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先日意図せずワイヤーツイスターを入手したので絶賛放置中だったドミノグリップの固定を行います。普段使いではさして気になりませんが、よく見るとこれだけ動いてしまっています。これでも帰宅時の信号待ちでちょこっと修正したのですけどね(笑)domino(ドミノ)ハンドルバーグリップストリートタイプ126mmサーモプラスチックゴムブラックXグリーンA25041C4440Amazon(アマゾン)2,750円使うのは先日購入したアストロコンビ。ワイヤーは0.6mmなのでグリップ固定には
どもです最近我が家の原付が加速が元気ないような状態でした譲り受けてからプラグ見てなかったのでこれを機に交換したいと思いますまずプラグ交換の前に工具を購入〜スクーピーのプラグレンチは16mmプラグはCR8EH-9が標準作業効率アップのためにプラグレンチ以外にエクステンションバーを購入では作業をまずは給油口横のカバーを外します中を覗くとプラグコードが確認できますこれをプライヤーなどで摘んで引っこ抜きますするとプラグが見えますラチェットハンドルに先程購入した工具たちをドッキ
3回洗濯機回して干して…と出発も遅くなり近場をKSRで!RT-33の隙間風はどんなもんだったかと…やっぱり顔が冷えるほどの風は入ってこないどんどん冷えていくのは指先だけ…快適なフルフェイスだ秩父高原牧場意外とライダー多いな温かいコーヒーでも飲みたいのだが…自販機はないんだっけ?ふれあい牧場は閉園中ちょっと景色眺めて…撤収どこか昼飯でもと思ったが日曜は混むからな…帰路へKSRはセッティングを見直すようだが上までよく回り絶好調!調子に乗ってぐいぐい加速!行きで通っている
youtubeにエンジンの組み立て動画を結構前にupしていたら、質問が来たのでお答えしたのですが、この前の分解時に交換していなかったのが気になり出して交換します!ここのオイルシールは、スプロケットごと交換して、OKのハズだったのですが、スプロケットのサイズが違っていたので、古いのを使用したので、交換できていませんでした。次のオイルシールから漏れていたそうなので、私も交換します。信頼のホンダです!大きいオイルシールは、問題なく交換出来ました!ですが、小さい方が外径が違っていま
野生のグラスホッパー(爆)本日は朝からプレマシーのブレーキパッドの交換でスペアタイヤ室にはプールが…栓を抜いて放出タイヤを外してここまでは良かったパットは外側が減っている感じ実はキャリパーのピストンを戻すのに自前のツールをつかおうとしたのですが、フツーに無理でしたなので今月2度目のアストロプロダクツブレーキキャリパーツール買ってきました国産車輸入車対応ユニバーサルディスクブレーキキャリパーツール22点set22pcs巻き戻しツールキットピストン押し
シンプソンスーパーバンディット、6年前に友人から貰った物です。使う機会が無く、しまっていました。でもじつはこれ、シンプソンでは有りません。よく似ていますが、中華ヘルメットの「CGRATV-1StarWarsフルフェイス」と言う物です。その偽物に、友人がSIMPSOMのステッカーを張った物です。クリソツですが、よく見ると風抜けの穴が閉じなかったりと、細部が違います。タンゴで使うのにちょうどいいかと思ったのですが、シールドがかなり強いスモークな
どうもガレージきくちです仕事上、イロイロと年に2回困るお盆と正月。部品の入手ができなくなるので何かしらの不具合が出た時に部品の出るお盆期間明けまでは自分たちも何もできないのでね~で、仕事終わりにウチのフィールダーの作業。ウチのインプよりは新しいけど平成19年のクルマなので外装部品の劣化が早い、、、昨年にも助手席側のドアの水切りモールを交換しているんです
