ブログ記事592件
アリイのサンダーバードをリンカーンに改造中です。前回パテを盛る軸を大まかに付けたのでエポキシパテを盛り始めましたが、ここまで大掛かりなのは初めてです。エポキシパテは盛り過ぎると削るのが大変なのと乾燥に時間が掛かるので、作業の効率を考えてエポキシパテは少なく盛ってポリパテで補修することにしましたが、研ぎだすとササクレが出来て見事に剥がれてしまいます。なので地道に削ってはパテを盛り一晩置いての繰り返しです。ポリパテのようにヘラで薄く塗れるように、自分はアクリル溶剤で固さを調整して使って
最近のプリウスやエスティマ、レクサスなどトヨタ車や日産車の暴走事故はアメリカCIAのハッキングによるCIAの謀略ですね。650メートルも100キロ以上で暴走するとか踏み間違えとしてはありえないですよね。トヨタ車や日産車の信頼を低下させてアメリカ市場からトヨタ、日産を撤退させて、日本にはフォードやGMなどアメリカ車を輸出しようという戦略だと思います。日産はCIA傘下の東京地検特捜部を動かしてゴーンを捕まえたので、次はトヨタということですね。トヨタや日産はアメリカにとっては邪
アリイのサンダーバードをリンカーンに改造中です。リンカーンとのフェンダーの違いからボディーサイドにボリュームを持たせる作業も何とか出来て来たのでフェンダーの造形に入ります。実車はかなりのオーバーフェンダーながらフェンダーの縁はサイドのプレスラインから下に向かってはスムーズです。フェンダーの縁に沿って1mmのプラ棒を二段重ねで貼っていきます。パテの盛り付けが左右対称になるように目安として0.5mmのプラ棒を貼りました。ボディーサイドにボリュームを持たせたので、フェンダーの上半分にボリ
リンカーンナビゲーターが欲しい!となったら、結構気になる事の一つにリンカーンナビゲーターはどこが故障するのか?ってことがあるかと思うので、調べてみました。リンカーンナビゲーターに多い故障個所としてはなんといってもエアサスパワーランニングボード他のアメ車同様エアコンは弱いとなりますかね。1、エアサスに関しては、良く記載がありますね。リンカーンナビゲーターに限らず、フォード系のSUV、高級車はエアサスを使ったものが結構あるのですが、やはり
ホットロッドのカスタムビルダーとしておそらく世界一有名な男、チップ・フース。彼のデザインしたカスタムマシンはどれもめちゃクォリティーが高い車ばかり。以前にも投稿しましたがディスカバリーチャンネルの人気番組、オーバーホールに出演しています。知らない人に説明しますと、ある日突然愛車がガレージから盗まれ、茫然自失の生活をしているターゲット。実は番組に応募してきた仕掛け人(家族や友人)とチップがたった7日で愛車を世界で1台のカスタムマシンに仕上げてターゲットに返すという夢のような番組。ターゲットが