ブログ記事40,300件
人生後半「このままで終わりたくない…!」まだ“私だからできること”がある気がする家族のこと仕事のこと現実を優先してきたけれど本当はもう“次の私”を感じ始めている答えを探して学んで、考えてもどこか満たされなかったのは“魂が望む生き方”をまだ生きれてないからでも✔年齢を重ねていても✔遠回りした気がしていても✔自信がなくても人生はここから変わり始める✨もう無理に頑張らなくていい“あなただけの答え”はちゃんと
50代になったらやってみたいこと物価高で家計管理も思うようにいかないけれど自分のために少しだけ新しいことがしたいなと思いやりたいことをリストアップしましたその中のひとつ一人で回転寿司に行き昼ごはんを食べたい一人カフェは平気なのに回転寿司はなぜか行けなかったんですなんでだろう?ある日の昼外出先からすぐ帰っても良かったけれどチャレンジしてみましたカウンター席に座ったらワクワクしかなかった一人で食べるのに気楽さがたまらなくて逆に、楽しい好きなお寿司を頼んで
いつもお読み下さりありがとうございます♡✨今日も、自分の心の声を聴いていますか?✨わたしは私のままでいい✨未来セッションラスト!未来セッションはやりたい事がわからない私には何があるのだろうそんな方にむけて次への未来をみていく対話です彼女からLINEがきたのは1年前のGWでした「未来セッションが気になってます」とどんな事で悩まれているのかアンケートにお答えいただき体験セッションにすすまれました一年終えて彼女は今やりたい事もみつけイキイキと活動されてい
いろんな色🩷あじさいめっちゃ晴れた日の紫陽花を今日みました🩷雨つぶにぬれてる紫陽花も好きなので🩷雨の日にもみたいところ🩷あーーーーーー!って叫びたい日もあるけど。。なかなかに環境って変えづらいときもあるけど。。いまできることを。。なのかな。。おやすみ🩷
世界のどこにいても私らしく生きたいを応援!パラレルワーク実践キャリアコンサルタント/ライフキャリアコーチ小塩奈緒(おしおなお)です。17働いた仕事を辞めて駐在帯同私にとってはかなりの環境変化にかっこいい言葉で言うと”アイデンティティロス”に。その時に感じた“心の中のもやもや”これまでも書いてきましたが改めてまとめておこうかと思います!1⃣収入のない自分には価値がない海外で専業主婦になって初めて無収入を経験しました。22歳以降、初めて…
「シヴァの踊り」=「喜ぶやりたいこと」。喜びに生きることが、本来の自分に戻ることです。水沢実験室さんから「喜びの中で喜びを踊る。」「全ては喜びでした」で即終了です。最初から幸せしか無い場所で、わざわざ苦労や不幸や貧乏を出現させてエゴダンスに夢中だったのだから、不要物を一掃すれば元通りに楽園が姿を見せます。自分で目隠しをして「見えないぞ!」と騒いでいたに過ぎません。スピリチュアルを学ぶと、どこか遠くに到達点が有ると錯覚しますがゴールは存在せず、そこにはただ「学び」が有るだけです。何
断薬から21日目今日は連休の真ん中の日。まだ、夏休みの延長のように過ごしている息子。学校での出来事は触れたくもないようです。金曜日にビックリしたのは、対象児童(怒りの対象)の名前を言っただけで「やめろ!!名前も出すな!!」名前すら聞くのが精神的にキツイようです。本日、動画編集して配信した息子。また新たにやってみたい動画配信があるらしい。関連する内容をGeminiで検索して調べてみるも、その通りにやってもできず、上手く回答
2026年6月の鑑定、満員御礼です。占い師のゆーこの鑑定をご希望の方は、まずはこちらのページをご確認ください。占い師のゆーこです。byronv2/walkingonwaterとある専門職で会社経営者の方のミニセミナー的な場へ行きました。(このブログを読んでいる人の誰もが知らない人です)この方はもともとはサラリーマンでして、主に大企業向けにコンサル的なことをする会社で専門知識を活かして働かれていました。(め
ちょっと今日は相談させてください。実は、息子が2年生の頃から小学校の図書ボランティアに参加しているんです。気づけば、もう4年も続けてきました。でね、今年からパートを始めたら、図書ボの活動に全く参加できなくなってしまって子どもたちも大きくなってきて、自宅での夜の読み聞かせの時間もなくなって、私の図書に対する熱意も冷めました。それで、もう図書ボはやめようかなって思ったんです。学校が違うママ友に相談したら、「ボランティアなんだし、気持ちが冷めちゃっ
仕事について決めかねていた帰省時、父に「パン屋になろうかと思っている」と言ったことがある。今の何倍も劇場型だったので、伝え方にそこそこ勢いはあった。バイトで試させてもらって一瞬、楽しかったのが影響したのだろう。女ばかりが生まれてしまった父は、その育て方に慣れていたのかもしれない。頭ごなしに反対するかわりにこう言った。うん、じゃあ今すぐ学校、辞めた方がいいね?すぐに、げ、と思った。朝起きて、まずパンの
耳の調子が悪かった時に処方された薬。何回見てもパッと見アホですに見えて毎度笑けた少し前にTVをつけたらたまたまやってたマツコ&有吉の番組で『残りの人生であと何回パスポートの更新に行けるか』って話をしてて。「10年に1回更新したら…せいぜいあと2回程度?!もうパスポートセンター2回しか行けないの?!それでいうなら免許の更新だって…若い頃はわざわざ足を運ばなきゃならない面倒でしかなかった免許センタ
おはようございます✨連休も終わっちゃって月末へ向ってますね来月にはもうカレンダーはラスト1枚わぁー、何か何もやり遂げ感がないよいろいろやったはずなのになぁ温泉旅行行ったし、ヒルと熊に怯えながら山登ったし、鬼滅の刃の映画も見たしあ、そこから何もしてないいやいやいやサロンの研修もしっかりしてるし来年は産毛脱毛もコースに入ります(多分。今は練習中💦)振り返ればいろいろやってると思うそういえば、洋画ですが観たい映画が日本だけ上映されないんだよね今までやってたのに〜これ
アラフォーパート主婦のさらですアラフォー夫・子ども2人の4人家族小金持ち目指して奮闘中ですはじめましてはこちら半額クーポン【半額クーポン☆】洗えるカシミアタッチニットセーターVネッククルーネックタートルネック長袖黒無地オフィス事務服通勤OLMLLLきれいめ大人セーター家で洗えるトップスニットレディースゆったり春秋冬ミリアンデニ楽天市場【半額クーポン対象】【奇跡の再販】ダンボールセットアップスカートレディース上下セット