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ふぅあ、自分なりに健康診断に勝った(何が?)かなぁ?wなうの、ゆうさんです。明確な勝利はウェイトダウンとお腹まわりの数値ぐらいだけどねーwさてさて、朝イチで健康診断終えたゆうさん「えー?健康診断終わったら普通帰るじゃーん!」って周りに言われましたが(下剤服用してるしね💦)ヽ(・∀・)出かけてきますー!車じゃ無くて、電車でねー♪ってwザ・中電!モーニング兼ランチは帰り道、駅のベンチでチャチャっと済ませて*メープル味って実は密や
陸っぱりのカリスマの「RAIDJAPAN」のカナモ事金森隆志さん。(*^O^*)2023年の長良川での陸王ヒート1での2日目のロクマルゲット‼️(@ ̄□ ̄@;)!!は日本のアングラーに強烈なインパクトを残しましたね‼️(*^O^*)「とんでもねぇぞ…」オカッパリからロクマルサイズのブラックバスをゲット。実は狙って釣る方法があった…昨シーズンのルアマガ的ビッグニュースを挙げるとしたら、間違いなくトップ3にランクインするのが「金森隆志、陸王で長良川のロクマルをキャッチ」という事件だろう。
テーラーメイドM5ドライバータイガーも松山英樹も使ってるM6よりも捕まりがいいしかしヘッド重量が重い最近のドライバーの打ち方は色々と考えるより一定のテンポで振る事だけ心掛けてるその方が当てに行かなくなる再現性が高くなるしかしM5ドライバーは重くて振り切れなかったそこで重さの調整をする事にしたまず2個あるウェイトを1つ外すすると10g軽くなる打ってみると今度は軽すぎるヘッドの返りが早すぎるさらに鉛で調整する事を勧められたしかし難しくて上手くいかないそこで社外
実はこの記事ってアオリイカのシーズンが始まる前に書きたかたんですが、色々と時間がなくてようやく書けました。これは私が昔からやっている事なのですが、意外と知らない人が多いと思うので記事にします。ちなみに、あくまでも私個人の感想であって万人が同じ様に感じるとは限らないので改造については自己責任でお願いします。まずはこの写真です。何の写真か分かりますか?ロッドを高い位置に固定した棒に乗せているだけです(笑)しかし、この傾き
一昨日、タムタム仙台で試した事。前から気になってた樹脂シャーシの剛性をアップする為、アッパーデッキとアルミシャーシブレースリア側を取り付けて…試走。蹴りが良くなって初速が上がった印象。ただ、もう少しトラクションが欲しかったので、ウェイトをRDXに初搭載!なんかいい感じに!!全体的に車速が向上しただけでなく、振り出しのスピードも上がった気がします。今の仕様が気に入ったので、しばらくこの仕様で走ってみよーと思います♪今日のBTFサーキットでも良い感じでした!※あくまで個人的フィーリングな
「あとちょっと掴まりを抑制出来たら…」そんな要望を頂いた試打中のAF-505。”バックフェースウェイトを交換してみて重心を若干長くしてみてはどうでしょうか?少々お待ちください…と早速その場で交換。エポンのAF-505のバックフェース部分タングステンは”飾り”では無く機能をもったウェイトだ。これを適材適所に使わない手はない。いつもお伝えしている通り使える効果・効能機能はしっかりと見定めて伝えるのが我々の役目でもありそのことはロッディオのセッティングで強く学んだ。バック
元々軽量なTA08をマイホームクラス1350g規定に合わせるため、バッテリー下に25g×2モーター後方左右に5g×2まだ足りませんTA08はウェイト載せる場所が無くて苦労します最終的にバンパー上に20g搭載合計80gウェイト追加カーボン調で違和感無しシンデレラフィット!と言いたいところですがポンダーと干渉気味なんで要改善不幸中の幸いと言うかここにウェイト追加で嬉しい副産物が!少しハンドリングが良くなりましたたった20gで??半信半疑で付けたり外したりで何度か比較前
