ブログ記事1,093件
エンジンがかからないという平成25年式アテンザ(GJ2FP、SH-VPTR)同業者からの依頼だが、元々はエンジンオイル漏れで入庫したようで、タペットカバーパッキンとバキュームポンプのOリングを交換。作業後、エンジンをかけるとエンジン不調が発生。点検した結果、1番シリンダと4番シリンダに不具合があることが分かったようでデーラーさんに相談すると、パッキン交換などでインジェクタを外した後には、理由は不明だが時々起こる不具合らしく、インジェクタを清掃するするように言われたようだ。
写真は、義父のマツダCX−3。ほぼフルオプションで、3年前に新車で購入した。デザインに一目惚れしたようで、ソウルレッドのボディカラーも、少し恥ずかしいと言いながら、でも納車後しばらくして会ったときに、同じような赤いフレームのメガネを掛けていた。義父はたいそうこのクルマを気に入って、休日に友人と釣りによく出掛け、名古屋から茅ヶ崎の我が家へのロングドライブも何度もしてくれた。そんな義父と正月に会った。買い換えを検討しているという。これが最後のクルマかなぁと言っていたので少し
香川県のお客様、松山市に出張で来られた際に、ATFの圧送交換ご希望でご来店頂きました。お車はマツダアテンザです。走行距離は現在48,000km。リフトで上げます。ATFを排出。真っ黒に汚れています。ATFストレーナーのフィルター部分も真っ黒です。新品のATFストレーナー。ミッション側のガスケット残骸を綺麗に剥離し、バルブボディも清掃した後、ストレーナーを取り付け。
アテンザさんスピーカーケーブル引き直しですが、CX-60さんスピーカーケーブル引き直してませんが、ご期待にお応えする事が出来たようで、とてもご満足頂けました。目的に向けて、ご予算を何に使えば効果が高いか限られたご予算で最大限の効果を発揮させるには、ケースバイケースに合わせたメニューのチョイスが最重要メニューを決めてしまう前に、先ずはご相談くださいm(__)m現在アルバイト・業務委託・正社員募集中!ブログランキングアップにご協力お願いしま
みなさまおはようございます今日もいろいろまずはBMWバッテリー交換診断機にてバッテリー交換情報登録重たいですね😆お次はアテンザさんリヤの爪切り加工なにわナンバーでしたねこっちのナンバーにすれば?って言ったらあんま好きじゃないと笑まあまあいろいろありますね😆ありがとうございましたあといろいろやりましたが写真なし😆さあ今日もやろうでわでわ
2週にわたってマツダと広島を巡る旅についてお届けし、私は次のブログネタを何にするか悩んでいた。ネタの数なら掘り起こせばいくらでもあるのだけれど、せっかくだから今の流れをこのまま続けたい。とはいえずっとマツダネタを引っ張るわけにも…と思い、結局マツダネタにしますww。というのもロータリー復活を期待する自分の一方、他にもマツダが取り組むべき課題はまだまだあるんじゃないかという気にさせられたのだ。そこで、ここからはマツダ車と私が「マツダが狙う世界観のベンチマークにいるクルマ」を交互に取り上げながらマ
マツダアテンザ一般整備入庫ありがとうございます。オーバーヒートしてしまったらしく、JAFにて愛知県から入庫です。初めてのご来店でクチコミを聞き来てくださいました。ありがたいですねー。オーナーさんに伺ったお話ではチェックランプがついたり消えたりし始め、暫くするとアクセルを踏んでも走らなくなり、路肩に停めた。JAFがくる1時間エンジンはそのままかけ続けてしまった。とのことでした。ともあれ!早速見ていきましょう。ウォーターポンプからEGRへ冷却水を分岐させるウォーターバイパスパイプ
『さよならアテンザ』かれこれ11年乗り続けてきたマツダ・アテンザワゴンとお別れすることになりましたアテンザは見た目がとにかく美しいのと、当時の基準ではとにかく静かで滑らかなデ…ameblo.jp手放すことになったマツダアテンザですが、今朝見たらこんな表示が・・・i−ELOOPシステム点検i−ELOOPというのは減速時に発電した電気をキャパシタ(コンデンサみたいなもの)に溜め込んでおく装置のことですが、どうやらその装置がエラーを検知したようですディーラーでコンピューターをリセ
こんにちは。お盆前からやろうと思っていたことを、お盆中に実行に移しました。■マツダ純正オプション「BOSE」スピーカーさて、先日納車から三年経ち、最初の車検を終えたアテンザ。もう、8万キロも乗っているので(!)、記憶も定かではないのですが、低音でスピーカーがビビるようになりました。気になって調べると・・・出てくる、出てくるwどうも、マツダの純正オプションで「BOSE」スピーカーを付けると、スピーカーが錆びてしまい、ビビり音発生するようです。アテンザ、CX-5、アク