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全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は日曜日ですね日曜日と言えば【あなたの番です】異例の2クール、半年間続いたドラマもいよいよ本日が最終回!ドラマが始まった当初より複数の伏線がちりばめられていて、一部の謎は判明してますが、未だ数多くの伏線が回収できておりません制作側は全ての伏線は回収すると明言してまして、その動向がツイッターでも話題になってますね一体黒幕は誰なのでしょう?というより黒幕という存在自体がいるのでしょうか?キウンクエというマンションを舞台
ボクのニンジャのお話です。ボクのバイクのタコメーターは、見た目はノーマルなのに「ステッピングモーター化」されたスペシャルなんです。▲GPZ900Rメーターでも、少し前から「タコメーター」の調子が悪いんですよね。しかも、「針」が黄ばんでるし…(苦笑)当然、GPZ900Rの純正部品で修理したいのですが、GPZ900Rの部品はヤフオクでも値段が高くなる傾向にあります。仕方ないので、レッドゾーンの表示が500rpmほど高くなりますが、割安感がある「ZX-10」のメーターをヤフオクで入手しまし
2016年8月22日に赤男爵で買ったPCX当時はワンオーナーで800kmしか走ってなかったPCXちゃんも気づけば、22000km超え通勤路を雨の日も雪の日も台風の日も一緒に走ってきました(^^♪こんな路面をノーマルタイヤで走ったから凄いな~てか、こんな状況で出勤しろって会社もどうかと思いますが・・・これからも一緒に走って行こうと思うので、令和2日目はPCXちゃんの整備をしました(*´艸`)今回の整備メニューは以下の通り・ドライブベル
これなんて言う車⁉️限りなくお客さんに近いいゃ素人に近いプロリーダーですマジデシラン(それが良いところでも有ります✨)お客さんの方が詳しいもんね🍡いゃいゃ流石のリーダーもシビックTYPERまでは勿論分かるんですけどね😅⬆︎後ろに書いて有るからねその先がリーダー分からないのです😅ルーフが残念な事になっちゃってるので(前期はこうなるので有名だそうです)交換したいのですが他の方はどっから出して
コレも先日作業したものです。先ずは、内張を外します。画像ではスピーカーも外し終わっています。今回はこの純正部品が必要です。但し、使うのはこの中のツーイーターの部品1セットだけです。そして、以外と高価です。HONDAホンダ純正NBOXN-BOXエヌボックスツィーターアタッチメント2017.8〜仕様変更08B55-TTA-000B||楽天市場8,899円これがその部品です。パイオニアのツーイーターを取り付けます。純正を
春イカシーズンが終わり、数年間使用した12ヴァンキッシュをオーバーホールし来シーズンへの準備のためにオーバーホールをしましたので、画像と共に報告します。まず外観ですラインローラー以外は可能な限り純正部品でドレスアップしています✨ハンドルノブは夢屋花梨ノブ×2リールスタンドは夢屋チタンリールスタンドラインローラーはMTCWのラインローラー零早速、分解を始めます。スプール座金を外していきます。外れたら0.89mmのイモネジが見えます。これを外してローターナットを外します。そこで便
2016年11月8日車種:ランサーエボリューション9MR型式:GH-CT9A年式:平成18年式作業依頼内容:タイミングベルト交換前回の続きです。今回はお客さんの要望で純正部品を使用します。純正部品はアフターマーケット用と若干仕様が違うケースもあり、新車の時のクォリティを求めるなら一番良い選択。とはいえアフター用も粗悪品という訳では無く、写真のオイルシールなら純正品を出荷しているメーカーが製造しているものもあります。そういった商品でしたら品質的にも純正と見劣りはしない
お疲れ様です台風の影響で自分の地元は停電中です全く仕事ができません(T^T)携帯もすぐに圏外になっちゃいます迷惑おかけしますが宜しく御願い致しますm(__)m✄---------------キリトリ---------------✄ブログです10月は少しクルマ(旧車)のエンジンやら頼まれているので居ない時が多いかもですバイクばかり触ってると気が狂いそうなのでたまにはね〜御来店の方は連絡下さい宜しく御願い致しますm(__)m家主(笑)こ
前回のカムチェーン交換時に実はエンジン動かなくなり原因特定のため、オーバーホールを兼ねて腰上をバラスことにしました。(´;ω;`)ガズケットは最低限必要でもし部品が壊れていたら交換が必要なので以下のものを用意しました。なお、大掛かりなので、今後の為に必要金額も集計しました。【MAXIMASELECT】ガスケットセットオーバーホール用4ミニエンジンダックスジャズゴリラスーパーカブモンキーリトルカブC50C70C90CD50CL50など対応
2021/11/09(Tue)カブのチェーンとスプロケットを交換今回注文した部品。ドライブチェン(RKエキセル)(RK420M-RJ)(98L)/40530-151-005注文したんは↑の部品番号なんやけど405W3-179-505が来ました。車種によってはカットしないといかんみたい。カブ90はカットなしでOKやったしジョイントも付属してたのでこっちの方が良かったんやけどね。キタコリアスプロケット(38T)※高速巡航時のエンジン回転
