ブログ記事12,586件
LAVAでいちばん好きな通常プログラムは『パワーヨガ中級』なのだが、LAVAアプリのレポートを見る限り受講回数はなんと第4位。3年間で32回しか受けていない特別レッスンがダントツなのは置いとくと、これではまるでヨガフローアドバンス大好きオバサンではないか!!※LAVA公式サイトより。別にヨガフローアドバンスに何の恨みもないのだが、しつこいが好きなのはパワーヨガ中級です。前にも書きましたが、仕事とはいえLAVAの前に一瞬アシュタンガをやっていて、パワー中級が、慣れたアシュタ
みなさまおはようございます最近の作業ダイジェスト!まずは事故でリヤアクスルが曲がってる車両のアライメントシムを駆使してなんとか左右合わせました新品は廃盤中古もなし仕方ないですキャリィさんフロント車高調交換タイヤ交換アライメントアルトさんアクスル新調タイヤホイール新調リヤは7Jですミラジーノさんオイル、エアコンガスのメンテナンスハイエースさんタイベル、ウォーターポンプ交換シビックさんエアコンガスメンテナンスハイエースさん5穴キット装着15ミリナロー
先日のハーモニーヒルズさんでのラウンド!全国大会での優勝経験もあるチャンプK様とご一緒させていただき大変勉強になるラウンドでした!o(^o^)oそのチャンプK様が強風にあおられて、まさかの池ポチャ!W(`0`)W池ポチャと言っても名手チャンプK様がミスショットで池ポチャする事はありません!😃😃何と!強風にあおられて帽子が飛ばされて『帽子が池ポチャ』したのであります!W(`0`)WライバルYさんのピッカーも届かず……コーススタッフの方が我々のプレー中に何とか無事に救出してくれました!しか
サードホーンも届いたので。やっと、最終作業に入ります。ただ・・・・・・ここまでで。何点かやらかしていることが判明(笑)まぁ~人生の中で、どれだけラジコンを組んできてるのか???なのに・・・・・その組み間違いに気がつかないまま、一生懸命無駄なことを行う・・・・という自虐はこの程度にして。とりあえず、サーボホーンはおおよその位置に合わせ(そもそも。TRF421組んでますから・・・・)車のアライメントを調整。ステアリングロッド以外は、意外とアバウト
『トーションビームカラー入れたなら『1G締め』でしょ』『ZC33Sスイスポにトーションビームカラーをインストール』『トーショ…ameblo.jpの続き動き出した瞬間からわかる人なら感じると思う。リアサスペンションの動きが違う。トーションビームのピボットを清掃して1G締めをしただけでも動きは良くなる。始めて1G締めした時はちょっとビックリしたからね〜でも、今回のは良く似た衝撃だけどレベルが違うかな〜ゆっくり段差越えて『おっ!?』ギャップを通過して『コレは!?』
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日のご紹介はZD8スバルBRZのOWNER様RSRのダウンサスTi2000をご依頼いただきましたありがとうございました取付時にアクシデントがあり少しお待たせいたしました。申し訳ありませんでした。きちんとリカバリー完了でアライメント測定調整にて完了です!before↑↓afterOWNER様ご依頼いただき誠にあ
先日、タカタサーキットへGR86でRE71RSのセット出しに行ってきました。セット出しと言ってもとりあえず現状の確認です。RE71RSで265/35R18でタカタを走るのは初なのでどんな雰囲気なのか、現在のセットで合うのか見ておきたかったのです。前回の岡山国際サーキットを走った時のフィーリングがそこそこ良かったのでセッティング変更せずそのまま持ち込みました。この日の目標は57秒入り。ちょっと涼しくなったこの時期に57秒に入っていないと上位勢には太刀打ちできなくなります。ただでさえ、ウ
