ブログ記事1,484件
朝も早くからスタートです3日は大濱會のとちおツーリングですバッチリな天気👍️時間もあるので赤城まで下道ブンブンですやっぱり、GWクルマの台数も多いですね~上武国道まではわりかし流れていたけど所々詰まり気味でもスリスリしてたら1時間前に到着したよ😆赤城から関越道乗ってすぐ赤城高原SAです👍️お~無茶苦茶高原感出てますね😆普段仕事じゃあまりPA停まりませんからね~蕎麦でも食うかとフードコート見てみたら満員御礼で並んでました😅朝からならびたくないのでやめた
うつ抜けライダーです雰囲気めっちゃあります、もちろん曰くつきですなんかキレイでいいですよねライトがあるなんていいトンネルだこの前のツーリングでわかったのですが『#GW中1番お金がかかったもの』うつ抜けライダーです昨日の調子の悪さがかなり軽減されてました『思いっきりキテますね』うつ抜けライダーですダメだ、眠い、眠気がスゴい『行けなかった…』うつ…ameblo.jp誰かが追いかけてくれるもんでかなりブン回してました普段はしない走り方をしましただが、下からの熱気がない、全くでは
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。私は5/2、3日のみですが、休みを確保しました^^今まで乗ってきた大型バイク、SUZUKIBandit1200S油冷ファイナルエディションは諸事情により売却。今回はSUZUKIジクサー250SFというバイクを購入しました。新設計の油冷単気筒エンジンを搭載した、ライトウェイトスポーツです。納車日:5/2EOSRP+EF50mmF1.8STM5/2撮影納車日は慣ら
GSX-R被害者の会❓のお方(笑)のお陰で無事車検を受ける事が出来ました事を御報告致します。第二ラウンドユーザー車検受付しトラブルもありましたが合格帰って来て村の鎮守様で📷画像は・・・ですがこれで横浜へ乗り込めます🤭念願叶いましたしかし久々に回したけどああ変わらずパワフルでしたまた楽しめそうです油冷復活‼️しましたそれではまたチャオ✋舘ひとし
…金曜の晩…濃い目とはいえサワー一杯で仕上がるとは……一押しウエスト台湾…そう…日々晩酌ができるほど50過ぎの生活にゆとりはない!?…土曜朝一カタナで高山裏舗装林道からの……榛名西麓周りで……上フルーツのフルコース……帰宅後油冷に乗り換え茶屋まで…日曜…朝一R1000で茶屋まで……なんだろうな…速くて便利で極めてクール!?正直…バイクに乗ってる気がしない……勝っても自慰後の自己嫌悪終い!?午後は調整池でデイキャンプ……途中大型らしき!?を数台ぶち抜くデカバックのケツ見せ
GWも折り返しでしょうか。お陰様でたくさんの作業をご依頼頂いており通常営業中のエムフィールドでございます。で、GSF1200で新たなクラスにエントリーしたテイストオブツクバですがあと10日で本番です。愛機はいまだに手付かずエンジン不動車です…(=_=;)。来週の水曜日に練習予約をしてあるのでそこまでに形にしたい。ので
そう、バイクって、バイクを使って何をしようか?という意思がなければ、金食い虫になると思うよ…?大学の頃は、カッコつける道具だったし、油冷のGSX-R1100'90&'92は、分割日本一周の足だったしネ。GSX1100Sは、ドイツ法人の同僚のお父さんのカタナが印象に残っていたからだし、週末のお供や定年退職後の日本一周・再訪の旅のお供にしようと考えている。だから、便利な足として、250㏄クラスを所有している人とはちょっと違うのよね?
