ブログ記事1,577件
はい!こんにちは!お久しぶりです!先日、KさんからEG6に引き続き、EG8の作業のご依頼を頂きました!↓こちらがKさんのEG6『シビックEG6ナックル短縮加工!ショートナックルで乗り心地は快適!』はい、こんにちは!先日、KさんからEG6の作業のご依頼を頂きました!今回のメニューは・Frナックル短縮加工です!こちらはもう説明不要の超定番メニューですね!そ…ameblo.jpまだ他にもめちゃくちゃ低いロードスターも持ってらっしゃいます!全車MTだし凄いっす♡今回は・ナックル短縮加
早いものでもう後1週間で2024年も終わりますね。そんなバタバタした年末になんとか間に合ったコチラの車輌もNEWengineが完成しました。今回はエンジンをO/Hすると同時にチューニングパーツを使いレーシングエンジンに仕上げましたよ。このシビックの排気量は2400ccです。K24エンジンってタイプなんですが、元はオデッセイのエンジンなんで圧縮比が低く高回転では垂れてしまう特性があります。ATミッションのファミリーカーでもスポーツタイプ向けエンジン?か、どうかはわかりませんが重量があ
11月20日(土曜日)、30日(火曜日)は臨時休業です。宜しくお願いいたします。いつも遠い所ご来店頂いているインテグラさん有難うございます。新車みたいなコンディションのインテグラさん今回は高級ケーブルでセミバランス電源化でご依頼頂きました。現状はこんな感じRCAケーブルとスピーカーケーブルだけ上級グレードですが、電源関係のケーブルや端子、ブロック等の部材は一般的な良品廉価素材十分と言ってしまえば、いつでも十分ですが、もっとを求めるともっともっと潜在能力は眠って
お疲れ様です日本人初飛行の日に無事に帰国🇯🇵しましたさてとお仕事レポート️📝SAMURAIFACTORY🏢東大阪市N様SUZUKIGSXR1000オイル交換(NUTECZZ-03)🔧オイルフィルター交換(社外品)🔧クーラント液交換🔧前後ブレーキフルード交換🔧車検が済み、追加で油脂類の交換をさせて頂きましたサイドカウルを外してオイル、オイルフィルター、クーラント液を交換させて頂きました前後のブレーキフルードも交換キャリパーを外して作業することで、作業効率を良くして
例の日帰りバスでの水漏れトラブルで代行バスが来るまでSAで晩飯購入したり食べたりで時間潰しをしてたけど、そんなSAにあったガチャコーナーを眺めていると楽器ガチャが。久々に安価な200円ガチャだし、試しに回してみるか……で1回。金のトランペットヽ(=´▽`=)ノ最近は300円辺りが標準になりつつあるけど、中身と値段が若干釣り合わない感あるモノも見かける(スルーする)けど、コレは値段相応って感じ。寧ろ幾つか揃えてケースか何かに入れて飾ると映えそう(*´ω`*)ソレで
こんにちは!まだまだ、昨年の12月中旬の作業内容です。今回、初めてご依頼を頂きました、樫詰くんの、ホンダシビックEKフェリオ!遥々、徳島県から当店に持ち込んで頂きました!電話のやりとりで樫詰くん『ショートナックルとかエンジン上げとか、他にもちょいちょいやってもらいたいんですけど…』雑用係『あぁー、もう年内は全く無理ですねー、連日連夜呑み会とかアフターが入ってますので…』とりあえず、やる気の無い雑用係を腕ひしぎ逆十字で固めて、年内な入庫可能だと返事をさせたのですが、雑用係
まぁ、年式的には同世代だから走行距離的にも不思議でないが、こうも同じタイミングとは。買って来たままのDC5インテグラタイプR。当社でご購入頂いて10年くらい乗ったのかなぁ、特に不具合も無いけどタップリ愛したのでそろそろ他のクルマに…でお乗り換えに伴い入庫。実はまぁまぁインテグラが好きな僕。特にDA6、DC2も乗りましたけど。歴代ではDC5が一番かなぁ、、ストリートユースだけどね。広いしサイズ感ちょうど良いし。って事で久しぶりに移動させようと思ってバッテリー充電してエンジン掛けたら