最近のドライバーはもっぱらG400にLOOPLXを挿して使っているのですが、ちょっと調子が良いときと悪いときの差がある感じなんですよ。調子が良いときはもう安定感抜群だし、飛距離も出る。しかしちょっと調子が悪いっていうか、あまり振れてない日なんかはけっこう曲がるんだよね〜。ビシッと振り切れればいい球が出るんだけど、ちょっとでも合わせに行ったり、振り切れなかったりするとけっこう暴れる。なんかねヘッドが重くて、振ってて気持ちよく振れないときがあるんですよ。ちょっとバ
まずは「レイスピアー」のボディパーツあるので☝️クリアボディのサンダーショットを切るのが大変なのと✂️ポリカ用塗料を持ってないので他にもありますがマンモスっぽいな超合金ライガーゼロをエディオンで拝ませて頂いてましたので🙏🩶https://p-bandai.jp/item/item-1000192965/同じくデクロスヘッドみたいにしていってます↑↓目の様に出来るかも知れませんあ☝️エアブラシが戻りましたが、筆で塗ります🖌️どうせ傷だらけになりますから西コジマウンテン対策
ジム帰りに整体を予約した。俺、整体ではデカ盛り系の男を指名すると決めている。こればかりはヨコシマな目的で指名してる訳じゃない。指が細い人だと、ピンポイントに刺さりすぎて、違う痛みを感じてしまう。だから豊満バデーの男が良いのだ。今日指名したデカ盛りさんが現れた。↓写真はイメージです俺を見るなり「ジムでウェイトやってますよね」と指摘。さすがプロ。人工物は一瞬で見抜くんだね。・・・そして施術開始。久々に当たりかも。指圧に無駄が無い。と、感心していること数十分。腕を上げた時に
「水夢ベイトでアラバマ組めますか?」@tsuboi.bass_fishingこの質問ちょくちょく頂く。2.7インチだと1/0フックは大き過ぎるかな?あっ…だからって#3とかの細軸にアラバマ使うと、バイトだけでフック簡単に伸びるので、やはりアラバマには専用フックを推奨します。この辺もやってみたら分かるのだけど、「ドンドン」ってバイト入ってフッキングしずに戻ってきたアラバマ見ると、見事にフック伸びてます。となると水夢ベイトも3インチがもう直ぐ出るので、其方をアラバマで使えば良いのだけど
猛暑が続いていますね。猛暑より暑い日のことを酷暑というのかと思っていたら、酷暑は猛暑の俗称だそうな。40度を超える地域も出てきた昨今、新たな名称がつくられるかもしれません。さて、思っていた以上によく走ってくれたサンドバイパーですが、やはりアンダーステアがやや強め。対策としてはタイヤを替えるのが手っ取り早くて効果的なのですが、より簡単にできることから手を付けてみます。アンダー対策の一つとしてよく紹介されているフロントへのウェイト搭載。試しに載せて
朝から南風が強く吹いていた湘南。風が強いしやめとこうかなー、でも身体動かしたいなーって。今日は迷いに迷ってスポーツしてきました。何日か間が空くとまた怖さが出てきて。でもやってみたら足も身体は案外動くもので。あんなに迷ったけどスポーツして良かったと思いました。そして、スポーツしていて可動域の広がり、動かしやすさを感じたのがかなり嬉しかったです※スポーツはお恥ずかしいので限定記事で書いてます。私と同じように骨折した方でブログ書いてたり、コメントなどでやり取りある方、お気軽に申請くださ