参加しますのでよろしくお願いします~☺️お互いとばないようにいきましょう~参加の皆さまよろしくです👍️渦巻きも食べないとな~
GW前半、一泊二日で盛岡へ雨を避けるため土曜日未明の出発、浦和から6時間半ほどで盛岡南着まずは4号を北上し新庄の交差点から岩山に向かいます岩山から岩手山をバックにその後は荷物を置いて高松の池夜は飲酒です翌日、帰京前に白龍でじゃじゃ麺をキメました
やっぱ予想通り仕事ヒマだわGWの合間だもんねそんな訳で早目の帰宅ほんじゃオイル交換するよーっ‼️現在使用中のオイルは・・ヤマルーブスポーツ(車両はスズキだけどね)前回の交換から2,000キロも走らないのにシフトフィールが渋くなってしまった以前グロムに使った時はいい感じだった記憶があるけど・・・うーーんとりあえずオイルを抜きますエンジンは暖気とかしないで冷えてる状態で抜きますあー〜思ってたよりシャバシャバ濁り(汚れ)は少な目・・かなやっぱそーかぁ〜そんな
2024年4月29日ガレージ入って直ぐのトコちょっとした空き時間にチョコチョコっと出来る様にと置いておいたのに約5ヶ月もスルーされてたピストンいいかげんヤラないと牛歩どころか寝かしちゃってましたピストンヘッドは大雑把です(笑)メタルガスケットなのでコッテリと貼り着いてはいませんが気づけば地味に時間掛かってました次回はヘッド準備しまぁす
カタナのエンジンは、今更ながら、ワクワクする。多分、K・Factoryのマフラーの脚色もあるんだろうが、無駄な(?)低速トルクを削って、開けるとスムースに加速していく。ニンジャの友人は、うるさくないマフラーは車に気がつかれないからダメだ、というが、これには、僕は反対意見。視認性は、他の視覚的な方法で確認させれば良いことであって、音で認識させるのは、賢い人の意見とは思えない。とにかく、低速域から高速域までぶん回せる、そして、よく付いてくるエンジンは、80年代に生まれたエンジンの持ち
今日は少しだけ時間を作って初乗りです取り敢えず蒜山からの鏡誰も居ないし寒いのでさっさと帰宅油冷も準備万端今度は油冷で三瓶かなでも明日はこいつの初乗り直進アシスト上手く行けば良いけどね
明日28日(日)は終日クローズとなります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。29日(月)は祝日営業となります。どうぞよろしくお願い致します。今日からメーカーの動きがほぼ止まりました。修理などの受付は行いますが受け入れ(入庫)はしません。既に取り掛かっている作業が中心となりますのでご容赦ください。
明日27日(土)は終日クローズとお伝えさせて頂いておりました。が変更となりまして通常営業となります。が翌28日(日)を終日クローズとさせて頂きます。よろしくお願い致します。GSX-R125☆新車入庫しましたよ。奥多摩辺りで走るのも楽しいですしミニバイクレースなんかにも最高です☆一緒に遊び
愛知から戻ってバタバタしていてそのままでしたので💦宇佐美の燃料ポイントでもらった泡噴射使ってみたけど面白いけど手動式なので面白さ半減です😆プロの磨き屋さんが使ってるヤツは凄いですよね虫を落としてサクサク洗って水滴飛ばしていつもの散歩コース黄砂も飛んでるみたいです💧降られる前に帰ろ~
連休前。部品が大量に入庫。グチャグチャで検品もままならず…。ふぃ~…。
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
16年振りに新しいバイクを手に入れました。スズキGSX1100Gという超マイナーバイクです。たまたまヤフオクを眺めていたら、珍しいこのバイクが出品されていて思わずポチってしまいました。GSX-R1100の油冷エンジンを載せたネイキッドモデルですが、輸出専用だったこともあって国内にはほとんど入ってきていないようです。かなり癖があるデザインなので、仮に国内販売されていたとしても不人気車だったと思います。そんな超マイナーバイクですが、矢沢永吉のお気に入りバイクだったことは有名な話です。訪米中にG
なんか楽しい大濱會愛知ツーが終わってつまらん人間関係ネタが勃発してしまい💧人生相談してきたよ~🖕😎🖕まさしく◎指な話だよ~もうさ楽しくバイク乗らなきゃ損ですよね5月3日参加しますねぇ~今日、会社で休み確認できました~久しぶりの栃尾ですね数年前はいろは坂からの奥会津で栃尾やらかしましたがびっくりな距離になりましたよ😆💧今回は大濱會ルートで行きます(予定w)参加な大濱會の皆様よろしく👍️😎あとは天気ですねぇ😆