2012年モデルトゥーランくん、走行時異音症状でご入庫頂きました。クーラント液の減少も確認できましたので、合わせて点検実施。原因は、定番のウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)不良です。では、交換します。使用する部品は、VW純正部品を使います。当該部品は、格安の社外部品も多く出回っておりますが、何せ耐久性が無い!の一言です。交換作業後、1年未満で同症状再発〜という事例も社外部品に関しては多くみてきま
お疲れ様です~本当に暑いです何かと忙しい毎日ですが…マイペースで仕事していますすみませんm(__)mさてお仕事ブログです前回作業したKHですが今度はオイルポンプからオイル漏れオイルラインがエア噛みすると言われ新たにバージョンアップ?する事にしました( ̄▽ ̄)ニヤリッオイルラインのエア噛みは2サイクルエンジンは本当に怖いですからねさてどうするか……オイルポンプオイルラインの中古を探しましたが…どうも高額で怪しい…悩みます…オーナー様と話
おはようございます福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。昨日はお足元の悪い中多数のご来店ありがとうございました。今日も今のところ雨がひどいです。皆様運転お気をつけくださいね!私も十分気をつけたいと思います。さて今日のご紹介は50プリウスのお客様。純正の足回りをリフレッシュとのご要望です。何種類かおすすめさせていただきオーナー様がお選びいただきましたのはTEINEnduraPr
メンテナンス相談でレガシィツーリングワゴン(BH5-D)のお客様よりメールを受信まだ初期段階で「どこまでとかご予算は?」という問いかけレベルなのですが、話の進展があった場合に向けて部品供給状態を少し確認「う~ん、中々厳しいなぁ~」と現実に打ちひしがれておりますお客様のメールにはブッシュなどの消耗品オルタネーター、タイミングベルト等や塗装も含め、後10年乗れる車に修繕したいと思っています。と書かれておりました。まぁ、この内容では実際にどこまで実施するのかは妄想でしかないので
SL4の修理です。(^O^)接触不良です!RCAから全て基板から外して新しいのに交換と清掃です。RANEの修理が日本では高額なので、当方でお安く修理で!純正部品なので、ご安心を!!今修理に出すと日本に部品が無いので海外にほぼ出されて高額な修理代が来ますね!ご注意を!
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ6ヴァリアント」で御座います。今回のご依頼は「VW純正クルーズコントロール」の取付です。この手の製品は、大型連休の前後に作業する事が多いので、このタイミングでは珍しいのですが。お客様とのスケジュール
は〜いR1です部品が来たので進めます純正部品と外した部品を見比べたら一目瞭然付いてたのは社外品でしたねグロメットまでの長さが全然違いますこれだけ配線長いと、そりゃ切れますね😰純正品は配線の長さにむだがない←当たり前ビフォーはこんなんでしたからね(・・;)ローターを規定トルクで閉めてカバーも新品つけていざ!充電電圧の測定!まだちっと低い、、、、バッ着の配線類を外すと約14vまであがる電装で相当喰われてる見たい。たぜす
こんばんは親びんです本日は、近所の車屋さんに依頼されたサイドブレーキワイヤーの製作ブルーバード510のみたいです真ん中付近でぶっつり切れてます両端の金具は、再利用しますここからは、巧みの技ですバッチリできましたぁ👍製作方法は、企業秘密ですので、今回は珍しく非公開オリジナルの金具両端素晴らしい出来栄え純正部品が無く、社外品も無いパーツは、ご相談くださいわたくしに出来そうな物は頑張って作りますよー
さて、先日点検を実施して、不具合箇所特定した、、、2009年モデルニュービートルくん、エンジンチェックランプ点灯の修理作業〜テスト走行実施です。とにかく、自動車の新品部品定価は爆上がり中。2年前とは2倍弱近い感覚です。チャイナ社外部品も出回ってますが、兎に角精度が悪すぎますので、純正部品にて手配させて頂きました。ニュービートルくんは作業スペースに限りがありますので、あれこれ駆使して作業します。では、部品交換も済みました
今日の大阪は完全な春でした!短い春の陽気を楽しみたいと思ってます(^^)今日の題材は、古くなったRBエンジンの欠点。と、しました。まぁ今に始まった話しではなく、昔から同じなんですが、RBエンジンは点火タイミングをカム側のみで判定している為に誤動作(誤認識もしくは判定不明)する事があります。4ストロークエンジンはクランクが2回転回って1行程、って仕組みです。それとは別に、回転する物には必ず周波数と言うものが発生します。ほとんどのRB26エンジンで、大体6200〜7000回転辺りの部分
