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・ジムニー、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度、キャリイ2WDダンプが仲間入りです。・先ずは、車内の高圧洗浄からスタートです。・トレイは水たまり・・・・真面目に洗い過ぎました💦・サイドブレーキが甘かったので、ブレーキ調整です。・ブレーキライニングはの残りは5分山くらいでしょうか。・アンダーパネルを外してから高圧洗浄後、シャーシーブラックを吹付けました。・岩山登・・・ここで力尽きました(*'ω'*)
(即納)MKS三ヶ島ペダルFD-7ブラック(左右ペア)(PDL17900)(4560369001866)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}MKS三ヶ島ペダルFD-7WIDEペダル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ネットでみてたら試してみたくなってペダル交換人気の三ヶ島ペダルFD7標準の折りたたみペダルはプラスチック製、別に不満はなかったけどね、、なんて工具か忘れたけど必要みたいだったからコチラも購入折
こんばんは(*'ω'*)今日は朝から快晴でしたね〜♪日中は暖かかったけど、温暖差が激しく今朝は寒くて久々に暖房入れましたよ(*_*)さて、今日は早起きして準備してから会社へ寄って2人に朝ご飯あげてトイレ掃除してから陸事へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=38時前に陸事へ…今日は…4番目とまずまずの位置(゚∀゚)先週の軽はヘッドがバツ喰らって余分な時間かかってしまったけど今日は大丈夫かな⁉︎今、ヘッドライト問題でかなり業者からクレームが入ってる陸事…今後また変更があればそれは助かるけど一
さて無事にシェイクダウンとなったお客様ですがもっと走る様にアドバイスまずはブレーキ調整から色々な考え方があるでしょうがG-WORKSが推奨するのはストレートを走っていてフルブレーキしてもマシンがスピンしないブレーキ量を推奨しています人によってはコーナー進入時にブレーキをかけた時にスピンしないブレーキ量にされている人も居ますが、それだとブレーキ量が少な過ぎて前のマシンに追突する可能性が上がるのでおススメしませんそういった場合にはESCのニュートラルブレーキを上手く使ってコ
3月16日(土)晴れ朝っぱらからMyCrossCub十六夜くんをいじっている。今日は暖かい日だったので全くつらくない。チェーンとチェーンケース、周辺の油汚れを飛ばして奇麗にした。ここでチェーンケースの下側だけ取り付け。チェーンルブを持ってきてチェーンの潤滑。ゴールドメッキチェーンってマジでメンテ要らずなんだってね。べつにチェーンルブなんて吹き付けなくても問題ないらしい。ギアとの噛み合いで摩擦が起きるので、ボクの場合はスプロ
カブ110納車準備完成!ノーマルの14丁からTakegawaの15丁にコンバートこれで乗りやすくなります❗️チェーンにはベルハンマーゴールド塗布タイヤエア圧確認!スプロケット交換します純正は14丁が付いてます今回はTAKEGAWAの15丁を用意しました無事TAKEGAWA15丁取付けですベルハンマーゴールド吹いてチェーン調整終わりました約1時間で完成!ブレーキ調整や整備もOK🙆♀️
こんな日は仕事がイイけど休み。さあ電動バイク出かけられないんでやらずにゴマかしてきたドライブレコーダーをsetしよう。前後にカメラ貼り付けて手に入れてもう8ヶ月ついついおっくうになってて1時間かからないんだけど完了モニター見る事ないのでフロアへフロントリア...左右反転治らないま、いいか。ついでに甘くなってきたキックボードのブレーキ調整でイケるかな?がパッド残1mmで急遽オーダー組直しpad到着マチ人気ブログランキングへクリックお願い
いつもお世話になっているレッカー屋さんのキャンターですがサイドブレーキレバーの手応えが無くなったとご入庫ですワイヤーが切れたのではないかという事でしたが点検してみるとワイヤーが比較的新しい感じがする・・・調整用の小窓から覗き込んでみると何かが外れているような感じですドラムを開けて確認してみると・・・ワイヤーが外れてました交換の際の組み付けミスか??念の為ワイヤーのレバーを取り寄せて交換右が交換前の物シューの上側のストッパーのプレート?の当たりが摩耗してますが
