ブログ記事29,827件
6月14日(日)に開催予定のアサクラメントスワップミートの概要です。●出店の募集は4月20日より。詳しい情報はこちらにてご案内中!●初めてアサクラメントスワップミートにご来場予定の方やアーリーバード狙いの方は、こちらをご覧下さい。●お帰りの際の渋滞緩和情報!(ちょっと古い今年の1月の情報ですが参考までに)2008年(平成20年)より19年間続いている歴史あるスワップミート。主に春と秋の年に2回(時には他のイベントとの併催で年に3回)開催されています。
本日はコレ↑フォード・エクスプローラースポーツトラックの紹介です!平成21年式のディーラー車RockStar18inにカンガルーバーでキマッテますね。国産車にもHI-LUXがピックアップトラックとして市民権を得てくれたんで、アメ車のトラックも以前よりは認知されている様な気がしますが、それでも日本ではピックアップトラックは売れません・・・まぁ~日本には荷台に荷物を投げる文化が無いので、トランクスペースを持ったセダンやステーションワゴンの方が良いに決まってますね。日本では
ディーラー車のイエローハマーハマーH2タイプG4×4ディーラー車シーズン前に、エアコンの作業ですそして、ブラックなシボレーアストロが2台アストロLSーRWDファイナルモデルディーラー車アストロスタークラフトブロアムLTDミッドナイトH/Rディーラー車どちらも大変きれいなアストロです車検リフレッシュメンテナンス等々・・・そして、リアま
おっぱいよ!休みなのに早起きしちゃう日曜日。本来ならば今夜から明日の朝着で名古屋に納品があったけど金曜日の運行がキツキツで名古屋は別のドライバーが逝く事に。金曜日はいわき市へ納品。日立から見える太平洋もどんより曇り空…参った…トラックはハイルーフだから木の枝がボコンボコン当たるけどそこはサーファーだから「チューブイン!」綺麗にチューブを抜けます…コロナでしょう、インフルエンザでしょう、あと帯状疱疹にはしかが流行り、いま1番旬なのが「熊」…熊が出て来そうな砂利道をクラクション攻
streetcarnationalsラグーナへ参加❗️角でいい場所だけど街灯邪魔やな😅今にも雨降りそうだけど…いつ見てもかっこいい〜ビートル💘10時頃には雨が降ってきて…☔️今年は台数が少なかったから朝一周したらもう…お昼はラグーナへやばい💦まぁ3時間以上時間が…💦寝よう…帰りはいつもの所で打ち上げ🍻これで2026年上半期のイベントは終了👍明日から7月のアメフェスに集中しよう❗️
本日はコレ↑シボレー・アストロの紹介です!平成10年式のディーラー車カーゴフェイスにデイトナクロームでキマッテますね。今日は前回の続きです。予防整備=未然に故障を防ぐって事になるんですが、新しい車にはこんな面倒な事は必要ありません。特に最近の国産車は、ほぼノーメンテでのれますんでね、使用頻度によりますが車検時のオイル交換と適時のバッテリー交換だけで路上で故障する「エンコ」とは無縁です。前回もお話ししましたが、要するにエンコをしなければ路上で立ち往生なんて事
1972年型ChevroletC10にのって。アルミラジエーター他、点検整備を終えて入念に試乗。試乗しては調整の繰り返し。普通は?などそんな概念はうちにはない。普通なんて目指してはいない。目指すのは常にトップ、頂点だ。それ以外に興味などない。アメ車カスタム、レストアの最高峰スリーアローにお任せください。多忙につきどうしてもスリーアローでどうしても片桐にという方のみ対応させて頂きます。最高に丁寧、的確に対応させて頂きます✌シボレー・C10依頼ありがとう👍️
