ブログ記事463件
(ちょっと時系列前後しますが)レーシングシートに続き、パニガーレのツルツル滑る対策第三弾。標準のステップバーは溝らしき溝がなく、足の裏のグリップ力が皆無。バンク中も足の踏ん張りが効かず「コワいな~」と感じていた。あと、別の問題点としては、リアブレーキペダルの高さが異様に高く、目一杯下げても少しつま先を上げないとペダルに足が乗っからずどうしたものかと悩んでいた。こういうのは、調整式のステップをまるっと交換すれば済むのだろうが、一応名のあるブランドの品を見る限り最
訳あって、暫くバイクに乗れなくなったので、ストリートファイターV4に色々取り付けして見ました。いつもの土曜日午前中休みに寒いので石油ストーブ点けて作業開始です。今回取り付けるパーツは3点、まずはこのアクスルシャフトに万が一転倒した時にフォークボトム部を守るアクスルスライダーを取り付けます。これは簡単、シャフト通して締めるだけ。5分もかからず装着完了。そして二つ目はこの部分にガッチリホ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※お客様への折り返し連絡待ちが非常に多く、本日中にはご連絡できませんのであしからず。久しぶりのZ900RS新商品ネタです。初めてのAELLA(アエラ)製品のご紹介です。ところでAELLAとは?!AELLAは、モーターサイクルパーツに優れた機能のみならず、所有することへの喜びを追求しています。高い精度や品質を確保
先日、『AERA(アエラ)』に取材・執筆協力をした話を書きました。詳しくはこちらをどうぞ。↓本日発売!『AERA(アエラ)』取材・執筆協力しました!そこで、読者の方から以下のような鋭い質問が編集部に届きました。もしかしたら、同じように疑問に思った方もいらっしゃったかもしれないので、シェアしますね。↓*********標記号(2023/7//31)の「英語が苦手な私も話せた!」の記事中に、「捨てる神あれば拾う神あり」の正しい英語の諺の言い回しは「Oneman'stra