なんか、低気圧来てる?調子悪いな、、どーも、オレです。息子のチャリいじりしてたら自分のもいじりたくなるあるよな?これいくらだっけな、1万ちょっとだったと思うけどいつ買ったんだっけたぶん元はこれ↓ディレイラーガードがサビサビだなサビ落として余ってるスプレーで、塗ってみたDAISOの蛍光グリーン!いつものやつです。マイマシン↓と同じやつちょっとした、ワンポイントってヤツだな。(はいそこ、「だっせ〜」とか言わない)つーか、いろんなとこ錆だらけそうそう、息子のチャリ
これ、アストロプロダクツさんに工具箱を買いに行った際に見つけました。大きさといい、深さといい、仕切りの具合といい、どれをとっても使いやすそうなトレイ。何より色がいい。スナップオンのキャビネットっぽい色だね。そう言えば先ほど屋外作業の際に使った保護メガネ、これスナップオンでした。レンズに厚みがあり、内側の当たる部分はシリコンゴムで柔らかい上汗も流れにくく、つるの長さも調整できるのが有難いです。我々の業界ではマスクやメガネやヘルメットなどを着用している職人はあまり見かけないため、心配に
■ガレージジャッキにゴムパッドしばらく前にCX-8「ねこなで」等の重量級車両用として導入したコストコのアルカン3.0トンスチールアルミニウムハイブリッドジャッキ。(参考)アルカン3トンガレージジャッキ【コストコ】ARCAN3.0TONJACKそのガレージジャッキを実際に運用する際の小道具というか周辺装備についても導入していたので、その品とかについて。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな
以前、クラッチレバーの交換をした際には気にならなかったが、レバーが短くなったせいもあってクラッチが重く感じるようになったワイヤー管の中はその時に何もしていなかったので、清掃と注油をしてクラッチを少しでも軽くしたい👍この前一緒にやっておけばよかったなあホルダーを外していくよクラッチスイッチのコネクターを外して、ワイヤーを外すためにアジャスターの溝を一直線に合わせてはい外れたもうこの作業は慣れたもんで、あっという間に終わるこの前バラ掃除したからキレイだけど、ワイヤーを押し引きしてみると
先日、アストロプロダクツのセールで買ったモーターサイクルフロントスタンドMF372APモーターサイクルフロントスタンドブラックMF372【バイクスタンドレーシングスタンド】【バイク整備タイヤ交換二輪車バイク】楽天市場10,780円さてZ900RSで使おうと思ったら、アダプターのサイズが合わない!!フロントスタンドは先端のボス部をバイクのステムの穴に差し込んで固定するのですが、アストロプロダクツのスタンドに付属するボス部のアダプターは最大で24㎜。Z900RSは
一応ロードスターも自分でオイル交換をしようとオイルフィルターとドレンを買う。オイルは推奨が0W-20なんで、家にある車全部同じなんで助かる。ロードスターが0W-20ってなんか違和感あるよね。もちろんモノタロウの15%クーポン発行時に注文。マツダ用のオイルフィルターって少々デカいのね。フィルターレンチが76mmでホームセンターの店頭なんかじゃなかなか売ってなかった。大抵74mmまでだった。カー用品店だと売ってるんだろうか。アストロプロダクツに行くか、ストレートの店が少々離れ
ハンドル交換及びレバーガード装着の問題点を、スーパーナウ様からのナイスなアドバイスでクリアし、何とか装着はできたものの、やはりどうもイマイチしっくりこない。ハンドル交換に伴うマスターの位置移動により、なんだかアンバランスになった気がして仕方がない。そこで、CBR1000RR-Rに適合するブレーキのショートレバーを探しましたが、国内メーカーからは販売されていないことが分かりました。ネットのみではなく、ショップや量販店に足を運び調べてもらい、現状では国内メーカーから適合品としての販売はされてい
゜明日3/31は今年最初のTC2000の走行日C1とC2を予約していますので、本日はNinja250SLさんの走行準備にかかりました。シーズンオフの間にバイクも少し機能向上を図りました。これは以前に作業した内容です。右は純正スプリング色々とアドバイスをいただいたsus441で評判の良いkicksさんのリアスプリングに交換ダンパーは純正そのまま使用です。プリロードはとりあえず4番目にセットついでにリンク周りをグリスアップ取り外してみたら、全く油気がないのでビックリしました。以下は
