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この日は、GW最終日YYRCが10時から開店だったので、4時間ほどお邪魔することに。GW中にGLミニRCたちが大きく変更したのが、ミニッツボディーからポリカボディへの変更。GLR-GTはチリトリボディ。GL-GTRはデカラジでも定評のP63ツーリングボディ。やはり空力面では圧倒的にちがいまして、MoNとしてはGLはこっちが好みかもね。風を切るかのように直線を駆け抜けていくのは気持ちいい。P63はフロントリップが突き刺さると身動きできなくなります。今日
積みました!そして透明!何で透明なのか?保護フィルムが内側に貼ってあり邪魔で剥がしたら透明に…表側の保護フィルムは??おかげで消す必要が無い表側に書いたカットラインをパーツクリーナーでひたすら消す事に…しかも表側の保護フィルム無いから塗装に気を使うわコレカットして整えた結果78g!未カット状態から31gのダイエットに成功。横転一撃で割れそうな怪しいボディに乾杯TISHITARCトラックシェルボディ1:10車用ク
こんばんはまたいぢり始めると、一度ハマるとなかなか抜け出せない病(やまい)に掛かってしまい😅ドッグさん2号機^^;のボディを塗ってしまわないと💦という事でリプロのボディも形がカタチなので、当時ドッグファイターといったら憧れでもあったギル・ロッシ.Jrさんカラー(風)にできないものかと😅カラーも、余りポリカでこんな感じにならないものかと試し塗りから何とかソレ・・・風には見える?ようには塗れましたかね😅グラデーション感も、コレじゃない気もしつつ😂素人塗り
昨日から始めたRCのボディ作り、今まで作ってきたポリカボディはポリカ用の塗料で塗ってきた訳ですが、タミヤのスプレーだけだとちょっと、色の種類が少ないなーって不満もあり、他の物で代用できないものかとちょーど、部屋の中に車用のスプレーがあったので、試しに塗ってみますた。今まで見たことのある動画では、アクリルスプレーで塗れるけど乾きが遅いような事を言ってましたが、今回使ってみたスプレーだと乾きも早く食いつきも良さそうな感じでした。車用が使えれば、かなり色の選択が増えそうです。
おつまる久しぶりにタイレルp34フロントのプレート割れて放置してたマシンカスタマーで注文ボディも注文したけどポリカボディはもう作ってないような雰囲気TA08のシャーシも新旧どちらも無いm07の足関係も購入意外と走るタイレル個人的には好きな車サスピンの穴は上下ともガバガバに広がってたので上下交換明日は3台体制だ
こんにちは大村です٩(''ω'')و今回ご紹介する商品はコチラミニ四駆特別企画(マシン)マンタレイMk.IIブラックスペシャル販売価格¥993(税込)ミニ四駆特別企画(マシン)レイボルフポリカボディスペシャル(ライトブルー)販売価格¥1,173(税込)両種ともMSシャーシ(モーター両端のシャフトを伸ばしたダブルシャフトモーターをシャーシ中央に配置した「ミドシップ(MS)レイアウト」タイプ)です(^ω^)
タミヤミニ四駆新製品入荷しました。前橋総社店前橋下大島店高崎緑町店タミヤミニ四駆PRO特別仕様モデルレイボルフ(ポリカボディスペシャル)(MSシャーシ)
勇気を出して、自慢のボディをおうちでギコギコデザインナイフの刃を10回ほど交換して完成!しばらくはこのままですが、内容物とライトを取り付けようと思います明日はオワフの人達が来るようなので、お仕事早く上がりたいな
こんばんは、流手と申します。さて、ようやく完成しました。感無量です。普通に組み立てただけなんですけれどもね。サンダーショットの雪辱を果たせた気分です。約二週間掛けてじっくりと取り掛かった分、思い入れは既に十分。早くも息子にも見せるのが楽しみです。……まぁ、“くれ”と言われるのでしょうが。アバンテは他にもエアロアバンテを作ったことがあります。これで二つ目。気分良くファーストトライパーツセットを装着しまして、しばらく余韻に浸ります。あ、これがエアロアバンテですね。
こんばんは、流手と申します。先日買ったミニ四駆をようやく触り始めることができました。アバンテMk.Ⅲです。今回はポリカーボネートボディなので、まずはカットから行っていこうと思います。これがまた経験が少ないもので。なかなかの大仕事です。塗装は今のところ考えておらず、一旦は素組みしてみようと思っています。塗装してみたい気持ちはあるのですが、なんといいますか、手を加えないオリジナルのものとして持っておきたいというのか。悩ましい。とりあえずはちゃんとカットしたりとやることをやる
