ブログ記事98,647件
【リピ確定】揚げたてザクふわ食感!コストコのポテトハットグが想像以上においしかった!こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです今日は、コストコで買っていた「ポテトハットグ」をメインに晩ごはんを作っていこうと思います!【コストコ購入】今日の主役プルムウォンの「ポテトハットグ」税込1,858円8本入りなので、一本232円!高い!と思われる方もいるかもしれませんがコリアンタウンの屋台で買うと500円はするしコンビニのホットスナックを思えば超お得🤭食
こんにちは!ほっこり和食の定番おかず!『じゃがいものそぼろ煮』レシピのご紹介です♪柔らかなじゃがいもに、甘辛いひき肉のうまみがたっぷり染み込んだ一品。ご飯がどんどん進む、家族みんなが喜ぶ味です♡甘辛い醤油の香りに食欲そそられ、娘も「おいしそう!」とご飯にのせて、もりもり食べていました。じゃがいもがなめらかでホクホク、至福のおいしさです😌✏︎レシピ▼〜じゃがいものそぼろ煮〜【材料(2〜3人分)】調理時間:30分・じゃがいも……3個(約350g)・ひき肉……150g・サラダ油
曇り空・・ちょっと涼しい風の朝です今朝はウグイスより、コジュケイが賑やかい・・ちょっと来い・・と鳴く鳥です台風の後の畑は野菜もずいぶん傷みましたが、同時に砂が流れて水路が埋まっていますアレを上げるのはなかなか大変です見なかった事にしたいです倉庫のハウスに置いたシャインマスカット・・老後の楽しみに植えたものですまたちょっと大きくなりました・・種ありです様子を見ながら小粒を取り除けば来月末くらいには食べられるかも‥これでも去年植えた苗ですご近所に
#PR今回はカウシェファームで育てたじゃがいもの成長過程や育成のポイントをご紹介します♪作物選びの参考になれば嬉しいです✨じゃがいもの成長過程■成長1段階目■成長2段階目🌱■成長3段階目🌱■成長4段階目🌱■成長5段階目🌱■成長6段階目(最終)🥔📝じゃがいもを育ててみた感想難易度最上位の作物の1つです。普段育てているお米より2倍近く収穫まで時間がかかりました。成長5段階目から、全然生育の目盛りが進んでいる気
タサン志麻さんのレシピじゃがいものガレット作りました☺️きのことベーコン、チーズの旨みが合わさって美味しい〜😋きのこを切ってオリーブオイルで焼き付けます。きのこは水分が多いので強火で動かさず炒めます。きのこに焼き色が付いたらベーコンを入れて炒め合わせて塩、胡椒をします。じゃがいもはスライサーで千切り。温めたフライパンにオリーブオイルを入れて、スライスしたじゃがいも半分をを入れる、間に焼いたきのこを挟んで。はじの方まで乗せるとじゃがいもが付かないので、真ん中にに乗せてね。
こんにちは!ほっくりやさしい味で、ごはんにも晩酌にも合う一品♪「じゃがいものそぼろ煮」レシピのご紹介です◎✏︎過去レシピをベースに、分量を見直してより作りやすくおいしく整えました◎娘が大好きな一品。おかずを見るなり「やった✊」と嬉しそう😄ゴロッと大きめに切ったじゃがいもに、豚ひき肉の旨みがしっかり絡んだ、満足感のある煮物です。甘辛い醤油ベースの味付けで、どこかほっとする家庭の定番味に仕上がります🥔仕上げに少しとろみをつけることで、豚そぼろがじゃがいもによく絡み、ほくっとろっとした
こんにちは(^^)~♪~♪~♪ためにならないcooking~じゃが焼、焼きました~~プランターの小さなじゃがいもをスライサーで薄く切ってその後ざっくり細切り玉ねぎも~スライサーで薄く切って~小麦粉ミックスチーズ塩、胡椒ぜ~んぶ混ぜて~~フライパンにオイルを流し~押し付けながら~~焼きま~す両面しっかり焼いたら~~じゃが焼出来まし
