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おはようございます!瀧川です。最近、店頭で「125ccのスクーターってどれがいいですか?」とご相談いただくことが増えてきました。「通勤用で燃費のいいバイクを探してて…」「通勤でも、食材などの日々の買い出しにも積載面でも、頼れる125ccが欲しいんです」お話を聞くたびに、「125ccって、使い方や好みによって選び方が全然違うんだな」とあらためて感じています。そこで今回は、現行のYAMAHA125ccスクーター4車種を、「用途別に分かりやすく」ご紹介することにしまし
つい先日から、アクシスZのエンジンがかからない時がある寒くなってきてるからバッテリーだろうと思ってたけど、どうやら違うみたい…症状はというと、配達していて到着したらサイドスタンド立ててエンジンが止まる、スイッチオフにする、配達終えてバイクに跨りエンジンをかける、この時にエンジンのオレンジのランプ(↓これ)は点いている(3秒くらいで消える。通常通り)ブレーキ握ると後方なブレーキランプは点灯する、セルボタン押してもきゅるきゅる音がしない、バイクを押したり揺らしてみたり5分程時間おいてみたり
6万キロ越えのアクシスZに乗ってる知り合いがオイルの消費が激しくなってのに忙しいという理由でオイル交換をサボってたらエンジンから異音が酷くなりパワーが出なくなってきたと言って来たので典型的な焼き付きの症状だよって伝えてOHかエンジン載せ替えすればとアドバイスしておいたらネットで実働エンジンと言うのを買って積み替えに挑戦したらしく自宅でアイドリング中は異音も無いので試運転に行ったら家の直ぐそばの信号待ちでガチャガチャーって音がしてエンストしたらしい。セルは回るがカチャカチャ音がするがエンジンは掛
まいどおおきに!今日は早朝にお客さんからSOSセルの回りが弱くジジジジジ....カチカチカチ...でバッテリーが上がってしまったと。キック無いのでバッテリー上がると即終了40数キロ離れた自宅にバッテリー交換に行った帰りに別件の修理依頼があって引き上げる段取りしてたがバッテリー交換して電圧を計ると12Vちょっとで発電してませんフリーで12.8Vあった電圧が逆に電気引っ張られてます。レギかジェネか。。。このまま乗ってもまたすぐバッテリー上がるので別件のお