ブログ記事248件
アルゼンチンの首都ブエノスアイレス郊外に位置する、南米を代表するトラックのひとつ、アウトドローモ・オスカー・ファン・ガルベスのうち、テクニカル設定となる“No.8”のレイアウトで開催されたTC2000第2戦は、今季よりTOYOTAGAZOORacingYPFインフィニアからルノー陣営アクシオン・エナジー・スポーツTC2000に移籍したファクンド・アルドリゲッティ(ルノー・フルーエンスGT)が、タイヤ交換を伴う今季初のスペシャル戦を制してシリーズ初勝利を飾っている。この2024年より段階
3/23WithMe走行会@筑波TC2000行ってきましたまた雨でした。筑波TC2000はバイクも含めて3回目だけど雨2回目。終わる頃には晴れ間も出ましたがまたやらかしました。イエロー出してすみません。1ヘア立ち上がりで多分5センチ位?縁石に乗った瞬間。動画を見るとリヤが空転→右スライド→グリップ→ハイサイドみたいに左へ跳ね返ってスライドここまで0.2秒位?ここでブレーキと左ステアしてましたがそこからリヤ左スライドが止まらずゆっくり1,2,3という感じでコースアウト。後ろから見てたS
4月20日(土)、晴天の筑波サーキットに行ってきました。現地に到着は6:50相変わらず盛況で、CXコーナースタンド下も空いてないので、芝生上に陣取る。リアスプリングを交換したら、乗り心地がソフトになった分、ストローク量が増えたので、チェーンの遊びを増やそうかと確認してみたら、ナント!ダルダルになってました。前回、レーシングチェーンに交換した後、走行したら初期伸びしたのか?遊びを増やそうと確認したのに、反対にアソビを少ない方に調整しました。走行中にチェーンが外れたらシャレになりません
筑波TT以来の筑波今日の筑波は風が強いコースインする時にもオフィシャルの人から「風が強いから気をつけてください」と言われる程でした1本目「C1枠」前回の反省点を踏まえながら、裏ストレートでの回転数の確認風が強くてイマイチだけど、17500回転程度前回のレース後に他の人の動画を見ていると、裏ストレートでの回転数が18000回転程度いっている事が気になっていました次の走行までの間に、スプロケを13−48→13-49に変更
先日のTC2000の雨の状況がよく解る写真を頂きました。ウェット路面を試すとは言え、たぶんこのレインコンディションのサーキットは想定外な気がします、、、普段なら絶対に止めているコンディション。この状況を走りきった自分を誉めてあげたいです!www雨足が弱ければ雨用の空気圧調整の詰めをしたかったなぁ。月末のSUGOにもこのタイヤ(S23)とR11を持ち込みます。次の走行は晴れて欲しい。
新しく購入したNinja250!カスタムをして、サーキットへTC2000.TC1000那須スポーツランドへ足しげく通い込み、バイクに慣れる😃更なるバイクの改善をはかる!レーサーは前傾でしょ❗元々Ninja250はツアラーだから、アップハンドルですね!アマゾン、ポチっハンドルカスタムだね~😃夏、30°c以上の炎天下のなか、コツコツ、カスタムし☝️ね3時間がかりで完成‼️ん〰️❗前傾だね~😃ハンドル下げて、バックステップにしてさ☀️あとは、乗り方の問
2024年初、プライベート(仮)でのサーキット走行は雨でスタートでした自分の走り始めのタイミングではまだそこまで雨足が強くなかったのですが、徐々に雨が強くなってきました。(私の前を走るCB1300は全日本ロードレース選手権に参戦している岡崎静夏選手!)S23、敢えてフロントは空気圧を落とさず行きました。リアはもう少し下げて良かったなぁ。同じ走行枠でリアの水しぶきが大きくなるのは雨量が増えた証拠。走行モードはレインにしていましたが、最終コーナー辺りに現れる4輪のグリッドの縦線と横線が重な
