ブログ記事498件
おはようございますこの2日ほど雨で少し身体が怠かった。でも恵の雨で少しは潤ったかな。昨日は玉置浩二シンフォニックコンサート2026”Fanfare”でした。今年1回目のLIVE参戦。毎度のフェスティバルホールはやっぱり良き玉置さんのLIVE参戦は今回で6回目。今回はデジタルチケットだから顔写真登録したり最初だけ少々邪魔くさい。入場は顔認証。今後は全部デジタルに移行するからシニアでもある程度、携帯の操作知識は必要になるかも。ノラも曖昧やけど開場まで少し時間があるのでプロントで少し早めの夕食。
にんにくさんついに収穫です。今までの成長過程はこちら↓『カウシェにんにく最終形態』今回、初ニンニク!!『カウシェのにんにく成長過程』去年の6月くらいからカウシェを始めてます。すでに8回ぐらい収穫しました。途中パンケーキちゃんも収…ameblo.jpもちろん当初の目的通り、サプリのにんにく卵黄3ヶ月分いただきます。次回もにんにく卵黄と思っていたのですが、最近コーヒーが欲しいなぁと思っているので、次は贅沢コーヒーちゃんにしました。
先日、働く女性の大大大先輩達と飲む機会があり、雇用機会均等法が無かった時代を生き抜き、今も現役でお仕事をされているパワーをいただきました。皆さん御年70歳前後。ですが、今でも何らかの社会的な仕事についておられ、まぁよくしゃべるしよく食べます子育てをしながら、仕事ではかなりの地位まで昇りつめ、「私ら、希少種よねー」とカラカラと笑う様子に、荒波を乗り越えてきた人ならではの度量(と人並外れた体力)を感じました。自己紹介夫と大学生の息子と3人暮らしのアラフィフ管理職、日日是好日と申します株