ブログ記事276,590件
藤川理論をはじめて5年半が経過し家族の不調を、少しずつ改善していきどれだけ体の栄養素が足りていないか知りました亜鉛は心と体を支える重要ミネラル!コロナ禍が始まった頃、味覚が👅無いや、後遺症に悩まされている方をよく聞きました。「亜鉛」体内の約300種類もの酵素の構成成分や補因子として機能する!新陳代謝や成長、組織の修復(皮膚、粘膜、毛髪など)を正常に行うために不可欠!免疫力の向上気分安定や認知機能に影響を与える性ホルモン(テストステロンなど)や成長ホルモン
聖護院聖護院門跡門跡(もんぜき)寺院とは、皇族や摂家の方が出家して住職を務める寺院のことをいい、古くより皇室と関わりの深い格式高い寺院とされています。帝が住まわれた「仮皇居」で国指定の史跡地では聖護院が唯一となっています。www.shogoin.or.jp本日は、聖護院門跡高祖報恩大会に列席させていただく事が出来ました。6月7日修験道の祖、神変大菩薩の御昇天の日速水流家元の、献茶式から法華懺法講法要からの本日は、あいにくの天気でしたが、採燈大護摩供の時には、雨も小降りになりま
皆様おはようございます☀️2月は、光陰矢の如く飛んでいき、飛んでほしくない花粉に悩まされる・・・3月が到来しています🤧最近久しぶりに辛い風邪をひいた網岡です患者さんの中にも体調を崩したよ、というお声や医療者でも治りかけ?の体調を押して勤務している姿を見聞きしました👂そんな中だったので、ある患者さんからの「風邪をひくと、乳がんは再発しやすくなりますか?」の質問が刺さりました。昨年ですが、この疑問に関係するかもしれない研究がNature誌に報告されていま
いいね👍やフォローありがとうございます!9/29に川崎病になったお兄ちゃんは、無事に10/5退院しました🎊✨主治医から、👩⚕️退院後、2、3日は自宅療養で熱が上がらないか等体調変化見てください。と言われたので、10/8まで家で様子見て、指先の皮が剥けるという回復期の症状はあったものの、その他は不調なく10/9から新しい保育園での慣らし保育が始まりました!!『急展開で転園が決まりました!』いいね👍やフォローありがとうございます前回の記事にコメントもありがとうございました!!あたたかい
のんのこですアラフォー主婦(育休中)➕アラフォー年上夫(会社員)➕長女(4歳)・次女(2歳)・長男(0歳)の5人家族です毎日バタバタしながら、子育てと家計(節約)と向き合っています2026年4月から仕事(時短正社員)復帰予定今年こそは新NISAを始めたいなぁくわしくはコチラ『改めまして、自己紹介です』『初めてのブログに挑戦しますっ』はじめまして!3人目の育休中のママです。名前は「のんのこ」と言いますっ毎日バタバタで、気づいたらあっという間に一日が終わってし…a
夫がガンと分かった8日の日から長男は頑張ってくれてた。泣いてばかりで眠れない私を心配し大丈夫だから、一応オレ長男だから、なんとかなるから…と先週の大腸内視鏡の日もフレックスを使い付き添ってくれて入院の日も午前中は会社に行き半休をとり付き添ってくれた。寝れてる…とは言ってたけど寝れてなかったのかもしれない。昨日、あちこち買い出し中に疲れたから車で待ってるから買って来て…となり車で待つ様になった。顔色は悪くないけど疲れてるよね、ごめんね、と思って居たら家に着いた途端に自分の部屋に行ったど
先日、膠原病リウマチ内科を受診してきました。現在の状態としては、✅CK39炎症反応なし(前回40)✅KL-6389正常範囲内(前回371)✅HbA1c6.0(前回6.5)とのことで、一安心🍀ステロイドは6月から7mgへ今後の予定は・6月からプレドニン7mg・4週間後に6mgという流れです。先生からは、「まずは5mgを目指しましょう。その先の0mgも目指したいですね」と言われました。ただし、「再燃しないギリギリを攻めていきましょう」とのこと。順調に減