ひざ・股関節の痛みは週1スクワットで治せる!("筋肉ドクター"が教える特効筋トレ)Amazon(アマゾン)ざんねんな筋トレ図鑑(いくらやっても意味がない)Amazon(アマゾン)筋トレとはウェイトトレーニングと言ったりするわけで、重りを持ち上げさえすれば良いと安直に思っている方も多い。しかし、筋トレで最大の効果を上げようと思うと、筋肉に最大強度の運動をさせないといけないわけです。なのでウェイトだけ挙げて、ほとんど骨と関節でつっかえ棒みたいに支えたとこ辺りでピコピコ動かしたところで
いつものように古いウェイトを剥がしたあとは・・・・キレイにはがしてホイールバランス調整させていただいております(^^♪そして気持ちよく安心して愛車に乗っていただくためにも!!軽点合わせも完璧に♪ゴムのバルブ口は新品交換サービス!!さらにホイールも内リムまでキレイに洗って車両装着させていただいております!ブリヂストンのニューノをセット!こちらはお預かり!タイヤ待ちのホイールもバルブ口新品に交換してホイール洗浄
テーラーメイドQi10ドライバーロフト9度ノーマルSシャフト昨年のエースドライバーはステルス210.5度飛んで安定感あって好きなんだけど計測するとスピンが多かったのでロフト9度にしたら飛距離が伸びたQi10を試打した時10.5度だと3000回転を超えるやはり9度の方がスピンが少ないと言う事で9度を選択したステルス2は後方のウェイトが25g重く感じたので4g減らしてこれを21gに変更この改造ヘッドと比べてみるとQi10は3gほど重いしかしウェイト持ってないの
WaterLandのエンジェルスピナーベイトを購入しました。今回5/8ozが新しく追加になりました。エンジェルスピナーベイトのウェイトは、3/8oz、1/2oz、5/8ozの3種類です。カラーは全12色です。エンジェルスピナーベイトの特徴は、ブレードが大きくアピール力で魚を引き付けてきます。リブ付きのラバースカートでバラけないので、スカートのカラーチェンジが簡単にできます。スピナーベイトにはトレーラーワームを付けて釣ることが多いのですが、芦ノ湖や河口湖のワーム禁止エリアでも、ラバース
ヘッドバランスを調整するためにQi10Maxドライバーのウェイトを外してみる事にしました。このカチャカチャで取れるか不安。この部分です。取れますね。ウェイト1g❓Qi10ドライバーも試してみましたが、これはなぜかカチャカチャがサイズが合わず動かず。Qi10MaxとQi10は違うみたいです。結論ウェイト1gならそれより軽いのは無い。それでも1g減れば0.5ポイントバランスは落ちるので外して使うのも意外と有り。でも球は多少つかまりが悪くなり、Qi10Maxというより、普通のQi1
『マグナムトルネードは治った左曲がり打ちは遠心力?』『左回転マグナムトルネード対応/上側の軽量化計画』フレキギヤカバーロック前に🅰️春日マウンテンは一時的に、ギヤカバーノーマルに戻して、フレキサスが沈んだ時…ameblo.jpローラー回るようにしたのに遅くなってる前回は上側ローラー回ってないなず…一個も当たって無かったか?ロール出た時抑えるブレーキして4輪加速してた?午前中☔️雨だったとかより明らかに、速くない一晩中分からずに朝を迎えました『ハイパー更新/左回転マ
「筑紫」って言ったら?頭良いって言われる時「筑紫ヶ丘」→「九大」エリートと間違えてるでないと?⬇︎この数字で頭イカれてる生保(ナマポ)なわけない他SNSも同じ、絵もtweetしても売れない。そりゃ「抑うつ」にならない方が病気だよバイオリズムは完全に逆で「何にもやるきない」「身体もダルい」ただ「頭は冴えてる」気がするたまに、逆なときと「クリスマス」時期は毎年あってる🙆♀️働き出したら?数字変えないと会社の「名前バリュー」や販売ルートに用意された歯車交換だけの奴隷
