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ピレリーのエンジェルGTへ交換です。サクサクと行います樹脂ヘッドを使える様にカットしました。(*^-^*)キズの心配が減りました(*^-^*)まあまあ楽です。くるんとキズ無しで(^^)/下側もくるりんと(^^)/頑張って入るのはここまでです。(+o+)サイドが硬いです。頑張ってビードブレーカーで入れますバランスを取って出来上がりです(^^)/つづいてZZR1400バックステップ交換です(^^♪膝が曲がり過ぎて初老には
あんまり作業をする気が起きないので、少しだけ。CT125用スイングアームにメイトのトルクロッド固定用のボスを移植しました。恐らくリアディスク化することは無いでしょうから、それらの固定用ボスは削り落としましたトルクロッドと言うよりプレートですね。ここまでできたのでスイングアーム延長に伴いリアブレーキロッドも延長加工しました。ペダル側の方を延長しました。スイングアーム下部で目立たないのでOKですね!さて次は何をやろうかなと。ホイールをばらしてハブの塗装とかリムの組み替えですかね?や
朝から息子の自転車のパンク修理穴がデカい、、直るかやってみるが、パンク修理剤が中に入っていてボンドが着かない。ブレーキの調整しようとするがワイヤーが切れていて調整不可。交換も含めて自転車屋へ40分ほどで修理完了。タイヤチューブ修理不可にて交換リアブレーキワイヤー交換工賃含めて7777円プロがパンク修理不可であれば交換しかありませんから持っていって良かったとします。自分で交換すると時間がかかる上、GWに直らなければ生活に支障が出る。もう少しまめにオイル差してみてやっとかないかん
2024年5月3日金曜日の朝は晴れて気持ちが良いGWです。気温は13度のスタートですが、風はあまりなくツーリング日和です。釣り人がけっこう早くから出ておりました。無料の高速を快適に走り気分高揚でした。高速を降りて道をUターンするとき低速にもかかわらずフロントブレーキをきつめに入れてしまい立ちごけのリスクを感じてしまいました。低速のターン時はリアブレーキメインが鉄則を心に再度刻みます。右手首に負担がかかり今もその反省が痛みとして残りますが一晩もすれば回復するでしょう。明日はロンツーなので
5月1日に鈴鹿サーキット交通教育センターで行われているHONDAモーターサイクリストスクールと言うのに参加してきました。基本的に動画及び講習中の写真はダメなので場所の写真しか有りません。こんな感じにパイロンが沢山並べられていてその中に作られたコースを回ったり、スラロームをしたりと教習所で教わる事の上級版って感じですか?上手に走るコツを教えていただく感じです。私は初めてでしたので中級のツーリングライドチャレンジってのに参加しました。まず
おはようございます。夜明けにはもう少し時間がありそうですね。ですが目が覚めています。毎日の事ですが老けたな~と感じます。さて本日はスイッチ取り付け。昨年更新し続けた部品たち。沢山ありましたが、その中のバックステップ。選んでよかった!足の乗せた具合やブレーキのタッチ、ペダルの剛性、デザイン等私的にはバッチリお気に入りで凄く喜んでおりました。ですが難点が一つ。ブレーキスイッチが付きません。無駄な贅肉を削ぎ落したようなソリッドなデザイン。格好良しです!そ
前回のやり残し作業を実施しました。『パナソニック・ベロスターにリアキャリア取り付け、他ブレーキ変更』スポーツルックの電動アシスト自転車…パナソニック・ベロスターミニではなくて、700Cタイヤのものです。昨年、1年半落ちの中古車を新車の半額程度で調達。バイク…ameblo.jp外装7段変速のスポーツ電動アシスト自転車をママチャリ化!?まずは機能していないリアブレーキから…短くて届かなかったインナーワイヤーを交換します。ブレーキレバーを外し、古いインナーワイヤーを抜きます。
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。リアブレーキマスターシリンダー入手。ちょっと前に。『リアブレーキマスターシリンダー。』TZR3MA。サビサビだったリアブレーキマスターシリンダー。錆に埋もれていたスナップリングが見えるまで、錆を落とした。リングは外せた。↓この記事のつづき。『…ameblo.jpピストンにネジ穴を開けて分解。再利用。ビフォー。シリンダーを磨いたら雰囲気が合わず。ピストンにネジ穴が開いている。のは、見えない。アフター。磨いてない、入手
バイクがいたずらされてブレーキが効かなくなっていたリアブレーキのネジが回されてて後輪だけブレーキが効いてなかったまじであぶねえ。駐車場には監視カメラ無い。死んでたかもしれない
