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ここ連日カブの部品が届きまくっておりますがとりあえずはレストア部品という事で通しておりますw熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwまぁ嘘ではありませんが…ちょっと心苦しいwという事で本日無事に【期間限定ポイント5倍】HID屋爆光イエローH8フォグランプ後付けLED13900lmQシリーズ3000K車検対応フォグイエロー純正の約13倍の明るさLEDフォグランプポン付けH
もう…GROMを5速化して3年目になるのかと少し驚いております。熟女と僕http://jyukujotoboku.blog.fc2.com/本家は上記リンクよりどうぞwそして次は…カブのエンジンです!!!【期間限定ポイント5倍】HID屋爆光イエローH8フォグランプ後付けLED13900lmQシリーズ3000K車検対応フォグイエロー純正の約13倍の明るさLEDフォグランプポン付けH8H11H16HB4PSX26Wイエローフォグ
こんにちは!休日に端材があったのでステンレスの作業台を作りました。そしてモンキーのキャブレターヨシムラYD24ダウンドラフトウオタニSP2を購入しました〜速くなるのかなぁ〜速くなっても乗るのかなぁ〜wwwオイルクーラーも欲しいな春の暇潰しができました。でわまた〜
こんにちは😃ちょっと暖かい合間を見つけてちょっと走行☺️奥様モンキーで走って来ました👍高トルクマシンです😆上は10000回転回らないぐらいですが…2000回転ぐらいからグッと高トルクで前に進もうとする😁同じ88ccでも僕のモンキーとは雲泥の差そりゃリアタイヤもよく減るよなーと🤣スタートからカンカンカンと4速まで上げたら基本そのままで走れる多少きつめの坂でも構わず4速のまま走り続けられます👍景色に見惚れて信号でギアを落とし忘れて4速発進でも何とか走り出せる🤣ド初心者の奥様には
こんにちは!今日はモンキーのタイヤを90/90から110/80にしました〜前のオーナーは前後同じサイズにして乗ってたみたい120にしたかったのですが110でタイヤとスイングアームの隙間約3ミリ欲張らなくて良かったわ〜今年はコイツで遊ぼうかと思う88でハイカム、20パイキャブしか情報は無い晩御飯は近所のラーメンに行ってきましたよ1100円高っけーなwwwでわまた〜
現在、このサイレンサーを取り付けています。元から付いてたサイレンサーはバッフルもなくて、バリバリ音が酷かったので、すぐにこいつに交換してしまいました。これが初期のサイレンサー50キロくらいになると耳が痛くなるような爆音です。純正かって思う程、静かですね。で、88CCから125CCにエンジン交換してマフラー・サイレンサーはそのまま使用していました。結局これが原因で、6000回転でエンジンが回らなくなるという症状が出ました。キャブレターをいじ
買った時より高く売れた3年7ヶ月前に買ったオメガの時計時計なんか要らないけどイイ時計ってどうなのよ?ロレックスにするかオメガにするかで軽いチタンのオメガが良く見えて買ったのだが納品までの間にAppleWatchを買ってしまってメンドクサイ自動巻きの時計はオートリワインダーの中で置き時計になってしまってたなんだろなあ?所有感?使わないんだけどオートリワインダーで3年7ヶ月静かに動いてました重たい時計が好きでは無いのでチタニウムのモデルにしたが厚みが有るので正確なApple
お世話様です。長らく引っ張っていた奥様モンキーのボアアップようやく目処が♪現状、フルチューン高回転向きの49ccなのですが…奥様あまり回さないので美味しい部分で乗れていない😆僕が乗るとかなりワクワク出来ますが🤣もちろん各々の好みや乗り方があるのでそもそも初心者で高回転チューンは間違ってますね🤣さらにノーマル鉄シリンダーでかなり痩せていて最近ではピストンもそこそこ首を振っていてカタカタと💦暖気すると治るのでまだ走れそうですが…なんとなく嫌そうな奥様…後々の事も考えてボアアップし
本日ー馴染みのスタンドへ給油に💃またまたs800と合ったよ👀📷️✨ホンダのCMみたいだね😍さて、一旦帰ってお昼ごはん食べて出掛けようか🏍️💨💨タコが言うのよぉー田ノ浦駐車場ど真ん中でどろん娘セットして、さて空撮しようとした途端にレガシー軍団がわらわらと入ってきた🤣少し場所動かしてお猿さんデビュー空撮💃何時もの撮影会場😚とりあえずざわざわポーズしときましたぁ車通ってるの気にしながらも💦