本日はコレ↑クライスラー300Cツーリングの紹介です!平成20年式の3.5ツーリングINCUBUS22inがキマッテますね。久しぶりに自社ローンの問い合わせがありました・・・何度も言うように弊社ネイティヴに自社ローンはありません。自社ローンをご存じない人の為に説明させて頂きます。通常車を購入する場合、現金一括で購入するかオートローンを使うのが一般的です。オートローンはローン会社の基準で審査をし、融資する事に問題が無ければローン会社から一括で弊社に支
ゴゴゴゴ…木曜日の朝散歩は湿度高めの曇り空で不快感爆増あべし散歩の直後、腕立て伏せなどの筋肉トレーニングと、空手でいう基本稽古(野球の素振りみたいなもの)をごく軽めに行うのですが、適度に運動するとチンチンの勃ちが良く、生活も性活も向上して超オススメですパパを叩き起こしていながらも、自らが眠そうな愛犬ヒカルうちは5時前後の起床でまだ平和な方で、ワンちゃんによっては3時になると飛びかかって来る子や、昼夜問わず2時間おきにボール遊びをしたがるヤベぇ子もいて、幸せなワンコ生活も全く楽ではありませ
HotWheelsはにわかでもあり?気になる人が楽しむための入り口をやさしく解説「HotWheelsってかっこいいけど、詳しくない自分がハマってもいいのかな」「にわかって思われたら恥ずかしいかも」と感じる人は意外と多いですよね。結論からいうと、HotWheelsはにわかでも全然ありです。むしろ最初は“なんとなくかっこいい”“色が好き”“この車種だけ気になる”という入り方のほうが自然ですし、そこから少しずつ世界が広がっていくのがミニカー趣味の楽しいところ。【マラソン全品P2倍】【福袋
こんばんはさーやですカスタムでご入庫頂きました、グランドチェロキーLサミットリザーブカスタムが完了し、撮影させて頂きました今回ご用命頂いたのは、VOSSEN22インチブラックホイールレッドキャリパーカバー関東より陸送でご入庫頂き、お客様ご自身もお忙しい中センスまでご来店頂きましたご注文前には、お電話やLINEにて詳細を何度もお打ち合わせをさせて頂きましたホイールだけでなく、タイヤサイズまで細かくお選び頂き、しっかりとツライチになるようなサイズをご提案させて頂きましたフロン
こんにちは!!ご無沙汰しております!!何とか黄色いカマロが、かたちになったので、完成ということに!!こんな感じになりました!!
さあ~。静岡ホビーショーで展示し、やんややんや!の喝采をいただきました「「ワイルドスピード劇中車モデル」!4月下旬に「1/12スケール日産スカイラインR34GT-R2001」が発売になりましたが、早くも同スケールモデルの第二弾が登場!映画ファンも、実車ファンも、ミニカーファンも、そんなでもない(?)方々も、ぜひぜひご注目ください!!ご注意下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■
◆ルート66開通100周年を迎えます。VANショップしていた時のディスプレイ品の為新品未使用です。キャップ譲ります。メルカリ出品中ですけどAmeba、facebookからの方優先でお譲りします。VANJACKETの商品ではありませんが長年VANショップしていた時のデッドストックです。新品未使用品ですが店内ディスプレイ品の為used扱いで出品しています。2種あるうちどちらかお選びください。ひとつの出品です。サイズはフリーサイズです。後ろに調整ストラップ付いています。ヴィンテージウォッシ
本日はコレ↑ダッジ・チャージャーの紹介です!08yモデルのSECONCAVE22Cinがキマッテますね。こちらのチャージャーはV62700ccアメ車にしては普通の排気量ですよ。まぁ~最近の国産車は2000cc~位のエンジンにターボチャージャー付きってのが主流なんで、ターボチャージャー無しのV62700ccはデカイ排気量の部類に入るのかもしれませんが、V85000cc!みたいなのが当たり前のアメ車の中で2700ccはアメ車の中では立派な小排気量だと思