タサン志麻さんレシピじゃがいもとイカのレモン和え作りました。じゃがいもシャキシャキ!イカも柔らかくプリッと!にんにくとレモンの香りでおいし〜😋じゃがいも2個は5ミリの千切り。1〜2分茹でて、ざくぎりにした豆苗も入れてさっと茹でてざるにあげます。豆苗が無かったので最後に貝割れ散らしました😁イカもさっと茹でて、ざるにとります。このイカ角上のお買い得品。足が3杯分。身は1杯分。みたい?😁醤油・・・・・大さじ2レモン汁・・・2/1〜1個分砂糖・・・・・小さじ1にんにくすりお
カウシェファームを楽しんでますアプリで野菜を育てると無料で野菜を貰えますよ年度始めやGWの慌ただしさにかまけて記事にしそびれていましたが、カウシェファームにファームレベルという新機能が追加されていますさかのぼること4/27の夕方カウシェファームにログインすると謎のポップアップ表示がファーム左上にあるアイコンをスライドしてみると1番下にLvアイコンを発見ちなみにこの左上のアイコン達たくさんあるのでいちいちスライドして確認しないといけないのが地味に不便です画面右上に表示されている
カウシェファームきのう、カウシェで育てたお米が届きました<これまで育てたもの>➀お米:8日➁コーヒー:12日③お茶:15日④玉ねぎ:47日⑤じゃがいも:50日今回のお米の収穫は23日でした!ゆめぴりかブレンド2合に交換しました2合炊きするときに食べてみたいと思います今は、再び玉ねぎを育てていますお水も肥料もたくさん欲しいですよね。カウシェでお買い物もいいですが、ゲームをダウンロードして遊ぶと
ちょー簡単♪絶品イタリアン♪ノビルと魚介のレモンサラダ作ってみました。沸騰ワード10で紹介された志麻さんレシピです。オリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れて香りを出します。唐辛子輪切りしか無かったので後からさっと入れました。私は気持ちはダイエット中なので、オイルは少なめです😁志麻さんはたっぷり〜!タコとイカに塩胡椒をして、フライパンに入れてさっと炒めます。タコお高めなのでちょびっと(笑)イカはお手頃価格のヤリイカにしました😁ここに、志麻さんはのびるを刻んで入れいますが、無
🍲無水豚汁レシピ(2〜3人分)【材料】•豚バラ肉(薄切り)…150〜200g•大根…5cmくらい•にんじん…1/2本•玉ねぎ…1個•じゃがいも…1個(入れなくてもOK)•こんにゃく…1/2枚(下茹で済みのもの)•味噌…大さじ2〜3•ごま油…小さじ1•(あれば)生姜チューブ…2〜3cm※きのこ(しめじ・えのき)入れると旨み倍増🍄⸻【作り方】1️⃣具材を切る大根・にんじんはいちょう切り、玉ねぎは薄切り。豚肉は食べや
現在のベランダ菜園は・・・こんな感じでだいぶ緑が増えてきましたぽろしりレッドオーレ今年はこの2種類、どっちも6本ずつ・・・成長速度に差はあるけど、順調です
今日から嫁子さんと2人でお泊りデートに行きます。お泊りデートに行ってもブログは通常に投稿しますね。ここから本題です季節的に家庭菜園やら畑の雑草対策・ウリハムシとの戦いで家スロよりも畑作業他が忙しい時期です。家の用事を済ませて(掃除や家周辺の草取り・芝生の手入れ・買い物)畑に行って時間が有れば倉庫へみたいな感じです。今日はその中で家庭菜園をテーマにブログを書いてみました。この画像は5月23日に撮影した画像です。梅雨の先走りみたいな雨が続く中で雨が上がった少しの時間帯で撮影しました
じゃがいもと牛乳のシンプルなグラタンです。簡単に出来るので、このグラタンもあと一品欲しい時。美味しいおかずになります。じゃがいもを輪切りにして、にんにく1かけを潰して一緒に入れます。牛乳をかぶるくらい入れてじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。塩は薄めに。私はチーズをかけるので、ほんの少しだけにしました。牛乳なので幕が張るので時々混ぜて10分程度煮ます。グラタン皿にバターを塗って風味をつけます。煮えたじゃがいもだけ取り出して。グラタン皿に入る量まで煮詰めます。じゃがい
