ブログ記事1,501件
初のRP8でジテツウをしてきました!新しいバイクだとジテツウも新鮮です!仕事はサクッと終わってジテツウ練へ。ホワイトカラーが美しい。今風のカラーデザインだなー。ホイールのアルテグラC50は登りでもソコソコいける。1500g後半のホイールだけど、慣性も効くためか?割とヒルクライムでも使えたりするかなー?と。こんな感じですわ。クロモリのしなりが分かる人ならイメージしやすいかも。14:36284W昨日よりパワーは出てるけどタイム遅いのは、リュックサックや私服などもあるためか??
こんばんは毎度言ってますがロードバイクってお金と手間の掛かる趣味ですねぇ・・・・あ、お金をふんだんに掛ければ手間はかからないのかなさて本題忙しい、忙しいと言ってたのですが思いのほかその日の仕事がはかどりましたさらに予定してた仕事が一件キャンセルてか、延期になりましてならばと昼休みに着手してみましたまずはチェーンを外しましょうついでにクリーニングもう数日だけ使ったらデュラに交換します次はFD-5800の撤去切れないワイヤーカッター
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。さて今回紹介するのは表題の通りこちらとなります。CUBEAGREEC:62SLアルテグラDi2完成車[2019]カラー:grey'n'flashyellowサイズ:50cm(適応身長:160-170cm)コンポーネント:SHIMANOアルテグラR805011Sブレーキシステム:リムブレーキ定価:514,800円(込)→現金特価360360円(込)CUBE(キューブ)AGREEC:62SLアルテグラDi2
『SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻』9/23、、土曜今日乗り切れば連休なので仕事は3割くらいのパワーで頑張ります(笑)自転車は通勤のみ、、、日曜に備えます(`・ω・´)シャキーンさて、既にご存…ameblo.jp『シマノクランク無償点検その後と、11.11.なセールと、何故かわからん体調不良(;´д`)』『SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻』9/23、、土曜今日乗り切れば連休なので仕
間もなく肺のリハビリライド開始坂を行く杏子さん(数年前)リハビリライドには彼女が付き添ってくれる予定なんだけど彼女のクロスバイク重いんだよなぁコンポも古い少しでも気持ちよく乗って欲しいと(銀婚式も迎えたしw)ニューマシン投入先日、フラットバー化した自分の・・・このバイクに乗ってもらう作業の様子はこちらの過去記事へバイクコンセプトこのバイクは以下のように夫婦で共有して使う①
改造スプロケットを作ってみた14-30♫ありそうで無いギヤ構成現在リアクトは11-30のスプロケ(シマノ105の7000シリーズ)構成は多分これ読んでる方にも多いと思いますが11、12はほぼ用無し(⌒-⌒;)ロー側は30は滅多にないが27は使用頻度は多いと言う事はこれから先の事を考えるとロー側は1枚保険で残したいから30は必須で昨今うわさのこいつを手に入れた14-28の俗にいうジュニアスプロケ構成はしかし上が28…と言う事は登れなくな坂があるかも知
こんばんはボクシング村田選手すごかったですねあ、大谷の試合・・・3時からだ早寝しなきゃ(笑)はい本題リアディレラーRD-R8000にデュラのR9100のプーリーを入れました交換してどうよ?って事ですがまぁ、想像通りあまりアルテと変わりません5800系105から9000系デュラに変えた時は変速性能がびっくりするほど変わりましたが今回に関してはほんの少しあるいは思い込みって言う程度の差だと感じていましたそして半月大きな印象の変化はあり
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。今日はサイクルモードライド大阪の2日目でございましたが、昨日とは異なり、急に冷え込みましたね。明日もまだ冷え込みますが、徐々に春らしい気温まで上がってくるらしいですね。さてさて、今回は国内ブランドのコーダーブルームのハイパフォーマンスモデルが、入荷致しましたので、そのご紹介です。KhodaaBloomSTRAUSSDISCアルテグラ完成車[2022]カラー:レーシングホワイトサイズ:465(適応身長:165-175cm
話題のあれ乗ってきました今回またまたバイト先で試乗してきました。今回試乗したのはこちら!Shimano:WH-R8170-TL(ULTEGRA)希望小売価格:¥158,510(税込)C36・リムハイト:36mm・重量:1488g・対応タイヤ:CLorTL(TLR)・対応スプロケット:11sor12sC50・リムハイト:50mm・重量:1570g・対応タイヤ:CLorTL(TLR)・対応スプロケット:11sor12sC60・リ
めっきり出番の減った機械式バイクスペアバイクとして保有スペアだからこそ出番は突然ちょうど今ロード休業中なんでクランクのリコール処置へホローテックの接着部が剥がれるというアレだ詳細はシマノのページへ店長にお願いするこのリコール対応はどの店でも受けられるようだ2件お電話したけど、どこも快諾だった剥がれがかなり微妙店長も判断できないとのことでシマノに写真を送って判断を待つことに二日後にシマノから交換品が届いた