本日はコレ↑フォード・マスタングの紹介です!12yモデルのV6TrafficStar20inに車高調でキマッテますね。最近お客様からよくご質問を受けるのですが、いまだにアメ車の部品の入手は難しく高価だと思われてるようで「部品の納期は何週間ですか?」とか「部品はやっぱり高いんですか?」みたいなご質問を受けます。弊社ネイティヴでは初めてアメ車をご購入されるお客様が多く、こんなに情報過多な時代であっても未だにアメ車の部品の納期は長く、そして価格も高いと思われてい
本日6月16日今週も元気いっぱい営業開始!ってことで本日は早朝から更新しています相変わらずの中途半端な天気ですがそんな環境にも負けずに笑顔で本日もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTwitter・Facebook・instagramはほぼ毎日更新してますフォロー、いいねはお気軽にTwitterFacebookinstagram
【整備ブログ】2005yフォードマスタングGTヘッドライトユニット交換&シーリング施工レポート車両紹介今回作業を行ったのは、2005年式フォードマスタングGT(S197前期型)。現行マスタングのスタイリングの原点とも言えるこの世代は、いまでも多くのファンに愛される1台です。ヘッドライト交換の目的と状態年式的にも多くの個体で見られるように、今回の車両でもヘッドライトレンズにくもり・劣化・光量の低下があり、視認性と外観の両面でリフレッシュが必要な状態でした。
週も半ばの水曜日昨夜入庫のタホからスタートおやおや微妙〜結論は持ち越しまぁ、これはどうにでも出来るから後で決めましょう。問題はね...エンジンナンバー備忘録的に記しましょう。CTJ読める?上側にはこれまたよく使われる5.7リッターアルファベット3文字使用の場合は側面最近はね「エンジン番号何処ですか?」とか、聞かれちゃうんですよね現場で...ぶっちゃけそもそも、それらしき感じ...で、オッケーだったんですけどねまぁ、これも時代どうぞお察しで...今日分
おっぱいよ〜!休み明けだから月曜日かと思ってたら今日は木曜日だったんだね♪プラス朝イチに真岡市へ納品に逝き、戻ったら今日の仕事は終わりってオマケ付き♪14時には帰宅して…まだ腰が痛いから横になったら寝ちゃったわ。逆に明日は朝から夜まで運行がびっしり!だけど金曜日だから頑張っちゃお。今日の運行中にカプリスをカスタムに出しているレイテッドさんから連絡が来て…前後左右をミリ単位で車高を合わせてくれ…リアの車高を上げ切りでのチェーンの写真と…あっ!フロントの片べりタイヤがリアに来てる
こんばんは、UNOです。後席ドアウィンドウのトラブルでご相談のHUMMERH2異音と共にウインドウが落ちてしまった様です原因を探る為に左リアドアの内張を外します👍中を覗いてみるとワイヤーを巻き取るリールのカバーが脱落しているのを発見しましたウィンドウレールやモーターなど全て取り外しましたが、ワイヤーが外れて絡まっておりました。この状態ではレギュレーターを交換するしか無い状況ですので、お客様と相談して新品に交換しますレギュレーターを交換後に作動点検します。スムーズに動き、異音が
こんばんは、UNOです。電動ファンが止まらなくなるトラブルでご入庫のRANGEROVEREVOQUEエンジン停止しても電動ファンが凄い勢いで回ってますそのままにしておくとバッテリー上がりの原因にもなりますので、至急対応が必要ですね。車両を診断していくと、車両側からの信号は問題ない事が分かりましたので電動ファン本体が疑われますそして電動ファンに取付いているコントロールユニットが問題ありそうというところまでは分かってきましたしかしコントロールユニットのみでは正規品は手に入らず、電動フ
