ブログ記事1,501件
ディスクブレーキ消耗品高い問題にメスを入れるべくこれ買ってみた。じゃーん中華ディスクブレーキローター約1500円てい的にはマウンテンバイクのディスク。マウンテンの世界ではディスクの技術は十分確立してるので信頼はあります。早速重量を計ってみると118.5グラムアルテグラのローターは新品で104.9グラムさすがだよね~一枚辺り15グラムも違うんだからね。まあこの15グラムを削るのに相当高い金額を投入してるということなんだけどね~んでね実はね気付いた
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日4月14日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<お客様納車シリーズ>GUSTOCOBRAEVODBPROTL(チームリミテッド)】本日のナーリーブログは<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、当店一押しカーボン専門ブランドGUSTO(グスト)の「COBRAEVODBPROTL(チームリムテッド)」です!!ナーリーバイクスでは初のCOBR
21アルテグラの解説でーす。今度はちゃんと見れます!気になるドラグ音なんかもしっかりと!イカ先生のmyPickAmazon(アマゾン)イカ先生のアオリイカ学ーこれで釣りが100倍楽しくなる!ー1,162〜7,364円Amazon(アマゾン)エギング超思考法1,100〜4,407円Amazon(アマゾン)アオリイカの秘密にせまる―研究期間25年、観察した数3万杯(ベルソーブックス)1,247〜5,520円
現在付けてるリアディレーラー(シマノ6800系11速アルテグラ)には4つのタブー…というかメーカーの推奨外の手を加えてある。改造、とまではいかないと思うので「モデファイ」とでも言うべきか。今日はそんなモデファイのご紹介。※ここに記載してある方法はメーカー保証外の手段なのでやるやらないは自己責任で。見た目はあんまり気付かないかも…な、この状態で3つほど許容範囲を超えている箇所がいくつかある。
結論から申しますと。動きます。いやぁ、11sでSramShimanoミックスの情報はネットでチラホラ見たけど、12sはチャレンジでした。結果オーライ。フロントはShimanoアルテグラ11sのクランク52-36、SramforceetapAXS12sのFDFDの位置は一番上側で固定。リアは、Shimanoアルテグラ12sのスプロケ11-34、SramforceetapAXS12sのRDテンション調節ネジはSram10-33に対しShimano1
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。早速でございますが、今回は試乗車卸し品が入荷されましたので、そのご紹介させていただきます。WilierGastaldelloFilletアルテグラ完成車試乗車卸し品サイズ:S(165~173cm)※あくまで目安です。メインコンポーネント:SHIMANOアルテグラR800011S定価385000円(込)→現金特価198000円(込)!こちらはウィリエール日本オリジナルモデルのスチールバイク「Gastalde
などと、偉そうなタイトルつけてますが、ロードバイク機材の代表的なメーカーであるシマノとスラムそのセカンドグレードであるアルテグラとフォースそして今どきな電動変速であるDi2とAXSで、どっちも12速ということで、あまり表に出てこない、変速性能以外を比較してみたいと思います。ハイ『シマノShimanoDi2とスラムSRAMeTAPAXSどっちもセカンドグレード』ええ、そうです・・・念願のディスクロードを購入したおかげで、初めてシマノのDi2を手にすることができました
自分の所有しているロードバイク2台にそれぞれアルテグラR8000と105R7000のリアディレーラーを取り付けています。去年(2018年4月)発売した105R7000。2017年6月に発売されたアルテグラR8000。ネットで、アルテグラの性能が次に発売される下のグレードの105に反映されると書いてあったので、比較してみました。先ずはアルテグラR8000。次に105R7000。基本的な形状は同じに見えます。次は真後ろからの比較。アルテグラR8000。微調整の
クロスバイクのタイヤにはコンチネンタルのUltrasports25Cを使用しています。25mm幅のタイヤな訳です。普段使いでパンクしたくないので、少し太めのタイヤにしているのですが、最近のロードバイクの傾向は、細いタイヤから少しづつ太くなり、25Cは普通になりました。28Cで走る方がいるのかも?よく判りませんが、もっと乗り心地をよくして、パンクしにくいものにしたくなりました。このタイヤも3年くらい使った・・・使いまわしているので、ほとんど減っていません。先ず、後輪だけ3
僕の自転車(GHISALLOSA-GC2)のホイールはシマノのRS20だ。エントリーモデルで10速用のホイール。RS20はGHISALLOに移植する前のFELTF70のフレームと一緒に落札したホイールだ。可もなく不可もなく使い勝手のいいホイールで値段の割に性能もよくコスパに優れており重宝していたが、ココ最近「物欲に負けた」シリーズでアルテグラのホイールを落札したので(やっと)交換することにした。ULTEGRAのロゴはいいね。でも灰色の一反木綿みたいなシールは剥がしちゃう。純正デ
