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・・お釈迦さまの波動✨ルン・ル・植原紘治先生にお会いできました✨・ひすいこたろうさんや、はっとりみれいさんのお話や、さいなともこさんのお話で、植原先生を知り、ほぼ毎日、植原先生のルン・ルのCDを聴き続けておりました♪・毎月勝田にいらしているそうですが、なかなか予定が合わず💦・でも、今回は行ける‼️🥰🥰・お友達は会員さんなので、一緒に参加しました♪・会場では、寝ているだけ、という時間✨・起きているような、眠っているような?・植原さんの声、畳を歩く静かな足音、呼
1/04土曜朝ご飯前に少し早く起きてマハーボーディー寺院へケータイは持ち込み禁止なのでGoProを持っていきましたカメラは100ルピーで持ち込み何入り口のカウンターでチケットを購入一日中使えるようです朝から参拝をする人達が大勢寺院の周りにはたくさんのテントがあり多分ここで寝泊まりしている方々がいるのでしょう菩提樹の近くに腰掛けゆっくりと時間を過ごします今日はタクシーを貸し切り一日観光です私達の行きたかったナーランダの前にラージギルの色々な所を案内してくれるそ
☆五井先生からいただいた御言葉☆四柱推命学などで、何年何月何時何分に生まれた何の誰兵衛というのを見ると、細かいことは別としてその人の大体の一生はわかってしまう。この人は有名になっていくとか、これは総理大臣になる器だ、これは実業家だ、これは宗教家だっていうふうに大体はわかる。一体どうしてそういうことがわかるのか。まだ生まれたての赤ん坊や、一歳、二歳という幼児の未来がわかるのか。それは〇年〇月〇時〇分に生まれたということによって、あるいは〇〇〇男という名前がついた
阿闍梨【閑話】浄土真宗は難しい?②浄土真宗は難しい?と思いながらも日本的なその思想教義はしっかりと根づいている。比叡山から派生した法然上人の浄土宗からさらに枝分かれした浄土真宗。その時代の民衆に支持され全国に教勢を伸ばし、東西分裂後も互いに勢力を拡大して様々な紆余曲折を経ても今も残る。「家」より「個」が主流となっても、無住寺院が増えても墓じまいになってもこれからもなくなることはないと思う。「弔い」の概念が変わっても他力本願で仏になることに「魅力」は失われないような気がする。ただ、浄土真宗の
如法衣とは空衣や素絹衣あるいは褊衫衣の上に着用する袈裟のことですが稲谷祐宣師は「慈雲袈裟」とおっしゃっていました慈雲尊者は『法服圖儀』を著して千衣裁製をして「如法衣」を広めました「正衣の量は三五肘」として三肘×五肘の長さをもって正しい袈裟の大きさとしたのですただ肘の長さは個人個人で違うし全肘と拳肘で長さも随分変わって来ます如来の肘量は「倍」と言う説もあるらしく慈雲尊者の残した袈裟は今の如法衣よりも随分大きなサイズです肩ひもを結んで袈裟の始末を挟み込み
自動書記歴23年神仏(カミホトケ)からの穏やかに活きる実践的アドバイスをお伝えしています素焼きの人形と照明💡博多弁を合わせた光のオブジェあかり絵アクロス福岡「空ばみてん!」げな🤭なんば持ってきてくれたっちゃろか⁈あらー良かったね!ようと可愛がっちゃりね!ようやく寝たごたぁねあんたもはよ風呂入りんしゃいかわいかねぇ餅も降ってこんかいなね!これでぬくくなりんしゃあやろう!今年もよか一年やったね!来年もよか年にみんなでしましょう!もうこげな博多弁、喋る人はおらっ
こんにちはYinYoga瞑想コーチ&ヒプノセラピスト山脇節紀です先週末、アルボムッレ・スマナサーラ長老の「一日瞑想法話会」に参加してきましたこの一週間はその余韻に浸って過ごしておりましたそして、会場でいただいた協会機関誌「paṭipadā(パティパダー)」に目を通すうちにわかりやすいな〜、毎月読みたいな〜、と思って「日本テーラワーダ仏教協会」に入会してしまいました。(年会費5,000円はリーズナブル)初めてのアーティストのライブに行ってファン