ブログ記事663件
“あの”デビアスも身売りの知らせが耳に届く時代になりました。これからはダイヤもルースでは価値が無くていわゆるアイコニックなデザインに付随する形で意匠にこそ価値がある時代になると考えます。贋作はダイアモンドを使っていても模倣であるというそういう感じね。例えばだけど、個人的にグラフのジュエリーが好きなんだけど(と、いうよりもダイヤの色味が好み)シンプルすぎるデザインのものは模倣を許すでしょ?-Graff検索するエメラルドカットダイヤモンドウェディングバンドグラフ.www.g
リブログします。『みなし譲渡/一般社団法人に譲渡した取引相場のない株式の時価』NORIKUMAです。本当は今週のブログはやめようかと思うくらいに忙しい。恐らく、税理士の5月ってこんな感じなんだろう。さて、今回の事案は、みなし…ameblo.jp勉強になります。気持ちはわかりますが、印鑑まで同じ事務所にあることをつかんでいる当局。こういうの、、、多いんだろうね。
タカラトミーさんのトミカプレミアム✨エンツォ・フェラーリでありますホイールにスミ入れしてボディーはポリマーコートしましたF40、F50となかなかかっけぇ(*°∀°*)
車両保険の更新がきたのですが、、、車両価格で高くなったりするのは、まぁ何となく理解できるんだけど、料率クラスって、、、対人、対物、車両、色々あるのね。対人って、、、事故率とかを計算式に入れてるから、ユーザー層とかを含めたヤバさを客観的に表現してるのか?自動車保険料率ランキング(2022年度版):対人保障高い順/TOP200自動車保険料率ランキング(2022年度版):対人保障高い順/TOP200:自動車保険の料金を試算しています。car-life.adg7.com総合ランキングで、車
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"フェラーリF40"です。過去に何度も紹介しています。実は初めて購入したトミカリミテッドヴィンテージNEOのミニカーが、この"フェラーリF40"です。この"フェラーリF40"を購入した事からトミカリミテッドヴィンテージ系にハマリました😁1/64スケールとは思えないデキなんですよね。小さなミニカーだけど、とても存在感があります。最初はこのお値段はアリなのか❓"と思いましたが手元に届くと納得してしまいました。前後カウル開閉ギミ
獺祭BLUE山田錦type23逆車のスーパーバイクみたいな感じと思っていましたが、ホントにNYの水を使って、NYでお酒を作っています。逆輸入されたお酒だね。こ、これは、、、アメリカンな味。美味しいです。(何言ってんだかわからないだろ!)取り組みとして素晴らしいと思います。ご馳走様でございます!
繁忙期が無事に終わり、夫婦で所用あり神戸に行ってきました。人生逆張りなので、皆様が大型連休で沢山お出かけするそんな時期を避けてゆっくりしてきました。神戸はヒトが少なくてコンパクトにまとまっているとても素敵な街でした。前回訪れたのは長男が幼稚園の頃だったので20年ぶりになると思います。オークラの中華は都内のオークラと同じ味で落ち着きます。今の都心部はヒトが多すぎて、買い物していても落ち着かない事があります。買う物が決まっていれば外商さんにお願いしても良いのですが、これと言って目
これ、凄いよね。楕円ピストンの1気筒8バルブ、V4エンジン。レギュレーションの4気筒を克服するためにV8の様な要素を楕円ピストンで取り入れるなんて他には無い形式だと思います。コレは今後も高騰するだろう。。。1992HondaNR750|DaretoDreamCollection|RMSotheby's1992HondaNR750forsaleatRMSotheby'sDaretoDreamCollectionrmsothebys.com化石
稼ぎ時の連休が終わって、ゆっくりと休みを取っています。日本って、他国経由で学ぶことが多いような気がするんだよね。たとえば、こういうオークション。文化的なモノに触れていないと、なんだか旧い骨董品だろ?そんな感想を持っている人が多いと思うんだけど、実は世界的には貴重なものだったりするよね。この頃、感じてるのは、都内の不動産が高いとかあるじゃ無い?治安や環境が良い、都内中心部は高価過ぎて移民の問題がない、あと、全般的に飯が安くて安全、これらを考えた時に、区分3億円とかのマンションで
良い天気なのでLP400のエンジンをかけました。どこか1気筒失火しているかもしれん。メンテに出そうと思います。11気筒でも回ります。もともと原動機の信頼性の低い時代に多気筒だと走れるから12気筒があるんだと思うからね。ただ、温まるまでパンパンとアフターファイヤーがあります。おしまい
エンジン:水冷90度8気筒DOHCボア×ストローク:82×69.5mm排気量:2,936cc吸気方式:ターボ(IHIターボチャージャー2基圧縮比:7.7:1燃料噴射:ウェーバーマレッリIAW燃料噴射最高出力:478PS/7,000rpm最大トルク:55.8mkg/4,000rpmトランスミッション:5MTサスペンション・F独立ダブルウィッシュボーン・R独立ダブルウィッシュボーンブレーキ・Fベンチレーテッドディスク・Rベンチレーテッドディスク燃料タンク:60Lタイヤ
