ブログ記事523件
まいどおおきに!今日は早朝にお客さんからSOSセルの回りが弱くジジジジジ....カチカチカチ...でバッテリーが上がってしまったと。キック無いのでバッテリー上がると即終了40数キロ離れた自宅にバッテリー交換に行った帰りに別件の修理依頼があって引き上げる段取りしてたがバッテリー交換して電圧を計ると12Vちょっとで発電してませんフリーで12.8Vあった電圧が逆に電気引っ張られてます。レギかジェネか。。。このまま乗ってもまたすぐバッテリー上がるので別件のお
おはようございます!瀧川です。最近、店頭で「125ccのスクーターってどれがいいですか?」とご相談いただくことが増えてきました。「通勤用で燃費のいいバイクを探してて…」「通勤でも、食材などの日々の買い出しにも積載面でも、頼れる125ccが欲しいんです」お話を聞くたびに、「125ccって、使い方や好みによって選び方が全然違うんだな」とあらためて感じています。そこで今回は、現行のYAMAHA125ccスクーター4車種を、「用途別に分かりやすく」ご紹介することにしまし
つい先日から、アクシスZのエンジンがかからない時がある寒くなってきてるからバッテリーだろうと思ってたけど、どうやら違うみたい…症状はというと、配達していて到着したらサイドスタンド立ててエンジンが止まる、スイッチオフにする、配達終えてバイクに跨りエンジンをかける、この時にエンジンのオレンジのランプ(↓これ)は点いている(3秒くらいで消える。通常通り)ブレーキ握ると後方なブレーキランプは点灯する、セルボタン押してもきゅるきゅる音がしない、バイクを押したり揺らしてみたり5分程時間おいてみたり
中古のアクシスℤを買ったらハンドルロックが出来ないと相談されたので見に行ったらスペアキーが糞だった、写真は修整後の物だけど持ち手側の緑部分を削ってあげた他のアクシスのキーとの比較、一番上も社外キーだが真ん中の純正と直線部分の長さが同じです、キーは山の溝の形状が一番重要だけどヤマハ等のキーボックスに厚めのカバーが付くタイプは長さも重要です実際にキーボックスに刺すと分かるけどロックする時は一番奥まで押し込んであげないとシリンダーを回せないのでロックは出来ないんだよ
先日は、娘のアクシスZにWORLDWALKのリアボックスキットを取付ました。で、このボックス、GIVIの取付ベースそっくりのパクリ商品ぽいのですが...脱着可能な内装材を備えるなど質感は寧ろ本家より立派な感じです。取付は、リアキャリアを取り付けてボックスのベースを取付たら完了。収納スペースは、アライのジェット入れてもまだ余裕がある32Lです。フィッティングはガタ付きも無くバッチリ。とにかく走行中脱落なきよう願います。ルックスは利便性とトレードオフってところですね。ぶっちゃけカッコ