ブログ記事592件
最近のプリウスやエスティマ、レクサスなどトヨタ車や日産車の暴走事故はアメリカCIAのハッキングによるCIAの謀略ですね。650メートルも100キロ以上で暴走するとか踏み間違えとしてはありえないですよね。トヨタ車や日産車の信頼を低下させてアメリカ市場からトヨタ、日産を撤退させて、日本にはフォードやGMなどアメリカ車を輸出しようという戦略だと思います。日産はCIA傘下の東京地検特捜部を動かしてゴーンを捕まえたので、次はトヨタということですね。トヨタや日産はアメリカにとっては邪
アリイのサンダーバードをリンカーンに改造中です。リンカーンとのフェンダーの違いからボディーサイドにボリュームを持たせる作業も何とか出来て来たのでフェンダーの造形に入ります。実車はかなりのオーバーフェンダーながらフェンダーの縁はサイドのプレスラインから下に向かってはスムーズです。フェンダーの縁に沿って1mmのプラ棒を二段重ねで貼っていきます。パテの盛り付けが左右対称になるように目安として0.5mmのプラ棒を貼りました。ボディーサイドにボリュームを持たせたので、フェンダーの上半分にボリ
アリイのサンダーバードをリンカーンに改造中です。前回パテを盛る軸を大まかに付けたのでエポキシパテを盛り始めましたが、ここまで大掛かりなのは初めてです。エポキシパテは盛り過ぎると削るのが大変なのと乾燥に時間が掛かるので、作業の効率を考えてエポキシパテは少なく盛ってポリパテで補修することにしましたが、研ぎだすとササクレが出来て見事に剥がれてしまいます。なので地道に削ってはパテを盛り一晩置いての繰り返しです。ポリパテのようにヘラで薄く塗れるように、自分はアクリル溶剤で固さを調整して使って
アリイのサンダーバードからリンカーンに改修中です。サンダーバードとリンカーン、同じフォードの姉妹車なので全体的な雰囲気は似ていますが、違いを少しずつ改修していきます。目指すはリンカーン.マークⅳ、アリイのーサンダーバードと同じ72年型でこの世代の初期型です。まずはフェンダーから、アーチが小さく張り出しも貧弱です。実車はかなりのオーバーフェンダーです。削る部分の目安になるように黒サフを吹いて、上方向に1mmかさ上げして張り出し部分はサイドのプレスライン消えない程度に削り落としました。
THREEARROW.INCstaff-THREEARROW.INCwww.threearrow.ecnet.jpアメリカ車のレストア&カスタムにて最高峰と評された技術で世界の自動車修理に対応します。専門のアメ車は勿論、国産車から欧州車まで大切なクルマは我々にお任せください。Thank-youforyourorder「最高品質はここにある」新旧銘柄問わず世界のクルマのどのような修理にも対応出来ます。保険事故なども気軽に相談ください。「本物志向の方
すっかりご無沙汰して模型作りも中断していたので、パーツ点数の多いamtの1962サンダーバードは今の自分には荷が重く感じてしまいます。なので、これと同じキットのジャンクをレストアする事にしました。過去にリンカーンにしてみましたが造形を紙粘土で造ってしまったので解体して、いつかリベンジしようと保管しておいた物です。先日、これを見掛けて再現してみたくなりました。マークⅳは自分が一番好きなアメリカ車です。まずはこの部分からです。サンダーバードはドアのラインがなだらかな曲線ですがリンカー
↓frombokete↓待ち合わせ場所が分かりづらいbyColaさん一般的呼称がムスタングからマスタングに変わった頃、アメリカ車は小さくなった。それでも日本を走ると大きな車だった。本国では安さで売ったこの車が、日本では300万円以上する高級車であった。全長6m幅2m、走る道や停める所は限られたと思う。7000ccくらいのエンジンだが基本的に一人乗りだ。2ドアでこのサイズになると、大きく分厚いドアを開けるにはかなりのス
この他にもまだまだあります!GreaseMonkey8-13-10,Nakagawa,Tsuzuki-kuYokohama-shi,Kanagawa,224-0001,Japantel.045-532-6259http://www.greasemonkeyracing.com/http://ameblo.jp/greasemonkeyauto/https://facebook.com/greasemonkeyautomobile/
当社では幾つもの故障診断機を使用しています。汎用機のAUTELをメイン機に、LAUNCH等。ただ、汎用機にも限界があり、GMに関しては純正機を使っています。1991y〜2013yまでを診断出来るTECH2。2013〜の診断が出来るGDS2(MDI2)ただ、TECH2ではリプログラミング等までは出来ない為、MDI2を使いTECH2(ソフト)の使用を可能にしています。これにより2013y以前のOBD2車両へのリプログラミングも可能になります。汎用機による診断であれば、殆ど全てのメーカー(