ご無沙汰です!1月以来の投稿😅年明け早々、色々ありましたが…でもまぁ…モ—タ—サイクルショ—行ったりイベント行ったりとポツポツ楽しんどります😊茨城県龍ヶ崎市で行われたアポロ祭🎉さて!本題😤お題にもあるTC2000走行会🏍️💨4月2日に行われましたkawasakiNET彩主催の筑波サーキットコ—ス走行会に行って来ました👍昨年同様にビギナーBの中級者でエントリー😤心配された天気も快晴〜☀️お世話になってるプラザ越谷さんやプラザ大宮さん!プラザ川越さんのテント
3月31日(日)、3ヶ月ぶりの筑波サーキット2000の走行日です。前日の走行準備整備ですでにお疲れ気味でしたが、5時15分に自宅を出発し、6時30分過ぎに筑波サーキットに到着盛況ですでにピットには入れず。CXコーナースタンド下にも入れず、芝生上に陣取りました。この日はC1とC2の2本を走る予定。C2を予約した赤忍者さんも到着し、「行ってきます」と走った1本目。走り出してすぐに感じたのは交換した前後サスペンションスプリングの効果でした。純正サスと比べるとよく動く足になったせいなのか、
27日が。恐らくタイムを追えるのは前半最後になるだろうと、26日にCXー30を預かっておきながらワガママで行ってきました。初期制動時に滑るブレーキの感触がヤバくて、どうしても消極的な走りになってしまい。12月からずっと、ブレーキを早めに終え旋回速度を上げる走りをしていたのですが上手く行かず。7月に7秒1で、冬に6秒9はマズイ(笑1秒は変わるはずなので、ブレーキが悩みのタネでした。
゜明日3/31は今年最初のTC2000の走行日C1とC2を予約していますので、本日はNinja250SLさんの走行準備にかかりました。シーズンオフの間にバイクも少し機能向上を図りました。これは以前に作業した内容です。右は純正スプリング色々とアドバイスをいただいたsus441で評判の良いkicksさんのリアスプリングに交換ダンパーは純正そのまま使用です。プリロードはとりあえず4番目にセットついでにリンク周りをグリスアップ取り外してみたら、全く油気がないのでビックリしました。以下は
3/19のTC2000おかめ、べべ走素敵な写真をいただいたので。。1コーナーの写真見るとまだ少しリアの持ち上がりが気になるか🤔リセッティングのおかげで、実際走った今回は気にならなかったんですが、、写真見ると気になります🤣それにしても、、やっぱり走ってる車はカッコイイ!!ツインスプリング、街乗りもサーキットもバッチリいけます!是非組んでみませんか?~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡くださ
っと思ってたら半年ぶりくらいでしたそんな訳で久々の筑波サーキットでもTC2000です。快晴で走るのに最高の日でしたね。久々のホームコースである筑波サーキットのTC2000。バイクには後光が差していましたが、自分の走りには後光が差すような走りは出来ませんでしたそれでも久々に走るホームコースは最高に楽しかったです。楽しかったし、無事に走行も終わったので充分。次はいつになるか分かりませんが、出来るだけ早く走りに行きたいですね本日筑波サーキットだった皆様お疲れ様でした。今週末は失礼し
小室旭さん主催、TC2000サーキット走行会、まだまだ募集中です!モーターサイクルショウでヒョウドウエアバッグのデモンストレーションを行っていたのが小室旭さん。この小室さんが主催するサーキット走行会がまだまだ定員募集中です!迷ったなら参加しましょう!ツナギ不要の街乗りクラスも募集中ですよ~。この小室さん、全日本ロードレース併催のJP250にもKTMからフル参戦します!4月9日にTC2000走って、その週末の土曜日にモビリティリゾートもてぎでJP250を観戦しましょー!!あ、ワーロック
サーキットのタイムアタックシーズンはそろそろ終了…という季節ですが筑波サーキットには本当にたくさんのクルマが集まってきます。朝8時〜10時の走行会に70台以上、10〜14時の走行会も50台以上、そして14時からもイベントがありそこにはアタック専用のクラスが設けられチューニングメーカーのデモカーが走る予定になっています。それほど大きくはないサーキットで1日に3つのイベントが開催されるなんて北海道民からしますと異次元の世界。春の選抜高校野球が始まりましたがタイムアタックの
