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秋となりましたが…なんだか急に寒く感じたり、日中は暑かったりしてますが…季節の変わり目…🟰キャブセッティングなんですねぇ〜若干のリーン方向を感じたのでJN段数4段から5段に変更まぁまぁかな?四季を通じて、小変更で済む様に〜先ずはDATAどりです!さてさて、BITOR&Dさんに特注製作して貰ったTPS付きのFCRですが…先ずは、TPSによるアクセル開度で点火時期制御のシステムを簡単に…ウオタニのユニットから5V電源を出力してTPS(T:スロットルP:ポジションS:セ
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
やっぱ予想通り仕事ヒマだわGWの合間だもんねそんな訳で早目の帰宅ほんじゃオイル交換するよーっ‼️現在使用中のオイルは・・ヤマルーブスポーツ(車両はスズキだけどね)前回の交換から2,000キロも走らないのにシフトフィールが渋くなってしまった以前グロムに使った時はいい感じだった記憶があるけど・・・うーーんとりあえずオイルを抜きますエンジンは暖気とかしないで冷えてる状態で抜きますあー〜思ってたよりシャバシャバ濁り(汚れ)は少な目・・かなやっぱそーかぁ〜そんな
7000rpmぐらいから上に回そうとすると失火?って言うんですかね?タコメーターの針がタコ踊りしてガックンガックン状態にウオタニのコントロールユニットが故障したかな?今回、使用中のは1年ちょっとの寿命のようです正確には覚えてませんが、その前に使ってたのは十年以上ノントラブルでした(たぶん15年ぐらいだったかと)今度、購入の新品はいつまで使えるか・・・
2024年4月29日ガレージ入って直ぐのトコちょっとした空き時間にチョコチョコっと出来る様にと置いておいたのに約5ヶ月もスルーされてたピストンいいかげんヤラないと牛歩どころか寝かしちゃってましたピストンヘッドは大雑把です(笑)メタルガスケットなのでコッテリと貼り着いてはいませんが気づけば地味に時間掛かってました次回はヘッド準備しまぁす
GWも折り返しでしょうか。お陰様でたくさんの作業をご依頼頂いており通常営業中のエムフィールドでございます。で、GSF1200で新たなクラスにエントリーしたテイストオブツクバですがあと10日で本番です。愛機はいまだに手付かずエンジン不動車です…(=_=;)。来週の水曜日に練習予約をしてあるのでそこまでに形にしたい。ので
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/さて今宵は早速先週金曜日すなわち9月8日のお話しあいにくの雨模様で台風接近の日電車に乗り迎えに行って来ました❗Vストローム250SX(*^O^*)色々事情が変わり納車となりました🎵(*´艸`*)取り急ぎご報告まで❗(^_^;)噂通りタイヤがマキシスに変わってますよ。始めてのタイヤメーカーです。ワクワクの人生初の油冷(=^ω^)オドメーターはここからスタートです❗そしてゾロ目あっ❗メーターが違う!(;゜∇゜)今のところタイヤとメ
参加しますのでよろしくお願いします~☺️お互いとばないようにいきましょう~参加の皆さまよろしくです👍️渦巻きも食べないとな~
今日は少しだけ時間を作って初乗りです取り敢えず蒜山からの鏡誰も居ないし寒いのでさっさと帰宅油冷も準備万端今度は油冷で三瓶かなでも明日はこいつの初乗り直進アシスト上手く行けば良いけどね
故障していると思しきコントロールユニットを故障診断してもらうためにウオタニさんへ送っていましたが検査結果が出ました結果は2個とも「正常」との診断結果でしたただ、同封されていた検品票にも但書きがありましたが、通電テスト中に異常が発生しなかった場合は「正常」と判断するとありますので、自分が遭遇した事象がタイミングよく検査中に発生するのは極々稀な事だと思いますですので、今回の故障診断結果に関して不満は一切ありません自分の気持ちの整理を付ける為
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/湿度が低いと嬉しいですがまたパチパチくんの季節がやって来ます❗d(>ω<。)昨日日中は絶賛ナラシ中のマーヤことスズキのVストローム250SXが中々エンプティにならないので心配になり給油しましたので初の燃費を出します❗それでは早速リッター42.8km/l( ̄□ ̄;)!!走行距離は約414キロ通勤と散歩レギュラーを目いっぱい容れて9.8リットル入りました。まだ2リットルも残ってたのかぁ( ̄^ ̄)じゃなくてこれだとギリギリ満タンで500
