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◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日はTZR50を弄ります先日の試走では中回転域が不調だったんだな『TZR50~テストランat堺カートランド』ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打…ameblo.jpえっ、アレって2月だったの!?驚きですステッププレートとウォーポンシールは整えたが、コイツもPWK
GS400高速域の不調調査を引き続き行います。メインのキャブレーターをチェックします。キャブは押しキャブ中期の鉄レバータイプになります。こちらのキャブはフロートやバキュームピストン、バタフライ、結合部のOリング含め基本部品は全て交換されております。キャブ本体の摩耗も見受けられないので油面をチェックすることとしました。GSのキャブのポイントとして、結合部Oリング負圧取り出し口部チョークプランジャー部からの2次エアが入りやすいように感じます。フロートの高さで合わせるよりも実油面で
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
今日は、晴れてるけど雨男さんにお呼ばれされまして行って来ましたアプリリアに乗ってバッテリー上がってる〜低中回転のボコつきは前回ニードルをちょい濃いめにしたおかげで、イイ感じですがフルスロットルだと中間域で、若干のボコつきが出るようになりメインを絞って見ることにします。ところで雨男さんに、お呼ばれされたのはフルチタンこの前車検を取ったFJR1300です。写真では組み終わってるけど先日9時間も作業してたみたいしかも取付出来ないから返品してって…そりゃ困る……着いてすぐ、
午前中は残念ながら雨です。今日は奥さんは仕事、子供達は学校。バイクもいじれず、乗れずで昼から少し動きました。明日は絶望的に終日雨ということです結構前にエンジンオイルを購入して早くオイル交換したくてウズウズしてましたが、後半に大阪に帰省するので交換しちゃいます。3500キロぐらいです。前に使ったオイルチェンジャーですが、やり方の要領を得て今回はスムーズに吸い出し完了です今回はオイルフィルターも交換します。すごい汚れてるように見える…フィルターカバーは27mmナットです。以前に購
ついにエリミネーター250SE再始動&パワーフィルター化プロジェクト完成か❓MJ95→118PJ35→38AS1・3/4戻しJNワッシャー無しサイレンサー穴あけ加工フロントフォークOHブレーキホーススゥエッジラインブレーキパッドRKゴールドプラグキャップ純正プラグコードNGKRサスゼファー400その他部品交換多数陸運局に言えないあんなことこんなこと金が無いからタイヤは、ノーマル……(T_T)そんな自己満足チューンなボロバイ
4/27日仕事の後片付けめちゃ詰め込みました…4/28日そしてGW休みです都内の葬送のフリーレンのイベントがありましてそこに行く予定でしたが、長男が調子悪くてついに発熱…咳も出てきてお出かけは中止ですさて、どうするかと考えまして、前回から3000キロ超えたのでアドレスのオイル交換をしました。すぐに終わりまして、、、次に気になっていたガンマのキャブを確認します。ここで衝撃の事実が。前持ち主さんにMJの番手を上げてると聞いていましたが、普通に純正の195番でした!!ええーしか
昨年の夏、とりあえず完成していた『エリミネーター125』その後登録して試験走行をしてみるも、何かイマイチ。いろいろ調べたら、キャブレターのオーバーホールの時の、組み間違いを発見。バキュームピストンとスプリングシートの組み位置が…画像はインターネットのヤフオクから無断借用。これを組み直して試験走行…まだ、パワーが無い。ジェットの交換してみるか…再びキャブレター外してバラして手持ちの燃調キットから標準がメインジェット#105なので#110をチョイス。これで組み上げたら
RZに関しては、マニアの方も多いと思うのですが、今更ですが、私が気がついた違いは、次の点です。皆さんの中には、そんなの常識という方も沢山いると思いますが、ジジイの備忘録として書いてみます。他にも有るよという方はコメント欄でお願いしいます。キャブレターに関してです。[]の中が350用です。サービスマニュアルだと、メインジェットの番手、パイロットジェットエアスクリューの戻しが、違うとなっています。以下の写真をに違うパーツを示します。先ず、写真の一番上から、ジェ
ZR-7キャブレター交換❗️メインジェット140番から125番へスロージェット27.5番から22.5番へ暫定ですが時間のある時に取付けます❗️