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。年が明けて各メーカーの2024年NEWモデルが熱いですが!!それと同じぐらい旧モデルの特価も熱い!メリダ旧モデル11速105完成車や新型電動105完成車値下げ!超特価にて販売中!ご検討されている方はお問い合わせ頂く事でお得な特典あり!気になる方は、一度お問い合わせください!特価品の為、数に限りがあります。全てが店頭にあるわけではございません。倉庫在庫の物もございますので、在庫はお問い
などと、偉そうなタイトルつけてますが、ロードバイク機材の代表的なメーカーであるシマノとスラムそのセカンドグレードであるアルテグラとフォースそして今どきな電動変速であるDi2とAXSで、どっちも12速ということで、あまり表に出てこない、変速性能以外を比較してみたいと思います。ハイ『シマノShimanoDi2とスラムSRAMeTAPAXSどっちもセカンドグレード』ええ、そうです・・・念願のディスクロードを購入したおかげで、初めてシマノのDi2を手にすることができました
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。早速でございますが、やっとCUBEの2022年モデルが再入荷いたしまして、その中でも新モデルでもある「AGREEC:62」をピックアップします。CUBE(キューブ)AGREEC:62アルテグラ完成車[2022]サイズ:53cm(170~180cm)のみメインコンポ:SHIMANOR8020機械式アルテグラ11S定価:438,020円(税込)→お問い合わせくださいCUBE(キューブ)AGREEC:62アルテ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日4月14日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<お客様納車シリーズ>GUSTOCOBRAEVODBPROTL(チームリミテッド)】本日のナーリーブログは<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、当店一押しカーボン専門ブランドGUSTO(グスト)の「COBRAEVODBPROTL(チームリムテッド)」です!!ナーリーバイクスでは初のCOBR
結論から申しますと。動きます。いやぁ、11sでSramShimanoミックスの情報はネットでチラホラ見たけど、12sはチャレンジでした。結果オーライ。フロントはShimanoアルテグラ11sのクランク52-36、SramforceetapAXS12sのFDFDの位置は一番上側で固定。リアは、Shimanoアルテグラ12sのスプロケ11-34、SramforceetapAXS12sのRDテンション調節ネジはSram10-33に対しShimano1
リールネタです。17アルテグラC2000SPGまたまたまたこのリールを弄って遊びます。クランク用リールとして活躍しています。ネットを徘徊しているとシマノのリールのラインローラーを2BB化する方法が...。今のシマノのリールのラインローラーの多くはベアリングとラインローラーが一体化しており、使うベアリングは1個です。防水性は良さそうですが値段が高いのがネックです。ベアリング2点支持は魅力的な構造だと思います。ベアリング支持とはつまり金属ボールの接点で支えるという
スペアバイクのフラットバーロード化10年選手のバイクだがリコールでクランクだけは新品記念撮影して、作業開始ハンドル幅ハンドルバーカットフラットハンドル幅=ドロハン幅+100mmが自分の経験値ドロハン幅400mmのフィーリングキ狙いで500mmでカットコンポーネントシフターは105SL-RS700このバイクは6800系アルテグラ(11s)インデックスが合うサムシフターはこれしか見つけら
こんばんは~~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ自転車に乗ると「足の裏痺れて痛い」事象が発覚して1年以上が経ちました試行錯誤したものの未だ改善ならず痛い原因が分からないのです・・・気軽に歩きたいから、SPDを愛用しています1サイズ大きいシューズに替えたり、インソール替えたり、追加したりいろんなこと試しましたが、60kmぐらい走行すると痺れてきます「SPDはクリートがSLに比べて小さく、ペダリングする度に足裏をポイントで圧迫するので痺れやすい」という
ブログをずっと追いかけてくださっている方は、薄々気づいているかもしれません。アンカー、どこ行った?また、これから書く内容は、全くもって個人的な偏見です。好き嫌いの話でしかありません。そこを嫌いな自分がいても、そこを好きな人だっています。また、内容を逐一全部書き出す必要も無いと考えます。かなり否定と怒りの方向に傾いている自覚はありますので、名前を出さずその時の怒りポイントだけ極力抜粋しました。…分かる人には分かってしまう内容なんですが。先に断っておきます。まず、当院は会社です。趣味
自分の所有しているロードバイク2台にそれぞれアルテグラR8000と105R7000のリアディレーラーを取り付けています。去年(2018年4月)発売した105R7000。2017年6月に発売されたアルテグラR8000。ネットで、アルテグラの性能が次に発売される下のグレードの105に反映されると書いてあったので、比較してみました。先ずはアルテグラR8000。次に105R7000。基本的な形状は同じに見えます。次は真後ろからの比較。アルテグラR8000。微調整の
