ブログ記事6,357件
朝起きたら、青空で、雨の心配もしなくていいけど空気は冷たい。空気が十分暖まってからストリートツインで出かけましたが、やっぱり少し寒かったです。今日のテーマは「ブレーキパッドの慣らし」筑波山の朝日トンネルを抜けて北に向かいます。やっぱりLEDバルブは明るく照らさないなあ…。常陸大宮市山間の集落を抜け、補修されたタバッコ峠はきれいで広くて走りやすくなりました。峠を登って大子町側は勾配がキツく道幅も狭いので、キープレフトがすべて。対向車は必ず真ん中を走ってくる!アップルライン
恋愛に関してはサッパリしてる方で別れた彼女でも友達としてフツーにその後も話せるタイプだがブレーキに関してはそうもいかなかった(恋愛話は関係ない🤣)2りんかん走行会で筑波サーキットを走ったところ1本目の走行後にブレーキの引きずりが発生周りの方でも発症してる方もいれば発症しない方もいるという謎現象頼れる副店長に相談してもノーマルではコイツが発症すると一時しのぎはできても根治させるのは難しいとの事かと言ってディスク、パッドを変えても引きずってるブレンボ使用中のTTレーサーもいるしまぁ
「シグナス整備失敗」で皆さんからのアドバイスありがとうございました🙇時間を掛けてじっくり作業したところ無事に外せました。😂ディスクの状態はこのくらいです。まずディスクがヘタって引っ掛かり抜けないのではとの事でしたのでゆっくり時間を掛けてグリグリしていたら10分程度でなんとか外せました。この程度で引っ掛かるのかとキャリパーの方を見るとピストンがドロドロ。😨以前パッド交換はショップさんでお願いしていまして、グリスがタップリ残っています。各ネジ部分も銅グリス?みたいなも
ブレーキが鳴くのは均一にパッドがローターに当たっていないせい。まずはパッドを取り出してみます。ビンゴパッドの2/3位しかローターに当たっていないようです。明らかに接触していない部分がありました。ふむ、当たり面をサンドペーパーで均します。ローター入力側の角を削ります。ここが引っ掛かりの原因になることがあるので。ブレーキピストンを戻して、ついでにスライドシャフトにグリスを塗ります。※もちろん古いグリスは除去しますよ。ブレーキパッド裏面
連日ワイドショーでは夫婦を殺害し燃やした犯罪が話題になっています指示役には1000万円以上処理役には数百万円の金が渡されたと報道されますが数百万とはどのくらいの金額か気になりました年代によって数百万が5〜6百万か2〜3百万の違いがあるようです若い人は2〜3団塊の世代は5〜6ですフリップを読んでいるタレントかアナウンサーは若者なので2〜3百万と思っているがニュースソースの警察関係者は5〜6百万のつもりかもしれませんそれが何かということですが実はロードバイクの3年点検でブレーキパッ
久しぶりに長距離を走ったらブレーキの鳴きが発生しました。なんでだろ。キーキーいってうるさいのは精神的に苦痛ですね。別にブレーキが効かないということはなく去年の3月の車検前にはブレーキパッドも確認しています。うーん・・・・パッドは古いが厚みがあったからそのままにしたのが原因だろうか。だからといって1年後に鳴きが出るのけ(*'ω'*)今までちゃんとハマっていたのにキャリパー外したり、ピストン押したりすっからパッドの当たり面がおかしくなったんじゃ
DVD、、もとい動画になりましたw皆さまこんにちはいつも「いいね」ありがとうございます以前に紹介した「クロKAZEの法則」をZX-25Rで作ることができましたなぜかエラーで貼りつけできないので↓↓↓こちらから↓↓↓【NinjaZX-25RSTD】Rブレーキパッドを交換したらアレも変化しましたブレーキパッドをデイトナ製のハイパーシンタードに変更してみました。同時に以前から気になっていた答えを探したいことがあって、ある実験の方法を思いついたのですが試してみたところ意外と
最近雨ばかリですね~でも晴れると気温もバイク日和になってバイクに乗ってついつい遠くに向かってしまうものです。またよく聞く話で、「急に会社の上司に誘われてツーリング」。またまたよく聞く話で、「友達がバイクを買ったから今週末ツーリングに行こうぜーー!」どちらもお話しが急に来るんですよね~~その時、「あれ?自分のバイクで遠出して大丈夫かなーー?」って気持ちになってしまいます。そんな時の点検「ツーリング点検1980円」をご用意しました。6か月12か月24か月点検より
100%の輝きに対する闇を暴くのが、闇調査です。本日はカスタム日記になります、本日入庫した車体はクロモリハードテイル、JAMISDRAGON29140mmストロークが登りやすく、降りでもしっかりした安定感があります面持ちは真剣です、すべてシマノパーツが集まりました今回はブレーキ周りがメインのカスタム、さあどこまでやるんだい!今回はSLXにフル交換、トレイルライドをさらに快適に過ごすために4ピストンのモデルをチョイスしっかりした制動力とコスト面で優れるコンポーネントで
