ブログ記事648件
512TRベースのスパイダーになります。素敵でしょう?渋滞の都内をクラッチに気を遣いながら乗ってもいまひとつなのかも知れないけど。ステアリングはノンオリジナルのF512Mのものかな。こういうのは、空気感が大切なので日本国内では光らずマイアミや西海岸で良さが出るのだと思う。ナンバーがOUTRUNになっていて、このオーナーはSEGAのアウトランを知っているヒトだな。1986[60fps]OutRun53064320ptsGoalD(MagicalSoundShow
お世話になっております。ミニカー担当の木村です。今回の紹介したいミニカーブランドは「PGM(PrivateGoodsModel)」です。1/64スケールとは思えない、全開閉ギミックから内装のデザイン、さらには美しい塗装面。その脅威のミニカーを是非、皆様に知ってもらいたいと思います!!「PGM」はティーケーカンパニーというミニカーメーカーがリリースしています。ティーケーカンパニーといえば、「イグニッションモデル」が有名ですね。「PGM」というブランドは、なんといっても
人生逆張りなので、皆様が行楽に出かける混雑時は弊社バリバリ営業しております!皆様がお仕事にお戻りになる頃に、ゆっくりと休みを取ろうと思います。そんな中、極めてオリジナルに近いLP400のお友達に実車を並べて相違点を教えてもらいました。どうしても50年前のクルマで、レストアされてると元がどうなのか、全くわからないからね。毎日仕事だから、朝飯前の早朝に見せてもらいます。これなら写真も撮られないで済むし。赤のカウンタックLP400のオーナーはLP400を2台、ミウラSも所有していて
完成!ついに完成したフジミの1/24フェラーリF40総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/【新品即納】[PTM]RS-1031/24フェラーリF40プラモデルフジミ(20150827)楽天市場1,386円1/24フジミプラモデルフェラーリF40楽天市場ボディカラーCスーパーイタリアンレッド制作期間4/9〜5/3Part0は此方(*´ω`*)つ『新
改めてBMW118iM-SpoF40に乗るバンパー交換のために出したG20330iの代車が降ろしたてのF40118iM-Spoだった。以前試乗したことがあるが、今度は1週間時間をかけて乗ることができるわけだ。ただ、慣れてしまうと最初に感じた違和感や、良かった点が段々と薄まってしまう。よって慣れる前までに車の印象をいつも書くようにしている。ディーラーの短い試乗で何が分かるんだとよく言われるが、それは決して馬鹿にしたもんじゃないと思う。漫然と乗っていると静かだなー、乗り心地良
です。ワタクシは基本的にツイてない人間なので、「すべての出来事に理由がある。きっと何かの教えなのだ。」と思う事にしております。(宗教でないです)なので、「お皿が落下して割れた→破片のそばになくしたキーホルダーを発見!在処を教えてくれたのね!」「クルマが壊れて徒歩&バス通勤に。→規則正しい性格をおくるようにのお告げだわ。」「この酷暑の中、家のエアコンが壊れた→修理業者を呼ぶ為に家を掃除しろって啓示ね。」…って、教えの割にダメージが甚大なのはなぜ?なんか教え方が雑じゃね?そ
みなさま、ホビーショーご来場いただき、ありがとうございました。おかげさまで好評のうちに閉幕致しました。(※あくまで個人の感想です)さて、今日は会期中にアップできなかった画像をいくつか「余韻」としてご紹介します。サ、サボってた訳じゃねーです。フェラーリF40コンペティツィオーネ(レッド)■KYOSHOオリジナル1/12スケールダイキャストモデル(開閉機構付)■KS08602CR■143,000円(税込)前回展示したサンプルより、少しだけ進化したサンプルを展示
タミヤのF40ボディの塗装です、赤は、タミヤのイタリアンレッドです。
今回紹介するのは京商1/43シリーズから"フェラーリF40"です。過去に何度も紹介しています。まだGW休みの遊び疲れが取れないので過去に紹介した画像となります。フェラーリ創業40周年記念限定車として企画された"F40"。特別限定車ですね。当時(1987年)当時、市販車世界最速と言われました。公道を走るレーシングカーという位置付けだった様です。デザインはピニンファリーナ(レオナルド・フィオラヴァンティ)ですね。デザインはスーパーカーを超えたスーパーカーという感じがしました。ミニカ
フェラーリ512TRベースケーニッヒスペシャル(本物)です。512TRにケーニッヒの外装を施しエンジン、マフラー、タイヤ&ホイール、シート(F40純正)、サスペンション、車高調整、ブレーキ等々全てに手の入ったケーニッヒスペシャルです。このフェラーリは前回私が記事の中で、「レプリカかも?」と書いていましたが関係者様からお叱りを頂き書き直しました。本物です。お詫びし訂正します。
4/21(日)ダムサンデークラシックに参加しました。朝一で用事があり、少し遅れての参加になり到着すると、案内されたのがトヨタ2000GTの隣!初めてトヨ2の隣に並べさせていただきました。少し緊張しすぎて間を開けすぎてしまいました。ハンドメイドのインパネがきれいですね♪そしてこの日はスーパーカー軍団が勢ぞろい!お~スゲーお~スゲーお~スゲーお~スゲーの連発でした。F40なんと助手席にチャイルドシート
どもーとももです。まー少しのスペースでサーキット場が出来るHOスロットカーは、本当面白いですよ。畳2畳分のコンパクトコース。右側にあるカーブは壁上りコースのターンに使われるやつです。普通の道路だと、カーブで減速しろみたいなプリント。このカーブ普通のカーブとして使っては、ダメななのに35年を経て理解したw(ノーマル車は除く)この壁登りしてこのカーブを使って戻ってくる荒技、クリフハンガーコース用。壁を垂直に上がってそのままカーブに突っ込むとすっ飛んでしまいますよね。カーブで落ちない為の工夫