ブログ記事1,837件
アルファロメオジュリアヴェローチェ。スタートボタンを押してもスタータが作動せず、エンジンがかからない時がある。今までは再現性がなかったのだが、近頃頻発してきた、との事での入庫。テスタで診断してみると、P-26E4-00スタータリレーに関するフォルトが入っていた。工場内で点検すると、幸いな事に症状が出てくれた。スタートボタンを押すと、スタータリレーの85端子に電圧がかかり、カチッと作動音が聞こえる。しかし87端子には電圧がかからない。30端子にはバッテリ電圧がかかっており、ま
まいどありがとうございますクラフトスクエアです日産セレナアイドリングストップしないとの事でご入庫いただきましたなにがどうなってるかまずスキャナーで診断P0725エンジン回転数とP188F電動オイルポンプのトラブルコードの入力原因はトランスミッションバルブボディなかなか高額な修理になりますねオイルパン外して下から見えるのがバルブボディ慎重に取り外してガスケット類の位置を確認しながら組み付け
見ちゃいましたのでもう日中は仕事出来ません...扇風機に当たってブログ書いてると言う訳です...🍧でもつけ麺は絶対熱盛りですミッション(CVT)の交換はあっさり終わったのですが何か違和感が...アイドリングストップもしなくなりました正直それ以外ジャダーも起きなくなりましたしめちゃくちゃ普通に走るので極端な事を言えばこのまま納車しちゃった方が良かったんじゃない⁉️みたいな...😅しないと駄目か
スバルXVがバッテリー交換でピットイン!急に暑いですからねー!バッテリーが上がる前に交換するのが吉!大きなバッテリーがドーン!腰が弱い方は要注意なサイズ😅バッテリーを交換する前にバックアップ電源を繋ぎます👍要らん不具合回避にはマスト🙆♂️ちなみにXVはアイドリングストップ機能付きなので、専用バッテリーが必要です!それ以外を付けるとバッテリーがあっという間に上がります🥶日立のアイドリングストップ車用バッテリーに交換!結構人気ですコレ🙆♂️うちの作業で絶対なのが端子を磨
スポーツモードやってみた✨⬆︎これ56のクーパーSなら出来る⁇本来新車のオプション⁇すみません、その辺はあまり詳しくないのですが新車買った事がないお客さんがスポーツモードが無い車両もスイッチとコーディングでスポーツモードを追加出来るからやってほしいとの事で知らなかったですがやってみました✨外車は意外とこんな話が多いなんだったら車が速くなっちゃう場合も良く有る⬆︎これはリーダーのJCWあの3個有るスイッチの一番左のボタンで乗る
ボルボV40D4にお乗りのお客様よりアイドリングストップキャンセルをご用命いただきました。V40の中でもディーゼルモデルであるD4には、アイドリングストップボタンが初めから存在しませんので、任意でON・OFFの切り替えができない不親切設計です。(>_<)当V40のオーナー様がおっしゃっるには、アイドリングストップのタイミングが悪かったりと、とにかくアイドリングストップをする事が不愉快でストレスになるとの事でしたので、エンジン始動時からデフォルトでアイドリングストップOFFにして欲し
新車装着のバッテリーって、メンテナンスを確実に行えば何年持つのか、テストの真っ最中である試聴車タント来年の2月が車検なので、もう少しで3年が経過します先日に外してみたら、比重がまた落ちていた😰試聴車ということもあり、バッテリーを酷使しているのも事実ですから、充電器でちょくちょくとバッテリー充電していたのですが、比重が上がりづらくなっておりましたアイドリングストップ用バッテリーって、蓄電率が高くて充電受け入れの効率がいいんですよね😏だから、試聴車タントのような状況で使っていると、やはりS
さて、ここからが本番の中華カーナビの取付です。自分の車にはATOTOを付けましたが、今回は家の車なので激安カーナビを着けました。でも、出来るなら以下の機能は実現したいところです。デザリングまたはモバイルルーターでWifi接続し、ヤフーカーナビが使えることオーディオはイコライザーでそこそこいい音にすることせっかく車にステアリングスイッチがあるのでそれが使えることバックギアに入れたら後方の画像が出ることbluetoothオーディオが使えることもちろん電話のフリーハンドが