先日、トヨタGR86にお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、スプリング交換をさせて頂きました。今回はユーザー様ご指定のテイン製スプリングを装着させて頂きました。前後バランス良く25㎜ほどローダウン致しました。見た目も走りも締まった感じになり、ユーザー様のご希望通りに仕上がりました。今後は、ホイールとブレーキパッドをご検討させるとの事。次回もお待ちしております。この度は有難う御座いました。ジェイクロス所沢店〒359-0002埼玉県所沢市中富539-1TEL04-2990-11
2024/05/01相模原市U様AUDIA6allroadquattroのブレーキパッド・ブレーキローター交換です。警告灯点灯で入庫となりました。まずはフロントからDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORのチョイスです。フロント作業開始です。かなり摩耗しています。フロント装着完了続いてリアこちらもDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORです。リア作業開始です。リアは電子式
ストリートツインのブレーキパッドを交換しました。作業の写真は一切ありません。(時間がかかるので)(笑)フロントRK-814FA5リヤRK823MA-X今まで装置したブレーキパッドの品番の控え(間違えていたらごめんなさい)m(__)mフロント・ディトナ赤パッド79803・ベスラZD-156CT・RKRK-814FA5RK-814MA-Xリヤ・ディトナゴールデンパッド97152・ベスラSD340/4(JL)レジン・キタコ
ウチの整備内容で頻繁に出てくるリアサス交換古いバイクだと200%抜けてて本領を発揮してないから交換してるだけ(ちょっと本気出して走ればアホでもわかる事なんだけどww)今時のクソレストア情報では、こいつが交換されてない事が本当に多くて「骨董機械動かして何言ってるんだコイツは??」ってなる(笑)分かってる奴なら一目見てわかるMC21のOHしてあるリアサスアホは缶スプレーで塗ってレストアとか能書きこいてるけど、本物は見た目無視してるからねぇwwレストアではマジで見た目がドウチャラなん
こんにちは!GW期間の休暇期間をお知らせ!2024年5月2日〜2024年5月6日上記期間は臨時休業とさせていただきます。尚、5月7日より通常営業となります。5月3日はWEKFESTに参戦しております!是非遊びにお越しくださいませ!グッズも少し販売いたしますのでこの機会にお買い求めください!本日は大人気商品の超低ダストパッドのディーシュタイマーをご紹介!スタッフおすすめの商品です。低価格のコストパフォーマンス!!効果が目で見て実感できます。最近はメンテナンスの際におすすめな
昨日は、スパ西浦モーターパークへ。お天気は曇り。過ごしやすかったですな。めちゃくちゃツツジが綺麗でしたコース脇にも綺麗なツツジが。走行中見ている余裕ないですが・・・このツツジたちを見れただけ来て良かったわ。物損免責費を支払って走行しておりますが、そのコース上の物損にはクラッシュパッドとかコーンとかの他にツツジも入っておりました。9時からの4輪走行では、エリーゼも走行。ロードスターやベンツAMGも走ってましたな。10時枠で走行。旦那
ごきげんよう、.デブボックスの交換で山を越えたR1150GS、2度近所を試運転しましてOKとします。.しかし、やり残した事が1つ、ブレーキパッドが薄々問題。.在庫のリアパッドを探し出し、サクっと交換(キャリパーサポートの傷は前回の鹿児島デフベアリング破壊時のもの).カーボンロレーヌCL2900-RX3..ところがや!パッドピンを留めるクリップがあらへん!..実はデフ修理時から無くていっそピンごと新しい物に換えてしまおうと検索していました。有識者ブログから
めうにすたの皆様おはようございましためうでぃすなんとか寝込まない程度に低空飛行ですが生きてます最近のジテツウ号のあれこれでつまあ大したアレはないんですがね一つ目は、、タイヤゴン太にしたのでここのクリアランスが極小しかもちょうどダボ穴があって、水入らないようにテープ貼ってたんですがそれがもう擦ってるやんと言うことでもう剥がしてしまって。。でも後輪から跳ねた水が入りまくる位置なので、、ちょうど室内のエアコンホースの口をパテうめしたので、そのパテをちょっとだけ詰めときました雑だ
車検整備代は、車検に合格するために必要な整備や修理作業の費用を指します。車検整備代は車の状態や年式、走行距離などによって異なりますが、一般的には数万円から数十万円になることがあります。具体的な整備内容や費用は車種や検査項目によって異なりますが、例えばブレーキパッドやタイヤ、バッテリーなどの消耗品の交換や、サスペンションやエンジンの調整、部品の修理や交換などが含まれることがあります。車検整備代は、車検を行う業者や整備工場によっても異なるため、複数の業者から見積もりを取ることをお勧めします。また
こんにちは。今回はメンテ備忘録になります。今年の2月にタイヤ交換の際に持ち込みでFパッドの交換もバイク屋さんにお願いしましたが、最近になりFブレーキの引きずりとブレーキ使用時に「ふぉ~~~~~」って感じの音でブレーキ鳴きする様になりました。ちょっと気になるので今日はキャリパーを外してその状況確認をしてみる事にしました。まずは作業し易い様にフロント側をジャッキアップして、キャリパーを外してみました。キャリパーはブレーキダストで結構汚れてました。まあパッドを新品に交換した
