ブログ記事73件
昨年の年末年始は豪遊しすぎたな…今日から1日3食もやしにするか…(極端すぎる)はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)福岡旅行→宮崎帰省で使ったのは特急にちりんシーガイア!しかもグリーン席!🍀この電車の中では1番値段が高い席です…!別に指定席でも良かったのですが、・指定席が予約で埋まっていた・5時間の長旅でリクライニングはしたい・せっかくなら良い席で良い旅をという思いもあってグリーン席を確保しました!これが後ろから見た
食べるという人間の本能的欲求には逆らおうと思っても結局逆らえないものである。はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)小倉を出発したにちりんシーガイア号はいよいよ主戦場である日豊本線に入ります!ちなみにこの電車は福岡地区を走る際は朝早い時間の運転になるためどうやら通勤特急的な役割も持っている模様。博多以降の停車駅でもスーツを着た方が乗り降りされており、ああ、まだ仕事納めではない人もいるんだよな…と再確認しました…車窓から見
長いこと書いてきた帰省の連載ももうすぐ終わりです!同時にブルジョワ化している期間ももうすぐ終わりを迎えます…(連載終了後、集中砲火を受ける予感…)はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)日本一長い距離を走る特急・にちりんシーガイア号!全部乗り通すと6時間弱かかります!(今回は途中駅までなので5時間弱)そんな長旅も半分以上が経過!博多駅を発車して3時間半ほど経った11時、列車は佐伯駅に到着!大分県南部の中でも大きな街である佐
目次特急「にちりん」、「にちりんシーガイア」、「ひゅうが」の概要特急「にちりん」・「にちりんシーガイア」・「ひゅうが」の停車駅特急「にちりん」・「にちりんシーガイア」・「ひゅうが」の使用車両乗車レポート(2025/06/11)・博多~小倉・小倉~大分・大分~佐伯・佐伯~延岡・延岡~宮崎総評◆関連記事目次を開く特急「にちりん」、「にちりんシーガイア」、「ひゅうが」の概要特急「にちりん」、「にちりんシーガイア」、「ひゅうが」は日豊本線で運行されている列車です。特
博多~小倉~大分~宮崎~宮崎空港間を運行しております特急「にちりんシーガイア」は、現在上下合わせまして2本で運行されておりまして、所要時間は約5時間50分かけまして運行されております。この列車は、基本大分~宮崎方面間で運行されております、特急「にちりん」の博多駅発着列車として運行されているものでもありまして、宮崎市にあります「シーガイア」を愛称に付け加えてもいます。尚、博多~大分間には特急「ソニック」も運行されておりますが、それらの補完列車としての印象もあるのがこの列車の特徴でもあ
令和3年3月12日のダイヤ改正におきまして、上の画像にもあります、「ハイパーサルーン」とも呼ばれました783系電車が日豊線から撤退しておりまして、それによりまして「にちりん」・「にちりんシーガイア」・「ひゅうが」・「きりしま」と言った列車からは783系電車の定期運用はなくなっております。それによりまして、既に783系電車に廃車が発生しておりまして、画像1にありますCM1編成、画像2のCM34編成、さらにCM3編成・CM4編成・CM5編成・CM31編成・CM32編成も同じく解体されて