車🚗来ました❗️スズキクロスビーMZ1.0TURBOMildHYBRIDカラー:スピーディブルーメタリック+ブラックの2トーンカラー。ちなみに中古です。前のスイフトが9月で車検が切れるので買い替えました。現在フルリモート勤務で毎日家に居ますので車は週に1、2回乗る程度。遠出をしない月だと、月間で60km程しか乗らないので、高い車、燃料代が掛かる車は諦め、軽自動車にしようかなと。よって、当初は軽バン、軽ワンボックスを探していました。ちなみにこんなのね↓所が、軽バンは新車でも高いし、
今日は、ボルボV40T4スパークプラグ4本取替作業しました。見た感じでは接点部分すり減りは少ないのですが、それなりの距離乗っているので取替えています。メーカーサイドでは12万キロまで良いなどと言っていますが、エンジン壊れたり、イグニッションコイル壊れたり、触媒壊れたりする可能性があるので早め早めに消耗品のスパークプラグ交換することで少しでも壊れにくくする為にも、予防的に交換作業しています。今回も純正プラグ使って交換していますが、アイドリングストップ付きの場合は、純正外は、エンジン始動時に
最近の車にはアイドリングストップ機能が搭載されているが、長く停車するたびにエンジンがON-OFFされるのでイラッとする。HONDANVANにeconと呼ぶ似た機能が搭載されている。econは高度な節約機能でエアコンをオートにしておくとエンジンを連動させて最も快適な室内空間を維持しながら燃費を節約する事が出来るようだ。すごいな、最近の軽四輪はここまで来ているのか。ただ、しばらく乗っていて気付いたがeconをoffの方が燃費が良いのだ。手動でOFFに出来るボタンが用意されているが
こんばんは。セールスの山本です。連日の猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか一日中マスクをしているとより暑さが倍増する気がします私は勤務中2時間おきに水で顔を洗うよう心がけています肌荒れもちょっと気になりますし、、、さて、2016年以降のボルボ車には「アイドリングストップ機能」が標準装備しておりますが、ここ最近信号待ちでもストップしないなぁ、、、と思っている方も多いと思います。我々営業マンやサービス担当から「暑い日は機能が自動的にオフになりますよ!」とご案
またDゼル...ツマリマシタ‼︎日本車も皆んな詰まりますょ...ま簡単な話Dゼルで黒煙出しちゃ駄目ってのが排ガス規制なんで出さないんだからそりゃ中に溜まるっしょ😅と言うだけですから軽油が進化した訳じゃないっすからBMのDゼルはそんなに大変じゃない📣とにかくバラすいきなり斬新な修理痕にビビる😅これが刺さっている右ダクトの向こうはタービンだった様なwま交換しちゃうから良いけどねこれって発想の違いでこの様な事に
何話か前に書いた次のブログ参照って言うのは⬆︎この車の事なんですがDゼルが詰まるって話とにかくアイドリングストップは敵だ٩('ω')و⚡️良い事は一つもない📣基本的にはDゼルは排気ガスを外に出さない様にしてるだけですので中に溜まるしかない消える訳ないんですから...冷静に考えると当たり前な話ですょね数万キロ走ったら詰まるただそれだけの話かと思いますが復旧するには結構な作業が必要です数万キロオイル交換しないなんてのも自分から死に
中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですこんにちは!交差点のど真ん中で突然エンストした車。『交差点の中心で、大パニック』中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女とちょっと繊細な次女の日常日記ですこんにちは!またまた暑い日が続いています。車の中は特に暑い...長…ameblo.jpあれからもう一回また止まり怖いので、急いで点検の予約をしました。ディーラーって良いですよね。カフェみたいに飲み物が出てきて、のんびりくつろげるの
