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近くの公園に少し急な傾斜があるんですがラジ仲間のワイルドウイリー(ブラシレス)だと楽々登るんですがスポーツチューンモーター付けただけの見た目仕様のランチボックスじゃ登る路面を選んでやっと登るくらい....ほぼスタックして片輪ホイールスピンしてるのでLSD化しました!事後報告ですいませんがベベルギア3個の外側に0.5mmのワッシャーを各3枚使用しました。M3用ワッシャー外形6mmというホームセンターにはちょっと売ってない特殊なサイズです本当は1mm厚くらいでいいら
TA08購入してからフロントナックルを3回破損しております。毎回、右ばかり壊しています😭サーキットが右回りだからかな??ちょっと引っ掛けただけでなんですが簡単に、しかも決まって毎回下側が割れます🌀左側は壊したことないので在庫が溜まる一方です💦そこで今回アルミナックルを投入しようと決意しましたがTA08専用ではサードパーティからは売ってないようです。しかしTA07用が流用出来るようなので、在庫を見つけたので購入してみました✨イーグル模型さんのSPフロントアップライト艶のあるブラック
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。今使ってるTT02SRに付いてるTT02ハイトルクサーボセイバーが付いてますがコレをダイレクトサーボホーンに交換したいなぁと思い、ひとまず失敗だと分かっていて購入したイーグル模型のダイレクトサーボホーン何故失敗だと分かっていて購入したかと言うとTT02ハイトルクサーボセイバーと言う商品名だけが合ってサーボの取り付け穴からエンドホールに付ける穴の位置一番高い方まで21mmに対しイーグル模型は最大20mmなので1mm足りません1mm
こんばんわ😊カエル君、とても楽しいです。とりあえず初期で入れるオプションを着け終わったんですが、なんかリアをトーインにすると走りやすくなるらしく🤔M-05Ra用やTL01用のリアアップライトを組み込むと簡単にトーインにできるようで、価格も安いので試してみてみたいのですが、ドッグボーンを鉄骨化する必要があるとの事😅なのでデュアル君にも装着してるイーグルさんのユニバを組み込もうとあれこれ調べてたんですが、なにやら気になる情報が……。↑評価1.9???↑タミヤさんのユニバもそうなんです
ちまちまとイジっております。最近はF103GTばかりイジっていたので、久しぶりにTA02をイジりました。アッパーアームを以前買ったイーグル模型の物に変えました。これ・・ターンバックルが付いてたんですけど・・M4なんです。それで使うの諦めたんですが、F103GTをイジってる時見つけたのがTA-08のDパーツに付いてるボールコネクタ!これM4なんですアルミのM4寸切りを突っ込んでアッパーアームできました。続いて、ワイパーを元に戻しました。左右のワイパーを繋ぐターンバックルのピロを
先週MDBサーキットに来られた林さん曰く、ヨコモYG-302はエンドポイント設定機能が無いため、仲間内でサーボを壊している方もおり、特にReveDのサーボは逝きやすいというから、RD2.0、急遽ジャイロを変える事に。で、購入したのがこちら↓高級なジャイロは買いませんよそしてヨコモさんさようなら。コレはコレで使いやすく良かったんですけどね…大きさ比較。イーグルの方が圧倒的に小さい。そしてアルミ個体が高級感。さらにゲイン調整のボリューム量が分かりやすく良き。我がレシーバー内蔵アンプ
まいどです。12月に発売予定の↓ワイルドワンBLOCKHEADMOTORSはたくさんのご予約ありがとうございます。今まで発売されているノーマルのワイルドワンもキットがなかなか手に入りにくい状態が続いてます。そんな人気のワイルドワンに、簡単に取り付けできるパーツを見つけたのでご紹介します。イーグル模型CC-02用リアルアクションショック85ミリ(2本入り)¥2680(税込)ホントはタミヤのCC-02用なのですが・・・以外と簡単に取り付けできました。リザー
