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本日、晴れ20℃ぐらいあったかなスズキHiディスク化の為に用意したJOG-ZR用2Podブレンボキャリパー通称ヤマンボ。デイトナ(Daytona)ブレンボ対向2POTキャリパー69683Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}Amazon(アマゾン)で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}中古なんで、O/Hして使
ウチの整備内容で頻繁に出てくるリアサス交換古いバイクだと200%抜けてて本領を発揮してないから交換してるだけ(ちょっと本気出して走ればアホでもわかる事なんだけどww)今時のクソレストア情報では、こいつが交換されてない事が本当に多くて「骨董機械動かして何言ってるんだコイツは??」ってなる(笑)分かってる奴なら一目見てわかるMC21のOHしてあるリアサスアホは缶スプレーで塗ってレストアとか能書きこいてるけど、本物は見た目無視してるからねぇwwレストアではマジで見た目がドウチャラなん
こんにちは。今回はメンテ備忘録になります。今年の2月にタイヤ交換の際に持ち込みでFパッドの交換もバイク屋さんにお願いしましたが、最近になりFブレーキの引きずりとブレーキ使用時に「ふぉ~~~~~」って感じの音でブレーキ鳴きする様になりました。ちょっと気になるので今日はキャリパーを外してその状況確認をしてみる事にしました。まずは作業し易い様にフロント側をジャッキアップして、キャリパーを外してみました。キャリパーはブレーキダストで結構汚れてました。まあパッドを新品に交換した
スズキジムニーJB23のオイルとブレーキローターエンジンオイルの交換をしますブレーキローターとブレーキパットを交換しますブレーキローターとは、自動車やオートバイ、その他輸送機器に用いられるディスクブレーキを構成する部品。鉄・ステンレス・アルミニウム・炭素繊維強化炭素複合材料などの材料からなる円盤状の部品である。ブレーキローターはDIXCEL(ディクセル)PDスリットローターブレーキローターは使用に伴って磨耗するので、定期的に交換や研磨が必要であるパッドの使用限界を超えて使用す
久しぶりに長距離を走ったらブレーキの鳴きが発生しました。なんでだろ。キーキーいってうるさいのは精神的に苦痛ですね。別にブレーキが効かないということはなく去年の3月の車検前にはブレーキパッドも確認しています。うーん・・・・パッドは古いが厚みがあったからそのままにしたのが原因だろうか。だからといって1年後に鳴きが出るのけ(*'ω'*)今までちゃんとハマっていたのにキャリパー外したり、ピストン押したりすっからパッドの当たり面がおかしくなったんじゃ
会長のセレナのリアブレーキからキーキー音がするということで今日はパッド交換をします。目視で表側はかなり減ってきていることに気づいていたのですが、先延ばしにしていたためついにやってきたかという感じです。まずは準備から。今日は狭いガレージで作業するため、1輪ずつジャッキアップしていきます。そこでジャッキアップするタイヤ以外を車止めでで動かないように固定します。三輪分最低三つの車止めを外側に噛ませます。もしたくさんあるなら内側にも噛ませて下さい。次はブレーキフルードリザーバータンクの蓋を
限界突破とは!良い意味での限界突破と、悪い意味での限界突破がありますが、今回は悪い方の限界突破のブログです。今回通勤や日頃の移動で使用してるPCX125のブレーキパッドが限界を越えディスクが傷だらけになってしまいました。オーナーのOくんも気が付いてたのですが、色々と忙しく、気にはしてたみたいでしたが、パッドが限界突破したまま乗っていました。OくんのJF56型のPCX125です。OくんのPCXは走行距離が50000キロを越えてるので、そろそろディスクブレーキの交換時期でした。ご本人、今
ストリートツインのフロントブレーキパッドの交換をしました。まず外したキャリパーがぶらぶらしないように段ボールで簡易作業台を作ります。そしてパーツクリーナーでシュー❗使用するパッドはベスラ!ワタシのストリートツインは初期型の片押し2ピストンなので、品番はZD-156CTその他のメーカーは調査中!ワタシはパッドの面は取らない派です。パッドは残っていますが、交換したほうが絶対楽しい!ベスラのパッドの厚みは実計測で、新品8.28mm外側6.92mm内側7.13mm
皆さんこんばんわ今日はFZR250リアキャリパーの組み立てを行います。前回仮組したキャリパーです。部品交換等をしていきたいと思います。キャリパを開けました。対向の2ポッドです。ジョイント部にOリングがあります。ヤマハはこのOリングの設定が有りません。カワサキの部品を代用します。カワサキ部品番号430491004厚さ比較、カワサキ新品の方が明らかに厚いです。ヤマハは潰れていると思います。大きさ比較、ヤマハの方が外形が大きいです。潰れて大き
どうもガレージきくちですまずは交換モノから片付けてるGRヤリスですタイヤを外して今回はリヤのブレーキパッドの交換とブレーキパッド交換しようかと。と、その前にリヤ周りの点検を兼ねてメンバーと足回りの清掃。点検しながらキレイにします。後ろから見るとキレイだけど前側は戦ってる傷跡がしっかりと刻みこまれてます。飛び石の跡がスゴイね後
ストリートツインのブレーキパッドを交換しました。作業の写真は一切ありません。(時間がかかるので)(笑)フロントRK-814FA5リヤRK823MA-X今まで装置したブレーキパッドの品番の控え(間違えていたらごめんなさい)m(__)mフロント・ディトナ赤パッド79803・ベスラZD-156CT・RKRK-814FA5RK-814MA-Xリヤ・ディトナゴールデンパッド97152・ベスラSD340/4(JL)レジン・キタコ