フォークリフトそんなに毎日使うものでもないのですが、無いと不便で。西村コーティングさんにもらったフォークがつぶれてしまってうちのお客さんでフォークリフトの整備をしてる方がいるので相談したらこんな新車みたいなのが来ました、感謝です。ユニ・キャリアっていうみたいです。NISSANみたいですね。全然よくわかってません。新車みたいに綺麗にして頂きました。エンジンもエンジンルームも綺麗で4気筒でダイレクトイグニッションなんですね最近
明日28日(日)は終日クローズとなります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。29日(月)は祝日営業となります。どうぞよろしくお願い致します。今日からメーカーの動きがほぼ止まりました。修理などの受付は行いますが受け入れ(入庫)はしません。既に取り掛かっている作業が中心となりますのでご容赦ください。
いゃいゃ〜暑くてやばい😅「暑さ寒さも何ちゃらホイ!」明日から、彼岸の入りだし…涼しくなる事祈ろう〜😆😆😆ウオタニSPII入れたの2015年の2月だったのか?もう、8年半前!時の経つのは早いですね!『ASUOTANISPⅡフルパワーキット装着』点火系のバージョンアップのSPⅡフルパワーキットを装着しました。これは、ハイパワーコイルと点火系を制御する心臓部を専用のコントロールユニットに置き換える…ameblo.jpそして、謎の電源落ち…ウオタニさんに相談したら、製品
そう、バイクって、バイクを使って何をしようか?という意思がなければ、金食い虫になると思うよ…?大学の頃は、カッコつける道具だったし、油冷のGSX-R1100'90&'92は、分割日本一周の足だったしネ。GSX1100Sは、ドイツ法人の同僚のお父さんのカタナが印象に残っていたからだし、週末のお供や定年退職後の日本一周・再訪の旅のお供にしようと考えている。だから、便利な足として、250㏄クラスを所有している人とはちょっと違うのよね?
ヤフブロの最終記事が油冷君(GSX-R)の謎のエンスト症状→原因特定→部品発注って感じの記事でしたので、その続きを(笑)ピックアップコイルとは~簡単に・・・バイクのエンジン(内燃機関)はピストン圧により混合気を①吸入→②圧縮→③点火(爆発)→④排気している訳ですがピストン、コンロッド、クランク軸と力が伝わり、4ストロークエンジンではクランク2回転で1工程となる訳ですが、クランクの回転信号を読み取る装置とでも言うのでしょうか?クランク軸の信号を読み取り、その信号をイグナイタ
1ヶ月前には雪のあった旭川近郊この日は天気良くて午後から屋根開けて気持ちよく走ったけれど札幌は最近も寒い日が多いです3月後半はオートバイもちょいちょい乗ってましたが最近は寒いこともあってか首痛くてバイクも乗れずボクスターとジープJ54と複数台のオートバイにマリンジェットやボートなど夏の乗り物多数あるので先ずは楽しめる体作りですね膝に注射してきたので少し歩こう
FCRの泣きどころのボディの摩耗対策!普通は、摩耗してから対策する物なのでしょうが…折角の新品キャブなので〜最初から対策しようと、共立工芸さんの「SEPベアリングガイド」をキャブより先に手に入れては有りましたが、初期の感じも体感したく、ノーマルの状態で少し楽しんでから変えてみようと思い!昨年の暮れに、インストール予定で居たのですが…立ちゴケ騒動で〜延期になり昨日、やっつけてみました…!あっ、昨日は〜気温も高く乗り出す予定でしたが、寝坊して〜整備日と変換しました…(汗)さてさ
いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日は以前ご紹介した“RX-7Xクーリー”のオーナーより『ヘルメットカスタムペイントのすゝめ!!』いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日はヘルメットの中でも最高の贅沢の一つともいえるカスタムペイントのすゝめ!!昨年末にご購…ameblo.jp新たなペイントヘルメットのコーティングを承りカスタムペイントのヘルメットを見せて頂きましたので眼福のおすそ分けでございます。今回のベースヘル