続いて、トヨタアクアサイドブレーキ調整しまぁすちょっと上まで上がってるのもう少し下の方で効くようにしますまずはひじおきのとこを開けて奥のカバー外してナットを取り外しますそして、白いカバーを引き外してカップホルダーを引き外してそして、シフトレバー横のビスを取り外して肘おきを取り外しますそして、ここにサイドブレーキの調整ネジがあるので軽く締め付けます取り外した肘おきはなかなかホコリまみれなので綺麗にします室内も清掃しまぁす🧹そして、もとにもどします折○
自転車のブレーキ調整は、お店でやってもらうです。前輪ブレーキが甘くなってきて、自分でやろうと思ったのですが、買ったお店に通りかかったときに、見てもらったら、「ブレーキのゴムがすり減ってます」ということで、交換しました。見てもらってよかったです^^;
昨日、ブレーキゴムを”クールストップ”に交換したブレーキの調整です先ずは、フロントから調整しましたリアへのワイヤーはテフロンチューブを被せてフレームとの擦れを防止しておきますリアは”NITTOAS-1”の吊り金具を取り付けて調整しておきました
こんばんは✋ビミョー🤣本名でやってみたら…まんまかい!(。>д<)FNS歌謡祭のMCの相葉くんの喋り方が夢グループの社長の喋り方にそっくりだと思ったうそエサです(。>д<)あなたの2023年を表す漢字メーカー2023年のあなたを漢字1文字で表すとしたらこんな感じ!irotsuku.comさてさて、先日のお猿さんのブレーキチューンで『ブレーキ強化!!』こんばんは✋今週は伊那出張🔧初日は順調?に仕事が終わったんで現場からホテルまでの道中にあったたけだ·〒396-00
そろそろ冬支度冬用タイヤに交換しましますブレーキ調整してドラムの塗装スタットレスを装備して年末の準備完了
”TOEIランドナー”続いて組み上げてあったハンドルバーセットの取付けですハンドルバーにグリップを取り付けますがワイヤー内蔵式のインセルべレバーを使っているので同時進行でブレーキアウター、ワイヤーもセットしていきます当然、そのままブレーキワイヤーをセットして調整もして仕上げていきますブレーキのシューもオーナーのご希望でクールストップのMAFAC4つ玉の赤に交換していますここまで来るとほぼ完成になります
移転後のモーターガレージグッズへさらっと納車報告にいってタイヤ変えよかってなって改めて訪問した1週間前にブレーキ調整教えて頂く。2リーディングの調整ですね!原理を知るとおもしろい!そんな事もあってオシャレは足下からって事でタイヤ交換依頼。あれからタイヤは届いております!!後々つけるキャリアも一緒に持っていって!今回はアコレード02、03で!!!完全お任せ。僕の中ではティムソン一択やったんですけどちゃんとしたタイヤ入れよってことで選んで頂きました!タイヤは僕の意見全くなし後
葛飾のT氏のお持ち込みは”ロイヤルノートン”の700Cスポルティーフ改のプロムナードです在庫に有った”ノートン”型キャリアは650用だったのでチカラ技で700C用のカンティ台座の位置に調整して取り付けましたキャリアの先端の取り付けネジは革パッキンとスペーサーで高さを調整して取り付けですヘッドライトホルダーを使ってボディーのシッカリした砲弾型ヘッドライトも取り付け前後の”MAFACクリテ”のブレーキ調整も完了
ストトトトトト~あらアオさん、今日はカブでご来店。「ハイお土産、大笹方面行って来たよ」すみません~僕も知ってる所だね。で、カブで?『アオさん、カウルを交換する。』ブロロ―ん。アサイチ来店。「雨降る前にサクッとやってね」『隼乗りのアオさん、悲しい近況報告にご来店。』あら久しぶり~「…」おや?「…」どーし…ameblo.jp「おいおい、カウル直ったハヤブサ↑で行って来たよ」ですねw「でさ~」「なんかフロントブレーキがイマイチなんだよね
50代最後のバイク整備馴染みのスタンドにお願いしていた私のパリダカのタイヤ出来上がったので昨日の朝4:30からタイヤ取り付けていました。こちらの作業は馴れたものでまずは後輪そして前輪取り付けてからブレーキ調整しました。おニューのタイヤは良いですね。週末慣らしができるかな?週末の土曜日でとうとう還暦です。干支も一回りしたので自分には実感がありません。
コースに入ってから、車のセッティングを変更したい1,ピットメニューから工具マークを選択2,下の画面が出ます3,設定項目ギア、タイヤ、燃料、エアロ、アライメント(キャンバー角など)、ダンパー、ドライブトレイン、ブレーキ調整、サスペンション、ピット設定4,表示されていない項目は、右上>をクリックするとこで表示項目が変わります設定完了したら保存1,一番左の「SetupI/O」選択2,Trackで保存したコースを選択3,下の空白欄にセッティング名を入力し、SAVE4,読み込
