ブログ記事1,390件
今日は一日良い天気で、気温も高めでしたね~~!先週も冷え込みが嘘みたいに、暖かい感じの陽気でした。今日は月がかなり綺麗で、月明かりも明るかったですね~~!いつの間にか10月なので、そろそろ寒くなって来ちゃう季節ですね。さて、今日は修理車のGSX400インパルスの、状況確認等の作業です。一度ご来店頂いて修理依頼のお話を頂いており、持ち込み日当日にエンジンが掛からなくなってしまったようで、急遽引き取りに行った状態でした。個人売買で購入したとの事で、ご来店いただいた際
こんにちは!今日はGSXインパルスのフロントフォークのオーバーホールから。ストローク部分の点サビが原因でダクダクのオイル漏れ。以前オーバーホルした時、点サビが深いのでもしかしたら短期間で漏れる可能性があると説明したが予算の都合で現状のままオーバーホールして欲しいと。で、数ヶ月後に再度オイル漏れ...ほらほら言ったやん...交換するにも純正のインナーチューブは廃番。。。中古品を買うか新品の激安海外製か...お客さんと相談したがどっちも後悔しそう。ストロ
おはよーございます昨日お出かけの後、はやぶささんのハイエースの車検が終わったから夕方引取りに行くのも付き合った駐車場に着いたら、1台なにやら作業しながらわいわいしてる…男性が2人笑顔でこんばんは〜って挨拶してくれたもう暗かったけど、笑顔で爽やかに挨拶してかにれたから、店員さんか〜ってこちらも元気に挨拶コバワー店内に入ってお会計とか終わったら担当のお兄さんが、今外にインパルスの板倉さんいるんですよってえーどこどこはやぶささんのハイエースの隣で白いハイエース弄って
以下はオーバーサンプリングとか、類推補完、スムージング技術こそよいと思っていた自分の常識と音体験をことごとく覆した、そういうことを一切避けるノンオーバーサンプリング(NOS)が音質がいい理由です。すべてSOULNOTEの公式FBからです。開発者の加藤さんは、技術者とは思えない饒舌さで、FBに500投稿を超えています。したがって、該当部分を探すのが大変です(笑)。【NOSとの遭遇】ES9038PROの様々な設定を試している時に、突然今までと全然違う素晴らしい音になりました。バランスはとも
カブC125ヨシムラサイクロン装着。車のパワースライドドアワイヤー切れにて交換。直りました。ラーメン食べにいきバナさんの1号機を引き上げ輸血開始。マフラーずらしてリアをジャッキアップしてバトラックスバイアスモデル。ベンチレーテッドディスク4か月近く預かったインパルスへLEDH46500k6000lmキャブレターのニコイチホースをゴミへ。キャブレター燃調キットをぶち込みジェット、ニードル、Oリング総交換。スズキが使うキャブレターは毎回このタイプやね。
いつ交換されたか分からないクーラントを交換して行きます!クーラントは臭いが手に残り苦手な作業ですが、頑張りますポンプのホースジョイント部分がクーラントのカスがこびれ付いているので、漏れ滲み防止の為、除去致します!カスをカリカリ削り取り、目の細かいスコッチ?で裏側なども磨きます!下準備はOK!外したホースも新品に交換致します!不安要素はドンドン潰しましょう!(^o^)丿
明日4月18日(木)T&D小松店にて翔猛猫IMPULSE取材!!いよいよ4月も半ばに入り、一気に初夏のような陽気も感じる気候にその中にて猛烈なるオーラを放つ、唯一無二の猫が翔ける明日!!その舞台となります、T&D小松店!!▼スロット150台▼パチンコ200台楽しいラインナップを設置する店内にて、ニャンニャンと2つ以上が並び輝く瞬間を逃さず!2日間にわたってあらゆる真実を、カメラ片手に徹底取材!!いよいよ今月を満を持して、石川県小松市に『猛
どうも私ですっ!最近インパルスがどーも調子悪くて、バイク屋さんに相談してたんですよ〜そしたら社長さんに、社長「まぁ割と古いバイクだし、スズキは電装系が弱いからねぇ....もしかしたらイグナイターがよわってるのかもね.....」私「へぇ〜そうなんですかぁ〜(イグナイターってなんぞ.....ググるか)」はい。CDIの事でしたwとりあえずヤフオクで見てたら社外ですけどインパルス用のイグナイターあったので買ってみました♪あー。高い。高いぞ。9700円か......まぁ。これで調子が良
カタナは1998年に1997年式を一年落ちで購入しました。当時は、高校時代に購入したGSX400FSインパルスの車検も切らして郵便局カブをたまに転がす程度だったと思います。仕事の途中、レッドバロンを月一くらいの頻度で覗いていました。そんな時、ほぼこの状態(マフラー、バックステップ。エンジンカバーがヨシムラ。あとタンクとスイングアームのステッカーも。点火系がユニコーン。テールカウルは最近ヤフオクで購入)で走行2キロ、検1年付でおいてありました。(後で気が付きましたがカウルのウイン
まずハンドルを選ぼうとネットサーフィン。最初はトップブリッジを購入したショップのおすすめのハリケーンのコンチハンドル3型にするつもりでしたが調べていると、ファットハンドル(29φ)が目に留まり、それにすることに決めました。そしてハンドルポストを探しましたが、いろいろ見ましたが、22mmハンドル用ほど選択肢はなく形や色からRIZOMAの成が高いほうに。(オークションで模造品なのか、そっくりな形で、付属パーツまで同じなのに、価格が半分以下のものがありました、、が、あとで後悔するの