20年以上前のF40のプラモデルです。たまーに出してきて眺めたり写真撮影したりします。なんと、一番前のフェラーリのマークのシールが取れていました...ショック!!古いで仕方ないですね。いつかPCで作るかーいつか...タイヤのゴムは全然なんともない。いろんな所が開きます。塗装が雑すぎます(^_^;)何個か作ったけど、残してあるのこれだけです。またしばらくお別れ。CosmicGirl/Jamiroquai/MusicVideo[Assettocorsa]ジャミロクワイの
今回紹介するのは京商1/43シリーズから"フェラーリF40"です。過去に何度も紹介しています。まだGW休みの遊び疲れが取れないので過去に紹介した画像となります。フェラーリ創業40周年記念限定車として企画された"F40"。特別限定車ですね。当時(1987年)当時、市販車世界最速と言われました。公道を走るレーシングカーという位置付けだった様です。デザインはピニンファリーナ(レオナルド・フィオラヴァンティ)ですね。デザインはスーパーカーを超えたスーパーカーという感じがしました。ミニカ
4/21(日)ダムサンデークラシックに参加しました。朝一で用事があり、少し遅れての参加になり到着すると、案内されたのがトヨタ2000GTの隣!初めてトヨ2の隣に並べさせていただきました。少し緊張しすぎて間を開けすぎてしまいました。ハンドメイドのインパネがきれいですね♪そしてこの日はスーパーカー軍団が勢ぞろい!お~スゲーお~スゲーお~スゲーお~スゲーの連発でした。F40なんと助手席にチャイルドシート
人生逆張りなので、皆様が行楽に出かける混雑時は弊社バリバリ営業しております!皆様がお仕事にお戻りになる頃に、ゆっくりと休みを取ろうと思います。そんな中、極めてオリジナルに近いLP400のお友達に実車を並べて相違点を教えてもらいました。どうしても50年前のクルマで、レストアされてると元がどうなのか、全くわからないからね。毎日仕事だから、朝飯前の早朝に見せてもらいます。これなら写真も撮られないで済むし。赤のカウンタックLP400のオーナーはLP400を2台、ミウラSも所有していて
こんにちはXRAYT42020です。レースではもう使わないのでスケールボディで遊び車にします。SlidelogyのF40ボディを入手しました。ボディフィッテイングをします。塗装終わりました。PS-34タミヤブライトレッドで塗りました。明るめの赤がフェラーリに似合います。リアウイングはタミヤのOP1494を使います。モーターはTRIONV2MM17.5Tφ14.3チタンロータを使います。TR-143ALTiZ(14.3×5.0×15.3Z)5年位前のツーリ
この前、エンジン始動の際にバッテリーが弱くてセルが回らなかった事があったんだよね。CTEKをワニグチで繋いで、常に充電していてもダメなので2023年4月に交換したバッテリーを交換しました。ついでに、CTEKのコネクターを付けてみようとしたんだけどビスの径が大きくて入らないの。コレを適当にリーマーで穴を大きくして装着。ますば黒のマイナス端子からゴリゴリします。こんな感じ。で、肝心のバッテリー固定方法はクリップみたいな感じで金属棒で締め上げるだけ。通販9800円のバッテリーが欧州
今日の都内は雨模様なのですが、3月20日からエンジン始動していないため窓を開けてエンジンをかけました。一時的に湿度20%から50%近くまで急上昇しますが、換気が終わったら除湿機を回しておきます。昨日は1人で仕事帰りに飲んだんだけど、体重を絞ったら酒が弱くなったみたい。もう40代ではないんだから、ちゃんと検査しろと主治医に注意されたため、、、人生初めての健康診断、上部消化管ファイバー、下部消化管ファイバーあと、スクリーニングのPETまで夫婦で撮影するという大仕事を済ますために数
ランボルギーニミウラSのハンマープライスです。やはり生産台数が多少は多めであること、あと、デザイントレンドが変わってきたこと、様々な要因で、やや値下がりしていると感じます。こういう相場、続いてくれると嬉しいです。流石に税抜後のキャッシュ3億円では、乗るクルマではなくなるよな。100万ユーロのハンマープライスだったらしい。個人的には、今のトレンドはカウンタックに流れていると思うのでミウラは旧くなり過ぎてファンも高齢化している可能性あるよね。あとLP400の生産台数の倍は製造されて
PS4ニードフォースピードF40購入資金198000万ドル💰貯まりました。実質3日程で簡単に貯まります。ガレージ4台①シビックタイプR②180SX③中井さんのポルシェ④F40途中の車を全部無視して、一気に頂点の2番ボス車F40を購入です。ゲーム進行は中井さんのポルシェ911をただで貰えるタイミングと同時でした。180SXの次が中井さんポルシェ+F40と二階級特進状態になりました。パッケージ写真の日本人が中井さんとポルシェで、伝説級のチューナー兼レーサーと言うストーリーで