マルイV10の弾道は、ほぼ全ての個体が左下に着弾する様です画像は更にキャロムのメタルブルーコートでガンブルーな色合いに塗りました改善策として大まかに三箇所を改修すれば弾道がマシになってくれますお決まりのセリフですが、改修は自己責任でお願いします。また、マルイの修理が受けられなくなる可能性がありますのでご注意下さい。さて、ひとつ目。もともと、バレルが下がってフレームにセットされているため着弾が下になってしまいます。こいつの改善策は、バレルとフレームが噛み合う矢印の部分にセロテープを
春日マウンテンマッハマシンからタイムアタック❶ギアロック&ウェイト❶の段階でコースアウト可能性高いマッハマシンタイムアタック無し🙅♀️❷ギアロック無しボウル/シリンダーウェイト❸ギアロック無し&ボウルウェイトのみバッテリー🔋残量をハイパーマシンに回すハイパーマシンテストから❶ギアロック&ボウル/シリンダーウェイト→1レーンは完璧👌ギアロックブレーキが2段目のスロープに効きすぎる場合頭から落ちる(・・;)⬇︎なんなら?❶ギアロック無くして、マッハに変えて
やーと、つけましたよまずは、こんなとこに、レンチかけて、これをとるウェイトです。重い!んで、後ろ側はウェイトと共じめして出来上がり!何故か見えないボルトが一発で、二本ともハマってくれたよこんなかんじなんか、位置関係がよくわからない写真なので、もう一度これなら、タイヤも写ってわかりやすい!乗った感想は、プラセボ?でもないかな馬鹿なんで、つけた事、すっかり忘れて、昨日の朝の駅までの通勤道。なんか運転し易いなぁ、ハンドリングもなんか良いし、ブレーキかけた感じも良いなぁ、と、
Qi10シリーズもFWは3種類。こちらも慣性モーメントの大幅な向上がテーマ。程良くボールがつかまり、そして上がる。そして良く飛ぶ。やさしく打てて飛ぶ。Qi10はそんなクラブ。TOUR、オーソドックスなQi10、そしてMAX。下の写真のようにそれぞれのウェイト配分が違います。このウェイトの配分で何が変わるのか❓重心の位置が変わるのです。深低重心だと慣性モーメントが上がります。Qi10TOURは小ぶりなヘッドで左に行かせたくないパワーヒッターに向いています。カチャカチャが付
今は寒い冬の気候ですが、季節に関係なく、春夏物を買い置きなさる方がおられます。ドーメルを代表するモヘア服地の銘品である「トニック2000」。新しい素材の「トニックウール」のそれとは全く違う、最上級のモヘア服地。春夏物として1957年にデビューした「トニック」は、ドーメルの代名詞とも言われるほどの代表的な生地です。この服地が完成した際にジン・トニックで祝杯を上げたところから命名されたことは世界的に有名なエピソードとして知られております。「トニック」は最高級のウース
加工しなきゃいけない、パーツを買うお金が…という理由で、どうしても溜まっていく動けない鉄道コレクションの車両たちネックとなるのが定価で2両辺り1100円と非常にお高い走行化パーツなど少しでもお安く抑えるためには使用を回避したいところですが、車輪がKATOの中空軸台車でほぼほぼ答えが出ているのに対して、ウェイトに関しては鉛板派やミニステー派など様々で、答えが分かりづらいのが実情個人的にも迷いがあって色々と調べたり試したりしてみたのですが、やっと個人的最適解と言える方法を
前回の続きです。『ADV150のオイルドレンボルトは何故にあんな場所にあるのか教えてください』年末に10000キロだった、ADV150も15000キロ。『新年あける前にADV150が1万キロオーバーしたから考えた事(維持費・燃費(総評))』年始早々、…ameblo.jpよーさん曰く「ベルトは2万キロ持つかもしれないが、ウエイトローラーは持たない」とのこと。【ADV150】プロが見てきたADV150走行距離での消耗パーツ交換目安!【メンテナンス】皆さんこんにちは。『よーさんガレ