梅雨時物がカビがはえるのと同じように、人間の身体もカビがはえやすくなります。そこを、整体法の創始者の、野口晴哉先生は、癌はカビだと表現されました。そうした中で、検査で腫瘍マーカーが高くなったらしく、この間、整体指導におみえになっておりました。その方がおっしゃるには、お医者さんからしても何故?この数値になったのかがわからないと。そうした数値が高ったのが、下がってお医者さんからすると今度は何故?下がったのかがわからないと。そこで、胸椎7番整体においては、リンパ機能に関係していま
こんばんは!国立大医学生らいです!実家にまたも帰省中🐶先生が完全オリジナルで作ったシナリオを班で議論しながら、これはなんの病気か診断するという授業がありました。WBC?あ、白血球数か!これは正常値なんだこの物質?眼球結膜に黄斑、肝臓?貧血傾向あり、え、何貧血?溶血かな?家族構成は?既往歴は?生理学で貧血についてやったよね?、生化学で直接ビリルビンとか間接ビリルビンとかあったよね?なんか関係ありそう肝臓って触診で触れられるんだっけ?脾臓は触れれるのか??でも解剖でみたのは小
New『インフルエンザ?コロナ?胃腸炎?6年間変わらないブルーローズ式対処法』ホメオパシーの場合は、病名は用いませんが、最近、インフルエンザB型(胃腸炎とも)等、いろいろな症状でお悩みの方が増えていらっしゃるようですので、ホメオパシー…ameblo.jp水に溶かす方法で、服用なさってみてください。『【動画つき】レメディを、水に溶かして飲む方法』レメディを水に溶かして服用する方法について、ご説明させていただきます。〈準備するもの〉①溶かすレメディ②ペットボトル(5
パソコンやテレビの見過ぎで目が疲れて、目薬を差したり、アイマスクで温めたり、という方もいらっしゃるかもしれませんね。今日はホメオパシーレメディによる「眼精疲労」の対処について、お話させていただきます。これまでにも、お話させていただきました通り、本来のホメオパシー、クラシカルホメオパシーには「眼精疲労のレメディ」(=眼精疲労のために作られたレメディ)というものは、ひとつもありません。*クラシカルホメオパシーには、レメディを混ぜ合わせて作ったコンビネーシ
嘔吐や下痢の方が増えています。今現在の吐き気・嘔吐や下痢は、Bryブライオニアを必要とする方が非常に多いです。ポーテンシー(強さ)は、それぞれの方によって異なりますが、BryブライオニアCMなどの高いポーテンシーを必要となさる方も多いです。頭痛、肩こり、咳、鼻水、不眠、食欲の無さなどを伴う場合もあります。今の時期の嘔吐・下痢には、以下にご紹介するレメディではなく、Bryブライオニアを服用なさってみてください。『「咳も、嘔吐も、肩こりも、腰痛も、頭痛も、便
おはようございます😃今日は火曜日ですよ👊いつも、間違えそうになるわ今朝の富士山🗻素晴らしい👍富士山🗻が見えると、やった〜と思ってしまうのは、ワタクシだけかしら?朝ごはんハムエッグとご飯🍚ちょっと雑な感じで実は、今日は実家ミッションなのに、寝坊しました6時の目覚まし⏰を止めて、二度寝ハッと気づいたら、7時半でした慌てて、支度して、飛び出してきましたR134の渚橋手前で、動かない🚗🚗🚗その間に、パチリ海の青さが美しいどうにか、間に合い、今、父とクリニックの待合室。
栄養や睡眠にもいろいろ気をつけているのに、なかなか疲労感がとれない・・・。そんな時のセルフケアをご紹介します。42種基本レメディキットの中にも、「疲労・過労」の関係レメディはたくさんありますので、今回は、3つに分けてご紹介いたします。(その1)体質・気質に関係する疲労が続く(その2)病後の疲労がとれない(その3)働き過ぎによる疲労3つの分類は、スッキリ分かれているわけではなく、主に、というくらいの分け方です。
お久しぶりです(๑・̑◡・̑๑)しまぽんです!みなさん元気ですか?私は夫から鼻風邪をもらい、免疫が頑張ってるところです。ちなみに今年は早めに流行しているというインフルエンザにビビっております。なんだかんだ毎年かかってるし、娘に感染るのがこわすぎるので今週、息子を連れて予防接種に行く予定です。それまでに風邪は治ってもらわないと困ります。ちなみに、つい先日、娘のお宮参りと息子の七五三をしてきました(◍•ᴗ•◍)ネットでプロのカメラマンに依頼したところなんと夫の幼なじみでし