本日、午後一1時30分頃にお越しで”プジョーPL40”の乗車チェックダメだししながら調整をしていきます心配だったブレーキはワイヤーの伸びとブレーキシュー・・・雰囲気にあわせて古いタイプの6玉を使ってみた・・・でやはり効きが悪い”グランコンペ”用の”GC76AL”ブラウンに交換、ワイヤー調整で合格ブレーキ調整前になった時は大丈夫だったが2度目に乗ったらクランク辺りからコツコツ音が庵主もチェックする”リオター”ペダルの様ペダルを換えて視ると音が出ない”リオター”君のせいという事でベアリ
マイミクさんが”VAR”のブレーキバサミをmixiに載せてました当庵ではの3種類と”ダイアコンペ”ワイヤー製の物を用意していますの物は古いタイプの”VAR”製の物、青いのは”パークツール”製の物、一番下のは”VAR"製の最近の物を当庵で改造した物です当庵で扱いの多いランドナーやスポルティーフのフロントキャリアに対応する様に固定側に当庵オリジナルのヘッドライトホルダーを改造して取り付けて懐を深くしていますこれでフロントキャリアの足を交わしてブレーキ調整ができます
こんばんは今日は蒸し暑かったですね熱中症には十分ご注意ですぞさて、普段修理や調整を行なっていて気になるポイントがありましてデュアルピボットキャリパーブレーキの調整ネジの緩みまずは「デュアルピボットキャリパーブレーキ」について…・一般車で言うと主に、電動アシスト自転車や高価格帯のシティサイクルに使用されている事が多いブレーキです。・支点が2つありますね!片方のブレーキアームを長くして、テコの原理でより強い制動力が得られる構造です。「ダブルピボットキャリパーブレーキ」とも呼ばれています
令和5年7月6日(木曜日)今日はサイドワイヤー交換の日先日、サイドブレーキワイヤーの不具合を確認注文したワイヤー2本が来ましたのでワイヤー交換します(自作業です)この車は平成17年式で車歴18年で走行距離が190.000Km走行交換前に各🔩ボルトに浸透潤滑剤を吹き付け固着した🔩ボルト、ナットを回しやすくしますワコーズ業務用浸透潤滑剤RP-CラスぺネC業務用350mlA122Amazon(アマゾン)2,200〜4,157円右後部サイドワイヤー交換左後部サイ
フロントのブレーキ調整せんならんから横着かまして隙間に流し込んだのに…しゃあおまへん隙間空いて接着剤固まっとる横着がもたらしたモノ…しやけどあんま綺麗に固まってへんぞ…接着剤の裏に色々と◯とか✖️の材料書いてありますやん細かく書いてあっても何か分からんっちゅうねんんなもんみんなただのプラッチックやスなし色々とはありますねん使えるかは知りませんが…⁉️コレや!…固まって出てきよらんクリップ伸ばしてシコシコしても…オーイエィ要は元通りにくっつかんでも
”トマジーニ”レコードのブレーキにコバルトナットでお化粧してます前後のワイヤーを日泉の”ヴィンテージイタリアン”の白アウターでケーシングしてワイヤーを取り回します本体のセンターリングをしながらワイヤーの長さを調整していきます完成に近づいて全体像が見得てきました
長年、在庫組だった折りたたみ自転車久々に空気を入れたらビート破損、、、、やはりタイヤの劣化は、、、、って事で交換Amazonで頼んで組み付けフロントは簡単!ついでに錆を適当に落とします!ガレージがない時代からのお付き合いなのでリヤは全バラですネ~ひっくり返してブレーキ調整して終了!これで、まだまだ走れそうです!破損したチューブはハサミで切って荷造りバンドに!自転車とはいえタイヤ前後、交換は大変です、、、、
まずは今日の空からお疲れ様ですーあらら…手が真っ黒はいもちろんお仕事ではありませんブレーキの調整をしてました〜お休みのお知らせ〜さあ今月も楽しんで行きましょー永井まさるでございますーとりあえず今日はここまで...〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜何でも話せる一人用美容室HappyHomeCutClubハッピーホームカットクラブ完全予約制の貸切美容室です。人見知りで恥ずかしがり屋の永井が一人でお待ちしておりますー
ブレーキ調整しやすくするためナナカンパニーでブレーキ調整ネジを買った。[純正部品]ブレーキアジャスターナット-ナナカンパニーオンラインストア(ocnk.net)前ブレーキ調整ネジ後ろ調整ネジはい、調整めちゃくちゃしやすくなった今まではプライヤーなどで回さなくてはいけないのが手でできるようになっためちゃめちゃ楽~
午後4時ころに前区長さんがお越しに雨と風で「ポスターが剥がれていたよ」と、本当の用事は・・・ネットで買った・・・息子さんの自転車のメンテでしたネットで買った7分組で来たロードタイプのバイクを週末にお父さんと組んだのだけどブレーキなどの調整がうまくいかないので見て欲しいとの事ホームセンターや町の自転車屋さんに頼んでもやってくれなかったという事で当庵にご相談に来てくれましたそれではお持ち込みくださいという事でお持ち込み”プロマックス”の調整がかなり甘い・・・これじゃ効かないね・・・ので