ブログ記事16,682件
良いのか悪いのか、夏休みは学校司書も仕事がありません。自治体によると思いますが、私の市は夏休みの勤務なしです。7月は勤務があるので給料が出ますが、8月は完全に休みなので無給です…本当は、夏休みに蔵書点検するのが理想なんですが、残念ながらその要望が通ることはなさそうです予算の都合とか、理由は色々あるんでしょうけどね。蔵書点検は9月にする予定です。運動会の練習が始まる9月は、図書館の利用も減るので、その隙に蔵書点検することにしています。蔵書点検は大変ですが、行方
今日も12時間、ガンガン働きました昨日、PCのシステムで分からないところがあってAIにずっと聞いてみたけどダメで心配でなんだか眠りが浅かったけど、今日上司に相談したら無事に解決しましたどうなることかと思ったよ夕方、仕事でお邪魔したお宅にかわいい紀州犬がいたよ私が帰ろうとしたら鳴きながら見送ってくれましたあと10日ほどは、めっちゃ忙しい日々が続くのですが、大変な一方で、ものすごくやりがいもあって、「やりがい」だけで、今
最近、自分自身を見つめ直す時間が増えました。これまでの私は、家族のため、人のため、期待に応えるために頑張ることが当たり前でした。誰かが喜んでくれることが嬉しくて、必要とされることにやりがいを感じていました。もちろん、その時間に後悔はありません。たくさんの経験をさせてもらい、多くの人に支えられてきました。でも人生の後半に差しかかり、ふと考えるようになりました。「私は本当は何をしたいのだろう」誰かの期待ではなく、世間の常識でもなく、自分の気持ちで選んだ道を歩いてみたい。そう思うよ
https://www.ivenus.com.tw自営業者としてお客様と向き合い続けて、14年の月日が流れようとしております。本日は、これまでの経験、目の当たりにしてきた市場の変化、そしてこの先について、率直な思いを綴らせていただきます。第一章:14年間の経験で学んだ「本当の価値」この事業を始めた当初は、単に「品質の良い商品を適正な価格で提供
【実体験】うつで働くのが怖かった私が、就労継続支援ABPossibleと出会うまで|就労継続支援ABPossibleを利用して感じたこと【体験談】「自分が生きている意味がわからない」そう感じながら、毎日を必死に過ごしていた時期がありました。人間関係に悩み、うつ病と診断され、働くことそのものが怖くなっていた私が、今、在宅で仕事をしながら「やりがい」を感じて過ごしています。きっかけは、偶然流れてきた一本のTikTok動画でした。最初は冗談半分で観ていたその動画が、私の人生を少しずつ動
[札幌美容室ミック・ガーデンブログ](私のつまらない水泳ブログ、のんびり読める方は読んでくれるとありがたいです)水泳初めて3ヶ月。浮いたり、バタ足はすぐにできたものの…呼吸がうまくできず、実は2ヶ月間は心折れそうだったのです😢呼吸だけのレッスンが長く続きました、、スイム経験者はわかるはず。コーチから「ぶくぶくパァー」これ頑張りましょうと言われ、これだけのレッスン。楽しいレッスンではないので、地味に地味に頑張りました。頑張った甲斐あり!呼吸うまくコツつかめたら、その後のスイム上達早くなり