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こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀ですアルファードにお乗りのお客様ダウンサスとゴム部分などの純正部品をご購入いただきましてローダウン+リフレッシュのご依頼をいただきましたダウンサスはタナベのNF210NF210-サスペンション・マフラー・ホイールのトータルメーカーTANABE|tanabeはクルマの魅力をよりいっそう際立たせるチューニングパーツのトータルメーカー。どんなジャンルのクルマも、あなた好みのスタイルやフィーリングに確実に近づけま
ども、ヤマダタロウです。Ama…某サイトで買い物を止めて、日本国内の内需が回りそうなそうなサイトで買い物をするようになったのだが(↑一度の注文。一部だけでこの発送ですよ。)これ、絶対に運送料金が定額とかよね?今月、多分すでに10個くらい受け取ってる。。。まぁ、いいか。運送業界に感謝!で〆ておこう。(笑)さて、モンキーは…オイルシールセットの交換をしました。あまりに汚いので洗浄もしました。↓途中で諦めた。細かな部品を多々新品購入してます。純正部品の小
は〜いR1です部品が来たので進めます純正部品と外した部品を見比べたら一目瞭然付いてたのは社外品でしたねグロメットまでの長さが全然違いますこれだけ配線長いと、そりゃ切れますね😰純正品は配線の長さにむだがない←当たり前ビフォーはこんなんでしたからね(・・;)ローターを規定トルクで閉めてカバーも新品つけていざ!充電電圧の測定!まだちっと低い、、、、バッ着の配線類を外すと約14vまであがる電装で相当喰われてる見たい。たぜす
CG125FIWH125-19Bの情報何かでてこね~から自分で上方垂れ永しますただたんに整理がむずいから
ボクのニンジャのお話です。ボクのバイクのタコメーターは、見た目はノーマルなのに「ステッピングモーター化」されたスペシャルなんです。▲GPZ900Rメーターでも、少し前から「タコメーター」の調子が悪いんですよね。しかも、「針」が黄ばんでるし…(苦笑)当然、GPZ900Rの純正部品で修理したいのですが、GPZ900Rの部品はヤフオクでも値段が高くなる傾向にあります。仕方ないので、レッドゾーンの表示が500rpmほど高くなりますが、割安感がある「ZX-10」のメーターをヤフオクで入手しまし
雨のち晴れ蒸し暑い一気に気温が上がりましたねさてさてHONDAXL250RMD03E1年先輩のバイクですパリダカ仕様も売ってたみたいですね!それにしても、40年前のバイクとは思えないほど全体的に綺麗ですまずは、キャブを取り外しちなみにこのキャブまだ純正部品で新品ありました今回はオーバーフローでしたので確認してみると。。。。こりゃ漏れますねということで、全体的にオーバーホールをしましたガスケット待ちそう言えば、毎年恒例で今年も神楽舞い大人数でありがとうございまし
ジムニーに乗っていて不便なことが…わたしが乗っているジムニーは…グレードの高いXCなのに間欠時間調節のできるワイパーではありません小雨のときに間欠ワイパーを使用しますが時間調節機能がないためワイパーの動作間隔が早すぎるので…スイッチを入れたり切ったりといちいちレバー操作が面倒で…ちょっと不便だなあと感じていましたネットで調べてみると純正の間欠時間調節付ワイパースイッチがあり簡単に取り付け交換が出来るようなので…純正があるなら上位グレードのXCには最初からつけてく
お疲れ様です。先日、持込架装の依頼の中で、パワスラスイッチをBピラーへ付けたいとのことで、いろいろ調べたら社外品であるんですが、すべて純正部品を使うというのが希望でしたのでスイッチとアッパーボックス、コネクター、リペアハーネスを購入。でトリム等々加工して取り付け。S-GLでしたので左右とも取り付け。センターコンソール後ろへ取り付けるキットもありますが、使いやすさでいえばピラーかなぁ。。。価格的には、加工が多いからピラーに付ける方が高いかもしれませんね。USBポート
こんにちは、スタッフの冨木です。ようやく冬用タイヤから夏タイヤへのはき替え作業が落ち着いたのですがおかげさまで足廻り交換作業や4輪アライメント作業のご予約は今日現在でも既に7月の中旬まで埋まっている現状で、、、。ご迷惑をお掛け致しますがご理解、ご了承下さいませ。作業時間も少し多く頂いておりますが丁寧な作業を心がけておりますのでご理解頂けると助かります。作業に関するご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせを下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。5月休業日のお知