個人的に単純な構造の所よりも複雑な構造の所のほうが故障しやすいイメージがあるので、今回の点火不良もウオタニと思いコントロールユニットをウオタニSP2→純正イグナイターに交換しました純正イグナイターは捨てずに保管していたこの車両についていたモノです今回の交換で十数年ぶりに電気を通すことになりますので普通に動くか心配でしたが、難なくエンジン始動できてアイドリングも問題ない感じ試乗してみて不具合が発生しなければ新品ウオタニが到着するまで、
SUZUKIGSX-R750RRバッテリーケースとリヤキャリパー。ステップをヨシムラのと比べるとこんな感じ。前期型も後期型もステップに位置を決めたのは浅川さんです。このころにステップはシンプルでいいですね。ブレーキ側はマスターを油冷のSTDからR1000に変更して使えるようにしました。後期型のステップも製作中です。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logi
明日27日(土)は終日クローズとお伝えさせて頂いておりました。が変更となりまして通常営業となります。が翌28日(日)を終日クローズとさせて頂きます。よろしくお願い致します。GSX-R125☆新車入庫しましたよ。奥多摩辺りで走るのも楽しいですしミニバイクレースなんかにも最高です☆一緒に遊び
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
昨日は一日ツーリングでしたので相棒のVストくんのお掃除をしました黒いホイルは汚れがハンパ無いね油冷エンジン(250)はフィンの無くてツルッとしてるので掃除は楽々てか、ちっちぇーっスマホケース(アイホン13pro)並べたら同じくらい油冷エンジンだけどオイル量はそれ程多くは無いですね掃除しながら・・各部分をチェックあっれぇーヤバイの発見しちゃったよオイル漏れてんじゃんシューズの左足だけ汚れたのはオイル漏れのせいだったんだなぁ〜そんな訳で今日からVストくんは入院になります完
一度は乗ってみたいシリーズ刀まぁね、カタナっちゃあカタナですよね。ヨシノも乗ってたし、首都高の青い鳥さん、秀吉君、キリンさんだってカタナです。俺の周りにも4台います。何度か乗せてもらった事はあるんで、味は知ってました。しかし、R750RKでハングオンに憧れていた時期、ちょーカッコいいカタナの写真をネットで発見!リパひらblogというブログをやってる人。カタナでバリバリのハングオン!何度もぶっ壊れて油冷に載せ替え。死ぬほど速そうな人でした。カタナがカッコいいというより、カタナ
SUZUKIGSX-R750RKキャブまで付いちゃいましたね,もうエンジン掛かりました。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#750RK#ヨシムラ#油冷#カスタム#エンジン"April1,2024、132likes,0comments-osamu.takenaka.90:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#750RK#ヨシムラ#油冷#カスタム
前にも書きましたが本当に難しい「線引き」。どこまで整備するかという事ですね。出来る限り調子良く綺麗にカッコよくしようとするとそれなりのコストが掛かります。「最低限で」という場合には直しきれない箇所が出たりしてトータルで見ると性能をしっかりと発揮できていない場合もある訳で。でその線引きをするのは
GW前半、一泊二日で盛岡へ雨を避けるため土曜日未明の出発、浦和から6時間半ほどで盛岡南着まずは4号を北上し新庄の交差点から岩山に向かいます岩山から岩手山をバックにその後は荷物を置いて高松の池夜は飲酒です翌日、帰京前に白龍でじゃじゃ麺をキメました
さて。突然ですが。昨日、過去記事で非公開にしていた記事を公開に戻しました。主にセローの記事です。以前、色々あったために非公開にしたんですが。元消防セローだったバイクを手放して時間も経ちましたし。公開に戻しました。で。またまた。突然ですが。あなたは。1灯式のバイクが好きですか?2灯式のバイクが好きですか?私としては。今は1灯式が好みです。なので。GSX-R1000を購入しました。とは言
連休前。部品が大量に入庫。グチャグチャで検品もままならず…。ふぃ~…。