少し前に購入したエアソー。盆休み中に初仕事をして貰うチャンスがやってきた。エアツールオイルを垂らしてからエアホースを接続して、コンプレッサーを昇圧。スロットルを握ると・・・排気するばっかで刃がストロークしない。手で刃を動かすとストロークする。初期不良か⁉️作業できないじゃん😵この日は諦めて、盆休み明けにアストロさんのカスタマーサービスに📞した。担当の近藤さん、とても丁寧な対応だった。無償対応で、カスタマーサービスへの発送か店舗への持ち込みをして欲しいとのコトで、店舗への持ち
貧乏人ハーレー工具1.六角レンチセット(インチサイズ)2.トルクスT27T40T45T50H3.メガネレンチ1/43/89/1616mm何故かミリのレンチセットに16が無いんですよね。てか、下の5/8の代わりに買ったみたいなんですが、忘れて5/8も買ってしまっていました4.ソケット5/165/8※上の16ミリかどちらかでいいです。
■初めての手組みタイヤ交換後初めて自分でリッターバイクのタイヤ交換をしてみました。とは言え自分のおおざっぱな性格を信頼していないため(笑)、ちゃんと問題なく走るか?バランス取れてハンドル振れないか?などチェックのためにひとっ走りしてきました。■ETC刺し忘れとABS警告灯の点灯自宅を出発し下道を走って横浜青葉I.C.を目指します。そこから東名高速に乗るつもりだったのですが、I.C.入口付近まで来てETCカードの刺し忘れに気づきました。自宅
みなさんこにゃにゃちわ。バイク乗ってますか?今回いきなりですが、ビーコムを買いました!モデルはSB6Xという現時点のB+COMブランドの中で最上位と言われるモデルを購入しました。性能などについてはググれば早いのでそちらを参考に…https://sygnhouse.jp/products/bcom/bcom-sb6x/とりあえずホームページリンク先をポチッとな…さて、今回は何をしたかというとこのインカムは自分の好みに合わせてフェイスプレートと呼ばれる外装を交換する事ができるそうです。
今日は、木曜日(^O^)天気は、不安定💦夕方前に、一瞬の通り雨、、、可笑しな天候です💦💦💦コロナウイルスの感染第7波が始まっていますねぇ💦物価上昇で景気が悪化しているこの状況で、感染再拡大になると、、、先行き不安です。ヤマハTW200は、お持ち込みのタイヤ交換❕インストールするタイヤ&チューブ↓タイヤは、「シンコー」製❕チューブは、当店でご用意❕❕商品供給が安定していて、品質もいい、「ダンロップ」製。チューブのエアバルブをセットするためのSSTを入手
先週末野暮用がありましてアストロプロダクツに久々お邪魔してみました。工具・DIY・整備用品の専門通販|アストロプロダクツアストロプロダクツの工具・工具用品通販サイトです。自動車、バイク、自転車の整備工具や工具箱、ジャッキ、インパクト、レンチなどがあります。ネット通販だけでなく、店舗からもご利用ください。www.astro-p.co.jpん?ん!おぉーマジすか?充電式(USB)タイプのLEDライト600ルーメンで税抜き1000円!いつ買うの?今でしょう!って事で迷わず衝動
そう、あのブツを。アストロプロダクツの近くへ行く用があったのであのブツを入手しました。ってこれ。某Xで見かけたのですが、これは便利だ〜!!と思い、アストロといえばとふと思い出したので買ってみました。…が、どこに売っているか分からず店員さんに聞きました。私が行った店舗は端っこの工具箱とか大型器具がある方にポツンとありましたがアレは分かりづらい。というか、そちらまで見てませんでした。何故2輪コーナーやスプレー関連の場所に置かないの?と。店員さんが言うには、SNSでなんか紹介されたらし
どうもガレージきくちです気が付けば9日目の今回毎晩、コツコツと進めてきましたが前回までに下地作りは終えてるのでいよいよシートを貼っていきます今回はまず作業する上での準備から貼り付けるシートが無駄にくっつかないようにまずはフェンダーやワイパーなどのところにマスキングテープ貼ってシートが張り付かないようにします。今回は水貼りしますのでエンジンルーム内はビニール袋貼って水が入らな