2021/11/13(Sat)カブミーティングに行くことになり、スマホナビが必要になったんでスマートフォンホルダーを取り付けることにした。カブの場合ハンドルバーが露出してへんので、ミラー共締めのマウントバーだのマルチバーだの言われるものを介してスマホホルダーを付けるのが一般的なんよね。ミラーに共締めするスマホホルダーは既に買ってたのでさっさと取り付けたかったんやけど、一つ問題があって取り付けるのが面倒くさかったんで、今そのミラーはアドレスについてますwほんでその問題はとい
今回も、前回と同じく『バイクネタ』です。興味のない方はSkipして下さいね。エンジンの辺りから突然発生したパタパタ音。駆動系をOHしたものの、症状は改善しませんでした原因は何だ次に怪しいのはカムチェーンと見ている私。そんな中、別件で購入したバイクショップに行く用事がありました。ついで、、知っている整備士さんに、このアドレス110を見てもらいました。エンジン音に耳を傾ける整備士さん…『駆動系を交換しておられるのでしたら、バルブかカムチェーン辺りが
シエンタ後部座席乗降用の取っ手を取り付けたこの車両は、低床が売りで、今まで乗っていたワンボックスのような乗降用の取っ手が付いていないメーカーカタログには、色々掴まるところがあって便利ですよとあるが、体を支えるには不十分な取っ手でしかない年寄りが、乗降の際に後ろにひっくり返って、後頭部を強打するなんてことになりかねないので、オプションの「リアアシストグリップ」を購入DIY取付とした購入したのは↓楽天から楽天最安値で、さらに9,000円以上の購入で送料無料!少しばかりのポイントも付く
今日も暑かった先日、ジムニーのブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しました20万キロ以上走行してますがブレーキローターは交換した事ないのねだって、普通にブレーキ効くし不具合なかったし日本車って良く出来てる♪でも、車検を出した時にいい加減交換しろよ!って友人に言われたのでブレーキパッドも無くなって来ていたのでセットで交換ですしかし、綺麗なレコード盤だねw交換する新品はDIXCELのディスクローターとブレーキパッドセットでお得な価格で販売されてますブレーキローターは錆止め
お客さんから送られてきた、ぶっこわれたパワーウインドウのレギュレーター!多くの故障は、ワイヤーが、ブチ切れます。このレギュレーターですが、ASSYで部品が出ていたので、今までは、日産部品で買ってきて、ASSY交換をしておりましたが、ついに廃盤になったので…オーバーホールキットを開発しました。全スタッフで、修理の内容を共有できるように、お勉強会。(とりあえず、今日、いるメンバーのみで)今回、制作した、オーバーホールキット!!バラバラにして、組み立てをし
ゼファー750セルが回らない事件の続きです先日の平日、師匠がセルモーターの中身を見てくれましたなんとブラシが4つとも粉砕ケーブルも断線酷い状態でしたーーーーーーーーーーーーーーーー【セルモーターを動かすまでの流れ】セルを押す↓電気が流れる↓セルリレーが繋がる↓導線に電気が流れてくる。↓ブラシが整流子へ接触し、コイルに電流を流します。↓接触と非接触を繰り返す事で、セルモーターの中のコイルが回ります。ーーーーーーーーーーーーーーーーポチさんのセルモーター
まいどおおきに!今日はヤマハ3型シグナスXから。ミッションベアリングを交換します。NTNのベアリングと純正オイルシール類クラッチ側の奥にあるので駆動系を取り外し..ミッションギヤオイルの抜き取ってからカバーを外して.シャフトは圧入されてるので油圧プレス抜き取り。カバーに圧入されてるベアリングはプーラーを使って抜き取り。エンジン側のベアリングはスライドハンマーでズコンと
2013年式ZX-14R10年以上で9万キロ以上走行してます。こんなに乗るとブレーキディスクという金属も擦り減るみたいです。ブレーキディスクには仕様限度、というのがあるらしく0.5ミリ減ると要交換となるみたいです。たった0.5ミリで~って思いますよね。ブレーキディスクさんは、毎回安全のためギューギュー締め付けられて過酷な状況下ライダーさんの安全をお守りしている縁の下の力持ち。10年以上頑張ってやせ細ってしまったのでそろそろ引退してもらいましょう。写真ないですがノギスで厚
こんにちは~てるてる坊主です!GW休みは11連休(内2日は非稼働日)だったので、少し手間のかかる作業をしました今回やる作業は、ラパンのブレーキの点検とグリスアップとPCXのキャリパーOHですPCXのLLCの交換もやる予定だったのですが・・・、部品の注文忘れでできませんでしたなので、それは近いうちにやります(笑)あつ森をやりたい気持ちを抑えつつ、作業をやっていきますまずはラパンちゃんからパッドの残量をノギスで計測した後にキ
ステップ交換と言ってもノーマルですけど。相変わらず小さなことが気になる肝っ玉の小っちゃなチョラです。僕が貰ったスーパーカブはステップが曲がっているんですよ。3ポンドハンマーでぶっ叩けば直ると思うけれど交換の方が間違いないしね。以前から気になっていましたが純正部品の部品番号が分からなかったので放置していました。ところが久しぶりに「ウェビック」のサイトをのぞいて見るとホンダの日本仕様のパーツリストがPDFで確認できるじゃありませんか。偉いぞウェビックそこで早速部品を注文しました。そ