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GWは・・・!?その②昨日のブログでもご紹介しましたが・・・T2Racingでは今週も1円売り切り商品を多数出品中です!本日のブログでも出品商品の一部をご紹介します(^^♪この機会に是非オークションをチェックしてくださいね~(*^^*)本日ご紹介する商品の出品終了時間は5月5日日曜日の午後21時になります!!キャブセッティングキットMC21用T2Racing製キャブセッティングKITです。精度も高く、補修やチューンに幅広くセッティングを行って頂けます。ヤフオクはこち
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを作業していきます。こちらが今回の主役となる、T2Racing製コンプリートエンジンです!T2製パーツを惜しげも無く使用して、去年の後半に組み上げたエンジンとなります〇STDエンジンからの換装なので見た目もかなり変わりますね!(*´∀`*)フレームとの接触に注意して、コンプリートエンジンの搭載完了です〇追加でご依頼頂いた各メンテナンスパーツを準備して、装着していきます。メンテナンスパーツをある程度装着して本
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21エンジン換装、及びメンテナンスを続けて行きます。今回のメイン作業であるエンジンが降りました!今までご苦労さまでした〇エンジンも降ろし終わったので、その他のメンテナンスに必要な部品を外して洗浄作業を進めピカピカになりました✨リアサスはOH予定ですので、仮付用のリアサスを装着して次の作業へと進めていきます〇そして別途クランクOHの依頼も頂きました〇今回は保管していたクランクと使用していたクランクの2個で持ち込みとなります。今回は2
メンテナンスから戻ってきて二回目の走行で再発。結構な勢いでガソリンが漏れる。キャブがあかんのかな〜。折角のシーズン、早く直らないかな。#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bike#HONDA#honda#Rothmans#ロスマンズ#hondaownersclub#505#半田市505#二輪倶楽部#半
こんにちは、ことじです〇OH作業も一段落しましたので、本日は溜まっている事務作業を進めて行きます💦各種見積もりから問合せ、チェックが必要なデータやらも纏めて片付けます!一通り事務作業も落ち着きましたので、OHの依頼をいただいているリアサスとRCバルブサーボの準備をして行きました〇リアサスも20年以上前の製造となりますがOHする事によって、純正のサスでもしっかりとした動きを取り戻す事が出来ますのでオススメです!バックオーダー頂いていたお客様、お待たせ致しまた!黒ゲルのキャブボックスとM
こんにちは、ことじです〇エンジン単体OHでお預かりしていた、愛知県I様のMC21エンジンですが、各部品の洗浄も終わりましたので、早速組み立てて行きます!OH済みのクランクがクランクケースに収まりました〇前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺の組み立て作業も完了です〇トランスミッション・Rカバー周辺の組み立てではT2製ウォーターポンプギアや強化乾式クラッチキットを組み込んで行きます〇トランスミッション本体やその他のパーツも組み込めば、MC21エンジン単体OH完了となります〇愛知県
ピボットセット!!T2Racing製チタンピボットセットのご紹介です。64チタン製のカラー・ナット・止めネジのセットで、МC21用になります。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細・止めネジ・止めネジ用ロックナット・左側カラー・右側カラー・ピボットシャフトナットこちらの商品はセット売りとなります。ご注文は当ネットショップからどうぞ
こんにちは、ことじです〇引き続き大阪府M様のMC21プロアーム仕様のバラし作業を進めて行きます!Rカバーやトランスミッション周辺をバラして、エンジンを降ろして行きます。エンジンが降りたあとは、フレームとプロアームの切り離しからリアハブの分解まで進めていきます〇降ろしたエンジンもバラしてクランクも摘出完了です〇取り出したクランクは測定・バラし・点検と行いクランクOHへと進めていきます。そしてこちらのボルト穴の修復でご依頼頂いたクランクケースもネジ穴の修復を行い、規定トルクが掛けれるか
今朝はポタ電テストを行いました。気温17℃☀開始3分F:23.4℃R28.4℃開始早々の使用電力は741W残り時間は出力が一定時間安定すると、そこから連続でどれだけ使えるかを算出してるようなので起動間もない時は当てにならない時間です。開始から10分経過F:47.7℃R:58.9℃電池残量87%開始から30分でリヤは85℃に到達。ここからリヤは温度維持で入ったり切れたりするのでリヤが切れている時はフロントのみ249W開始から45分でフロントが80℃に達しました。この時点
トリプルクランプKIT発売開始!!T2Racing製トリプルクランプキット(タイプ1)のご紹介です。MC21・28用のアルミ製トリプルクランプキットです。ノーマルフロントフォークΦ41に対応しており、オフセットは純正値で固定式となります。ステムシャフトにハンドルロック用の穴を設けておりますので、MC28でもハンドルロックをかける事が出来ます。MC21メインキー用ステーは脱着式ですので、MC28でご使用の場合は取り外しご使用ください。ステムには純正ステム同様にブレーキホースクラ