ビル・ゲイツ氏の資金援助を受けた科学者らが、「まだ出現していないウイルス」に対する「万能ワクチン」を発表2026年6月6日FRONTNIEUWS世界が戦争、経済崩壊、政治的混乱に気を取られている間に、ビル・ゲイツが支援するパンデミック対策チームは、科学者たちが公然と「万能ワクチン」と呼ぶものの開発に密かに取り組んできた。これは「まだ出現していない」ウイルスにも対応することを目的としている。バイオテクノロジーのスピンオフ企業DIOSynVaxとケンブリッジ大学の研究者らは、AIで設計
ホメオパシーを知っていて、Acon.アコナイトを知らない方はいらっしゃらない、と言えるくらいに有名なレメディですね。急に何かが起きたら、まずはAcon.アコナイト!と最初に学ばれた方も多いかもしれません。今日は、初心者の強い味方Acon.アコナイトについてです。どんな場合に使えるのかを、ご確認ください。Acon.アコナイト植物キンポウゲ科トリカブト。高山植物。(先日のPuls.プルサティラも、キンポウゲ科の植物です)特に関係
こんにちは子どもがインフルエンザにかかって、熱が上がったり下がったり…結局、今週の水曜日までお休みが確定しました二学期に入ってから、もう10日くらい休んでいるのに、ここにインフルエンザの「出席停止」8日がプラス。休みの多さにため息が出ます。「小学生になると、年間の欠席は一桁になる」なんて記事を以前で読んだ記憶があるけれど、本当にそうなの…?うち、全然そんな感じじゃないんだけどと焦ります。でも、欠席って本当に家庭ごとに考え方が違う。結構咳していても熱がなければ登校さ
今日は、インフルエンザの際によく用いられるGels.ジェルセミウムについてです。これまでに、ずいぶんお世話になったという方も、いらっしゃるかもしれません。(インフルエンザ=Gelsジェルセミウムではありませんので、ご注意ください。インフルエンザの際に用いるレメディは、他にも100種類ほどあります。)ブルーローズが、コロナ・インフルエンザ対策レメディとしてご紹介しているレメディの一つでもあります。『インフルエンザA型インフルエンザB型』ホメオパシーは、症状で診ま
地獄の1週間でした先週は初めてのインフルエンザで寝込み本当に大変な1週間でしたタミフルを飲んでからも3日間は高熱が続きその間はいつもより食欲もなかったり夜も2時間おきに泣いて起きてしまったり…わたし自身も体力が戻りきってない中つきっきりでの看病はなかなか辛くて何回か枕に顔を埋めて叫びました(笑)週の後半はなんとか解熱したものの、やっぱり本調子じゃないからなのか事あるごとにギャン泣きでした…これが一番しんどかったです!!(笑)朝起きてギャン泣き!ご飯が好きじゃないメニ
今日は、レメディ服用後の反応について、お話させていただきたいと思います。レメディを服用した後に、その後の反応を正しく見極める、ということは、ホメオパシーにおいて、とてもとても需要なことです。ホメオパシーの学校に通うと、非常に詳しい、レメディ服用後のパターン(数十種類のパターン)を学ぶことになりますが、今日は皆さまのセルフケアの場合にも役立つ3種類のパターン(改善・悪化・一時的悪化)について、簡単にお伝えしたいと思います。
✂️美容室予約✂️たまに聞くのが【連絡なしキャンセル】(無言キャンセル)予約を『予約と思ってない方』『行けたら、行こうかなぁ〜』って方たま〜に居ます💦美容師さん理容師さんに大変迷惑がかかります!予約は守りましょ😉キャンセル時は必ず連絡を📲だけどこんな場合は?↓↓↓メッセージより↓↓↓⭐️キャンセルしたら美容師さんに悪いかなぁ?体調悪いけど、行っちゃおう✂️⭐️風邪気味だけどキャンセルより行った方が良いよね!⭐️お熱ちょっとあるけど、早く切りたいから行って
こんばんはいつも、地域医療を支えてくださっている医療従事者の皆さま本当に、お疲れさまです。さて、今度の診療報酬改定、皆さまもうチェックされてますよね?今回の改定で、クリニック経営や医事課の皆さまにとって「見過ごせないポイント」が明文化されました。それは・・・・・・。「健康診断・予防接種と通常の保険診療を同日に行った際に、初診料や再診料の算定が不可」となった点です。知ってるし、今までのも対応しているから大丈夫とおっしゃるのでしたらこれ以降はお読