今回ご紹介する商品はコチラタミヤミニ四駆特別企画(マシン)アバンテMk.IIIアズールクリヤースペシャル(ポリカボディ)タムタム価格1,083円(税込)【軽量でショックに強いポリカボディを採用】シャフトドライブ4WDを採用した高性能レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。アバンテMk.IIIアズールクリヤースペシャル(ポリカボディ)は、ポリカーボネート製ボディを採用したスペシャルバージョン。軽くショックに強いポリカボディは軽量化だけ
塗った後の非透明なラジコンボディにウイングを付ける時の小ネタ①ポリカボディの廃材(透明)をウイングステーの長さ位にカット(フィルム剥がす)②ウイングステーに乗せたポリカの裏側に印を入れてドリル穴あけ③片方にビスを仮止めすると反対側ズレナイyo④穴を開けたらネジを抜いてポリカ廃材とウイングをボディに載せて位置決め⑤ポリカ廃材だけをずらさずに残す⑥廃材の穴をガイドにボディに穴あけポリカボディのラインや形は左右で若干歪んでることもあるので、見た目の位置決めがオススメ!?位置決め簡単で
やっと!ここまで来ましたあと少しで塗装ですな。んで今回、塗装に使う塗料はオーナー様のご意向で全てショウアップ製となります。下地も、これね。ポリカボディの下地用なんですって。初めて使いますが、希釈していつものクリアーみたいに塗って良いみたいです。とにかく、今週末にでも使用してみますよ
ボンネット塗り終わりましたテーマはスパイダーです巣の途切れ目のグラデーションが良い感じになった進捗75%
こんばんは、流手と申します。さて、ミニ四駆のポリカボディについては一応知ってはいましたが、実際に作るのは初めてでして。少し前にライキリのポリカも手にしましたが、あれは妻がメインに触っていましたし……。途中放置されていますし……。ポリカのカットに気をつかうだけだと思っていましたが、どうやらそれだけではなかったようで。そちらについて報告したいと思います。今回のサンダーショットMk.Ⅱ。カット自体は二個目だったので、ハサミとデザインナイフで仕上げました。前よりはマシにでき
バイク乗らんともったいないなと思い、メンテ開始そこから一切ラジコンに触れることなく9ヶ月経過…バイクや車などの実車いじりは落ち着いてきたのでそろそろボディや塗料まで買い揃えてしまったラジコンにも触れねばもったいないエアブラシ塗装は初めてなので練習あるのみ!JCONCEPTSJC-0319LTLR225.0ボディデザインを考えるセンスはないのでJCONCEPTSの224.0用のボディカラーを真似してみよういびつな形のファイヤーパターン?雰囲気すらも真似できぬ素直に諦め
こんばんは、流手と申します。さて、夜まで忘れていたのですが、本日はミニ四駆特別仕様の発売日でしたね。他にもイベントがあったということもあり危うくスルーしてしまうところでした。そうなんですよ、ライキリピンクスペシャル(ポリカボディ)の発売日だったのですよ。半ば諦めていましたが、妻に一応寄ってみたら?と背中を押してもらい閉店間際のお店へGO。大抵は昼には売り切れなのですが、今回はまだ四つほど残っておりまして、なんとか手に入れることができました。ということで、ピンクスペシャ
オープンマシン製作中フロント、リア、シャーシの肉抜きとやってきました!今回は以前、バージョンアップHOFUで開催されたB-MAX戦で素組クラスで入賞した際にGETしたクリヤーボディを使っていきますまずは、出来上がったマシンの重量電池抜きで104グラム元々軽いシャーシだが、改修前に比べてみると20グラムは軽量化してます!!スーパー2シャーシには搭載出来るようさすがポリカボディ!軽い軽い(笑)しかし、クリヤーなだけあって写真撮っても分かりづらい(笑)とりあえずいらない部分を切り
ミニ四駆新製品入荷しました!!前橋総社店前橋下大島店高崎緑町店タミヤミニ四駆PRO特別仕様モデルライキリピンクスペシャル(ポリカボディ/MSシャーシ)HG軽量17mmオールアルミベアリングローラー2mmアルミロックナット(ピンク5個)
と!いうわけで、新製品の案内なんですけれども!こちらでございます。最新カタログ製品一覧|タミヤタミヤの最新アイテムをご紹介するページです。RCカー、スケールモデル、ミニ四駆など、カテゴリを絞ってお気に入りのアイテムを探してみましょう。www.tamiya.com目玉はこちら!?ItemNo:95463ミニ四駆特別企画(マシン)サンダーショットMk.IIクリヤースペシャル(ポリカボディ)ItemNo:95208ミニ四駆特別企画(パーツ)ローフリクション