こんにちは~今回はアメリカ生活振り返り、です(2019年~2023年)題にある通り、在米4年間の間に3回も車両違反で警察に車を止められました日本では一度も車両違反ないゴールド免許なのに~1回目は、渡米して数か月後の夕方でした薄暗くなってきてましたが、無灯火のまま走っていたため違反警察に止められた経験がなかったので、まさか自分が追われているとも気づかず走り続けた結果すごい勢いで怒られました「Whatareyoudoing!!!!」すごい剣幕でした
栄LACHIC14周年はるな愛1月26日は○オーストラリア建国記念日。1788年のこの日、オーストラリアに最初の移民団が上陸した。植民地を開く為に送られたイギリスのアーサー・フィリップ海軍大佐と1030人の流刑囚たちで、当初はポタニー湾へしようとしたが、原住民が攻撃する等条件が悪かったため、ポートジャクソン湾(現在のシドニー)に上陸した。先程、輸入菓子のコーナーでオーストラリア産のクッキーを見かけました。今度味わってみたいと思います。○タレントの所ジョージさんの誕生日。車好きと
おはようございます。昨日、A-carsさんのアメリカ車オンリーのイベントの見学に行ってきました。場所は名古屋港のガーデンふ頭ひがし広場です。お邪魔したのは午前のみでしたが、クラシックカーから年式の新しい車種、ノーマルな仕上げからカスタムまで多様な車両が集まっていて楽しかったです。㈲岩倉ラヂエーター商会☎0586-76-7500▷Ameblohttps://ameblo.jp/irad-1132▷
ということで、EVスーパークーペGTなカルマKAVEYAが出ましたね。これはなかなかカッコいいですねぇ。カルマは4ドアEVスポーツのカルマを製造・販売していたフィスカーオートモーティブの破産後の資産を買収する形で、2014年にカリフォルニアに設立された会社だそうです。フィスカーは破産してたんですね。カルマKAVEYAはアメリカンながらシンプルなデザインがカッコいいですね。これをデザインしたのが、ハイブリッドで出たホンダNSXをデザインしたミシェル・クリステンセンだそうです。あのN
ここ数か月バッタバタで気が付けば冬タイヤ入替の時期になってましたね…スタッドレスタイヤの時期=カスタムショーの時期にもなるって事ですね!!今年は去年の入港が遅れたモーターサイクルが再来日で展示されるみたいだね~2023年12月3日(日)8:00AM~5:00PMみなとみらいパシフィコ横浜マーキュリーの所有者は日系人らしいよ~~毎度の事ですがカスタムショーの前売りチケットが入荷してました~お問い合わせお待ちしております!!
定休日有難う御座いました!!!春日井市はSさんに納車をお待たせしております、TJラングラー・サハラ追加でオーダー頂いた部品の取り付けです。今日はハードトップを少し浮かせての作業です。外す一歩手前って事です。ボディとハードトップを固定しているボルト6本を外し、Aピラーのバックルを外し、Rワイパー等のカプラーを外すだけです。降ろすとなるとなると、結構重いので2人は必要ですね。グラブバー付けました。後期TJですとピラーカバー加工の為、外す必要が有ります。この作
暦の上では「立冬」となりましたが、昨日なんて27℃まで気温が上がった当地「え?冬?」って感じで、体感的には全く冬を感じられないですね。温暖化は本当に進んでいるようですが(排出ガスのCo2が原因とは思ってませんけど)どうせなら1年中短パンとTシャツで過ごせる気温になってしまえばいいのに・・・とか夏大好きな私は思う訳です。まぁ実際にそうなったら、生態系が滅茶苦茶になって、人間も普通に暮らせなくなりそうですがwそんな季節外れの11月ですが、昨日に引き続き、桐生のイベントのお話でも。昨
MKで言う週末の月曜日です。降り出してきましたね。。。春日井市はSさんに!!!2003yTJラングラー・スポーツ納車させて頂きました!!!多数の追加カスタムも有難う御座いました!!!SさんはこのTJが初のマイカーとなりますね!!!喜んで頂け我々もとても嬉しく思ってます。少し緊張してる様子でしたが今後のラングラー・ライフ、思いきりお楽しみ下さい!!!この度は有難う御座います!!!昨日と同じ様に、春日井市はSさんに納車をお待たせしております、TJ
春日井市はSさんに納車をお待たせしております、03yTJラングラー・スポーツ、完成しました!!!インカゴールド、良い色ですね!!!いよいよ明日の納車となります!!!ビシバシに仕上がってるので思いきり楽しみにしてて下さいね!!!凄くたまたま、春日井市はSさんに納車をお待たせしております、05yTJラングラー・サハラも進めてます。何が変わったかも分からない様な匂わせ投稿ですがコレも立派な納車準備です。明日、予備検査の予定となってますよ!!!