ランボルギーニの中でも、カウンタックLP400に歴史的な価値がある事を徐々に投機筋が気づき始めたためエスティメートが上がり始めています。しかし、微妙にオリジナルと異なる部位があり、このクルマから受けるイメージはあんまり良くないかも。プロなら気付くだろうからなぁ。1120172だから、自分のLP400より後年になってから生産されている。エアコン周りが、どうもオリジナルと異なる様だ。ただし、必ずしも資料に掲載されているものが絶対的なモノではない可能性があるのが、この時代。国別で
PS4ニードフォースピード3日目登場車種にフェラーリF40!してました〜。"最上位車です。どうやらこのF40を入手するのが大きな目標となりそうです。198000💲=3000万円程度あまりの安さに本当に買いたくなる値段です。アメリカの2015年の相場だったとも思えませんが、ゲームの世界なので何でも有りです。底値の頃は日本でも3000万円程度であったのですが、かなり前の事です。ゲーム発売の2015年なら既に億の時代でしょうか?因みにに2024現在GT7では、3億crを超えて
少し前まで雑誌の撮影に貸出していたLP400ですが、発行されたらしく一冊自宅に送付されて来ました。とても素敵に撮影されていて、流石、プロは違うと思いました。大きなパネルにしてもらったので、額装しようと思います。普通にアシにしていますが、どうも世界的にかなり貴重なクルマである事が痛感されます。自分は遠慮なく乗って整備して、手直しして、実用品として稼働しないと意味がないと思うタイプなので市場価格は気にしないのですが、同じLP400を2台、ミウラSを1台持っている方からお声がけされた際は
良かった。E500Ltdの維持が困難になると、ビンテージフェラーリ並に高価なパーツをイギリス経由で購入しないといけなくなるかと思っていたんだよね。この際、高価でもパーツが純正で出れば問題なし。ヤナセのクラシック部門に出せば何とかなるというそういう位置付けになると良いなぁ。将来は、512TRとE500Ltdの2台を手元におこうと思ってるのね。LP400とミウラSは床の間に飾るクルマに昇格。(もうミウラ買った気になってるのかい!)おしまい
明日の出撃準備で油脂類の確認です。流石に今年で50年目のクルマなので、有事の際に備えてポータブルバッテリーを積みます。消化器も大きいものを三本積んでおきます。ランボルギーニミウラほど、ヤバくは無いのですが焼失すると寂しいので、必須アイテムです。そして、CTEKでバッテリーチャージしておきます。基本的にプラグがカブっても、セルさえ回れば何とかなる。バッテリーが大事。水曜日に磨いてあるので、あとは寝るだけね。明日の日中は暖かくなるので、ドライブ日和になりそうです。おやすみなさい
#ferrari#f40#italia#峠#drift#driftcarギア比が分からん峠暗いF40買ってみた
何事もそうなんだけどさ、上には上がいるんだよね。さすが、井川さん。ぶた箱からフェラーリの仕様を考えて発注して、スペチアーレも含めてお勤めで乗れないのにセルリアンタワーの駐車場に並べて集めるなんて普通では無いよね。ここまで気合いが入っていると、ムショボケなんてしないのかもしれん。でも、なんだか報道が偏っているのを感じない?こういうのもあるしな。
ノーコン問題が解消されたので、ホイール検証ができました。MBW製ホイールとの出会いは、いつぞやのベアリンググリス封入SSTのオマケでした。秘蔵のF40ホワイトボディを作成中のRMLへ搭載中のMBW製ホイールなんとYYRCとMoNracingの刻印入り。これはMoNの宝物です。それから、スポーク風(以外に人気が高い)8穴GLF1用16穴と本当にありがたく使わせていただいています。8穴と16穴はリム激薄仕様8穴はニュータイヤで3.14g
総工費に糸目をつけないんだったら、ホントはこういうのが欲しかったんだよね。素敵でしょ?でも、こういうの、、、ライフスタイルが伴わないと全く所有しても意味がないんだよね。延床面積が大きいから躯体工事だけで5億円ではきかないだろ。高級家具とか厳選したら数千万円とかキリないしな。あと、敷地が広いから外構工事が恐ろしいはずだ。自分がこんなの、もう一棟建てたらさ、、、毎日節約してふりかけご飯しか食べられないからライフスタイルとして、極めてアンバランスで滑稽だと思う。自分の身の丈にあっ
500Eを大切にし過ぎて、全く乗らない床の間クルマになってしまいました。なので、今回は鰻を食べに暴走半島、いや、房総半島の南端まで行ってきました。房総半島は暖かく、田植えの時期になります。(他人事になってる)桜も散り始めていましたが、帰ると桜の花びらがワイパーに挟まっていて春を感じる1日でした。快調です。⚪︎⚪︎⚪︎km/hで巡航するという観点では、ダルなステアリングが逆に緊張感を生み出さず、またトルク重視のエンジン設計も疲れを生じさせません。ただし、とにかく機関にお金がかかるの