2024.4.27(土)購入したブレーキディスクを、カーボンホイールに装着します。先ずは、いま装着されているブレーキディスクの取外しです。ブレーキディスクには回転方向があり、矢印が示されています。ホイールの回転方向と合わせて、サクッと換装。色鮮やかになりました。もう片側は、スピードセンサーリングが、取付てあります。問題なく取外し。ここで少し問題発生。今まで取り付けてい
こんばんはー今日(4月28日)は暑かったですね~おじちゃん一人で7時半頃に八王子にお出かけしましたよ~4月27日夕散歩は近所のパンちゃん、おばちゃんで開始しました。つつじの咲いてるけやき並木です。畑コースに来ましたよ~パンちゃんもウンP完了したからお家に帰るか?一寸ドッグランに寄りましたよ~杏おにいちゃんがおじちゃんと近所の動物病院で狂犬病予防接種をしてきましたよ~おじちゃんが八王子に行っ
2024年(令和6年)4月27日(土曜日)こんばんは!!『《BICYCLESHOPついんず》から、ゴールデンウィーク期間中の営業時間のお知らせです』4月28日(日曜日):通常通り営業29日(祝・月):通常通り営業30日(火曜日):10:00~18:30頃5月1日(水曜日):定休日2日(木曜日):10:00~18:00頃3日(祝・金):10:30~18:00頃4日(祝・土):10:30~18:00頃
69,510.1kmブレーキキャリパーを取り外す。前回キャリパーをメンテした時に出ていたパッドの取付シャフトのサビがかなり進行していた。以前Yambitsで買っておいたものと交換することにする。取り外したパッドをチェック。最薄部でまだ2mmは残っている感じ。まだ使えるかもしれないが、重要保安部品なので、早めに替えておく。ストックしていたSBSのブレーキパッド。前使っていたものと同じ。新品でも最薄部の厚みは3.45mm位しかない。ピストンの内側にサビが発生していた。とりあえずシリコ
僕は覚醒剤取締法違反で逮捕された、元教員です。昨日は夜中に目が覚めて、あまり眠れませんでした。なんだか寝不足です。栄養ドリンクを飲んで、今日も1日頑張ります。でも、実際栄養ドリンクを飲んだから大丈夫、とか抗不安薬を飲んだから大丈夫とか…自分で暗示をかけているだけなのかな?とも思います。子どもが傷口に絆創膏を貼れば、痛みがスッと引くのと同じ。思い込みの面が強いですね。昨日、一緒に働くスタッフが他の事業所に作業用具を分けて渡してしまいました。一部分は自分たちの使う用具として置いてお
ハイゼットのブレーキパッド交換☝️バッチリ✨お車の事は何でもオートシャインにお気軽に御相談ください👍😁オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662店長小川まで☝️🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。昨日はブログを書けず申し訳ありませんでした<m(__)m>最近、輸入車のご入庫が偶然にも続いておりますが本日もまた欧州車を(^o^)/コチラシミュレーターの常連様TTRS(`ー´)ノ長らくシミュレーターでは通っていただいておりま
常連さんのGRBのキャリパーオーバーホールとブレーキエンドレスのパッド&STIホース交換させていただきました。フロントは6ポットに交換されてるのでそれ用のシールキットをご用意し作業しました。スバルブレンボあるあるのネジの焼き付きもなく外せたので良かったです。
『調子が良すぎる時こそ転ける話とビーニャ号のリアボックス設置』羽振りが良くなった人を見て俺は『あらら…』と思う。未来が見えると言ったら大袈裟だけど、それに近い未来が大体わかるから。某プロ野球選手のここ半年ほどを見ていて余…ameblo.jp↑の後半で少しだけ触れたけど、セロー225WEのフロントブレーキの効きが余りにも悪いのでパッドを変えることにしました。最近出費が重なっていて金欠なので騙し騙し乗っていたけど「替えやんよ」とビーニャ様からの御許しが出たのでAmazonで検索してみたところタ
富士でVITAのアラゴスタ車高調とIDIブレーキパッドをテストさせて頂きました!朝には雨が止み、ドライコンディションで無事にデータ取りと評価が出来て良かったです。評価テストなのをつい忘れてしまうくらい、、、コーナーを攻めるのが楽しい仕様でした!路面をしっかり掴んでる感覚があり、スピードを乗せてコーナーに飛び込める安心感がありました。それらの始まりキッカケは“ブレーキ”なので、足回りを生かす効きとコントロール性のバランスが良かったです。ブレーキで思うような荷重コントロールが出来るのが良
みなさん、こんぱむは!4/12金曜日にすきぱむラジオ第16回<バイク部>無事、放送終了いたしました!今回はブレーキパッドの「ベスラ」の中の人としてモトサポート菅野組・菅野貴さんをお迎えしてベスラのブレーキパッドの事やレース活動などについてお話を聞いております!ベスラのブレーキパッドの選び方など気になる方は是非、ご覧ください♪ベスラHP☟https://www.vesrah.co.jp/そして、番組冒頭ではこの動画では流せませんがシンガーソングライターの「舞花-MAIKA-」さん