54マイル走って7.6リットル入りました。54×1.6=86.4キロ86.4÷7.6ℓ=11.36キロ/ℓ燃費が悪いですね。(*'ω'*)GSX400Fだったら18キロ/ℓでしたよ。キャブレターを分解整備した時に105番のメインジェットが入っていたので、純正に近い95番に下げたのになぁ。※純正94番別に調子が悪いとかはないですね。BRCビーアールシー強化カムチェーンテンショナーZ400FXZ400GPGPZ400KAWASAKI
前回排気バルブカバーの交換が完了しウキウキのブロ主ですこの日はバッテリー充電の為、ここまでで終了となっちゃいました。で、翌日作業出来なかったキャブセッティングやります〜カウルとタンクを取り外して…。サクッとキャブを取り外して(とは言っても作業開始から30分位は掛かります…)。メインジェットを交換します。念の為ちょっと濃い目の1番:#160、2番:#157.5です。ドレンプラグのOリングが伸びてきてたので次回交換しないとなぁ…あ、ドレンプラグからメインジェット交換する時は爪楊枝が
濃いからウゴウゴルーガになるのか?薄いからウゴウゴルーガになるのか?どっちなん?SR400/500の場合はだいたい4000回転くらいでウゴッってなる場合がほとんどなるからメインジェットの番手を小さくするとウゴッってならなくなるでもなんか伸びていかない感じに伸びていかないとゆう事はたぶん薄いんだと思う発進の時の4000回転くらいまでのあの加速を4000回転以上でもって思うとなんか難しいこれはSR400FIでも同じことでとても難しいのでEFIの場合は制御さ
2月に1度製作したOKO製PWK24キャブ用ジェット整理板を、再度製作し直ししました整理するジェットはほぼほぼ前回と一緒左からKEIHIN6角メインジェット、真ん中3列がKEIHIN丸大メインジェット、右がKEIHINパイロットジェット今回の作り直しは、先週ヤフオクで落札したKEIHIN丸大メインジェット10個と今日新たに落札したKEIHIN丸大メインジェット10個計20個が増えますので、それに対応した形になります現状のゲテちゃんに関してはエンジンが
晴れ☀️最高😃っす本日はハイエース修理のため後輩の店に借りていた代車を返却その帰り道にSR400を引き上げました。先輩的には持て余しちゃったよう(汗)キックスタートが馴染めずとのことともあれ楽しい😀バイク🏍️に変わりないし帰宅後早速キャブをばらし、引き上げ中に気になった場所をいくつか整備した。濃すぎとみて、新品ノーマルジェットのクリップを最下段から1段上げてメインジェットは#162.5のままで組み上げて国道で速度に乗せようとすると以前ほどではないが「うーむ🤔」イ
自分のTW200、元々はスカチューンパワーフィルターにスーパートラップという仕様ここから、純正仕様に変更でもキャブセッティングはそのまま普通に走っていたから良いかと思っていた。でも、燃費が無茶苦茶悪い225エンジンにしてハイギヤードになっても20km/lぐらいプラグも真っ黒そこで、キースターのオーバーホールキットを買って燃調キットTW200(2JL/4CS)用キャブレターオーバーホール&セッティングパーツセット-岸田精密工業株式会社|キースター|K
XR250用TMRキャブを手に入れたから久しぶりにキャブ触っていますメインジェットの番号とかスロージェットの番号見えないからスマホで写真撮って拡大して確認していますやっぱりキャブイジりは楽しい👍
モンキーくんのキャブレターセッティングです点火プラグの焼け具合を確認するため、「道の駅つる」まで一走り💨してきました。マフラーはミニモトさんのチョイ太純正タイプのメッキマフラー💨トコトコとトルクで走るには、静かで抜けも丁度良い大人仕様のマフラーですキャブレターは、台湾のshengwey製PC型キャブレターですケイヒンPC20キャブレターのパーツを流用できますスロージェットとメインジェットもケイヒン製が使えます。エアクリーナーはキタコ製のフィルター32mmを取付けました💨点火プラグは
apがおじさま達と林道ツーリング行った後から完全に3000回転くらいから吹け上がらなくなってしまったDR-Z400Sそれまではたまになってたみたいなんだけどもう完全にどのギアでもダメみたいいろいろ調べて二次エアーもやってみたけど違ったからキャブo.h.だなーってバロンにキャブのガスケット注文して今日キャブ開けてみたよサブフレームも緩めてずらして狭い隙間から出ましたーさぁどうだっメインジェット外してみたらえーーーーーっ詰まってるそんな絵に描いたような原因ある〜?笑モン
BTSキャブの掃除です(*^-^*)漬け置きしていたジェット類あまり変わらないですね(笑)まっいいか(;^ω^)次!ニードルジェットを外したいが外し方が分からない(;^ω^)試しに軽く叩いてみる分からないから叩く昭和技法ですね(*´艸`)で、道は開かれます少し動いたので更に小突くこれで良かったようです(笑)外れました(^^♪ゴムが固くなってますでも強行使用ですニー
