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ひっ、(゚д゚)N-VANのルーフデッドニングひっひっ、(゚д゚)超かっこいいアテンザはウーファー追加ひでぶ!(OдO)そしてZR-Vはツイーター&ウーファー交換で音質向上こんな感じで繁忙期突入の兆しで死亡遊戯このご時世で車のオーディオ屋が忙しいなど、超超超超ありがたい話で参考までに本日の忙しさが、どのくらい激しかったかを、誰でもわかる様に表現してみますと、、、えぇーっと、激しくバッ○で突いて…(看護師さんはスケベでした♡)でござ早漏自他共に認めるドクズなわたくし奴(め
「マツダロードスターND系アライメント調整」ですー-----------------------------車の状態は新車から約2年半、走行約13000km、足回りはタイヤ含めてフルノーマルとなります。最近、社外のハンドルに交換しましてセンターずれも気になっているのですがもともと直進安定性の良い車ではなく感じており、少し左にとられているような気もしておりまして、直進安定性に振ったセッティングで調整をお願したく思っております。ー-----------
エンジンがかからないという平成25年式アテンザ(GJ2FP、SH-VPTR)同業者からの依頼だが、元々はエンジンオイル漏れで入庫したようで、タペットカバーパッキンとバキュームポンプのOリングを交換。作業後、エンジンをかけるとエンジン不調が発生。点検した結果、1番シリンダと4番シリンダに不具合があることが分かったようでデーラーさんに相談すると、パッキン交換などでインジェクタを外した後には、理由は不明だが時々起こる不具合らしく、インジェクタを清掃するするように言われたようだ。
11年乗ったアテンザを手放すことになりましたが、埼玉県は車社会なので当然次の車を購入しますそんなこんなで15年ほどお世話になっているマツダディーラーに行ったところ、我が家の駐車場のサイズを知っていることもあり、お勧めの試乗車を揃えて待ち構えていました用意してあったのはMAZDA3、CX-30、CX-5の3台で、サイズ的にはどれを選んでアテンザより小さな車ばかりです(CX-8は生産終了、CX-60は幅が広くて駐車場に収まらないので除外されたようです)新入社員の時から知っているセール
マツダアテンザ一般整備入庫ありがとうございます。オーバーヒートしてしまったらしく、JAFにて愛知県から入庫です。初めてのご来店でクチコミを聞き来てくださいました。ありがたいですねー。オーナーさんに伺ったお話ではチェックランプがついたり消えたりし始め、暫くするとアクセルを踏んでも走らなくなり、路肩に停めた。JAFがくる1時間エンジンはそのままかけ続けてしまった。とのことでした。ともあれ!早速見ていきましょう。ウォーターポンプからEGRへ冷却水を分岐させるウォーターバイパスパイプ
2016年だったかな?マツダアテンザワゴンのディーゼルに試乗したのでその時のお話。この頃は5シリーズに惚れていたものの、同じ満足感を得られる日本車も実は探していました。輸入車はイニシャルコスト(購入費)はもちろんランニングコスト(維持費)もかかる、日本車で満足するならそれが1番。なんせ日本車は総じて壊れにくい、高温多湿の環境設定で開発されてるし、ストップアンドゴーが多いのも対策されている。近所で輸入車乗りが少ない、職場にも少ない、変な目で見られるのは、、盗難や妬みからのいたず
2週にわたってマツダと広島を巡る旅についてお届けし、私は次のブログネタを何にするか悩んでいた。ネタの数なら掘り起こせばいくらでもあるのだけれど、せっかくだから今の流れをこのまま続けたい。とはいえずっとマツダネタを引っ張るわけにも…と思い、結局マツダネタにしますww。というのもロータリー復活を期待する自分の一方、他にもマツダが取り組むべき課題はまだまだあるんじゃないかという気にさせられたのだ。そこで、ここからはマツダ車と私が「マツダが狙う世界観のベンチマークにいるクルマ」を交互に取り上げながらマ
写真は、義父のマツダCX−3。ほぼフルオプションで、3年前に新車で購入した。デザインに一目惚れしたようで、ソウルレッドのボディカラーも、少し恥ずかしいと言いながら、でも納車後しばらくして会ったときに、同じような赤いフレームのメガネを掛けていた。義父はたいそうこのクルマを気に入って、休日に友人と釣りによく出掛け、名古屋から茅ヶ崎の我が家へのロングドライブも何度もしてくれた。そんな義父と正月に会った。買い換えを検討しているという。これが最後のクルマかなぁと言っていたので少し
車両を1泊預かり、ホイールを修理しました。アルミホイールのリム傷を修理します。左前ホイールの1本です。傷をみると分かりますが、シルバーメタリックが削れてブラックカラーが表れています。このホイールはブラック層をつくり、その上に高輝度シルバー層を薄くのせる事で独特な金属調の仕上がりを表現しているのです。ホイールを外します。車両のフロントをジャッキアップしタイヤを車両から外してホイールを修理します。アテンザのフロントジャッキアップポイントは
コロナとなかなか明けない梅雨のせいでスッキリしない連休です。今日は以前から欲しかった物が届いたので取り付けです。妻のお母さんがもらい事故したときに、かなり不利益を被ることになり、お母さんのクルマにはコムテック製のドライブレコーダーを付けたんですが、いろいろ悩んだあげく、JVCケンウッドの製品にしました。なんとなく横長で、SDスロットが2箇所あることが決め手になりました。流行りの前後2カメラは、あまり煽られることがないので、必要ならもう1台追加すればいいかと今回はフロントだけです。最初に取
こんにちは本日は定休日をいただいております。福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。マツダアテンザワゴンのお客様車高調整&左FRONTの異音チェックのご依頼で入庫いただきました。早速タイヤを外しcheckしてみます。テインの車高調だったのでまぁあるあるなんですが・・・・・・・・・ブラケットのロックシートが緩んでます。ここが緩むとハンドルを回した際異音がしますね(ストラット車の場合)でも仕方な
『さよならアテンザ』かれこれ11年乗り続けてきたマツダ・アテンザワゴンとお別れすることになりましたアテンザは見た目がとにかく美しいのと、当時の基準ではとにかく静かで滑らかなデ…ameblo.jp手放すことになったマツダアテンザですが、今朝見たらこんな表示が・・・i−ELOOPシステム点検i−ELOOPというのは減速時に発電した電気をキャパシタ(コンデンサみたいなもの)に溜め込んでおく装置のことですが、どうやらその装置がエラーを検知したようですディーラーでコンピューターをリセ