チェーンフック!!T2Racing製チェーンフックのご紹介です。こちらの商品はMC21用としていますが、他車種流用可能です。ホイール脱着時にこちらの商品にチェーンをかけていただければ、チェーンの脱落防止に繋がります。コマピッチは520チェーン用となります。後方側取付穴は既存のナッターにて取付ください。前方側の穴は6mmにてタップをたてていただき、6mmボルトにて取付けて下さい。最新の5軸加工機で削り出したオリジナルのアルミパーツです。アルマイトを施し、T2Rロゴをレーザー
クラッチセンターホルダー!!T2Racing製クラッチセンターホルダーのご紹介です。こちらの商品は、クラッチセンターナットの脱着時にクラッチインナーを保持する為の専用工具になります。NSR250RMC18・21・28乾式クラッチ、湿式クラッチのどちらでも使用できます。ステンレス製になり、ブラックコーティングを施しております。ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓クラッチセンターホルダーt2-r.ocnk.net24,000円商品を見る本日ご紹介したクラッチセンターホルダーは
センタープラグ化ホースセット!!T2Racing製のシリコンラジエターホースセットです。弊社がオリジナルで作った6本のシリコンラジエターホースで、NSR250RMC21・28専用設計で作りました。こちらのセットはフロントバンク側のヘッドをセンタープラグ化した車両の際に、必要なラジエターホースがセットになっています。全純正ラジエターホースを取り外していただき、こちらのシリコンラジエターホースを取り付けてください。複数層のシリコン素材から形成されており、内部のシリコンホースは冷却水
チタンチョークワイヤーホルダー!!T2Racing製チタンチョークワイヤーホルダーのご紹介です。NSR250RMC18・21のキャブレター(TA20・TA21・TA22)で使用できます。全ては64チタン製になり、ホルダー表面には雪の華加工を施しています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細・ホルダー上側1個・ホルダー下側1個・ボルト1
サーボチタンボルト!!T2Racing製サーボチタンボルトのご紹介です。NSR250RMC18・21・28純正サーボモーターの本体用ボルトになります。本体1個で使用されているボルト4本を1セットにいたしました。ボルトは64チタン製になり、6角穴が空いています。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。こちらはボルト4本1セットでの価格になります。バラ売りは致しておりません。商品内容詳細
中空クロモリアクスルシャフト!!T2Racing製中空クロモリアクスルシャフトのご紹介です。アクスルシャフトは、操縦安定性の向上などには重要な要素を持っている部品です。高い剛性から生まれるコーナリングアプローチ時の素早いステアリング応答性。ブレーキング時の高い安定性と加速時のトラクション向上。左右のホイールベアリング軸が安定するため、ホイールの転がり抵抗が軽減され、駆動ロスが減少します。燃費の改善と共にパワーロスの軽減が図れます。サスペンションユニットの平行度を高め、ストローク
リアブレーキローターボルト!!T2Racing製チタンリアブレーキローターボルトセットのご紹介です。64チタン製のボルトで、MC18・21用のセットとなります。純正品、社外品、どちらのリアブレーキローターでもご使用いただけます。陽極酸化処理を施した【ブルー】PVDコーティング処理を施した【ブラック】の2色からお選びいただけます。商品内容詳細・リアブレーキローターボルト×3本ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓リアブレーキローターボルトセッ
乾式コンプリートエンジン【MC28】発売開始!!T2Racing制作乾式コンプリートエンジン【MC28】のご紹介です。T2Racingが制作した、MC28乾式コンプリートエンジンになります。中古良品エンジンをベースに分解洗浄後、各パーツOHもしくは新品パーツをふんだんに使い、組み上げております。ピストンはT2Racingオリジナルの2本リング仕様のHSRスペシャルフルフラットピストンです。エンジンストッパーリンクは現状MC21用が装着されていますが、MC28用に付け
エンジンベアリングセット!!STM製ハイパフォーマンスエンジンベアリングセットのご紹介です。こちらの商品はNSR250RMC18・21・28の乾式・湿式エンジン用のベアリングセットです。STM様と弊社が企画開発を行い、各部に合った最良のベアリングを選定し、フルセットといたしました。画像にございますグラフはホンダ純正ベアリングセットからこちらのSTMベアリングセットに入れ替え、馬力比較を行ったグラフです。弊社同車両にて同日・同条件にて計測を行い、STMベアリングセット側では初の7
3XV17号機が東京に嫁ぐことになりました・・・過去最高額でした。16号機も東京でしたが~10号機も東京でした~まあまあの頻度でそれ以外も関東圏に売れてますから~そのうちそれぞれのオーナーが出会うこともあるかもです今までたくさんのTZR作ってきましたが~過去一番格好いいかもしれません~レッドラインに持ち込みました~この17号機落としそびれた方が同じ仕様を依頼されてますので~進めています