インテグラの車検です次男がさくっと車検取得してきてくれた助かるー宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※車両保管サービスを始めました現在1台お預かり可能です現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う
お疲れ様ですそれでは昨日のSAMURAIレポート️📝からSAMURAIFACTORY🏢大阪市K様HONDAフォルツアZリモコンキーのカバーの開け方が判らず持って来られました開けて電池交換させて頂きましたいつもありがとうございます些細なことでもお気軽にご利用くださいねッなにわ陸運支局🏢Harley-DavidsonスポーツスターS大阪市M様名義変更&車検👨🔧SUZUKIGSX-R1000東大阪市N様継続車検👨🔧2台共にです大阪市Y様SUZU
完成!ついに完成したフジミの1/24ホンダ無限インテグラタイプRDC2総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】1/24フジミID-150ホンダ無限インテグラタイプRAmazon(アマゾン)18,950円ボディカラーチャンピオンシップホワイト(クレオスキャラクターホワイト+タン)制作期間6/18〜7/8Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前回フジミの1/24ホンダインテグ
スピードセンサーギアASSYスピードセンサーギアASSYです。遂に純正品も廃盤でお探しの方も多いはずです。スピードメーターが暴れだしてお困りの方、スピードメーターが動かなくなった方、カプラーが破損した方必見。スペアパーツにもどうぞ。【対応車種】シビックCR-X:EF9/EF8(※社外LSD取付不可)シビック:EG6/EK4/EK9シビックフェリオ:EG9/EK4CR-Xデルソル:EG2インテグラ:DC2/DB8お買い求めはこちらスピードセンサーギアAS
F1イギリスGP、やはりと言いますか。天候の荒れが無かったからか特に……(。ŏ﹏ŏ)マックスの圧勝は相変わらずだし。アルファタウリも大幅アップデートと言うてたけど、開幕時時点で他チームから一歩後ろだっただけに。ねぇ……アレで勝てってのは波乱でも無い限り無理だわな(´ε`;)ウーン…ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/フジミ模型|FUJIMI1/24インチアップシリーズNo.150無限インテグラタイプR【代金引換配送不可】楽天市場2,068円下地は大事
リアアッパーアームリリースついでに?OEMリアコンペセーターアーム(リアトーアーム)もリリースしました!純正より硬度30%UPの強化ブッシュ入りです。足回りリフレッシュにいかがでしょうか。お買い求めはこちらOEMリアコンペセーターアーム(トーアーム)|ゼロファイターオートカスタムシビックEF9EG6EK9フィットGK5|ホンダVTEC車チューニングショップOEMリアコンペセーターアーム(トーアーム)。シビックEF9、EG6、EK9やGK5フィットなどホンダ車メインのレーシングカ
タカラトミーモールオリジナルトミカプレミアム10周年記念特別復刻商品ホンダインテグラタイプRです。初代クーペですかね。懐かしく、かっこいいですね。青春時代思い出します。流石トミカ、シルエット含めいい感じで出来上がっており、感動ものです。トミカプレミアム誕生10周年の記念モデルとしての復刻版です。今回は新たに手に入れたジオラマセットで撮影してみました。MYミニカーチャンネルamebaBlog”Myミニカー発表会”のミニカー動画発表チャンネルです。気分で登録していき
HONDAQUINTINTEGRA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダクイントインテグラ年式:昭和62年純正リアピースが腐ってしまったとの事でこの度、製作のご相談を頂戴いたしました現車を確認させていただきながらお打ち合わせをし、この度は中間&リアのご製作をさせていただく事となりました純正マフラー------