前にも書きましたが本当に難しい「線引き」。どこまで整備するかという事ですね。出来る限り調子良く綺麗にカッコよくしようとするとそれなりのコストが掛かります。「最低限で」という場合には直しきれない箇所が出たりしてトータルで見ると性能をしっかりと発揮できていない場合もある訳で。でその線引きをするのは
GSX1100Sに乗っていられるのは、幸いです。そもそも、油冷GSX-R1100を乗っていたのだが、程度の良いGSX1100Sが現れたのだ。現在は、あれから、9年が経過し、今なら300万円のプライスタグが付いたでしょう。これは、あの時、トラックから降りてきたときに、その場にいなかったら、他の人が購入していたかもしれません。そういう縁もあるし、このエピソードは、よくこの場でも書いていることですが、いきなり、1100に行ったのですね!ところが、日本では、25
4月20日土曜大濱會の泊まり1泊もっくる新城ミートに参加しましたよ環八から厚木辺りまで下道で行こうかなと思ってましたが、安くなるプラン申し込んだので246おまわりさんが嫌なので青葉からサクッと東名乗りました~結構クルマの台数多くていつもの場所はスリスリして走ってましたよ~スリスリ途中で見覚えのある緑のカワサキ女子と遭遇しましたよ緑のカワサキ兄貴は見かけませんでした😆足柄SA到着~なんか綺麗になってましたそしてBokuさんありがとうございました~☺️わちゃわちゃ参加
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
明日(19日)は終日クローズとなります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。テイストに向けての車両造りは全く進んでいませんが部品を取寄せました。ワタクシの定番。ロッシグリップと中空キャリパーボルト。これで0.8秒縮まるな☆4月20日(土)終日クローズ。4月27日(土)終日クローズ
GSFのアクセルワイヤー(クローズ側)が切れかけていたので保土ヶ谷油冷ナイト前に新しいワイヤーを作ってもらいます元々はFCR取り付け時にヤマハの中古スロットルに変えた中古ワイヤーなのでしゃーないですで、今回はリプロ品の新品ワイヤーで作ってもらいました出来上り、保土ヶ谷油冷ナイトに参加です
現在大変ありがたいことに多くの作業依頼を頂いております。すぐに出来るものそうではないもの。様々です。ので入庫した順番に仕上がる訳ではないという事をご理解頂けると助かります。また入庫に関しては「予約制」とさせて頂いています。作業力がないのと保管スペースがないのでこちらもご理解ください。勝手ばかりで申
80年代。CB1100R,GPz1100F、XS1100、そして、GSX1100S.最近、CB1100に試乗し、GSR750にも試乗してみたけど、80年代の単車は良い。CB1100も、GSR750も、以前の400ccは気持ち良い。大排気量のトルクはあるのだが、ダラッとしたパワーの出方が刺激がないのである。ま、大型に乗るのが初心者だからね。メーカーも苦肉の策だ…。そんな中、カタナのエンジンパワーは、良い感じでついてくる。これが、まさに、大排気量バイクという感じである。油
カタナって、30年以上前の設計なので、エンジンがデカイ。ここ、嫌いじゃないんだけど、何かデカイな…とか思ってしまう。これ、購入2年目ですね?あと、よく言われるのが、ステップが共振して震えるってこと。足が痺れるくらいなんだそうだ…。これは、実は未経験。気になっているのは、ある回転数で、カウルが共鳴して震えるってこと。これ、少しチャッチイ感じがする。エンジンは、油温60℃チョイが最適のような気がする。この冬場、45℃程度しか上がらない。オイルクーラーが効きすぎて、オーバ
なんでやねんw。またGSXR1100(GV73A)のスイングアームを落札しちゃいました。これで2本めですwwでも落札額1000円なのに送料が5000円という通販あるあるですw。ぶっちゃけ付属してたチェーンスライダーが欲しかっただけなんですけどね。もう廃盤で困っちゃんだったもので右がこれに付いていたそもそものGSXR1100用スライダーで、左のはまだ新品で手に入るGSF用です。当初これを無理矢理つけようと加工してましたが最後の詰めでわからなくなったので今回のR用のを参考に更に切り刻ん