シマノから24エクスセンスBBが発表されたので、20エクスセンスBBからの変更点をまとめました24エクスセンスBBの仕様発表はありましたが、今のところ発売月は未定とのことです。これから在庫放出の始まる20モデルを購入されるか、24モデルにされるか、比較検討にご利用ください。←現行20EXSENSEBBnew24EXSENSEBB→20→24変更点まとめ↓①ボディ素材変更(Ci4+←高強度樹脂)②MicromoduleGea
表題のとおりです。美山ロンライ・・・(以下略最近、CAAD12のプーリー部分をメンテナンスした時のことを書いていきます。まず、私は常々疑問に思っておりましたそれというのは、プーリーは上側のガイドプーリー(以下Gプーリーと略)下側のテンションプーリー(以下Tプーリーと略)の2つがありますが、デュラグレードは2つ共にシールドベアリング構造・・・105以下のグレードはベアリングが入っていない。。。フムフム・・・・で、肝心のメンテ方法は??Aさん:ベアリングは
昨日、エモンダ号に入れるクランクを探していて、シマノのロード用クランクをチェックしたが、グレード毎でクランク裏の形状がかなり違う。普通はクランク裏の写真はカタログに出ないし、バイク写真を撮ってもクランク裏が映ることは無いだろう。興味ついでに工房内にあったシマノクランクの裏側を比較してみた。クランクセットの重量はカタログデータで、170mm、50×34で統一した。シマノの上級グレードのクランクはデュラエースとアルテグラが中空構造になっていて、強度と軽量性を両立させているのが
北陸は雪に閉ざされ、冬は自転車に乗れません。世間ではzwiftが流行ってますが、騒音問題によりなかなかできないですね…そこで自転車のチューニングを行うことにします。今日は、通勤快速号の「カレラ・ニトロsl」をバージョンアップ!ジテツウに使ってますが、これはこれでしっかり組めば、レースにも使えるマシンです。今回はピナレロをビックプーリー化した時の余った副産物、アルテグラ(6800番)のプーリーをインストールしたいと思います。↓ピナレロのビックプーリ(TNi製)↓カレラ・ニトロs
こんにちは☀️グスト乗りのアスミです。今回は久々にGUSTOの紹介です。この1年で趣向は変わったのか?2021年に投稿した記事との比較もしてみて下さい。『【自転車ブログ】ロードバイクGUSTOグストの紹介』初めまして、アスミといいます。2021年2月からアメブロを始めました。まずは自分の好きな事から始めてみたいと思い、最初の記事は、私のロードバイクの紹介にしたい…ameblo.jp👆2021年2月投稿の記事です。変わったとこ、変わってないとこ見比べてみて下さい🤗Login•
SHIMANOシマノULTEGRA212500SHGアルテグラスピニングリール淡水・海水両方オッケーということで、今回は海水用にアルテグラを導入してみました。昔はアルテグラまで買うのもやっとでしたが…今は買えてしまうこの嬉しさ(^^)そんな嬉しさに浸りながら、見た感じの印象をどうぞ!!いろんな角度で撮ってみたので、ご自由に見てください!!かっちょいい。良い色ですね、アルテグラ^_^ハンドルかっこいいけど…ダブルハンドルが良いやっぱりカッコいいラインローラー部分上w
先日購入した21アルテグラ2500なんですが…2500番と言う事で、ハンドルノブがI型なんすよね💦ライトゲームなら軽く摘めて使いやすいノブなんですが、おいらはこのリールをショアラバに使いたいワケでして…使うルアーが30g前後のタイラバやメタルジグで、ターゲットがマダイやヒラメとなるとI型ノブじゃチカラ強く巻けないんじゃないかと💦ハンドルノブと言えばゴメクサスさんとこで探すか…と思ったんですが、そういや20ツインパワーC5000XGのハンドルノブをゴメクサスさんとこのノブに交換してるん
自転車(特にロードバイク)のクランクには「チェーンリング」と呼ばれている歯車が付いている。だいぶ前にクランク長を変えずにチェーンリングの山数を変更し、そのあとヒルクライム用にリアスプロケットのイタズラを施したわけだけどここにきてまた少し気になるところができてしまった。最初からこのスペックを買えばこんな面倒なことにはならないのにね。自分に合ったもの、必要なものを考えていくと頭の中だけで悩むよりいろいろ試したくなってきて結局クルマも
デュラエースみたいに軽やかになりーたい写真では、わからない軽やかさ、が、あーるーかーらー。。。。デューラデューラー!!こんばんは、はるしょうです。突然ですが、BBとチェーン以外のデュラに初めて手を出してしまいました中身は、PD-R9100です。自分へのご褒美に欲しいもの教えて!こちらの記事でペダルの候補について触れましたが、コメント欄に様々な意見をいただき、デュラエースはク
先日、ショアラバ用にと購入した21アルテグラ2500に、PE1号を巻こうと考えてたんですが…https://ameblo.jp/saltycats0310/entry-12804099496.html『ショアラバ用のリールを購入。』ショアラバには20ツインパワーC5000XGを使っとりました💡元々ライトショアジギング用として購入したんで、エクストラハイギアモデルなんですが…ぶっちゃけ…ameblo.jp今、ショアラバに使ってる20ツインパワーC5000XGに巻いてるラインが1.2号