昨日は筑波サーキットの走行会に参加しました〜TC2000です。3年前くらい?に初めて走って、今回は2回目でした〜。楽しかったです👍からの、筑波まで来た帰りの寄り道で八千代へとんでもない渋滞で疲れてしまい見学席?から様子見だけして帰ろうと思ったら、…走っていけば?と😁はい、実車からのラジコンです🤣久々?のロングストレートなレイアウトで壁ドン連発その後JUNTA先生に追走の走り方を教えて頂きました🙏次行く頃にはまたレイアウトが変わってるでしょうw今週も土曜大磯の予定。ウデ
本日は楽しみにしていたおかめ走という走行会に参加。場所は筑波2000です。朝7時前なのに、、すでに参加者多数お見えでした。みんな早起きですねぇ〜タイムは、、ようやく目標だった6秒入りました!これで気持ちよくLSD入れられます😊タイヤは昨年からシバタイヤを愛用してましたが、来シーズンは052入れてみようかと思ってます。夏の間にデフの慣らしと感覚、セット出しをしたいと思います。お疲れ様でした。~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。
アイドラーズといえばやはり各クラスに分かれてのレースが醍醐味です。練習走行と予選、そして10周ちょっとの決勝レースは見応え満点。今回わたしは「スポーツラン」のクラスに参加いたしましたが、こちらは気軽にマイペースでサーキットを楽しむのがその趣旨ですから、タイムアタックとして参加するのはちょっと場違いでしたね…最も熱いスーパーカップSS。(人気のアイスではありませんよ)その緊迫のスタートシーンをどうぞ!ポールtoウィンの32GT-Rはもちろんカッコ良いのですが個人的に胸が
13日は筑波だったのですが。ブレーキの不安から。満足いく走りが出来なかった12月と2月。13日も、数メートル滑る感触に恐怖心が芽生え、車体一台分、手前でブレーキを踏んでました。一応、、、1分6秒89でべストは更新しましたが、ブリーダープラグからオイルの滲みが。1本目の数周は問題なかったのですが、5~6周目あたりから初期制動時に滑り、全開走行ができない状況で。
今日は筑波サーキットで走ってきました。車が多めでちょっと走りずらかったですが、レースっぽい感じでもありました。
予定ではサクッとタイム更新をして美味しくランチをいただく予定でしたが意気消沈のヘトヘト状態で食堂へ。つくばサーキット名物のもつ定食。今回2回目です。落ち込んでいましたが、それでも美味い(笑)元気をもらいました〜クルマを仕上げていただいたHMS-JAPANの皆様にもこのままでは申し訳ないですし着々とタイムアップを果たしているVW&Audi勢にも出遅れたままで…なんとか3本目はまとめたいところです。2本目でクラッシュされた車両もあり3本目は台数も減りました。渾身のアタッ
快晴のお天気の中で開催されましたStarfieldidlersGamesの開幕戦。参加車両が朝6時から続々と集まります。新旧色々ですが濃いカスタマイズが施されたポルシェをたくさん見ることが出来るのもアイドラーズならではですね。Audiのサーキットタイムアタックではトップをいつも走る2台のTT-RS。当店のデモカーは、パッと見はTT-RS風ですがじつはFFのTTです。Jファクトリー森さんのS1とご一緒にスポーツ走行のクラスへエントリー。1本目の走行は開始早々に赤旗で終
歴史的転換点を迎えた南米大陸アルゼンチンを代表する“技術的最高峰”のツーリングカー選手権、TC2000の開幕戦が3月1~3日にエントレ・リオス州のアウトドローモ・シウダード・デ・コンコルディアで開催され、予選ではYPFホンダRVレーシングのベルナルド・ラヴァー(ホンダ・シビックTC2000)がキャリア通算5回目のポールポジションを獲得。決勝でもレース1こそルノー陣営アクシオン・エナジー・スポーツTC2000の“3冠”王者リオネル・ペーニャ(ルノー・フルーエンスGT)に先手を奪われたものの、続く最
