ブログ記事1,781件
うちのアドレスは2007年式今年で17年目と走行距離1万キロ超えというともありましてギアオイルを交換してみますおそらく一度も交換した事ないと思われるクランクケースはノックピンとガスケットがしっかりと張り付いてましたのでマフラー側から細長い角材でコンコンと叩いたら瞬殺上の注入ボルトを緩むのを確認したら下のドレン側を外して排出ヘドロに近い黒ずみで透明感は無ししかも車体を傾けてポンプで注入口から空気を送っても量はかなり少ないアストロで買っておいた銅ワッシャー使うオイルはジムニーに
たまーに乗っている下駄バイクのアドレスV125ちゃんが本日お逝きになられました。早朝デイキャンプツーリングしようと今朝5時に家を出るところです。この後まさか動かなくなるとは思いもしませんでした。。。さんまんキロ乗ってます。2009年に新車で買って途中盗まれたり譲渡したりしたのに結局私の所に戻ってきた素敵なアドレスちゃんだったのですが…246を走っていたら坂道で急にフケ上がらなくなってガソリンも空だったのでガス欠かな??と思って給油5.6リットル入りましたがガス欠までまだ1リ
夜に降った雨と夜露が凍ってた京都です。もうすっかり冬になりまして凍ってます・・・雪はまだ少しちらついた程度ですが京都あまり雪が降ったりも年数回程度積もったりはひと冬1~2回程なんですよね。それよりも底冷えがきついです。さて~アドレスV125CF4EA原因探しは続いてます・・・・再始動困難なので基本的には電気系になるんですよね。エンジン再始
時々雨の降った京都です。雨の予報は無かったのですが道が濡れる程度には降りました。雨も冷たい冬らしい感じです。さて~年末に部品発注した時に納期が2月上旬と回答が有ったんですが1月上旬に届きましたよまぁ早いのは良い事なんですが・・・スズキアドレスV125CF4EA年末からこの状態で保管してたのを引っ張り出して来まして続きの作業を
2025年6月13日アドレスV125Sの雨の日エンスト問題を解消しましたアドレスV125GアドレスV125Sなどで雨の日にエンストしやすい症状があります自身のアドレスV125Sも雨の日に信号待ちから再スタートをする際にエンストしてしまう症状が頻発してました。また雨の日にアクセルオフで惰性で走り停止線で止まろうとするとエンジンストールしてしまう症状も出ていました。原因はプラグコードからの漏電が原因らしくプラグキャップを交換する事で症状が解消される報告があるので
ZZca1pbの純正クラッチは2枚。アドレスV100の凹型3枚クラッチが流用可能なのは有名なんですが、オフセットアウターを使えば、DIOでもJOGでも流用可能な事を、この2年で学びました。ルート営業のかたわら、アップガレージを定期的に訪れ、クラッチを購入しては重さを測ったり、取付けて試してます。ちゃんと仕事もしてますよ😂中古だとクラッチシューがかなり消耗した状態のが多くて、そのせいでまったく使えなかったりそれがかえってよかったりと、色々な発見を楽しんでます。多分DIOクラッチJO
寒い朝の続いてる京都です。まぁ冬なんで仕方無いんですがこの冬の12月去年より寒く感じるわたしだけでしょうか?始まったばかりの冬ですが春が待ち遠しい(笑)さて~原因不明なエンジン再始動困難なアドレスV125CF4EA原因探ししていきましょうかねぇひと晩充電したバッテリーも満充電になりました。朝一にエラーコードチェ
児玉町にお住まいの新規のお客様K様がお乗り替えでスズキのアドレス125をご購入♪ヤマハのアクシストリートからお乗り替えになります。昨日春の陽気のなか納車となりました👏K様ご購入の新車のスズキ・アドレス125です!30万円を切る価格と丸みを帯びたモダンなスタイルが魅力で人気があります。広いフラットステップと乗りやすいポジションも魅力の一つになっています。そんなアドレス125ですが、価格が安くても装着は充実!ヘッドライトは白く明るいLEDメーターの写真撮るの忘れましたが、メーターには
朝7時でも夜だった名残の有る京都です。7時でまだ薄暗い感じも残ってます。昨日は冬至で昼間の時間が一番短い日これからは陽は長くなるが寒さは・・・さて~再始動困難な車両の原因調査していくんですがある程度一定の条件とかを掴まないとこのホース触ってる時にエンジン停止して再始動不可になりましたのでホースの先には吸気圧センサーがマ