ご覧いただき、ありがとうございます❣️アラフォー専業主婦のもんです。4歳児年中のそらさんとの日常やお出かけ、お買い物や節約について発信しています😊今日は6月の月イチ恒例コストコで入手した『ANNE‘STABLEクラムチャウダー』を食べてみたレポです🤗こちらなんとあのコストコのフードコートで売っているクラムチャウダーと同じ味という・・・‼️ずっと気になっていたのですが、6月のお買い物のタイミングでお安くなっていたので購入してみました✨6月のコストコ購入品はこちら↓『
こんにちは!ついつい手が止まらなくなるおいしさ♡「ザクザクスパイスポテト」レシピのご紹介です🥔✨外はカリッと香ばしく、中はほくっとやわらか。シンプルな材料で作れるのに、スパイスの香りがクセになる一品です♪新じゃがで作ると、皮ごと楽しめてさらに風味アップ◎ぜひ旬の時期に作ってみてください🥔☘️オーブンでじっくり焼くことで、表面がザクザク食感に仕上がり、シンプルながらやみつきに!スパイスソルトをかけるだけの手軽さなのに、しっかり満足感があって、毎度すぐなくなる我が家の定番です😋
🌸ご覧いただきありがとうございます🌸アラカン主婦・JUJUです。いつもフォロー・いいね・心温まるコメントをくださる皆さま、本当にありがとうございます。皆さんからの応援が、何よりの励みになっています✨このブログでは、🐾愛犬とほっこりした日々⚖️ゆるりと続けるダイエットの記録👩🦳そしてアラカン世代ならではの視点でつづる、日常のあれこれをお届けしています。よろしければ、お付き合いください♪私のプロフィールはこちら犬様のプロフィール今朝はどんより曇り空☁️まだ
業務スーパーの新作チルド惣菜〆も楽しむタッカンマリを購入してみました原産国は日本業務スーパーのオリジナル商品を多数手がける宮城製粉が製造内容量1食入りで税込397円の商品です栄養成分・アレルギー他食べ方中身を鍋に移しお好みで野菜を加えて混ぜながら中火で火が通るまで加熱すれはOK具材を食べた後は残ったスープを再度加熱しごはんやうどんなどを加えて〆も楽しめるそう調理開始袋を開けると小ぶりな手羽元が6本と少量のゼリー状スープが入っていましたが…加熱し
本日は近所の幼稚園の教育農園でじゃがいも掘りが行われてボランティアとして夫婦で参加してきました二月十三日に種イモの植えつけを行ってから約四ヵ月がたって収穫となりましたいただいてきたじゃがいもをさっそく上質な菜種油であげてあげたてをおいしくいただきました午後にはさつもいもの植えつけをするにあたって畝だてをしましたじゃがいもの収穫とさつもいもの植えつけを同日に一気にやってしまうことができたのも沢山の人々が協力できた
ご訪問いただきありがとうございます😊カルビープラスでしか食べられないと思っていたあの『ポテりこサラダ』が…なんとスーパーで販売されているのを発見したので買ってみましたカルビープラスのような"揚げたて"ではなくてこちらは冷凍商品タイプです。お値段は約500円正直…ちょっとお高めです。でも、このレア感には勝てませんでした〜そして、購入前に必ず確認するのが…そう、パッケージの裏をチェック〜〜なぜかと言うとディズニー貸切などの懸賞応募用の点数がついてるかも?と期待したか
小林カツ代先生といえば・・・。料理の鉄人で「じゃがいも」対決で鉄人に勝った方。陳建一さんが大好きな私は。「そんなはずは!」と思いつつも、友人が「小林カツ代さんのレシピの肉じゃがはおいしいよ。」というので作ってみたところ・・・。私が今まで作ってきた肉じゃがの中で一番好きな味でした♡それからは、我が家の肉じゃがはこのレシピ。ポイントは、調味料が最初にお肉にまぶされること。お肉にしっかり味がついてじゃがいもとのバランスがいい。そして、おおぶりのジャガイモが少な目の
菊水堂のポテチ知ってますか?これがねぇ…またおいしいんですよね。なんというか、じゃがいもの甘さ?が他のポテチと比べて強いです。優しい味がします。菊水堂のポテチはどこで買えるのかで、この話をすると「え?何そのポテチ!見たことないんだけど!?どこで買えるの?」って聞かれるのですが…公式ページによると、以下のお店で買えるようです。成城石井日本百貨店しょくひんかんグリーンマート桂ヤマダストアー各店(兵庫県姫