CBR250RRさんから!!ヘルメットワイヤーの取り付けて方を!!教えてもらいました~🎶そこの、フックに掛ける為にあったんです〜ネ(^_^;)なるほど~(^o^)/ホンダ純正部品があるか聞いたところ!?ありました〜(^o^)/30年前の純正部品〜!持ちが良いのか!?何かと共通部品なのか!?取り付けて見たら!!シンプルな作りです〜🎶カーボンマフラーのバッフルが緩んでいたので!メンテです〜(^o^)/ワイヤーブラシでゴシゴシ🎶バッフル無しで!エンジン掛けたら!?爆
バイカーの皆様お元気ですか?そして愛車は元気に走っていますか?古いバイクを長年相棒にしてバイクライフを満喫している皆様方もご訪問くださってありがとうございます薬師如来様とチャネリング契約しているホメオパシー療法家でキングソロモンの霊統の魔法使いヒーリング・ライダーいなり源太郎です新車から36年乗り続けている我が相棒88年式CBR400RRの燃料ポンプから異音が出始め早急な修理が必要とわかり😭ガス欠症状まで始まったため昨日交換と相成
前から気になっていたブレーキディスクのインナーローターの色ずっと黒くしたいと思ってた最近ブレーキするとガタガタするんで、どうやらディスクが歪んでるみたいこの期にディスク交換ついでにインナーローターの色も変えますディスク交換にあたり、少し前に井形の木枠も作っておいた一応ディスク取り付けボルトは新品に交換します。10本で4600円くらい……しかし命に関わる部品なだけに、適当なボルトにして何かあったらシャレになんないので、ここは手堅く純正部品にしました。ヤフオクで買ったディスク(33,
2108年11月以来、約6年振りにTRDQuickshiftの分解点検整備を行いました。今回は[shiftlever]のみ取り外しての作業になります。作業内容は[shiftcollar]を[社外品アルミ合金製]から[純正部品]への交換と言う予定でしたが...分解作業時に[shiftretainerdustboots]も損傷していましたので...在庫品の純正新品に交換します。[shiftcollar]の交換はウレアグリースNo.2を薄く塗布して硬いゴム板材を敷物にして圧入しま
こんにちは先日の作業ですが、K様のハリアーご入庫パドルシフト取付のご依頼でしたトヨタ純正部品を流用して加工取付純正部品流用とはいってもパネルは切断加工、配線も引き直しなので作業は簡単ではありませんビジュアル的にはあまり目立つカスタムではありませんが実用性はバッチリパドルシフトに慣れてるオーナーさんがパドルシフト無い車両に乗った時に、スカることがあるくらい慣れ親しんだオーナー様にとってこの機能は欲しいんですよね私は最近、パドル
Apple純正バッテリーの交換では、Appleへお客様の情報を伝えた後にAppleよりバッテリーが送られてきます。よって、当日に直接店舗にご来店されてもApple純正バッテリーの交換は出来ませんのでご了承願います。事前のご予約をお願いします今回は、iPhone12proMaxのバッテリー交換になります。設定→一般→情報に「バッテリー修理」が表示されています。バッテリーの最大容量を確認すると「79%」と表示されています。iPhone12以降のパネルを開けるのは、非常に困難
先日レッカーしてきたMさんの10Rの作業が始まっています症状はエンジンストールまずはエアクリーナーエレメントの点検綺麗でした(^^)お次はインジェクターノズル清掃ですこの後、プラグの点検もしましたプラグは交換で検討かな?あと、気になる点があるのでそちらのほうも点検していきたいと思います同じくZX-10R(RS型)の納車整備も始まりましたエアクリーナー&インジェクター回りに始まりエンジンオイル&エレメントの交換ですETC取付もありますので
本革張りの純正部品をリアルカーボン加工いたしました。「カチッ」とイメージ変わり輝きがいいです左右2ケ加工しました。シートベルトケース左右2ケ加工させていただきました。このように張替えではなくリアルカーボン加工できますメーカー問わず樹脂パネル部品、ステアリングも加工できます。個数関係なく加工できます。お気軽にお問い合わせください!その他の加工HPで観れますお気軽にご覧下さい!(HP)uchibari555@ace.ocn.ne.jpuchibari555@yahoo.