RG250Γガンマフロントフォークをバラしていきます。オイルシール交換の難所、フォーク下部にあるダンパーロッドボルトを緩める作業は試行錯誤しました。ダンパーロッドのまわり止めの方法だけど、3種類やりました。↓写真の3種ですが、ます右の方法。某サイトでM10(6角の二面幅17mm)が合うとあったので試したけど、空回り。小さすぎです。次に真ん中のアストロプロダクツの「フロントフォークダンパーロックソケット」。近くに店舗があったんで買ってきて試したけど、これも思いっきり力
本職の方で使っているラチェットが壊れました。使ってて異常にしなるな、と思ったら…割れとる…。ちょ…、スナップオーン!!差込み3/8インチの首振りロングラチェ、自転車ではあまり使いませんがクルマ整備だと何かと便利過ぎて重宝します。ラチェットなので基本的に大きなトルクをかけるのは厳禁なんでしょうが作業効率を考えると本緩めから本締めまでコレ一本で済ませたりw写真のように1/2インチのアダプタかまして作業しようとしてるあたりアウトですねw割れ方と箇所を見る
ついに買ってしまいました…悩みに悩んで…アストロプロダクツの、フロントホイールクランプです。FC398というやつ。今、セールでちょっと安くなっておりまして…今までは、一年ちょっと前に自作したものを使ってたんです。これです。思ったよりしっかりしてるんですよね〜。でも、タイヤ幅に対してちょっと広かったか、揺れは大きいかな…サイドスタンドを出して、その下に木をかませて補助して運用してました。これだと、材料費600〜700円くらいで作れるんですよね〜で、買ったやつ…組み立てていき
長年放置していたスタッドレスを使う機会が来た。アバルト595には合わないけど、ジュークにはインチ、オフセットも合う。ホイールは5穴のマルチピッチなので。ただし、4本中2本はバルブの根本から空気漏れ。バルブを交換するには、タイヤのビードを落とす必要があるのと、落としたビードを上げるにはタイヤに空気を一気に入れるなど、一般家庭では難しい。何か策は無いか?YouTubeを見ていいもの発見。しかも安い。APタイヤバルブリムーブ&インストールツールセットAPタイヤバルブリムーブ&イン
こんにちは海山鉄です。今日もええ天気に為りましたね~朝の記事の通りプラグの交換をして行きました最初から付いていた標準のプラグまぁ、新車から走り始めて2~300㎞普通に焼けています(´艸`)💦そして交換作業はモノの5分程度。早速走り出しましょうって、何処?行く??あぁ~あそこに行こうやって来ました!アストロプロダクツ(名古屋中川店)此方で購入したものはトルクレンチ3/8ソケットビット12㎜14㎜17㎜バイクも車も走ったら、止まらなくてはいけませんそ
コンニチハ!忘れるトコロでしたが本日は久しぶりの歯医者でした・・終わったら買い物に行こうと考えていたためシグナスを出そうとカバー外してると何処からともなく「熱い視線」を感じ・・(°Д°)!見上げると「さくらんぼ」の木の中鳩が巣作ってジッとしてます・・(^^;きっと「卵」抱いてるんでしょうね仕方ないのでそ~っとシグナス下げて少し離れたトコロでエンジン掛けました家族LINEで我が家のバイカー共に「お知らせ」流しとかないとッスね(^-^)んで、歯医者~買い物から帰宅し
8000kmでジュークを貰ってからオイル交換してない。16000kmそろそろ交換しようか。貰い物のジュークなので、出来だけ費用をかけない方針なのと、ビッグモーターのオイル券があるけど、巷を賑わせているので、diyでします。とりあえず準備した物。14のコンビネーションレンチ🔧、ラチェットレンチ(オイルフィルターレンチ用)、オイルフィルターレンチはアストロプロダクツで350円、手袋、使い捨て手袋、オイルはコストコで約1リットルの6本セット3,899円だったかな?そのうち3本使う。オイルフィルタ