土日は割と強度高めレッスンを立て続けに受けてしまった。土曜H屋先生パワーヨガ中級W辺先生VinyasaPractice日曜W稲田先生浮遊する太陽礼拝パワーヨガ特級この3人の先生に、この土日立て続けに先生たちが説明されたのが、スリーレッグドッグだった。スリーレッグドッグというと後ろ足を真後ろに伸ばして腰の高さを変えないバージョンと腰の高さが揃わなくても股関節を開いて、股関節から前腿を伸ばすバージョンがあって三人の先生曰く、それぞれ表現は違うが股関節を開いて
世の中は三連休でお出かけの方も多いのではないでしょうか?今日の作業内容はホンダN-BOX(JF1)に持込ショックアブソーバーの取付とフロントスタビライザーリンク及びブッシュ、フロントロアアームの交換ですショックアブソーバーに付随する消耗品類は当社でご用意いたしました先ずはフロントショックアブソーバー交換と…ロアアームAssyの交換と急遽タイロッドエンドブーツの破れを発見したため、交換いたしましたリヤはショックアブソーバ
本日のお仕事は…トヨタハイラックスです。今回は昔のモデルになります。フロント回りを点検していると、おかしな所がありました…ボールジョイントがおかしい…明らかにおかしい…ロールセンターアジャスター的なんでしょうか???外して確認、やっぱりダメでした。。。ガタガタです。よく外れなかったな…左側の方が、ボルト径が細いので、左側の方が摩耗しやすいのかな???新品と交換です。社外品の設定がありましたが海外向けらしく、日本では純正のみ!その他のボールジョイントもブ
作業報告です^_^ちょいとリフトが空いたタイミングでこちらの86の作業ですウチのドリフト用の86です笑テスト車両なんで少しづつアップグレード中まだまだお客さんの86さわれるぐらいノウハウないんで勉強中です^_^前回切角アップワッシャー取り付けしてドリフトしましたがいや〜まったく出来ませんでした笑ノーマルよりマシにはなりましたが…これはこれでドリフト=スピンありきって感じで楽しいっちゃ楽しくて普通っちゃ普通なんですが…前にスピンばっかりのお客
雨の週末、絶好のカブ整備日和です。スーパー林道に向けて不安要素を排除する為、リアタイヤ交換とついでにチェーン&スプロケのダウンコンバート。↓パーツは既に購入済み。『クロスカブ(JA60)のリアタイヤ交換とチェーンのコンバート準備』暑い日が続いていますが専ら仕事が忙しくて週末も碌にバイクには乗れず。そうなるとバイク中毒患者のワタシは悶々とした日々でクロスカブの気になっていた整備項目を机上…ameblo.jpリアのホムセン箱とタンデムシートは外しました。センタースタンド下に木材をかませてタ
BMW車両におけるATF交換のご紹介です今回の実施車両は表題にもある通り、218d(F46)となります。同車両はアイシン製のATが搭載されており、オイルパンが縦置きなのとZF製ミッションと違い、フィルター内蔵のオイルパンではない為、オイルパン剥離無しでATFの交換を行います今回使用したオイルはLIQUIMOLY製のTOPTEC1800と添加剤のATFアディティブになります。オイルクーラー部分に接続するアタッチメントもご用意しておりますので、トル
3Dアライメントテスターが、3回測って、3回異なる理由を解説します。まずは、画像をご覧ください。3Dアライメントテスターとは?このイメージです。ハブ・タイヤに装着する方式のアライメントテスターの問題点ホイールアライメントテスターには、車軸ハブやタイヤにターゲットやセンサーを装着して測定する方式があります。一見すると合理的ですが、この方式には大きな構造的な問題があります。ランナウト補正とは?本来、測定したいのは「車軸ハブの角度(アライメント)」です。しかし、実際にはホイール
6月12日(金曜日)そろそろ梅雨入りかなぁと思っていたところここ数日はそんな気配がない小松市のタイヤ屋さんです、こんにちは!毎度のご案内ですが、6月のお休みです6月は毎週月曜日と火曜日がお休みです6月もおかげさまで忙しくさせていただいておりますご新規の方のご来店も多く、週末の時間帯によっては商談までお待ちいただく機会も多くなっておりますお時間に余裕をもってご来店いただけると幸いですご商談の予約も承っておりますのでお気軽にお電話やインスタのDMでお問い合わせ下さいでは今日のご紹介は