「バーベキューの野菜って、前日に下ごしらえしていいの?」と迷う方、けっこう多いですよね。当日の朝はお肉の準備や飲み物の用意、子どもの支度などでバタバタしがちなので、できれば前日に済ませておきたいところ。でも、切ってしまうと水っぽくなったり、鮮度が落ちたりしないか気になるものです。そこで今回は、バーベキュー用の野菜は前日に下ごしらえしていいのか、そして前日にやっておくとラクなこと、逆に当日にしたほうがいいことをわかりやすくまとめました。楽天1位メガ盛りバーベキュー焼肉セット12〜1
料理家・長谷川あかりさんレシピの第2弾「ちくわとじゃがいものバター煮」を作ってみました。前回の酒蒸しハンバーグに続いて、作りやすく子供ウケよさそうな実用的なレシピを試してみました!ちくわとじゃがいものバター煮材料・じゃがいも…2個・ちくわ…3本・料理酒…大さじ1・バター…大さじ1・塩…小さじ1/4・トッピング…青じそ(ネギや青のりでも)作り方①じゃがいもは皮をむき、一口大に。(あとで崩すので適当でOK)ちくわは斜め切りにする。②鍋に①と料理酒・バター・塩を入れ、ひ
静かな朝になりました台風の進路と来週の雨の様子が気になります何度進路を見ても真っ直ぐこちらに向かって来るように見える・・もっと良いものなら来てもらいたいですが、台風はちょっと・・今年絶好調のジャガイモの様子・・キタアカリ、とうや、長崎こがね・・が主ですが、じつは色付きもありますデストロイヤーは柄モンです昔はそんな名前のプロレスラーがいたんですが・・目と鼻と口のところに穴が開いたマスクをしていました得意技は四の字固めとか・・このジャガイモのような覆面だっ
おはようございます!ほくほくのじゃがいもに、ベーコンの旨みとバターのコクがじゅわっと染み込む、間違いなしのおいしさ!シンプルな『ジャーマンポテト』レシピのご紹介です♪電子レンジで加熱してから炒めるので、時短&失敗なし。外はこんがり、中はほっくり食感に仕上がります。にんにくと玉ねぎの香ばしい香りが広がり、シンプルながら食欲をそそるおつまみ&副菜。✏︎レシピ▼〜ジャーマンポテト〜【材料(2人分)】調理時間:15分・スライスベーコン……2枚・じゃがいも……2個(300g)・玉ねぎ
【閲覧注意】コストコの鶏1羽をオーブンで丸焼き!自家製ロティサリーチキン作ってみた!こんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきですYouTubeで「鶏の丸焼き」を美味しそうに食べている動画を見てから「わたぬきも食べたい…🥺」と、ずっと気になっていたんです!そんなときにコストコで「鶏の中抜き」を発見!迷わず購入しました〜!家のオーブンでロティサリーチキンは作れるのか?ぜひ、見ていってください!丸々の鶏の写真が頻出するので苦手な方はブラウ
こんにちは^^メルカリ招待キャンペーン招待コードBESFBBを会員登録する時に入力するだけ‼️500円分のポイントが貰えます!6/16までポイントアップ今だけ1,000円分のポイントがもらえます(メルペイ対応店でも使えます🙆♀️)匿名なので安心😌︎💕︎【セブンイレブン】揚げ物半額セールが激アツ!初日に行ってきました♪セブンイレブンでは、6/3(水)〜6/6(土)の期間中、16:00~20:00限定で対象の揚げ物が半額になるキャンペーンを開催!!私は今日さっそく行っ
いつもお読み頂きありがとうございます!今回は、キャベツとじゃがいものペーストを作りました義実家からいっぱい送られてきた中に美味しそうなキャベツが!せっかくなので、離乳食に使わせていただくことにしましたただ、キャベツのペーストって繊維が多くて作り辛いですよね…。葉物野菜は単体だと失敗が怖いので、じゃがいもと一緒に作りました笑キャベツならいける気もするのですが、舌触りも良くなりそうなので、じゃがいも推しでいきたいと思います!離乳食初期後半〜中期向けのレシピです作り方自動調理ポッ