仕上げが終わった在庫車両の紹介となります。H24ミライースXアイドリングストップナビTVETCブラック走行118000キロ検R7/1。車両価格340000円すべて込み総支払い額390000円にてお願いします。もちろん自社ローン、通常のオートローンも対応可能ですし在庫車両ですので頭金、遠方納車も頑張ります。アイドリングストップキーレスナビTVCDDVDHIDETC盗難防止ステムディーラー車取り扱い説明書
インパネメーターにいろんな表示が出たということで診断機器接続C1424EGIC2543エラーパッシブC2544アイドリングストップシステムやはりバッテリー劣化では?P0523オイル圧力センサ/スイッチA系HighB2784アンテナ回路(プッシュエンジンスイッチ)でるな~B1430内気センサ回路断線なんだ?回送中に本来アイドリングストップするはずが、全くストップしないのでバッテリー劣化が原因と判断し交換以後は
春に、バッテリーが馬鹿になって交換して以来、オカンには、車に乗る時、アイドリングストップをオフにするように言ってました。理由は、車を停めた時に、エンジン・スイッチをOFFにするのを忘れて、バッテリーを上げてしまうからです。エンジン・スタート後、ボタン一つ押すだけで、アイドリングストップを簡単にキャンセル出来ます。燃費は、10~15%程度落ちるだろうと思っていたら・・・、ほとんど変わりません。予想外の結果でしたが、
マツダさんの素晴らしい技術・・マツダのアイストップって「ディーゼル用のシステムとしては世界最速の0.40秒でのエンジン再始動を実現しました。i-stopの特長でもある迅速な再始動と、振動や騒音を抑えた自然な使い心地を提供します。」専門用語多すぎて素人の私には理解できないけど・・アイストップ機能使ってない事を申し訳なく思ってしまったのでした。ディーラーさんに聞いたら、「カタログ燃費を良くするためにアイドリングストップ機能を付けている傾向があります家電製品や電球と同じで、電気をONた
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予報では暖かくなるっていってたのにめっさ寒い。こんな寒いのに日曜日なんで店の前の道はツーリングのバイクが大量に行きかってます。寒くないのカナー?って絶対寒いですよねw寒くて辛いなんてバイク乗りにとってはあんまり関係ないんですよね。私自身もバイク乗りますが(最近全然乗ってねーw)この時期のバイクは苦行と感じてしまうバイク乗りの風上にもおけねーオイラです(´・ω・`)車はヌックイおw
暑い日が続いていますね…また、梅雨がないまま夏に突入しそうですね🤮従業員のC3エアクロス調子が悪いので診断機でゴソゴソしてたのですが…気になるメニューを発見😏このタイプの中央ディスプレイのお車はこのユニット内部にアイドリングストップのスイッチがついてます。デフォルトでアイドリングストップが常にオンになってますが…ゴソゴソすると…デフォルトでオフになります😆というか、残念ながらオンになりません…🤣(いらないから、良いんですが笑)他にも車種にも色々試してみますね😆キャ
2ヶ月半ぐらいでしたか、納車されました。なかなかいつが納車日なのか連絡が無かったのでダイハツへ連絡入れたら元気よく「今日入りましたぁ!いつ取りに来ますか?」おいおい、若干むかつきましたが、まぁ忙しい時期だったのでしょう。いちいち腹を立てたら身が持ちませんw日頃の行いが相当悪いので納車日は雨でした。しかし、ピラーが太くて視界が悪い車なので死角が多そうです。これは練習が必要!てな訳で、近くの山の上の誰も居ない駐車場で練習です。元来運転が下手くそなので、なかなか車両
注意喚起です。前回新型N-BOXにJF5モデルね社外ナビの取り付けをアップしましたが提携グループから連絡きましたどうやらJF5モデルはアイドリングストップ時の電圧低下が今までより低いみたいですオーディオやアクセサリー系がストップ&始動時の再起動をしてしまう可能性が大大‼️という事ですので以前のブログを参考にされる方はそれを踏まえて今の所自己判断で電圧対策をされるかアイドリングストップキャンセラー等でそもそも論破してしまうか考えてみてください。シ