1983ChevroletChevyMalibu(シボレー・マリブワゴン)綺麗で高い部品も沢山ついてる。極上なマリブだった。残念ながらエンジンはぐずぐず、ブレーキはサスペンションなどにも整備不良が確認された。前のオーナーが自分でやったのかな?そんなレベルだ。だれが前触ったとか整備がヘボいとかそんな事、他所の事はどうでもいいんだ!俺はこんないい車が3年もグズグズだった事が可哀想でね。このクルマを販売するからビシッと整備をしてほしい。アメ車の最高峰と言われるスリーアローに
5月24日(日)カホテラス(福岡県/飯塚市)にて嘉り穂るにあファーマーズマーケットvol.2を、開催します。●出店のご案内はこちらから前回も大好評だったアメ車ミーティングと同時に開催するアメリカに特化した本格的なスワップミート!の第2回目会場は福岡県飯塚市にある"カホテラス"駐車場。地元や近隣の方はご存じだと思いますが、国道201号バイパス沿いに新設されたJAの複合商業施設。(俗に言う道の駅を想像されると近いかも⁉)●カホテラスHP福岡県飯塚市鶴三緒1151-1R
こんばんは、UNOです。ご納車に向けて準備中のグランドチェロキーSRT8車両クリーニングも最終段階に入り、ブレーキキャリパーの清掃をします✨高性能ブレーキシステムの代名詞とも言える『brembo』ではありますが、高性能がゆえにブレーキダストも大量に出ます見栄えの良いキャリパーがドロドロになりますので、悩むオーナー様は多くいらっしゃいますよねそんな高性能キャリパーをカッコ良い状態でご納車するべく、隅々まで清掃します👍表面だけではなく、ブレーキパッドが収まっている面なども綺麗になってい
こんばんは、UNOです。車検及びメンテナンスでご入庫のグランドチェロキーSRT8最近エンジンの始動が鈍いと感じていた矢先に職場で本格的にエンジン始動に難ありの状況となり、予定より早くSENSへのご入庫となりましたさっそくバッテリーチェックを実施したところ、内部抵抗値がかなり高く交換必須の状態でしたご納車から今回が2回目の車検となりますが、バッテリーもよく頑張ってくれたと思います。SRT8はアイドリングストップなどの機能がない為、メインバッテリーのみの構成です。その分、バッテリーが大
本日はコレ↑シボレー・アストロの紹介です!01yモデルのLS新品デイトナクローム&ホワイトレタータイヤでキマッテますね。こちらアストロは「1ナンバー登録」です。何度も説明してますが、最近めっきり1ナンバー登録のアストロは無くなってきたので、この際もう一度説明させていただきます。通常アストロは3ナンバー登録です。自家用普通乗用車で車検証上の車体の形状はステーションワゴンです。1ナンバー登録は自家用普通貨物で車体の形状はバンです。これがアスト
1983シボレーマリブお馴染み相模原のアメ車販売店Re:makeのグッチ買付の極上マリブがSold👍️しかしこのマリブは遅かった😭🐌💨💨アメ車でパワーない、遅い🐌💨💨って😭そんなのやだー💦っていうかそんな訳ない。原因を解明して本来の力を引き出してあげよう。根本的な原因はアクセルワイヤーが引ききれてなかった本来の1割、2割しかアクセルがあかないんだから走るもんも走らんわ💦wアクセルの仮組やエンジンセッティングを終えて試乗いってみよ〰️✌️どひゃ〰️✌️スゲェ〰️速〰️✨
こんばんは、UNOです。オイル交換でご来店頂きましたグランドチェロキー(WK)TRAILHAWK限定車という事もあり、細部に違いがありますね悪路走破性能向上を謳うだけあり、アンダーガードもしっかり装備されています👍今回はオイル交換に併せてオイルエレメントも交換します❗️普段はエンジンカバーに覆われている部分を、、、取外しますエンジンカバーを外さなくても作業は出来そうですが、オイル汚れなどを考えるとエンジンカバーを外した方が綺麗に作業出来ると考えています今回のオイルエレメントも