FORZAZMF08社外品のLEDメーターパネルのLEDが発光しないというトラブル走行中にスピードメーター等が見えにくいとのこと基盤がダメになっている可能性があるということでパネルを取り外すことになりました白いのがPIAA製メーターパネル両面テープで純正メーターの上に貼り付けてあるだけです黒いのが取り外しを終えて姿を現した純正メーターです今から20年前くらいにビッグスクーターが流行ったときに沢山、取付しましたね~(^^)作業が終わって引き取りに来られました最近
夫がグロムを改造し始めるにあたってはじめに純正部品を購入していたそんな部品のおいてある部屋に何度も入っている模様なのですが、使っていない。そんななか、中国製の怪しい部品を塗装していたり修復していたり。この先ツーリングをしたいのならもっと部品の安全性を・・・・。
今回は純正キャブレターO/H③編の続きになります。自分なりに熟慮に熟慮を重ねた結果下した決断は…フューエルフィッティングは取り外さずに分解清掃をする事にしました❗️余り効果は得られないかも知れませんが何もしないより良いのではないかと判断しました。ジェット類はキャブクリに付け置き後洗浄交換部品はフロートバルブとガスケット類の必要最低限を純正部品にて揃える事にしました。キースター製燃調キットの方が断然お財布に優しいのですが…今回は純正部品に拘り
前回クラッチ関係の整備を洗浄だけで済ました結果、、、、やはり漏れて、、、、、部品が来たので交換!クラッチレリーズパッキンだけでも良かったのですが部品が出るうちに買っておきます!クラッチマスターカップゴムが入り辛い、、、、ピックアップツールで伸ばしながら押し込みます~後はブレーキ液まみれの整備、、、苦サークリッププライヤーも買ったのでバラして洗浄~地味なエア抜き作業、、、、、クラッチ関係が完璧に新品になったのでクラッチ操作が重くなって、、、苦って今までがヘタったパッキン
長かったGWが終わり、今日5月7日からお仕事再会なんて言う方が多かったと思います。5月1日の仕事帰りにライトの警告灯が点いたので確認したら、右側のテールランプの球が切れていました。早速ディーラーに電話して翌日(5月2日)交換依頼をしたら、5月2日からGWの後半がスタートするのだとかで、今日、浜松和田へ出向きテールランプ、ブレーキ球を交換してもらう手筈になっていました。その前にNHK文化センターの講座を1.5時間受け持っていたので、浜松駅前のアクトタワーへ向かいました。我が愛車のR129にちな
あれ?もう来たんだ。さる土曜日、帰宅したら荷物が届いていました。デラのマイスターからLINEも来てたのですが、スルーしてました😅わざわざ宅配便で届けてくれるとは、感謝しかありませんね。ふむふむ。なんと、K1300RトキコキャリパーのオーバーホールキットよりもK1300Sブレンボキャリパーのオーバーホールキットの方が400円くらい安いことが判明しました。意外ですね〜。多分、これって国内に入って来た時期によって違って来るんだと思いますが、これはちょっと嬉しい誤算。まるでわらび餅でも
昨日E/goil.oilfilter.drainG/k交換作業を行ったAE86で朝活ひとっ走り!と思っていたら...予定外の家屋修復業者樣が来られまして...😯打ち合わせは済んだ筈..🤔と思っていたらチョイと変更事項が有ったとの事で😐再び打ち合わせを行っていたらかなり時間が経過...😐ギリギリ午前中辺りの時間にAE86に乗り込んでお出掛けになりました。今日も気温は高めの様ですが、五月の風が心地よくて窓を開けて走らせます序でに地元量販店に寄って[定期交換用]のコレの交換用中身を
お早うございます今日のお話は愛車フラ~リの整備の続編のお話です先日オーバーホールしたジャイロXなんですけどクラッチ冷却用のダクトの部品が欠品らしくて試案中やったんですがネット見てるとあるやん部品屋の見落としチョンボなのです即購入純正部品なんでパーツリストと品番照合してOKこんなしょうもない部品なんですが絶対必要な部品なんですわ自作しようと思うと難点で入口と出口の径の大きさが違うんですわさて交換作業
2024/4/27(土)この日はスバルのディーラー(東京スバル)にフォレスターの定期点検とスタッドレスからノーマルタイヤへの交換を依頼。ディーラーに車を預け、車に積んできたブロンプトンの点検のためにに訪問したのは…こちら!和田サイクル@杉並区★お店の公式サイトはこちら。和田サイクル東京の西荻窪にある自転車店、和田サイクルです。ミニベロ、折りたたみ自転車を中心に、ロードバイク、MTB、クロスバイクから電動アシスト車(E-BIKE)まで販売から点検、修理、改造等承りますwa
燃料センサー類似品??0125CG125MLTU85868788MicrofichesHonda#HONDAMotorcycles&ATVSGenuineSparePartsCatalog-OrderyouroriginalHondaScooter,ATV&Motorcyclespareswithourpartdiagrams✔️Searchbymodelorpartnumber✔️Manufac
スーパーカブ110プロの外装を変えた、おしゃれなカブプロ!横輪オリジナル・ドレスアップカブプロです。新色が加わりました。色はハーベストベージュです。部品は塗装では無く、ホンダ純正部品で構成されています。万一、傷などで交換が必要な場合も、迅速にご対応可能です。純正部品を使用する大きな理由です。シートも変わっています。SupaerCubのロゴ入りです!リアーキャリアーのフラット化、ウインカースイッチ左側への移設なども出来ます。乗る楽しみも兼ね備えたカブプロです。。。。
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊ウルフの博打が終ってないのに新たにトラブルが発見されました~❗😱💦◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇何気なく見たらウルフ2号のフォークにフォークオイルの滲みが~❗😲💦ウルフ1号にもオイル漏れが~❗❗😱💦久々にオイルシールの交換手術ですな❗😓💧純正部品はモノタロウで買えました🎵パーツリストの管理番号を入力すると出て来ます😉🎵結構モノタロウで純正部品を買う人が多いようです。
さぁ、じっくり部品を見てみましょう。本来黒いカバーは、二か所突き出たピンで本体に固定されています。が、そのピンが折れてます。つまり、丸い部品が抑えられていない。この丸い部品は、少々きつめに本体樹脂部品に押し込まれています。その丸い部品を外すと・・・バネが見えます。プレッシャースイッチは、こんな構造(ルノーのスイッチとは言い切れないけど)。このスプリングが見えているのでしょう。この図のダイアフラムよりも上にオイルが来ることは無いと思うけど・・。ダイアフラムの破れ?スイ