ブログ記事1,090件
先日は「再開発はどこも同じ」と言う書き込みをしました。再開発されたビルに入るのは、・ハイブランド(エルメスのようなラグジュアリーブランドではない)・健康食品の店・高級チョコレート店・〇〇初出店の地方や海外の店・お洒落な飲食チェーン店などなどで、建物こそ新しいのですけど、地元ならではのお店が皆無で、どこに行っても同じようなお店ばかりになってしまいました。これはおそらく、「新しいビルに入るのは、地元のお店を脅かさない店舗に限る」といった、地元商店街に配慮した再開発に
3人以上の集団で歩くとき、(特に大人の)男性は縦に長くなって歩きますが、女性は年齢を問わず横一列になって歩きます。女性の場合はほぼ例外はありません。*この写真はイメージですただし、女性の中に男性が一人でも混じると、この法則は崩れます。縦に長くなって歩くのです。何故なのか?をAIで調べたら、これは女性特有の法則なのだそうです。AIによると他にも女性特有の行動がいくつもありました。(例えば「女性のリーダーや管理職が少なすぎる」と主張する人は多いけど、実際にリー
一歩堂ではお客様に歩く体験をしていただきたいと、時々「歩く会」を開催しています。昨日は相模原市の石老山にお客様6人とハイキングに行きました。初心者向けのコースで、富士山の眺望を堪能しつつ、山頂でクリスマスらしいランチを楽しみました。ローストビーフとサラダ、スパークリングワインで乾杯し、昔懐かしいプレゼント交換回も行いました。こうして、山の中で非日常の企画を実行できるのは、とっても好評です。もしかしたら、お店でも非日常の体験を提供できたなら、お客様に喜んでもらえるかもし