昨日木曜日は当社定休日でした本日の作業内容はマツダロードスター(NCEC)の持込車高調取付からスタートしましたTEIN製をお持ち込みいただきましたまずはフロントの交換作業から…無事に組み付けが完了し、リヤも…無事に交換が完了今回は一旦、吊るし状態で慣らし走行を行われるとの事で、車高の調整は行わずに治具を使用して各部の1G締めを行いましたロードスター専用といっても良い治具ですが、非常に便利です
こんにちは!タイヤ館福井インターです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日の作業紹介は、トヨタGRヤリスのアライメント測定・調整です!写真のように、4輪すべてに専用の3Dセンサーを取り付け、お車の現在の「骨盤(足回り)」の角度をミリ単位で正確に測定していきます。GRヤリスのようなハイパフォーマンスカーは、足回りのセッティングが走りのフィーリングに直結します。車が持つ本来の優れた走行性能を100%発揮させるためには、正確なアライメント調整が非常に重要
どうもです。ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥMLB、始まりましたねーキタ───(´∀`)───!!日本人選手、怪我なく1年頑張って下さいなァ~応援しております!ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました。『日産R32スカイラインGT-RBNR32
CL1アコード用フロントキャンバーアームもリリースしました!要望が多かったのでCL1もチカラ入れていきます。マフラーも現在製作中ついでにCL1調整式リアラテラルアームもリリース!これでサーキット走行やツライチの細かなアライメントも調整可能になりますよ!リアキャンバーアームも絶賛発売中!
ナイルプラスとは?元VWディーラーメカニック経営ショップのサービスを紹介♪おかげさまで登録者数2.4万人超え!ナイルメカチャンネル(youtube)作業のご相談は、各店舗の公式LINEからお気軽にどうぞ。ナイルプラスhttps://lin.ee/OVTa1dUディーマークhttps://lin.ee/6Klx4tR昨日Phone17買おうかと発売を待っている内に寝落ちした21時は眠たいナイルですがもう少し様子をみます。さて本日ご紹介するのは、フォルクス
TVerサーフィンを相変わらず続けているんですがめちゃくちゃ好きだった恋のチカラが配信されてます深津絵里さんが終始かわいいもう24年前とはおそろしいばかりですあと実写版ドラマの有閑倶楽部も配信されていますコミックが好きで買い揃えていたんですが一人暮らしする時に泣く泣く手放したんですよでも高校生からの7-8年間何回繰り返し読んだかわからないですそれくらい思い入れのある人間が見てもかなり再現度が高いなぜか魅録が主人公みたいになっていてやけにカッコつけなところは気に
さて今回のセントラルドリフト練習会めちゃくちゃ久しぶりに50フーガのドリフト車両を持って行きましたなぜ急にフーガなのかー??ですがこの車両は何年か前に新しいドリフト車としてどーかなー??っと作ってみた車両で色々足回りやギア比触って最終的にスーパーチャージャーつけて公認とって乗ってましたがお客さんが気に入ってくれて販売しましたが最近乗り換えで帰ってきました当時問い合わせもたくさんいただきましたが相変わらずローレルの作業がめちゃくちゃあってなかなか製
いよいよ東海地方も少し早い気がしますが、梅雨入りとの事です今日も一日を通して降雨は無かったものの、急に曇ったりと梅雨を感じる一日となりました。今日の作業内容はスズキスイフトスポーツ(ZC33S)の持込スプリング交換からスタートしました中古品ではありましたが、MONSTER製をお持ち込みいただきました先ずはフロントから…無事に組み付けが完了し、リヤも…無事に交換が完了交換後は各部の1G締めを行い、仕上