今朝、軽トラの荷台上でエンジンスタートするも、しばらくしてエンジンストール。チョークを戻すと止まってしまうのと、スロットル開けても同じ症状。仕方がないので、も一回キャブレターをバラしてメインジェット中心に掃除。元に戻してエンジン始動。今度はちゃんとかかりましたよ。時々パンパンいうのは何でしょう?カーボン堆積してるのかしら?前オーナーはチョーク戻さずに、かなりリッチな状態で使っていたみたいだからね。そりゃカーボン溜まるでしょ!そんなバルブ周りは触りたくない今日この頃。
キャブレターをエンジンから外し、軽くバラしてカインズで500円で買った泡じゃない方のキャブクリーナで全体を洗浄、これでアイドリングはひとまず安定。ところが、スロットル開けるとグズってエンジンストール。これはもうメインジェットでしょう!ってことで外しにかかるも、丁度いいサイズのマイナスドライバーがない感じ。工具箱を漁っていたら丁度良い塩梅のマイナスドライバーが出てきたので、メインジェットを外しにかかる。奥のジェット本体がなかなか降りて来ず難儀したが、なんとか取り出してお掃除。お菓子の袋を束ね
◯オクにでました❗️私の大好物❣️これ😊ミニエースの後期型キャブですが外見は、、🥲良い感じ、、🥲に見えて、、ますがはい🫣◯オク⁉️ある❗️ある❗️開けてビックリ❗️玉手箱❣️😱😱😱浸水による内部腐食で固着❗️此れは、久々に観るD〜F難度ですよー❣️❣️間違いなく❗️スロージェットもメインジェットも外れません😭因みにフロート室の腐食具合からして加速ポンプ系とメインポート系もアウトです😓このパターンの前例だとスモールベンチュリー取り付けボルト折損しま
ジャンクキャブリビルト4立て続けにUPしまーす♪真鍮パーツをチェック🥲し組付。アイドルアジャストスクリュー先端のテーパー度❣️段付き無しグッド👍スロージェットメインジェットパワーバルブ取り付けエアベントパイプ修正完了😊アッパーボディの折れ込んだボルト🔩除去🥲梃子摺りそうです。😓ほいほいほい❗️完了❣️予想よりそうとう簡単に取れたのですが⁉️なんで❓折れたの❓❓よくわからないけど無事外れましたので良しとします。それではまた。
一気に交換して訳が分かんなくなって6000回転以上が吹けなくてこれは点火時期の問題だと考えてCDIを交換して※自動進角タイプそれでもダメでメインジェットを交換して190番から下げて行って90番で吹け上がるようになって結局、マフラーの抜けの問題だったという落ちでした。(;´Д`)いや、社外マフラーを買って取り付けたんだけどとにかく喧しくて付属のバッフルを入れていたんだけどこれがフン詰まりの原因だったんですねぇ。バッ
自宅に手持ちであるKEIHIN用ジェットを、老眼のおっちゃんでも見やすく•分かり易くなるように改善なんかをやってみましたアルミ板を使ってこんな感じに左側からデモ車のGP80KEIHINキャブ用メインジェット、真ん中がゲテちゃんキャブPWK24用メインジェット、右側がパイロットジェットとなります番手の表記は打刻してありますジェット側にマジックで記入しても消えてしまっては改善した意味がありませんので消えないように番手は打刻です改善前はパッケージに入れてましたが、これでは
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題"からのつづきいよいよPC20キャブセッティング沼へネットでいろいろ調べてみるとデイトナのPC20用ジェットニードルこれが良いらしい息継ぎがなくなるとかなくならないとかただ意味がわからないキタコライトキャブケーヒンPC20デイトナPC20用のジェットニードル同じPC20でもキタコとデイトナでジェットニードルが違うらしいなんで?
おはようございます☀先週開催されたTokyoDreamRide宮ケ瀬にカブさんと一緒に参加しました🎵色々なモンキーを見ているうちに、我が家の玄関で休眠中のモンキーに乗りたい!路上復帰させるぞ!熱を発症しました燃料タンクは、ガソリンを抜いてあったのと、中をコーティングしてあったのでセーフ休眠中もお手入れだけは、欠かさずやっていたので、全体的にはピカピカ✨のモンキーくんです燃料タンクやシートを外して整備開始💨オイル交換して、オイルが循環しているのを確認エンジンの始動に向けた準備です🎵
おはようございます。マニアぢゃないのよ、マニアぢゃないのよ、空気が入っただけ〜笑さぁ、きょうのお題!笑あなたは、上手くいっていますか?笑笑笑笑笑笑笑笑リアマスターオーバーホールしたのち〜笑なんか来たよ〜。ボルト?うさいん?誰もが、ステップ周りのボルト、新しくしたいよね〜笑左側も!錆びがあるから。ほら、新品はちれい!笑笑笑笑笑笑笑六角ボルトの中が錆びてないのはいいよね〜笑グッチ、バー!それと、例のブツ!笑幻のVE52Cキャブだよね〜笑え?知らない?