MB-01をFRにBT-01のパーツが待てないそんなあなたと私にこれ念の為フラットビスも買ったけど、これは別に要りませぬこれをこうしてこっちはこうってワケにも行かないだろうから説明しますとTB-05スパーギヤホルダーは無加工で付くそこに好きなスパーギヤをつけたら良い自分の場合は64ピッチに正直、純正のギア比に不満は無かったので手持ちのスパーの中で直径が近い物を付けた99Tだったと思う純正のマウントとカバーでやる場合はカバーに穴あけ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。来週の日曜日はタイガー模型でレースがやると金曜日にブログを公開をしてました。もちろんレースのエントリーを電話で受け付けしましたが2時間後にはエントリーを終了してたので、早めに受付して良かったと思いました。さて、先月の話ですがタミヤ製のサーボマウントを買ったのは良いけど1回使って、加工して、付けずに終わりましたでもコレが気に成り・・・・・イーグル模型ALサーボマウントタミヤTT02用TT02-20UAmazo
CAGEMANch.さんです。ベアリングシムについてのお話なのですが。。。すでにご存じの方や、次の画を見てほぉ~♪ほぉ~♪ほぉ~♪とご理解いただけた方は、これ以上、読まないでください。仮に読んでいただいても、どんだけしつこいきじだ!とイラ♪イラ♪させてしまうようなクドイ進め方ですので。。。。。。過去の記事でも何度か触れていますが、改めてこの記事を書いておきたいと思いまして。。。※右がイーグル
前回ビードロックホイールを装着してホイールの空転もなくなり、ガッツリ走れるよーになったミニッツ4×4ガッツリ走れるよーになったのはよいのですがダンパーの動きが悪い悪いと言うより動かない…(;´・ω・)ウーン・・・静止状態で上から押し下げるとリアダンパーが沈み切る少し手前でギコギコと手応えがあって動きが悪い何度も取り外したり、負荷をかけたのでシャフトが曲がったんでしょうか?気になってバラしてみるとシャフトが曲がってましたグンニャリとそりゃー動かないわけだよね(´△`)アァ-
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。今日はTT02用のサーボマウントを付いて、どんなんだろうをお話をします。柴ちゃんの今使ってサーボマウントはイーグル模型のサーボマウントに成ります。ALサーボマウント:タミヤTT02用[#TT02-20U2][イーグル模型]Amazon(アマゾン)知ってると思いますが、タミヤレースでは使用不可なので注意です。元々はサーボ本体が微妙に動くので何とかして欲しいとTRF前住選手が動画で言ってましてサーボを固定する
最初に断っておきます。この記事は、あくまで自分の為に残しておくログのようなものです。TT-Aluterv1.0は現時点で問題点を多数抱えているという事をお忘れなきよう・・・いないとは思いますが、マネする場合は自己責任でお願いします!という前提の元、お読み頂けると幸いです。さて、世の中にはTT-02を魔改造されている方は星の数ほどいらっしゃると思います。が、多くの場合、ワンオフでの制作であり量産が可能な状態での魔改造は限られていると思います。実際、この計画を始めるにあたり国
Truckボディとして復活したウチのTT02B🏁タミヤの入門〜ミドルクラスとして人気がありますのでオプションパーツの種類もパーツを出しているメーカーも数多くありますね✨色々調べてみると気になるパーツが🤩それがこちらのベルトコンバージョンキット👍モーターマウントもベルトの張りを調整出来る左のアルミパーツに🏁右はサーボマウントですね👍性能云々は置いといてこの見た目🤩アメ車のスーパーチャージャーのこんな感じにワクワクします🎉(SNSより抜粋)取り付け🛠️センタードライブシャフトの矢
HNE-04ALバッテリーカバー:ホーネットEVO.用税込2654円HNE-07TSDユニバーサルシャフトセット:ホーネットEVO.用税込1763円
どノーマル状態のCC-02は、切れ角が足らない。少し走らせただけなのに、そう思う。と、いうことで、切れ角アップさせるべく、手を加えます!まず、絶対に必要になるのが、ユニバーサルシャフト。用意したのは、イーグル模型のヤツ。一番安いよね。タミヤのオプションより1,000円以上安い。純正のドライブシャフトとの違いを比べると、なんてこと!(◎_◎;)こんなに違う!!ただ、コイツを交換しただけでは済まないのが、ラジコンの良いところ😅色々手を加えることで、愛憎が増すのです☺️ストッパー