リアブレーキの効きが悪い😵💫ということで、前回の続きで原因を調べてみたいと思います。『効きが悪い』と言ってもあやふやな表現で『効きの程度』が非常に分かりにくいと思いますが…前に進む力を止めるには十分なんですが…バックする力を止めるには不十分です。バイクで後ろ向けに進むということはあまりありませんが…トライアル競技ではいろいろな場面で出てきます。遊びを含めバランスを保つ練習とか…これだけバランスがいいと羨ましいですね🤗とにかくリアブレーキもガッツリと効いて欲しいですね!初
今日は雨降るんとちゃうんかー雨言うの落ちてこんな🐔まーワシには関係ないけどなーホンマに今日は雨降るって感じでおったのに気楽な🐔るりが羨ましく感じてそんな午前中配線とコネクターを用意してイバさんのケーティのユニット移設に大騒ぎ結局真ん中には置けんので配線を伸ばして後ろに置くことにしかしこのケーティなんやかんやとギリギリが多いお国柄なのかけど造りを見ていると軽く造るとか真ん中に集めたいとかが伝わってくるのでそう言う事なのかもんでお昼
今日は夏到来な暑さでしたねワシもなもう半笑いや急に何で夏やねん🐔るりお前の半笑いなんもよー分かる梅雨過ぎたら夏なんやーもう日本の四季は無くなった今朝昨日トトjr号を納車しに軽トラで出向いてそのままご帰宅今朝軽トラ乗ってアカシ君ところに6シリンダーを引き取りに出向くざっ段取りをカマして苦労してクローしてクロクロ!くろぅーして造ってクっ付けたリアブレーキブラケットにノーマルステップ逆さ付のバックステップをドンリアブレーキはドラムやけどこの構
セローのリアブレーキパッドが交換時期に達したので交換しました。😊総走行距離:29,073km
先日、斎藤隊士の初回点検に行ってきました。到着後、即ピットイン。走行中、気になる表示がデジタルパネルに出ます。英語表示なのですが、どうやらブレーキ関係のアラートのようですがいまいち分からずリアブレーキを少し踏踏んで消しました。むと消えます。昨日消すのを忘れていると、アラートとびっくりマークの表示になり、即リアブレーキを少し踏むと消えました。帰ってマニュアルを見ると、どうもブレ
タイヤは明日なので、今日はリアブレーキのメンテ。以前買っていて、交換してかなったパッドピンなど。パッドを押さえる部品の形が違うけど、基本は同じみたい。スイングアームとか洗って、交換して明日に備えます。桜満開の時に交換。完全にタイミングをミスった。
昨日は桜が咲いてるか花見スポットまで走る。うーん、もうちょいか。そんで、LMLのブレーキとクラッチワイヤーの調整。何気に買ってから初めてやります。エンジン下部オイルギトギトで大丈夫なのか?こんなに漏れてて😅オイル拭きつつ、ワイヤー調整。まずはリアブレーキ。基本は伸びたワイヤーを張るという事で調整。車載工具レンチでOK。リアブレーキの利き方が少し良くなったかな。ブレーキシューもまだ大丈夫そう。続いてクラッチワイヤー調整。こちらも伸びてる感じなので少し張る。マシになったかな
点検でお預かりしたタント。点検後、ブレーキテストしたらフロント側は、問題なく制動力がありましたが、リアブレーキの左側だけが制動力が弱かったです。ブレーキフルードは交換していたのですが念の為に交換してもダメでした。パーキングブレーキには問題なくブレーキペダル踏んだ時だけ弱い。車検の基準には通らないぐらい。数値で表すと左が30に対して右は85-90ぐらいでした。たしか...うる覚えですけどこの車両はABS(アンチロックブレーキシステム)が搭載されていません。原因はプロポーションニングバ
ランプレッタGP200のリアブレーキ機器がクソ悪いんで👎分解して、SIL製を…sip製に交換しましたよ。効きは劇的に良くなりました。しばらく走り回ってテストしてみる事にします。
ブレーキパッドを交換しました。もちろん、2輪館で!!!前はベスラブレーキのZD-CTです。後ろは安心と信頼デイトナ赤パッド。安心して止まれるようにと、ブレーキパッドを交換したぞ……。苦手な場所でもしっかり止まれるように……。まぁ、本当はね…変えたかったから!!!!何分、カスタム的な…感じです。交換前に…「後ろ…全然、厚み残っていますが、これ変えるんすか?」そうです。あしち、全然後ろブレーキ使えていません。いあね、使え
続いて、V36スカイラインへ取付けする曙ブレーキのキャリパーオーバーホール見積もりしますフロント側ですなかなか良いお値段しますね続いて、リアブレーキオーバーホール見積もりします📝徳○さんお見積もり📝お待ちくださいねぇ
令和6年3月22日(金)