自宅からのオーダー自宅と一言で言っても、マンション、アパート、戸建て、のように形態は様々。今回は戸建ての場合についてのお話です。戸建の場合、おおよそは住宅街なので、隣まで数メートルな事が多いです。夜は車の灯火類が目立ってしまうのでライトを消灯するハザード焚かないアイドリングストップいってらっしゃ~いの声は小さ目に、してます。静かな住宅街だと、エンジン音や声は結構響く事が多いんです。それともう一つ予約時間や到着予定時刻より早く着いた場合、時間前だけど入ってっちゃえーってピン
この物価高に新車を買い換えるのは年金ジジイにはつらいのですが、なんとか創意工夫して楽しい車にしようと思います。さて、購入の経緯から中華カーナビ取付まで、ちびちびと書いていきます。まず、今のボロ車の下取り。ディーラーでは13年落ちのマ●ダ社は二束三文だろうから、高価買い取りを謳うビッ●モー●ーに行ってみました。この時はまだフライデーの記事で某市浜線バイパス沿いの店が炎上する前だったので客が多かったです。予約したにも関わらず少し待ちました。応対に出た営業が、笑うと口の片方だけが上がる嫌なタ
家の四輪が古くてボロボロになっており、まだ走れないこともないけど、一生で最後の買い換えをずっと検討しておりました。しがない年金生活で貯金もスカスカなので軽の中古にしようと思っておりましたが、半導体不足による新車の長納期の足下を見てバカみたいに中古車が高いですね。腹が立ったので新車で安〜い軽の低グレードをずっと検討していました。また、死ぬほど嫌いなアイドリングストップを解除する方法を各車ごとに調べていました。すると突然、ダイハツから「半導体不足による長納期を解消するため、アイドリングスト
昨日、久しぶりにカミサンのパレットを運転したらアイドリングストップの警告灯が点灯してるし。『これいつから出てる?』って確認すると、『ずっと出てるとのこと。普段から出るって言うてたやん。』『それって緑のほうやわ。』アイドリングストップ出来る状態だと緑のアイドリングストップランプ点きます。警告と作動中のランプと勘違いしてたようです。無いわ~。車に興味無くても緑の作動ランプと黄、赤の警告灯との違いは理解して欲しいですよね。まあ、オイル交換時期すら気にしない人なんで困ります。でもね、警
さて、超久々の更新でごじゃいます(`・ω・´)ゞ今回の話題は...『日産セレナC27のアイドリングストップシステム異常の警告灯が憑いてしまった方』の参考になればと...。C27購入から2年ちょい...走行距離は妥当な2万キロちょい...。先月あたりから「アイドリングストップシステム異常警告灯の点滅」が...多発となりました(笑)で、出先のホームセンターの駐車場で「エンジンが掛からない」という急展開に!いつも通りに、ブレーキ踏んでスタートボタンを。メー
イヴォークのギアがアイドリングストップ時にガチガチに固定されて完全に戻らなくなってエンジンが始動しなくなりました。実はこれ4回目なんです。赤信号待ちでパーキングにしたところガチガチに固まってドライブに入れられなかった事象が過去にありました。幸い後続車がいなかったために3分くらい格闘してようやくダイヤルが動いた感じです。おそらく、機械はパーキングに戻ってるのに電子ギアはドライブに入ってると認識したままのようですね。パーキング解除レバーは作動音がしますが、車体を揺さぶっても、実際に
10万キロでファンベルトを交換したのちキュルキュル音がする症状ベルトが滑ったような音ではなく、アクセルON時のみ「チリチリチリ・・・」という音一度ベルトの張りを確認したが、問題なしそうすると回転しているベアリングに負荷がかかった時に出る音かとファンベルトを張っているテンションローラーベアリングの劣化の疑いファンベルトを緩めてベースごと外さないと取り出せない構造ベアリングにガタが発生してましたファンベルト張り調整して走行確認アクセルONでも音