ピカチュウジェット2号機で無事に筑波入りを果たしました。HMS-JAPANの畑田さんに今回もお迎えいただきありがとう御座います。こちらのTT-RSはAPRのSTAGE-2でとても気になる一台です。やっぱりRSはイイですね〜(音も最高)1カ月ぶりに対面した当店デモカーTT。地道に進化を続けております。HMS-JAPANの皆様に全てお任せですので安心なのは勿論ですが、自分が乗るクルマを色々と相談しながら仕上げてもらうのって楽しいですね。久しぶりにお客様になった様な気分を楽
雪と寒さで春の訪れはまだもう少し先…という感じですがお仕事内容は春らしくなってきました。POTENZAの71RSとアドバンGTの組み合わせ。718ケイマンGT4用です。こちらも同じく718ケイマンGT4用で遠方のお客様ですので組み込みして発送させていただきました。NAエンジンながら40馬力以上パワーアップするAPRのプログラムもご検討いただいておりまして是非よろしくお願いいたします。新型ヴェルファイアもカッコイイですが左のアルファードはエアサス公認車両。冬用とは思えな
小室旭さん主催のTC2000走行会!まだ全クラスともに少しだけ空きが有ります!そして、、そして、、、4月9日の私の参加が内定!!前回TC2000で走ったときはスランプ真っ最中だったので、普段のTC1000ではスポーツランドAで参加していますが、今回だけはスポーツBにしました!ええ、そうです、そうですよ!『筑波サーキットでボクと握手!』ができますwww(元ネタ解る人はいますかねぇ~?💦)追い越しは無いけれど、全日本のトップライダー達も走る筑波サーキットをツナギ無しで走れる『街乗りク
初めて筑波コース2000に行ってきました右も左もわからない状態なので、7:30に到着この時点で、それなりの台数の車がいます始めてのサーキットで一番悩むのが、どこに車を停めるか?ですこれ重要です!マジこれ重要ですwトンネルくぐって、GS超えて、ピットは満車ピットの向かい側(S字側)は空いてるけど、何となく常連さんぽいのでスルーその先の左側、縦列駐車のような場所の食堂側に停めましたまずは、お隣さんに挨拶して準備
皆さんこんにちは。今年のサーキット走行は4月になり(予定)ました。場所は筑波サーキットのTC2000です。本コースと言われている場所ですね。昨年は他のスケジュール上、参加出来なかった小室旭さん主催の走行会です。現役の頃はまさに筑波のヌシとも言える走りで、全日本では圧巻のダブルウィンなどをされています。その小室さん、TC2000での走行会は初開催。4月9日の火曜日と、平日では有りますが仲間と一緒に参加予定です。そしてこの走行会、サポートライダーに様々な有名ライダーがいらっしゃるので
かなり遅いご報告ですが‥先日はお客さまがAttack筑波に参戦されたため応援へ🏁当日はクラッシュ、横転と色々ありましたが無事に終了!また来年も楽しみにしてますね!~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡ください!ご予算に合わせて全国の業者オークションから探します!CarFactoryC-AID|CarFactoryC-AIDは、サーキット走行デビューを応援するメンテナンスと中古車販売のショッ
前回の桶川走行後に交換出来なかった続きです。次回、TC2000に行くため、まずはホイールバランス取りその後ファイナルを変更桶川は13-46(3.538)で走っていますが、筑波は桶川よりもロングだと聞いたので、とりあえず、14-48(3.428)にしてみることに。元々短くチェーンを張っていたため、48Tではチェーンが足りず、新品チェーンをカット。!!!チェーンカットするところを間違えた短い、、、。結局、13-46に戻すしかなく終了涙