作るガンプラも無くなってきたので、久しぶりにミニ四駆でもイジろうかと思いポリカボディの塗装をしてみた結構いびつだが、まぁいいでしょうミニ四駆を1からイジるのは、結構気合いがいるがいっちょやってみっか熱いコメント、いいね、フォローお待ちしております
“代用品のビニール系塗料”って触込みで売ってた塗料。軟化状態の塗膜らしいので、今までの塩ビ塗料同様に使えそう…で、同じ様にトップコートとしてスプレーしてみます…一応、シルバー部は素地なので下地剤をスプレーしたところ…下地剤だから?か、若干塗面が…で、新顔をスプレー…ん?…今時だからか若干カブりました…所々乳白状態に…ポリカーボネート挟んでるのに…メタルが立ってきた様にも見える?!ま、そんな訳はないので…カブりをなおします。ホントはドライヤーじゃなく、温度だけ
ここ最近、ぼちぼちマイブーム?的なRCクローラー(ラジコンクローラー)その中でのさらなる括り?スケールクローラー…コンペ車とは違い、くらべて性能は落ちるが実車を模したボディーを載せた物。その2台目のTRAKTIONHOBBYTANK300IRONですが、スケールクローラーならではの走り以外のお楽しみを始めました。まずは…外せる部品をバラバラ…塗るんです。1/8の車ってなんか…実車のペイント作業チック。⬆これを⬇これに…ほんとは…カラーも忠実に実
なんか、ボディ凸跡あるで~半田コテの平面部にテフロンテープ貼る1回に0.02秒、撫でる様に平面度と証拠隠滅目的で"O"の下付近
おはようございます昨日は定休日でしたがタミヤGPが近い事もあって走らせてましたねさて今日はボディの補修についてです綺麗に塗ったボディ出来るだけ長く使いたいですよねそんな時に使用する代表的な物がシューグーかなと思いますこちらは靴の補修用として発売されていたのですがポリカボディにも最適で一番使われているのでは?と思います出来るだけ薄く塗るのがポイントかなと思いますので店主は指に付けて指の腹で薄く塗り広げていますですがもう少し強くしたい時に併用するのが写真にも写ってい
タミヤRC、F103用ZENF1ボディウイリアムズFW-14B製作動画です。ステッカーはアクリジョンを使って裏張りしていきます。
昨夜は雨も降ってるし、爆風予報だし…こんな日に釣りに行ってもストレスになりそう。なので…こんな日は、インコと遊んでからミニ四駆弄りでもして過ごしますミニ四駆のパーツボックスは、上州屋で買ったメイホウ。笑この前、付け根がバキッと割れたポリカボディは補修して復活しましたで…色々とパーツを付けたらシャーシに取り付け辛くなったりステーに干渉し初めたので、ポリカボディも大幅にカット。。で、このボディ…サイドマスダンパーが当たってしまうので…マスダンもステーから見直さなければなりません昔、色々
余剰の12車両でゴムタイヤ車をでっち上げ普通の"レーシング"ボディで走らすと色々"誤認される"感じになるので12GTボディをイタリアBittydesigh社のBDGT12-AGTBittydesignAGATA1/12スケールボディー(12GT)www.kimihiko-yano.jpランボルギーニ・ウラカン似ボディマウント穴開けは先派。モールドの左右対照度が高く、このボディはリアタイヤ基準を優先で位置決めがラク(仕込みの)マスキングテープ貼りは今回30分塗色は全て星2つのT
GRK5用のNEWボディを準備しました。車種は・・・⁉️このショットで分かる方、凄い(笑)ワークスフェンダー❗️GRK乗りの方はSHIBATAボディ装着率が高い印象なんですが、何か理由とかあるんでしょうか??私は特に拘りがないので私らしい車種に。↑コレ私の中で重要😅自分の好きなボディを載せて走らせたいので、走りはそこそこ見た目重視(笑)このボディの中がGRK5だと悟られずSHIBATA感を出さない😅GRK5でまだ世に搭載例がない車種をチョイス↑世の中広いからいるかも・・・
グラスホッパーを走らせてると、いつか誰もが直面するボディの割れ問題。割れる度にボディを作り直しとかしてますが、毎回なのでそれに時間を注ぐのもなんかなーって感じ何か良いボディの補強が出来ないかなと色々と考えています。ゼッケンとか付けるのもアリかと思うのですが、まだ私のなかではベストな方法では無いんだよな。なんてラジコン部屋を片付けてたらパーマ製のポリカボディがあった事に気が付きました。これも何とかしないとね。妄想的な構想だけで頭が一杯になる、一つづつ形にしていこうとは思う