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はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
お久しぶりです皆様早速ですがこんな物を買いましたヤマハマジェスティ125FI買った時はボロボロで自走もできないくらいでしたが、ちょこちょこ手をかけてここまで復活しましたザッと弄った場所...フレーム各所黒鯖転換、外装新品換装、フロントホイール塗装、ホイール逆組みの為にタイヤパターン入れ替え、Fブレーキキャリパー塗装&OH、ディスクローター新品、パッド新品、Rドラムブレーキ清掃、パッド新品、FフォークOH、ステムベアリング新品打ち替え、LEDヘッドライトバルブ新品、中古セパハンキット
またしてもsugerさんにお世話になりました。感謝感謝です!!前回、星野設計さんのパフォーマンスランププレートを導入した際、確かに加速の特性が変わってスポーティーになったんだけど、発進時の反応が鈍いというか、回転は上がってるのにスピードがのってこないようなという印象を受けました。(気持ち的にはクラッチが滑るような感じ)そんなインプレを書いたところ、sugerさんから、もしかするとウエイトローラーの重さが、国内仕様と逆車では違うかもという情報が!国内向けは18gで、海外モデルは19g
PCXJK05のウェイトローラーを16gにしました。純正ウェイトローラーの重さは18.5g。純正ウェイトローラーだと40キロくらいで加速感が鈍る感があるらしい。とりあえずフロアサイドカバーを取り外すあとは見えてるボルトを取り外し、カバーを開帳ウェイトローラーはスペイシー125のウェイトローラーを用意。これは純正で16g締付トルクはプーリー側59N、クラッチアウターナット49N交換後、40キロあたりの加速感の鈍りが60キロあたりになり最高速は変わらずいい感じみたいです。最高速は変
最近のメンテなどまとめですフラットシートいい感じですスポイラーレスも慣れてきましたもうリヤスポいらないそんなことよりずーっと雨降っててなんもできてなくてトルクカムもへの字だと、んーって感じで友達のローラー9グラムにしただけの乗りっぱなしの2型シグナスに追いつかれる始末まずはトルクカムを直溝にしてみましたノーマルエンジンだとへの字ってネットには書いてあったのですぐもどすことになるかな?と思いつつその日は友達の2型シグのフロントフォーク交換を手伝っていたのでつけた
ジョルノAF70があまりにも非力で遅いので改造計画を(笑)でもボアアップもエンジンスワップもできないようで…。ハイスピードプーリー入れてウェイトローラーを少し軽くするぐらいしかできないみたいです。カスタム用品もほとんど出てないんですよね~。家のネット回線はドコモ光で決まり!「ドコモ光セット割」で家族全員のスマホの代金が毎月ずーーーっと<最大1,100円/月(税込)>安くなる!しかもドコモ公式HPからのお申込み特典も!!
ずっと、買い物カゴに出入りしてたズーマーfi用のi-map、着弾!買わないでいると永遠に欲しいが止まらず悩み続けると思って月曜日に着いたので、夜のうちに部屋で出来る準備は先にしておく。カプラーオンでは無いのでギボシ数箇所作成。ふと目についた、がまかつフックの入れ物。サイズピッタリ。雨よけ代わりに。スポンジも緩衝用にそのまま入れて。取付して、上になる部分だけテープで水の侵入を防いで、下側は開けておこう。熱を持つのかわからないけど密封はしない様に。懐かしの道楽箱裏
今日は休日になります明日は休日出勤です(*_*)中古で購入してから約3年で、11,500㎞走りました通勤が主で、年間4,000㎞位走る計算になります通勤快速号のDD子ちゃんですので、毎日全開走行です(^_^)a台湾製SYM社の原付スクーターなので、スピードリミッターなんて代物はありませんから、メーター読みで軽く70㎞オーバーします\(//∇//)\因みに2ストロークエンジンで、5馬力ですエンジンの駆動系等は、HONDAのスーパーdio(AF28)ZXのパーツが使用出来ます(o^^o
はい皆さん、こんにちは。最近は暑くなったり寒くなったりの日々ですね。早く安定した気候になればいいのですが・・・さて、今回はYAMAHAのトリシティ125のお客様。駆動系(ベルト・ウェイトローラー・スライドピース)の3点交換のご依頼です(*^-^*)このバイクは譲り受けたばかりだそうで、前のオーナー様から「ベルトは交換しておいた方が良いよ。」とアドバイスを受け、今回当店にて交換する事となりましたそしてこちらが注文して、届いた部品今回は駆動系なのでこ
オバンでございます憂鬱な月曜日が終了しました。もうね、日曜日の夜から真っ青なくらいブルーな気持ちで。。。でも、終わればなんてこともないんだけどね🎵さて、リード90の駆動系。まずはプーリー。NTB製の純正交換タイプをチョイスしました。けどね、良く見たらウェイトローラー溝が外周方向に加工されてるんですわ。プチハイスピード化んで、そのウェイトローラーは10gと9gを買ってみました。ノーマルは13gなんで、加速重視って事で👍まぁ、ノーマルだと最高速はそこそこですが、加速がイマイチぬ