おはようございます😊だいぶ暖かくなりバイクシーズン到来ですね。R6が絶好調でタイヤがまあまあ早く温まるようで、すこしかんでるのかな〜と素人ながら違いがわかったような気がするときがあります。MAXの加速まではいきませんが3速で12500rpmまで開けてましたが、なかなか速くて、安全な直線でもちょっと怖いと感じました。これはどこまで伸びるって感じましたね、嬉しかった。14500rpmまでは引っ張れるみたいなので、自分の中でお楽しみです。さあ、メインテーマはこのバイクでできなくて練習してい
2024F1オーストラリアGPの優勝はサインツ!PPスタートのフェルスタッペンはリアブレーキトラブルで早々にリタイア。ハミルトンもPUトラブルでストップするというチャンピオン経験者が脱落する展開。角田選手は8番スタート。蹴り出しでアストンマーチンにやられてしまいましたが、ゴールまでしっかり走って8位入賞!次戦は2週間後の鈴鹿です。※レース後、アロンソに20秒ペナルティが加算されて、ストロール、角田選手の順位が繰り上がりました。
初級ライダーだったころ、バイクのことを知らなくて、こんなのやってもバイク傷まないのとか、そういう素人感覚なのか、苦手だったことがあります。例えば一速で高回転のギクシャクするのがチェーンに悪かったりかもとか、リアブレーキを引きづりながら進んでいくことが、いいのかなという感覚があり、練習してなかったんです。クルマの運転だと、ギクシャク少なめだし、アクセルとブレーキ同時踏みをやったことなかったしなのです。今となってはガンガンやってることなのに、初心者のときの感覚を忘れなくして、いざ教えるぞってと
先週末あたりで書いたブログのオフロードバイクでトラクションが大事で、その走り方を学びましたよと書きましたが、こういった走りは間違いなくオンロードに適用できるとおもいます。そのためGSX-S750で8の字をやるときにステップを踏み荷重をかける練習をやってみました。左に旋回するときにリアブレーキペダルを踏みつつステップに荷重かけるのをどうやればいいかなと何度もやってみましたが、諦めてアクセルを入れて加速しだしたらブレーキを抜き、足を後方に滑らせステップに荷重をかける、同時に頭は置いていかれな
左コーナーと右コーナーどちらが得意です?そんなことを聞かれるときがあります。(一般公道の場合ですよ!)多くの方は左コーナーと答えるのではないでしょうか?まぁオレ天に尋ねる人は例外なく皆そうなのです。オレ天には得意も苦手もありません。ただどちらが好きか?と聞かれると右と答えます。そこで「え〜!」って言われる…だって最悪アウトに逃げれるじゃないですか!コーナーでセンターライン上から頭も絶対はみ出さないのは勿論のことですがどれだけ常にマージン取って走れるかが大切なんですよカリ
こんにちは今朝は快晴です部屋で作成中のブラストキャビネット設置場所と移動方法を考えていなかった設置場所は屋外と決めましたが…大きい重い部屋の中を移動するには扉🚪が狭く一旦外に出て裏庭に移動するには…移動用に車輪🛞でも付けるか台車に乗せるかしばらく検討先日から通勤車ttr250のリアブレーキの効きが悪くなり確認…やばいかも日々の点検不足ですとりあえず岡崎シードで購入したパッドに替え次に交換するタイミングでローターも替えますその他見て周りタイヤも替えないとダメそう
今日は小山町の現場でした。帰りの高速では雨風が強くて…😅帰宅後は、Z1のリアブレーキのアジャスターを弄りました。今まではWナットで固定していましたので作り直します。この真鍮を使い。穴を開けて。タップでネジ山を作り。15㎜位でカットして。銀ロウでくっ付けました‼️シャフトに当たる部分はアールを付けて。カチカチ回るように成り固定も出来るように成りました‼️Wナットも勿体無いのでまた取り付けて。こんな感じに成りました。
赤信号で、ギュ~ンから〜の停止直前ブレーキ効きすぎ…ガクッ…バランス崩すそこへ追い打ちの横風攻撃を受けての、ほぼタチゴケいわゆる、握りゴケ…インカム通しての、かみさんの悲鳴「ひゃ〜!」振り返ったら、かみさんが道路にバイクと添い寝してる…インカムあって良かったと思うよ有り難いもんです。知らずに置いてっちゃうところだよねぇだから、そのFブレーキはダメなんだって〜低速でコントロールしにくい、う〜ん良く言えば効きすぎるんだよ~オレ天はオフ車歴長いからオフ車
2024,02,28(水曜日)お天気が悪かったり茂原ツインサーキットがお休みだったりで、久しぶりのサーキット練習会この日は風が強かったのでクルマで来ました風になびく毛並み髪の毛が⋯とても犬っぽいM吉センセー本日も宜しくお願いします~まずは受付けを済ませて⋯そしていつものドッチャり~まずは腹ごしらえにファミマのつくねでカンパーイその後、レーシングスーツに着替えて⋯ゼッケンを貼って⋯•••って2/14&2/17とすでに重ねてるのに更に