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タコメーターの話何回転まで回るか正確に測るため武川の機械式タコメーターを組んでましたそれまではこれ電気式をCDIからダイレクトに引いてましたPOSH使ってますがノーマルCDIと何も変わりません武川のステーフリマで1500円のタコメーター16500回してたから目盛り増やしてます中華ですが何気に壊れないし正確ですピッチ同じだ🎵こんな感じここが一番見やすいので綺麗なカウルに穴を開けてまで設置したからまたタコメーター組みますスピードメーターは行灯カブの後期の前期緑ベース
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
もうツツジや藤の花が咲いて来た京都です。今日は暖かかったのでツツジが花開いて来ました。例年と比べてかなり早いだいたいはゴールデンウイーク位が満開ですがね。さて~通勤に使う様になって色々と不満が出て来てセットアップ?を変更して最高速が伸びる様にしたいと持ち込まれました・・・・リトルカブ50改ボアアップしてるらしくて88ccだったかな?わたしが作業したのでは無いので不明通勤
ついにボアアップを実行しました。用意したのはこちらSP武川のハイパーSステージキット88ccです。シリンダーとピストンの他に、インジェクションコントローラー、ハイカム、パワーフィルター、フロントスプロケット(T16)などがセットになってます。キット自体はずいぶん前に購入していたので、パワーフィルターとインジェクションコントローラーはすでに装着済みだったりしますそれから今回はハイカムは入れないことにしました。ボアアップの主目的は坂道でのトルクアップなので、シックネスゲージも準備してまし
再度検証します右が41左が謎のハイカム旋盤で引いてあるオイル穴の位置ヒール高さボルト穴が見えてるキタコスタンダードオーバーラップ大きいまずはオーバーラップから41カムCS65オーバーラップ5度S80JKCS50オーバーラップ15度無刻印JK889JK武川S2Y2オーバーラップ25度早矢仕カムオーバーラップ30度ウルトラSE35スーパーストリートオーバーラップ35度ウルトラレーシングBR20オーバーラップ45度ST1オーバーラップ55度
どうもこんばんはー!最近エンジンの調整や慣らしをしていたCD50改ですが、キャブのセッティングも煮詰まった所で、体感的にはなかなか加速も良くスピードが乗って来たかと感じてましてどんぐらいスピード出てるのかな~?っと気になりましたので、便利なサイトを使って88cc現在の最高速は??というのを調べてみた~~エンジンのスペックをおさらいすると~●キタコDOHC4バルブ88㏄●キャブOKO24●マフラーミニモト2本出しマフラー改●点火系デイトナレー
匿名キボヲさんのカブ20年間も眠っていたほぼ新車初のツーリングで距離伸びましたがなんと20年間で100キロしか乗ってない奇跡の奇跡のコンディション新車同様マニアだからゴリラエイプ2台も新車同様ボアアップした時の話を聞いてきました49ccで伊豆ツーリングした時は山中湖手前でオーバーヒート三国峠登らなくなったそこでキタコ75ccにボアアップしかし1日で遅いと感じてキタコのハイカム激変してどこまで回ってるか分からないほどに速くなったとノーマルキャブでMJを75クリップ下げ
私のスーパーカブのエンジン、昨年暮れにそれまでのキタコ85ccライトボアアップ仕様(ノーマルヘッドを使用)から同じキタコ製のNewSTD88ccボアアップキット(専用ヘッド仕様)に換装したのですがそのときの記事↓に書いた通り『スーパーカブキタコ85ccを88ccキットに換装の感想』先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘ…ameblo.jpどうもこの仕
スロー1回転開けアイドルスクリュー締めないと回転低いから濃いんですねパッキン片方抜きました焼けてきましたアイドリング5分でエンストしそうになるので1回転1/4開けましたアイドリング上がったので本来少し締めるのですがパッキン抜いて薄くなっちゃうと壊すのでアイドルスクリューで回転下げました調整可能範囲のギリギリが凄いシビアでスロー範囲を変えるとアイドルスクリューでは回転変えられない領域に入っちゃいますクリップでは走らなくなったのでスローで全域合わせますスローアイドルポートは全開
前にも、書いてますが、元々のキャブレターを変えた切っ掛けが、ノーマル風にすることで、スピードを速くすることは考えてません。有る人が、PC20の方が88ccなら、速くなると、言われたが、実際に付けてみたら、PE24の方が、エンジンが回りトルクも有り勿論、最高速度も出ましたねこれが、PE24試しに、Gクラのインマニも、PC20用も買ってみた左がPE24、右がPC20ですねこれが、キタコのインマニでシャリーに付けた写真ですねキャブレターの調整のしやすさは、Gクラの方が、良いですが、レスポン