◾️ジジイの友達はシビックタイプRオーナーオハイオ州にいるジジイの友達(アメリカ人)がシビックタイプRを乗り継いでいて、「新型もすごく性能いいんだけど先代に比べちょっとサスペンションが硬い」って言ってました。(アメリカ仕様の話です)まあ、そういうこともあるよね〜と聞いてたら、その友人、インテグラタイプSのサスペンションの方がソフトで、ECUもシビックと互換性があるということをどこからか聞きつけ、自分でも試したそうです。◾️インテグラタイプSとは?アメリカのアキュラ(ホンダの高級ブラン
サーキットユースにオススメアイテム。サーキット走行中にリアバンパーの内側に巻き込む風って抵抗になってると思いません?あれまぁまぁ抵抗になってるんです。バンパーを半分切断するのはスタイル的に好みじゃないアナタのためのダクトパネル!バンパーを切開して切りっぱなしだとブサイクだしって方にオススメです。リアビューの雰囲気もステンレス製でカッコイイですよ。ダクト内側にメッシュなんか貼り付けても良いですね。これで普通に同じ走り方してもタイムアップに繋がります。お買い求めの方はこちら
HONDAクイントインテグラ皆様こんにちは本日、クリスマスイヴ弊社、納車ラッシュでございます皆様、良きクリスマスをお過ごしください本日ご紹介のワンオフ製作車両は・・・HONDAクイントインテグラGS年式:1986y型式:E-DA1マフラー腐食により、ワンオフマフラー製作のご用命を頂きましたご遠方からのご来社ありがとうございます今回の製作は触媒以降の製作でございますbefore車検対応にする為、保安基準適合範囲内で製
前回のブログからだいぶ日が空いてしまいました…たくさんのお客様にお仕事ご依頼頂きありがとうございます。レース活動との兼ね合いもあり、お預かり期間や入庫までお待ち頂いてるお時間が長くなってしまい申し訳ありません…手を抜く事なく確実に進めておりますのでお待ちいただければと思います。こちらはDC5サビ修理を中心にリフレッシュ作業させて頂きました。ディーラーさんから車検を通すのが難しいとのお話しがあったようですが、なんとか板金修理、部品交換、現物修理で仕上げる事ができました。今後ともお役に立
大変、お久しぶりです。ベルノです。とはいっても、このブログ。どーせ、誰もほとんど見てないでしょうけど。実は、私。心の中に最初秘めてたのですけど、今年3月に幼馴染とメールで喧嘩しました。※今は治まりましたが相手は、このブログで最初の頃の方に書いてた事もある、街道バトルをやってた友人という友人で、(以前の街道バトルの記事は、ほとんど自分の中で腑に落ちず削除しました)事の発端は、メールの話題のレパートリー。彼、小学校からの長い付き合いで昔は、多々迷惑をかけてしまったこともあるの
TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』に出てるバイクは、CBX400Fインテグラではなくて、「海外版のCBX550F改造版」という声があるようです。ドラマではCBX400Fとして出ているのですが・・・マニアにとっては大問題?らしい。400が高騰し、550の逆輸入は安かったから狙い目でした。(今も)オリジナルにこだわる方からすれば、違いが気になるのでしょう。400と550の外見上の違いは、ほんのわずかです。違いはエンジンのストロークが少し長いから、タン
今回はDC2のブレーキ修理のご紹介です。もうすでにバラされてますが、そもそもはブレーキのタッチがふわふわと怖くて走れないとの事でのご入庫。前日までは快調に走れていたとのことでしたが、各部点検したところマスターシリンダーからのフルード漏れが1番の原因と推測して修理に入りました。マスターシリンダーを取り外したところ。ここまでくるとかなり漏れは進行していたと思われます。マスターシリンダー本体。残念ながらマスターシリンダーASSYもマスターバックも廃盤ですので、マスターシリンダーはO/Hして