嫌々交換したクランク交換した後はこんな感じでした!カブクランク交換しました。#shortsカブのクランク交換しました。直って良かったです。音の原因は調査中です。TwitterのURLhttps://twitter.com/shun39298761Instagramhttps://www.instagram.com/karashina2509/youtube.comちなみにYouTubeの動画を貼ろうとすると貼れない(検索されない?)のは自分だけでしょうか?動画付きで投稿しようとする
お世話様です。新型になり、さらに耐久性とトルクupを果たした。販売中の41.4mmストロークRクランクSTDverなかなか好評です👍スーパーカブ社外ヘッド88ccに取り入れたお客様のご感想で…まず外観が綺麗できちんと手を入れられているのが伺えます昔同じようなクランクを手に入れたのですが外観が傷だらけで使う気になれませんでしたc50純正クランクと見比べてコンロッドの太さが明らかで高耐久が期待できますクランク自体は純正クランクよりも重いですがケースに入れてみるとスルスル回りま
お世話様です。うちで販売している41.4mmストロークRクランク加工済品も含めて、仕様変更の新型へ変わりました!何が変わったのか?一言で言ってしまうと…元々、壊れにくい耐久性をさらに底上げ👍各部の精度もさらに精密に♪今回の新型は基本的にメリットしかないと思っております!耐久性の底上げ…左右のウェブを繋げるクランクピンこれが旧型の23.1mmから更に大きくなりました♪もちろん、内部のニードルベアリングもコンロッド大端部も大きくなっております!これによりベアリング一点に掛
ホンダモンキー88ファーストオーナーで長く乗り続けているお客様です今回はエンジンからの異音と白煙などの修理依頼分解した所シリンダーとピストンが焼き付きを起こしてましたピストンも変形してピストンピンがちゃんと入りません新ピストンはピンもスムーズに入ります同じ武川の88ccのボアアップキットですがニューバージョンに変わっていましたかなりの距離を乗ってるとのことで次回はエンジンの腰下周りとヘッド周りをOHですねモンキーみたいなバイクはもう出て来ませんから
順番バラバラなんですが、今はまだ公開出来ないトラブルも有りまして記事に出来なかったんですが、今日やっと1機目のエンジンが完成しました!12v遠心4速ロータリーの88ccですね〜付いてないパーツは載せる時に今のエンジンから移します。トラブルは動画公開と併せて記事にします。
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
お世話様です。キタコさん、51mm52mmの鋳鉄シリンダーをNEWモデルにしたみたいですねー!僕は知らずにお客様に教えてもらう始末🤣ほんと新しい情報に疎くて困ります💦とりあえず…笑なかなかカッコいいです👍社名もなんとなくオシャレに♫オイルリターンは海外系に近くなってますねー💦これだと今までのガスケットは使用不可💦うーむ…汚いのは外観にべたぁーではないのでとりあえず流します🤣カブ系のレッグシールド穴…と油温センサー用の穴ですね○フィンのところのイボは…冷却効果upを図っ
私にしては珍しく(?)たまには本当の日記らしい記事を(^^ゞ【11/25昼】先日、カブのエンジンをキタコの88ccキットに換装したのですがこーゆうキット↓キタコ(KITACO)NEWSTDボアアップキット88ccカム付きモンキー(MONKEY)/ゴリラ214-1133102Amazon(アマゾン)38,038円今までは同じキタコの85ccキットでまあまあ満足して走ってたわけなんだけどやはり上り坂ではもう少し余裕が欲しいやっぱヘッドが5
さて、今日はエアクリーナを交換!純正よりもキタコのフィルターの中の穴が大きいね🕳エンジンクラッチの部品はキーホルダーに👍👍👍やっちまった〜以前のテスト走行で事故った時にミラーが歪み、緩まない…力一杯回したら折れました😂仕方がない…年式的に右ミラーのみで法律的にOKなので良いことにしましょう🙆♂️いずれウィンドシールドが取り付けられるマウントとして使います👍天気が悪くて今日は公道を走れず。明日は走れるかな〜!