シートレール+シートカウル出品中!?T2Racingでは今週もヤフオクにて1円売り切り商品を多数出品しております!!本日のブログでは出品中のシートレールとシートカウルの特別セットをご紹介します!!お得にゲットするチャンスですので、この機会にぜひオークションへご参加ください(^_-)-☆本日ご紹介する商品の出品終了時間は3月31日日曜日の午後21時になります!!☆オリジナルスチールシートレール☆T2Racing製MC21・28用のスチールシートレールです。バッ
アメブロバイク部門11位だって・・コアな内容だから普通の人、わからんでしょうね~キャブの問題が解決したので試走に向けますテールライト部分ににポン付けするダミーサイレンサーと3MAテールサイレンサーはカーボン柄のカッティングが無かったので黒で塗りました3MA。正確にはスズキアクロスのテールはダミサイレンサーを照らさないよう外周は黒で塗りますナンバーに当たる部分だけクリアのままサイレンサーが少し並行で無いので取り付けで調整か穴を拡大して~この平行出すのが個体差があって難しいら
クラッチケーブル!!T2Racing製クラッチケーブルはNSR250RMC18・21・28純正同等品のクラッチケーブルです。乾式クラッチ用、湿式クラッチ用の2種ともに、色を【ブルー】・【ブラック】からお選びいただけます。出先で切れる等のトラブルを防ぐためにも、定期的に新調することをオススメします。乾式用はこちらから↓クラッチケーブル乾式用【MC18・21・28】T2Racing製クラッチケーブルです。純正同等品のクラッチケーブルです。出先で切れる等のトラブルを防ぐために
本日2ネタ目1ネタ目でNSRと3XVのジャガーさん号の始動困難ネタですが~こちらの17号機ももっと不調で大変でした・・・昨日朝から夜まで・・・きょう朝から昼までの死闘ネタ~こちらはエンジンは掛かりますがスローのレスポンスが悪い左はいい感じですが右の排圧が無いちょっと開けると吹けますが4アイドリングはしますがパワーが無い片排でもない「私~こんなの初めて~ドキドキ~♪ワクワク~」と喜んでるん場合でない・・・チョークを引くとすごい吹け上がるから異常に薄い症状・・・でもキャブは
完成して始動して全開走行も済ませましたが~納車までの間に毎日始動がすんなりしないキックしまくっても押し掛けても掛からない掛からないけどBOX外してパーツクリーナー吹いたら一発で掛かって~掛かったらその後はエンジン冷えきるまでキック1発で掛かる・・そんな症状の改善に数日掛かりました・・・そもそも今回はエンジンオーバーホールの依頼のみで~クランク室内にガスが入ってオーバーフローがあったので~キャブはバラしてバルブシートはT2さんで打ち替え・・目視でMJやPJ確認したのみ・・・
回収した帰りは、特に問題なかったが2日たち乗ろうとエンジンを始動したところ、お漏らし。キャブからのようだ。ゴミカミかな?#nsr250r#nsr250#nsr250rsp#mc21#motorcycle#2cycle#2stroke#2st#motorcyclephotography#motorcycle#bike#HONDA#honda#Rothmans#ロスマンズ#hondaownersclub#505#半田市505#二輪倶楽部#半田市二輪倶楽部
昨日から今日の細かい作業フェンダーは多分TZと思いきやYZR500用?なので3XVにはつきませんなのでステー作って付けますカウルのビスは黒に塗装・・・コイルを付けるステーが左右無いので右はフレームに左はステー自作に付けますヘッドのパイプは左用がないので真っすぐな右用にホースを流用で付けますスクリーンのわずかなヒビはステッカーで隠して残りのステッカーも貼りますシートの台座には挟むタイプのナットを付けるタイプですがズレるので6mmのウェルナット入れますそして~ヨシムラでもヨシヨシで
久々のNSR250Rの記事ですね~。7か月ぶりです。何もしていなかったわけではないのですが・・・・。ほら、7か月前から前回までの記事を読んでみてください。・・・・・ね、いろいろ忙しかったでしょ!なので、状態を再度確認したり揃える部品を考えたり、Yオクで部品落札してみたりと少しずつ、ほんとに少しですが進めております。とりあえずYオクで落とした部品。一番上はリヤブレーキマスターシリンダーの
ファクトリーラジエター廃盤!?T2Racing製ファクトリーラジエター【レーサーズシリーズ】のご紹介です。こちらのラジエターはT2R製ラム圧BOX専用に開発したラジエターになります。ラム圧BOX行きのエアダクトを逃げるためにラジエター上部を凹ませています。サイドタンクには固定用のステーを設けています。NSR250RMC21・28に取り付きT2R製のフルカウル(TYPE-1・2・3)に入り込む大きさに設計致しました。フロントバンク、プラグセンター化をしているエ
本日2ネタ目・・・先週やくも撮りに岡山居ましたが~昨日も仕事で岡山行きました~やくも見かけましたがもう現行カラーは十分撮ったので帰りました~年度末なので撮影の仕事も多いし~卒業式の連打になります~ウチの長男も高校卒業たけど~明日は真ん中の長女の中学の卒業式です・・イベント以外は行かないほぼ完全不登校でしたが~卒業式の練習もあってこの3日ぐらいは通ってます~さて細かい仕上げをしていきますバッテリーのコネクター部がないのでヒューズボックス付けて自作プラスの配線が黒なのでやり直