山ノ下湾内でコイのエラ洗いを見て春だな〜と感じているBIWAKOBASEメカニックスタッフSがお送りしますPOWERPOLEMOVE取り付けのご依頼と共にSDGMarineオリジナルバウンスバスターとヘディングアローステッカーを纏めてご用命頂きましたバウ側のアップグレードが完了して次は鉛バッテリーをリチウムバッテリーへアップグレード全体的なバランスを考慮して既存のバッテリーは2発仕様としてオンボードチャージャーとImpulseLithiumでバランスを取りましたバッテリー
GRGarage日進竹の山です今回作業させて頂きましたのは常連様のAE86となりますオーナー様のAE86は数少ないサンルーフ付き・・・・・なのですが錆が進行してしまい気になっているとの事と軽量化もしたいということで今回ドライカーボンルーフ化の作業に踏み切りましたメーカーはインパルス製のドライカーボンルーフで皆様、ご存じのドリキンこと土屋圭市さんの乗られているAE86と同じものを今回チョイスいたしました今回作業して頂いた板金屋さんから写真を提供して頂いたので掲載させて頂
まいどおおきに!今日はインパルス400のリアキャリパー&マスターから。ピストンが固着ぎみで引きずりがありオーバーホール依頼。ディスクも段減りし効きも悪くなってきたと。ブレーキ周りまとめてやりましょか。まずは外す前にボルト全部緩めておきます。.ダストで汚れまくってます。キャリパー分解ここから綺麗に洗浄します。同じくマスター側もブーツをめくるとプッシュロッドがサビサビ....サークリップの穴もサビで埋まっててわからん
前のブログでトーナメントのブログを書いてたら、リチウムイオンバッテリーの事を書き忘れてしまいました。ボブズマシン様のご厚意で、水カップ当日はインパルスリチウムイオンバッテリーを1日体験させていただきました〜。ありがとうございました。リチウムイオンバッテリー-Bob'sMachineShopJapanbobsmachine.jpお借りしたのは、エレキ用に36v-40アンペアウルトレックス112で使います。いつもはE-NEX12vバッテリー3つを直列に繋いで使ってい
こんばんは!今年はクリぼっちです、F岡です。ちっちゃいことは気にするな♪ワカチコワカチコ〜♪んじゃ行きます!アスラン・ザラ専用セイバーインパルスガンダムキラのフリーダムに敗れたが、機体胸部は無事回収されたセイバー。だか、ミネルヴァ内の予備パーツだけでは修復不可能であった。搭乗機を失ったアスランは、その後もキラたちの思想や行動に疑念を持ち合わせたままでいた。そして、シンの活躍によってフリーダムが撃破される。ザフト軍はインパルスの機体性能を再評価し、5機の追加ロールアウトを決定
ナチュラルガットは良いですが、張るのが抵抗が大きくて、ガットを痛めないように張るのが難しいです。私がナチュラルガットを張る際に気を付けていることは、1.捻れが出ないように気をつける。糸を手繰るときは、必ず根本からにします。2.トップダウンのパターンにする。2本張りが無難ですが、1本張りの時も横糸がトップダウンで張れるパターンにします。縦糸が下で終わるパターンは、U-ATWなどにします。3.クランプの調整滑りやすいので、通常良い若干キツめにした方が良いです。強
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'94~'99GSX400インパルス(GK79A)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11602【SPST-02】SPI本体用ステー¥476(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライト
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
久しぶりに蔦谷に行き、本を買い・・カフェで珈琲買って・・最後にガンダムのガシャポンでしめてきました。あらすてきーてことでラインナップはこちらちなみにガシャで出た時・・見えますかこの、インパルス出た感↑↑↑やったー!と思って開けてみると・・え?・・え?うそでしょーーー!!!!!!!やばい耐えられない詐欺っぷり・・ズゴックになって暴れてやるー!すっごい切ないガシャでした・・もうしばらくやんない・・_| ̄|○lllあれかな
当店のお客様でスズキGSX400インパルスを乗ってるS様からエンジンの吹けが悪いと連絡が!!八ヶ岳にツーリングに行った際、休憩後山道を上ってたら急に5~6000回転から吹けなくなったと・・・(その後は回復)そしてその後オヤジさんに貸し、見てる前で立ちゴケしてからさらに調子悪くなったと・・・なんでしょうねぇ~???取りあえず引き上げて現象確認!!SさんのスズキGSX400インパルスです!!この時代のバイクカッコいいですねさて修理の方ですが、実際乗って
本日4月18日(木)T&D小松店にて翔猛猫IMPULSE取材!!4月も堂々たる動きにて、あらゆる場所に衝撃を放つ【猛猫】その動向を追いかけつつ、取材カメラ片手に撮影しました店内の様子を取材ブログにてご覧いただきましょう!!まさに衝撃が連鎖するとともに、全350台どこもかしこも見逃せない本日!中でも注目するのは、2台以上設置機種の動向その中にて存在感を示す、猛々しい猫の翔ける様子を追いかけまだまだ徹底取材に専念中!!明日には