いよいよシェイクダウン!無事、原付2種登録が済み、公道デビューを果たしました🙆♂️ここからは最終調整と手直し。ボロボロだったレッグシールドは使い物にならないので新品に👍👍👍安いのは良いことだけど…この精度🤣🤣🤣バリは残ってるし、凸凹だし、ザラザラ!安いから許しましょう😆👍スーパーカブ用なので、リトルカブに装着する場合にはカットが必要です🙆♂️こんな感じでカットすればうまくおさまりますよ〜🙆♂️そしてフロントのスプロケットを純正14丁からキタコ15丁に変更👍↑純正↓キ
4月に入ったので、ナンバーを登録しに行ってもらいました🎵(。・`з・)ノ暫く放置していましたが、すんなりとエンジンは掛かりました✨(*´▽`*)ナンバーを付けて、取り敢えずはガソリンを入れに🎵1速から、2速に入れる時は、ちょっとフラつきますが、なかなか楽しいです🎵ジョキシフト✨88ccなだけあって、すんなりと車の流れにも乗れるので、ビーノより楽です🎵(*´▽`*)まだ、ベストセッティングじゃないので最高速はわかりませんが、ちゃんと排気量並みには出そうですね。ミニ
色々とアドバイスを多方面からいただきまして、デコンプのストッパーを組み付け忘れ。取り付けます!こちら。取り付け完了🙆♂️これを取り付けないと全領域でエンジンの不調が出るそうです。バルブクリアランスにも影響があるらしいですね〜エンジンは間違いない状態で組み付け完了!!キャブはメインジェットを変えてみました。しかーし!!!全くエンジンかからず…プラグをチェック。火花は散っている。キックしてもプラグを湿っている様子がない…どういうこと?泥沼にハマってます…そしてパッキン外
キャブセッティングは難しい…濃いめの割には燃料がついてきてない雰囲気。理論通りにいきません😅とりあえず次回、メインジェットも変えてみます🙆♂️
さあ、今日も張り切って作業スタート。こんなにピストンの大きさが違う!こちらも交換。若干形状が違うのかな!ハイカムいれるのでロッカーアームも強化品。クラッチを取り外し。オイルポンプも容量アップで対策。遠心クラッチのパーツの組み方が訳が分からなくなり、手間取る…意外とカブは大変だ😅で…組み上がったけど…不調😂アクセルを開けると吹けなくなる現象。特に走るとノッキングを繰り返し全然スピードでません、乗馬仕様のカブです🤣何が原因?ノッキングのような症状出まくり。現状は、本来ハ
今日は作業場へ。この前の地震で兄のバイクはこうなってしまったそうです…奥の二台は自分のバイクですがななめになっただけでなんの被害もなしです。兄のバイクはマフラーが運んだり、ウインカーが折れたりとかなりの損傷のようです💦廃油も溢れてしまい、ピットの地面がオイルまみれになったとのことでした…道路も波打っている部分が多いので気をつけて走らないといけませんね⚠️さて、今日はリトルカブのボアアップ!!ボアアップは初めてです。マフラーを取り外そう!あ…折れた😂まあ、いいや😂細かいことは
88ccボアアップ車はどうしても振動がまあまあ出る。クランクシャフトが50ccでバランス取れているところにボアアップする事でバランスが崩れている訳だから、まあしょうがないって言えばしょうがない。が、なんとなく気になっていた武川製クランクシャフトサポートなる2点支持から3点支持にする物を、年末セールで少しばかりお安くなっていたのでポチってみた。評判としては、振動が抑えられ、高回転回しても耐久性も上がる、ような感じ。もしや、ノーマルクランクシャフト88ccの救世主か!!とまあ
ミニトレのデカール仕様に憧れ続け・・・マツダ車の「ソウルレッドクリスタルメタリック」の色を指定してお仕事繋がりの塗装の親方に、納期は催促なしのお任せで激安新品タンクとサイドカバー、デカールを託して遂に完成♪♪♪タンクと左側サイドカバーはポン付け出来ましたが右側サイドカバーは取付けステーの穴の位置が・・・さすが海外製激安部品!!!我が家には万力が無いので、ステーにステーを固定して簡易万力電動ドリルで丸穴を楕円に広げてやりましたょ前回12V化の取付け作業しましたが・・・長いままの
少し前から考えていまして…それは…このシート。安いシートでしたが、ふわふわのクッションでなかなかの座り心地。なんで取り替えるのか?最近少しヘタってきた模様。長時間のツーリングだと腰が痛くなる…という事で、バイク通販サイトでシートを物色してみます…何かあるかな?〜と…候補はタケガワや、デイトナのシート、厚めでしっかりした物を選ぼうと考えてました。ぼちぼち見ていくと、ん?Gクラフトのフラットタックロールシートがアウトレット品との事で、かなりお安くなっている!うーん…少し悩
すC50カブスプロケット交換エンジンを88ccにボアアップして2年。そろそろスピードに、もの足りなさが出てきました。現在のスプロケットはF:14R:39減速比2.785今回、F:15R:38減速比2.533交換後の試乗では、ビックリするほど調子がアップ‼️エンジンとスプロケットの相性がバツグン‼️ゼロスタートから最高速まで、めちゃめちゃ速い❗F:16R:37減速比2.315スプロケット交換したらどうなるか興味津々になってます❗『ハイエー