どうもHOIです。イーグル模型のCC-02SP+10ワイドトレッドセットの取付けしました。フロントのデブジョイントを交換します。ノーマルとの比較します。先っぽのネジ部の長さに変わりはありませんでした😢ワイドトレッドにするためスペーサー挿入部が長くなっています。フロント取付け後リアはドライブシャフトの交換です。アクスルハウジングを分解して取り付けました。リア取り付け後ワイドトレッド取り付け後ツライチだったのがタイヤ半分ぐらい外に出ました。タイヤの内側のロッドとの接触もなく
真鍮製ビードロックホイールに交換してズッシリ重くなったミニッツ4×4重量だけなら1/24の重さじゃないですここまで足回りの重量を増やすとウィークポイントが…それがコチラプロペラシャフトだけノーマルのまま(ᐛ)ちぎれるか何かしないウチは大丈夫だと思ってノーマルのまま走らせていましたが大径タイヤ&重量増大の高負荷足回りに負けてメキメキ音がします:(´◦ω◦`):いつ折れてもおかしくないので、泣く前に交換します(´ºωº`)イーグル模型のプロペラシャフトヤーレーシングのスキ
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。入荷した商品です!TOPLINETP-637TRF系超硬ダンパートップ4.8mmクローズタイプ4個入(超硬デルリン素材)TP-638TRF系超硬ダンパートップ4.8mmオープン(大気解放)タイプ4個入(超硬デルリン素材)TP-639D-Competitionバンプストッパーセット厚み2種各4個入
元々ランチボックスを購入当初付けてたイーグル模型リアルアクションショックですがなぜか80mmを選んでしまい車高に納得できず70mm買いなおしました(;^_^A10mmの差ですが持病の内股ポジキャン症状もなくなり車高も好みなぐらいになりました100均で買った灰皿がオイルのエア抜きに重宝します!フロントオイル♯300リア♯200そのまま付けただけではフロント側がストロークした時にバンパーにあたるのでバネをハードを付けてプリロードを少しかけてあげて必要以上にストロークしな
本日は、タイヤ加工のお話…私のFM-Aには24ミリのタイヤを履かせています。このタイヤを作るにあたり、私はタイヤセッターを使用しています。以前は、小径タイヤやペラタイヤを作るために、排水用のポンプを解体してタイヤセッターもどきを作り、作業を行なっていましたが、タイヤの精度は正直言って悪かったです💧より精度の高いタイヤを作りたい、または簡単に行いたいと思い、タイヤセッターを購入しました。事前に、色々と調べて選んだのが…イーグル模型SPタイヤカッターV2・ミニ4用MINI4-TC01
4月の走行会には持参したいBT-01ボディを仮乗せして一旦完成しました。精度が悪くベアリングがはまらなかったこのパーツ良品が送られてきました。今回は迅速な対応をしていただきました。ただ…マニュアルを見るとD2に当たるパーツが逆についています…そもそもMB-01用のパーツなのでBT-01はひっくり返さなきゃいけないのかと思い…MB-01のマニュアルを見てみました。BT-01とイラストが逆さまになのでぱっと見イーグルのパーツが合っているように見えますがよーく見ると間違
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。「駆動系の」と書いていますが、最近はもうその範囲を飛び出して書くことも多くなっています。前回の記事タミヤ「ネオスコーチャーTT-02B」駆動系の改造例【#20】リヤアップライトをアルミ化※リンク先はアメブロ内の過去の記事です
スポンジタイヤで走る1/12電動レーシングにはタイヤセッターが必然ですがあまり流行って無いカテゴリなのでタイヤセッター自体の選択筋も少ないですよね。んで私が使ってるタイヤセッター(その1)イーグル模型スコーピオンタイヤトゥルーラー3定価:¥19,800円(税別)っとオートマチックなのに非常に安価安価が故....?スイッチが速攻壊れて自分で日本開閉器製のスイッチに交換特に問題無く作動するけど