ブログ記事140件
更新履歴2021/03/1217:37記事投稿2022/02/1316:41図面修正2022/09/0618:09図面再修正2022/10/1217:383回目の図面修正2023/08/0511:464回目の図面修正JR西日本323系は、2016年に登場した車両。大阪環状線、桜島線(ゆめ咲線)で運用されている。先頭車(パンタグラフあり)先頭車(パンタグラフなし)中間車(パンタグラフあり)中間車(パンタグラフなし)中間車(女性専
皆さんは、桜島行きの電車でJRユニバーサルシティ駅を利用してUSJにパークインする際、何号車に乗っていますか?今日は、最も速く改札を突破できる方法をお伝えします![直通列車(桜島行き、西九条駅での乗り換え不要)の場合]①5号車あるいは3号車の優先座席に近いドアから乗車②優先座席付近で、進行方向左側のドア付近に座るor立つ③ユニバーサルシティ駅で、目の前にあるエスカレーターor階段で改札口まで行く④改札を突破[大阪環状線→ゆめ咲線(西九条駅での乗り換えが必要)の場合]①大阪環状線で
北陸地区からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅客輸送を目的に、富山発ユニバーサルシティ行として、ユニバーサルエクスプレスが681系で運転されていました。2001年にUSJが開業し、その年は「サンダーバード号」として運転されましたが、翌2002年からは「ユニバーサルエクスプレス」と命名され、1日1往復の運転となりました。9010M「ユニバーサルエクスプレス」ユニバーサルシティ駅に到着ユニバーサルシティ駅で乗客を降ろし、桜島駅まで運転され、桜島駅から折り返し、回9882Mとして快走されてい