11月に入ってるのに半袖で汗かくって半端無いって。先に言っといてよ。って感じですね。AさんのTJラングラー・65thカスタム部品が届いたので早速作業です。ウインカーポジションユニットを取り付けて行きます。明るくて全然分かりませんが、ウインカーを車幅灯としても点灯させる部品です。USDMやってる方にはお馴染み過ぎる部品です。基本はフロントのみですが配線を追加して今回はサイドマーカーも点灯させてます。寄り目のラングラーなので夜間、対向車への視認性もUPしますね。見た目と
藤沢市のK様にH20ジープチェロキーをご成約いただきました。先日ご成約いただいた茅ヶ崎市のM様からご紹介をいただき、即日にご成約いただきました。チェロキーというと角ばった無骨なイメージがありますが、3代目のKJ型は丸型でかわいらしさがあります。ただエンジンはV6の3.7リットルなので走りはとてもワイルドです。アメリカ車というととても大きいとイメージすると思いますが3代目のチェロキーはわりとコンパクトで乗りやすいです。10万キロを超えているのでハンドルが擦れていたり、運転席が少し切れてしま
新車保証継承・登録を完了し、キャデラックXT5専用設計のオプションパーツが本国より到着し、キャデラックXT5プラチナムスポーツAWDディーラー車を、無事に祝納車させて頂きましたお忙しい中、お時間作って下さいまして、また、お時間頂きまして誠にありがとうございました<(__)>乗られてましたA-carからは、雰囲気・イメージ・走り・使い勝手等々・・
2023.10.4可愛いアーリープロンコちゃん🚙😍#ford#fordbronco#fordbroncos#bronco#earlybronco#ブロンコ#アーリーブロンコ#アーリーブロンコスポーツ#アーリーブロンゴ#可愛い#可愛いクルマ#可愛いクルマが好き#可愛いクルマ大好き💕#フォード#フォードブロンコ#フォードブロンコ欲しい
1959ChevroletApacheThreearrowRoyston「シボレーアパッチスリーアローロイストーン」昨年度名だたるカーショーコンテストのアワードを総なめにした👀‼️アメリカ車のチャンピオンです。自分がナンバー1なのを証明するために自身のお金👛1000万以上注ぎ込み、自身も過酷なレストア作業に腕を振るいました。やはりクルマは走ってなんぼだから車検入れて走れるように調整してます。290馬力のエンジンに強化4速オートマヴィンテージエアーで
2023.8.10カッコいい白いコルベット🚙💐#コルベット#corvette#corvettes#アメリカ車#アメ車#アメ車好き
おはようございます。今回はホットウィール1972年式シボレーコルベットスティングレイコンバーチブル。3代目のコルベット、自分の中では一番コルベットらしいクルマだと思っています。ボディカラーはキレイなブルー、リトラクタブルヘッドライトを上げた状態のモデル化も楽しい。70年代の渋いアメリカ車、やっぱりカッコいいです。ホットウィールシボレーコルベットスティングレイコンバーチブルでした。
2023.7.20カッコいいダッジチャレンジャー🚙🇺🇸#アメ車#アメ車女子#アメ車好きな人と繋がりたい#アメリカ車#アメ車好き#アメ車のある生活#アメ車好きと繋がりたい#アメ車カスタム#ダッジ#ダッジチャレンジャー
この間、家の査定をしてもらおうと連絡した不動産担当者は、実は今の家を買った時の担当者。私達が今の家を購入したのは25年前。今回この担当者と話しをした後、私達二人共”ちょっと違う..”と言う感想だった。何が違うのかと言うと、彼女のアドバイスが25年前に聞いたのと同じだったこと。階段には手摺をつけたほうがいいとか、椅子はここじゃなくて他に移動させたほうが通りやすいとか、この部屋はテーブルじゃなくてベッドを置いたほうがいいとか、勿論プロのアドバイスなので一理あるとは思うものの、25年も経っている割に
中国市場で日本車が販売に苦戦している。1位中国BYD、2位米テスラ、3位独フォルクスワーゲン、6位韓国現代、日本は9位日産、10位トヨタと遅れを取る。かつてアメリカ市場で日本車はアメリカビック3を凌駕した。アメリカ車は日本車よりも優れているという自意識から技術向上やコストパフォーマンスに対してあぐらを掻いたのが原因だろう。現在、日本車トヨタは世界販売台数1位を誇る。しかし、電気自動車の分野では世界1位ではない。米テスラだ。2位中国BYDと続く。これは何を意味しているか。日本政府や金融機関の
20歳の頃ですが、古いアメ車に乗っていたころに湿気が原因で電気系トラブルが頻発し、修理と維持だけで、買った金がを超えました
フェアレーンに続きテールフィン時代も末期のサンダーバードです。レトロなボックスアートですが全くの新金型のキットです。57年式のフェアレーンと比べて平たく大柄なボディーです。ボディーサイドから見るとロケットのような特徴的なスタイルです。この時代のアメリカ車には珍しくモノコックボディーのフロアーパンです。新金型だけあって窓枠もクロームの別パーツです。アメリカ製キット特有のバスタブ内装ではないので塗り分けはしやすそうです。残念なのはソフトトップのみでハードトップのパーツがありません。最