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。今日はサイクルモードライド大阪の2日目でございましたが、昨日とは異なり、急に冷え込みましたね。明日もまだ冷え込みますが、徐々に春らしい気温まで上がってくるらしいですね。さてさて、今回は国内ブランドのコーダーブルームのハイパフォーマンスモデルが、入荷致しましたので、そのご紹介です。KhodaaBloomSTRAUSSDISCアルテグラ完成車[2022]カラー:レーシングホワイトサイズ:465(適応身長:165-175cm
こんばんは~~!!ヾ(@^(∞)^@)ノ自転車に乗ると「足の裏痺れて痛い」事象が発覚して1年以上が経ちました試行錯誤したものの未だ改善ならず痛い原因が分からないのです・・・気軽に歩きたいから、SPDを愛用しています1サイズ大きいシューズに替えたり、インソール替えたり、追加したりいろんなこと試しましたが、60kmぐらい走行すると痺れてきます「SPDはクリートがSLに比べて小さく、ペダリングする度に足裏をポイントで圧迫するので痺れやすい」という
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。年が明けて各メーカーの2024年NEWモデルが熱いですが!!それと同じぐらい旧モデルの特価も熱い!メリダ旧モデル11速105完成車や新型電動105完成車値下げ!超特価にて販売中!ご検討されている方はお問い合わせ頂く事でお得な特典あり!気になる方は、一度お問い合わせください!特価品の為、数に限りがあります。全てが店頭にあるわけではございません。倉庫在庫の物もございますので、在庫はお問い
話題のあれ乗ってきました今回またまたバイト先で試乗してきました。今回試乗したのはこちら!Shimano:WH-R8170-TL(ULTEGRA)希望小売価格:¥158,510(税込)C36・リムハイト:36mm・重量:1488g・対応タイヤ:CLorTL(TLR)・対応スプロケット:11sor12sC50・リムハイト:50mm・重量:1570g・対応タイヤ:CLorTL(TLR)・対応スプロケット:11sor12sC60・リ
もうすぐユーロバイクということで各社の次期モデルが気になるという方も多いのではないでしょうか。私も買い替えを考えているので気になりますが、価格が心配です。三宮にある一貫楼さんのちび豚まんをいただきました。おやつで食べるにはちょうどいい大きさですが食べ過ぎ注意。次々手が伸びてしまいます。美味しくいただきました。差し入れありがとうございます。さてお仕事ELVESFALATHEVOELVES家のFALATHEVO君がやってきました。以前からサイズなどを相談いただいていてパーツな
どうもこんにちは、カンザキ阪急千里山店です。早速でございますが、やっとCUBEの2022年モデルが再入荷いたしまして、その中でも新モデルでもある「AGREEC:62」をピックアップします。CUBE(キューブ)AGREEC:62アルテグラ完成車[2022]サイズ:53cm(170~180cm)のみメインコンポ:SHIMANOR8020機械式アルテグラ11S定価:438,020円(税込)→お問い合わせくださいCUBE(キューブ)AGREEC:62アルテ
先日、ショアラバ用にと購入した21アルテグラ2500に、PE1号を巻こうと考えてたんですが…https://ameblo.jp/saltycats0310/entry-12804099496.html『ショアラバ用のリールを購入。』ショアラバには20ツインパワーC5000XGを使っとりました💡元々ライトショアジギング用として購入したんで、エクストラハイギアモデルなんですが…ぶっちゃけ…ameblo.jp今、ショアラバに使ってる20ツインパワーC5000XGに巻いてるラインが1.2号
リールネタです。17アルテグラC2000SPGまたまたまたこのリールを弄って遊びます。クランク用リールとして活躍しています。ネットを徘徊しているとシマノのリールのラインローラーを2BB化する方法が...。今のシマノのリールのラインローラーの多くはベアリングとラインローラーが一体化しており、使うベアリングは1個です。防水性は良さそうですが値段が高いのがネックです。ベアリング2点支持は魅力的な構造だと思います。ベアリング支持とはつまり金属ボールの接点で支えるという
スペアバイクのフラットバーロード化10年選手のバイクだがリコールでクランクだけは新品記念撮影して、作業開始ハンドル幅ハンドルバーカットフラットハンドル幅=ドロハン幅+100mmが自分の経験値ドロハン幅400mmのフィーリングキ狙いで500mmでカットコンポーネントシフターは105SL-RS700このバイクは6800系アルテグラ(11s)インデックスが合うサムシフターはこれしか見つけら
それではDi2化を始めます。(やっとw)まだこの時点でエレクトリックワイヤは準備して居ません。少し前のフレームだとDi2に対応しているモノと対応していないモノに分かれます。また対応しているフレームもエレクトリックワイヤを内装できるものとそうで無いもの。バッテリが外付けのモノと内装できるモノに分かれます。KUOTAKIRALはDi2に対応していてエレクトリックワイヤは内装できてバッテリは外付けのフレームです。でもバッテリも内装します。せっかく取り回しに
『SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻』9/23、、土曜今日乗り切れば連休なので仕事は3割くらいのパワーで頑張ります(笑)自転車は通勤のみ、、、日曜に備えます(`・ω・´)シャキーンさて、既にご存…ameblo.jp『シマノクランク無償点検その後と、11.11.なセールと、何故かわからん体調不良(;´д`)』『SHIMANOクランク無償点検だと?えっ、割れるって有名やのにリコールちゃうのん??の巻』9/23、、土曜今日乗り切れば連休なので仕
こんにちは。サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。3月の試乗会で大好評だったFOCUS&CORRATEC試乗会は終わってしまいましたがフォーカスイザルコマックス9店頭在庫あります!お問い合わせください!ブラック105Di2(R7150)S(52)サイズ定価715000円(税込)⇒お問い合わせくださいブルーアルテグラDi2(R8150)XS(50)サイズ定価792000円(税込)⇒お問い合わせください店頭在庫の他、他サイズ、カラーも注文可能
ブログをずっと追いかけてくださっている方は、薄々気づいているかもしれません。アンカー、どこ行った?また、これから書く内容は、全くもって個人的な偏見です。好き嫌いの話でしかありません。そこを嫌いな自分がいても、そこを好きな人だっています。また、内容を逐一全部書き出す必要も無いと考えます。かなり否定と怒りの方向に傾いている自覚はありますので、名前を出さずその時の怒りポイントだけ極力抜粋しました。…分かる人には分かってしまう内容なんですが。先に断っておきます。まず、当院は会社です。趣味
次はフォークを組み込んで行きます。ヘッド廻りは惜しみ無くグリスを塗布してくださいね。もちろん余分なグリスはちゃんと拭き取ることが前提です。コラムの途中にここに穴が空いていてここからフロントブレーキの油圧ホースを入れます。すると下からスルスルと出てきます。この辺はスムーズ🎵取り付けるキャリパーはHUEZについていたアルテグラです。例のごとく端末処理をやっていきます。このツールで楽チンにキレイに入ります。ロードバイク油圧ディスクブレーキホースインサート
昨日、エモンダ号に入れるクランクを探していて、シマノのロード用クランクをチェックしたが、グレード毎でクランク裏の形状がかなり違う。普通はクランク裏の写真はカタログに出ないし、バイク写真を撮ってもクランク裏が映ることは無いだろう。興味ついでに工房内にあったシマノクランクの裏側を比較してみた。クランクセットの重量はカタログデータで、170mm、50×34で統一した。シマノの上級グレードのクランクはデュラエースとアルテグラが中空構造になっていて、強度と軽量性を両立させているのが
現在一般的な自転車の外装式リアディレーラー(変速機)についている2つの歯車のことをプーリーという。2つのうち横から見て上側をガイドプーリー(アッパープーリー)、下側をテンションプーリー(ロワープーリー)とそれぞれに名前がついている。今日はそのプーリーのおはなし(ちょっとしたうんちく)。事の始まりはリアの変速がうまく決まらなくて調整や交換などいろいろな視点からパーツを見直してたことから。僕の自転車には11速アルテグラR
表題のとおりです。美山ロンライ・・・(以下略最近、CAAD12のプーリー部分をメンテナンスした時のことを書いていきます。まず、私は常々疑問に思っておりましたそれというのは、プーリーは上側のガイドプーリー(以下Gプーリーと略)下側のテンションプーリー(以下Tプーリーと略)の2つがありますが、デュラグレードは2つ共にシールドベアリング構造・・・105以下のグレードはベアリングが入っていない。。。フムフム・・・・で、肝心のメンテ方法は??Aさん:ベアリングは
アルテグラ電動からワイヤー式のデュラエース7900(10段)に交換作業をしました。もちろんチェーンを切らない作業ができないので切ったのは良いのですが繋ぐコネクティングピンはどれだったかと言うことで改めて確認をしました。今までシマノが販売したチェーンピンの種類は6種類上の画像で1は幅7.1ミリ6段7段8段IGチェーンやHGチェーンにも対応しているものです。カラーブラックこの時代はすべてこのピンで対応できました。画像2は一応カラーはシルバーと言うことらしいです。見た目で分かる
実質的に3万円くらいでフレームを購入したことになるパナモリロードFRC18(2015年モデル)。あまりの走りの良さに乗りもしないのにカスタム熱が上昇。置き場所がなくなった初代ロードバイクデタチャイストラーダネリッシモ(フルカーボン)が、購入価格で売れるという臨時収入もあり、パナモリのコンポを交換した。105(5800)かアルテグラ(6800)で迷ったけど、「欲しい理由が値段ならやめろ!迷う理由が値段なら買え!!」に従って、アルテグラに決定。実際、性能的には105で十分だと思うけど、
21アルテグラですが…どうしても不満なところがあるので、格安な部品で不安を取り除きたいと思いますwそれは…DHです!そう、ダブルハンドル!なんなリールか忘れましたが…こいつがまた安いんですよねwお店で教えてもらい…アルテグラと色味が合わなくても良いから、使えれば良いからというとことで購入。これがこうなるわけです‼️あってねぇーwまぁー上記画像のようになるわけですw使用には全く問題はなさそうですっが!!見た目は良くないですwまぁー使用感優先で購入したの