先日、タイヤテストでタカタサーキットを走ってきました。タイヤは「GTラジアル」というメーカーの「SX-R」という、いわゆるアジアンタイヤです。ちなみにインドネシアのタイヤメーカーです。今回はGR86に装着してのテストだったのでタイヤサイズは265/35R18としました。ちなみにトレッドウェアは140です。日本ではまだ発売されたばかりで、どういうタイヤかほとんど情報がないためお付き合いさせていただいている業者さんから依頼されテストしてみました。まずこの日のタカタサーキットのコンディショ
ゴルフショップのパターコーナーで一際美しく輝くL字型のパターに、思わず見惚れてしまった経験はありませんか。私自身、往年の名選手たちが使っていたようなあのシャープな顔立ちに憧れて、思い切って手に入れた時期がありました。ですが、実際のコースに出ると、狙った方向に打ち出せなかったり距離感がバラバラになったりと、グリーン上でため息が出る日が続きました。あの時は、構えるたびに自信が消えていく感じがして本当にきつかったのを覚えています。今回は、L字型パターが合わない原因は何?見直しタ
先日、TEINSTREETADVANCEZ4をお買い上げ頂き、アライメント調整はしたのですが・・・・お客様がその後フロント・リアのロアアームを交換されたのと、左フロントのショックの不具合により、再調整となりました!!初期不良でありえない位のショックオイルが出てしまって・・・・今まで何十年とTEIN商品を扱っていますが、こんな事は初めて(-_-;)新品に交換し、原因をちゃんと追究してもらいます!!!さて、前にも触れていますが、アライメント調整と言っても、作業
こんにちは、スタッフの二見です。本日はスバルBRZにホイル装着のご案内です。まずはお知らせから!7月の定休日のご案内です。この度、7月の1か月間限定でTEIN足廻りフェアを開催いたします!!!対象商品は、ショック、車高調です!期間内ご成約のお客様には交換工賃と四輪アライメントを通常価格よりお値引きさせて頂きます!期間内の金額お見積は誠に申し訳ございませんが、お電話、メールでのお問い合わせはお受けいたしませんので直接ご来店頂きご確認くださいませ。勿論、ご来店
先日彼女がケーキ食べようよ〜って行ってみたら・・・また高そうなヤツ・・・カンタン・バイィって言ってたかな?伊勢丹でチョコの価格とは思えない金額で売られてるらしいっす。時期的にそうなんだろうけど・・・んで、一体いくら買ったんだか自分は知らん。本人は買いすぎちゃったぁ〜とてか物価上昇って言っても買う人は買うんだなぁ〜と思った。さて。BMWiXのお客様もう交換時期なのかぁ〜ってBEVは早いかもね〜綺麗に減ってるよ。んで、安定の新車装
こんにちは、スタッフの二見です。本日のご紹介はN-ONERSJG3型のTEIN車高調の装着ご案内です!まずはお知らせから!7月の定休日のご案内です。この度、7月の1か月間限定でTEIN足廻りフェアを開催いたします!!!対象商品は、ショック、車高調です!期間内ご成約のお客様には交換工賃と四輪アライメントを通常価格よりお値引きさせて頂きます!期間内の金額お見積は誠に申し訳ございませんが、お電話、メールでのお問い合わせはお受けいたしませんので直接ご来店頂きご
セブンのフロントタイヤの扁平率を下げたので(タイヤ半径で2㎝強)、最低地上高(オイルパン下)が8㎝程になってしまった。これでは車検は通らないし、フェリーに乗る時に乗船拒否されてしまうので、今の内に調整しようと某ショップに持ち込んだ。車高調整するとトーも変わってしまうので、事前にトーを測定しておく必要がある。トータルトーはマイナス18’(=0.3°)であった。MyセブンのFサスはビルシュタインの車高調付き、予めWリングとボディに合わせマークを付けておく(写真のマーキングは調整