ジェームズマーティン(JAMESMARTIN)は、食の安全を守るプロの視点から開発されたライフスタイルブランドです。看板商品である「フレッシュサニタイザー(除菌スプレー)」は、アルコール度数が高く、さらに食品添加物のみで作られているため、キッチン周りでも安心して使用できます。また、モノトーンを基調としたスタイリッシュなボトルデザインは、インテリアを邪魔しない「見せる防災・衛生用品」としても定評があります。ジェームズマーティンは、主にバラエティショップ、セレクトショップ、そしてまとめ
楽天トラベル国内・海外旅行なら日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・ツアー予約や航空券・レンタカー・高速バス予約、観光情報も満載!ホテルの口コミ数は1,000万件以上で日本最大級!楽天ポイント貯まる・使える!a.r10.toプチ子のオススメroom|Amebaブロガーズショップaiaiaiko68のブロガーズショップです。ml.ameblo.jpこんにちは♪プチプラコスメ好きプチ子ですアラフォーになると、日焼け止めって「焼けないこと」だけじゃなくてきしみ、乾燥、白浮き、
大掃除は冬の6月にするのだ!と決めたのにすっかり忘れていて昨日、ふと思い出してスタートしましたまずは、Shutterから。掃除機にブラシのアタッチメントを付けて両面、両方向?隅々まで掃除しました結構時間がかかるので、こういうときはコード式の掃除機があって良かった、と思いますコードレスだと一気に終わりませんよね、多分では、今日のタイトル冬になりましたので、Flushotを受けてきました次女と近所のケミストで。今年も無料でした。ありがたや
買い物依存症ズボラなアラフォー主婦⚔️子育て苦戦中⚔️!!100均、しまむら、西松屋、フリマ沼!!5コ年下の夫ADHD・ややイクメン・がん罹患者6歳長男(2019.7)超負けず嫌い・コミュ力高・計算得意系2歳次男(2022.12)ニコニコ系・フードファイター・イタズラ過多先週の金曜日、保育園から連絡が来ました。本日、発熱での欠席が多く、インフルエンザA型の診断の連絡を頂いている方が数名、また、発熱で早退するお子さんも数名おります。全国的にもインフルエンザの流行は警報レベルに
こんばんは〜!日中の家族から催促されているもののお話もたくさん見ていただきありがとうございます『《40代主婦》家族から催促されているものとは?…』こんにちは〜!昨日の美味しすぎたシャトレーゼの限定スイーツのお話もたくさん見ていただきありがとうございます『《シャトレーゼ》美味しすぎて2回も買ったお…ameblo.jp家族みんなが一斉に虜になったものとは…♡美味しい情報をシェアさせてくださーい!で!今日はそんな美味しいものの続きをカルディで10回以
術後1ヶ月間の生活⚫️家事:手術した目と、手術していない目の視力の差が大きいので、遠近感がつかみにくく、全ての家事がやりにくいです。手術した目が落ち着いたらメガネなどで調整していけるそうなので、それまで我慢します。文字も見ずらいので、郵便物の仕分けや不要なDMの廃棄、家計簿など小さな文字を見ることが想定外に苦痛です。スマホで撮影して、拡大して見たりしています。(そのため、いちいち時間がかかります)スマホやパソコンなどのモニターで文字を見る方が、自由に文字サイズを拡大できるしバックラ
早稲アカはデータ軽視?浜学園時代の経験と比較して、早稲アカがちょっと不親切だなと思うことは、合格/不合格に関する客観的データをあまり積極的には開示しないことです。早稲アカの提携先である四谷大塚が「中学入試案内」という冊子内で、主要校の合格者の偏差値分布や、合格者/不合格者の合不合の偏差値平均を出してはいますが、私が欲しいのは不合格者の偏差値分布です。これをみれば、いったいどれくらいの偏差値であれば、(ほぼ)確実に安心できるかが分かりますし、逆にこの偏差値をとって