ご予約修理🔧SUZUKIImpulse400インパルス400SpecialEditionスペシャルエディション充電不良修理🔧無事に完了したので今回はリアブレーキパッド交換します❗️見て下さい👀結構ギリギリな感じ😅ブレーキパッドを外してブレーキキャリパー洗浄します☝️パッドピンパッドスプリングキャリパーボルトなど洗浄して磨きましす✨キャリパーボディ綺麗になりました😁キャリパーピストン揉み出しして磨いてから注油☝️キャリパーピストン押し戻しま
「シグナス整備失敗」で皆さんからのアドバイスありがとうございました🙇時間を掛けてじっくり作業したところ無事に外せました。😂ディスクの状態はこのくらいです。まずディスクがヘタって引っ掛かり抜けないのではとの事でしたのでゆっくり時間を掛けてグリグリしていたら10分程度でなんとか外せました。この程度で引っ掛かるのかとキャリパーの方を見るとピストンがドロドロ。😨以前パッド交換はショップさんでお願いしていまして、グリスがタップリ残っています。各ネジ部分も銅グリス?みたいなも
(;∀;)やっぱり低ダストだったなーあ、いや、やっぱり低ダストなんですよ。前回フロントブレーキだけパッドの交換をしましたが、『BMWF10523iフロントブレーキパッド交換』久々の車ネタです。GW中にフロントブレーキパッドの交換をしたのですが、流石にブレーキ周りの作業内容を載せるのはどうかと思って記事にするかどうか迷いました。慣れ…ameblo.jpやっぱり低ダストなんですよコレ。3,000km程走行してフロントブレーキパッドの当たりが付いてきたんですけどほら、あまり汚れが
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する③(した)』アレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・…ameblo.jpブレーキフルード交換ってどうしてますか?大半の人はディーラーやショップに頼みますよね。◯ペダルを踏んでエアを抜く通常の方法ブレーキペダルを踏む人とブリーダープラグを緩めたり締めたりする人と2人必要なためボッチ整備では難しい◯負圧式
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はKawasakiのZ1000です。先日当店のオリジナルの『GoGo点検』をご依頼いただいた方で、その点検で「要交換時期」とご案内していた部分のメンテナンスを、ご依頼いただきました。ご依頼いただいた内容は、前後タイヤ交換、チェーン、スプロケット3点交換と、リアブレーキパッド交換・前後ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換、オイルフィルターの交換をやっていきますまずは、前後のタイヤの状態チェックか
今回はブレンボキャスティング用のパッドのお話です。私はツーリング中に交換できるものなら、交換してフィーリングを確かめています。テスト目的で走ってしまうとどうしても評価にバイアスがかかると言うか、交換した物を良く思いたい気持ちが働きやすいと思います。今回比較したのはこちらです。左からSBS品番不明、ベスラSD945、ブレンボ107.4426.50(現在使用中)です。ブレンボは107.4426.45¥5,000と107.4426.50¥6,000がありまして、両方ともオーガニックですが、5
続いて、トヨタプリウスαブレーキ交換作業しますリア側から作業しますブレーキキャリパー取り外してピストン戻してブレーキキャリパーの土台取り外してブレーキローター取り外してブレーキシュー清掃して調整してディクセルPDブレーキローターを取付けします取り外したパッドと新品のパッドですなかなか減ってましたそして、ディクセルECブレーキパッドを取付けしますそして、作業完了ですブレーキキャリパーの汚れ落として後ほど塗装しまぁすそして、反対側も作業します新品のブレー
こんにちは!今日はアクシスZの駆動系からの異音の修理です。センタースタンドで後タイヤを回すとゴーゴーと(音を文字で表すのは難しいですが...)かなり大きなゴリゴリ音。押し引きだけでもわかる異音。そうです。PCXやアドレスV125にも多い症状のアレ。駆動系を開けるついでにベルトとかも交換します。では早速。エアクリBOXとケースカバーを外します。.一旦、全部取り外したら店の外に移動させケース内の大量の粉をエアブロー。これをお店の中
こんばんは大阪市東成区のバイク整備工場マツカタモータースです先日、入庫したバーグマン200エンジンオイル交換と自賠責保険更新のご依頼自賠責保険は24ヶ月で更新現在の走行距離が50,000㎞なのでそこまで永くは乗れないとの判断かと思われます※主に通勤で使用で年間10,000㎞程走行されるます調子は特に悪くなく快調とのことでした当店で新車でご購入頂いてからメンテナンスは全てお任せ頂いております整備カルテを確認するとオイル交換2,000㎞
めうにすたの皆様おはようございましためうでぃすなんとか寝込まない程度に低空飛行ですが生きてます最近のジテツウ号のあれこれでつまあ大したアレはないんですがね一つ目は、、タイヤゴン太にしたのでここのクリアランスが極小しかもちょうどダボ穴があって、水入らないようにテープ貼ってたんですがそれがもう擦ってるやんと言うことでもう剥がしてしまって。。でも後輪から跳ねた水が入りまくる位置なので、、ちょうど室内のエアコンホースの口をパテうめしたので、そのパテをちょっとだけ詰めときました雑だ
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです朝からご予約のアドレス125(DT11A)が入庫点検整備のご依頼バッテリーは3年経過で△判定ハンドルカバーを取り外してブレーキフルードを交換する前にブレーキパッドを交換各部給油ブレーキフルード交換スパークプラグはMotoDXエアクリーナーエレメントは清掃で続投駆動パーツも清掃して続投させますファイナルギ
こんにちは!今日はWR250Rの消耗品の交換。前後IRCGP210(サイズ変更あり)純正ディスクローターとブレーキパッドを交換します。車体を上げる前に各部分を緩めておきます。まずはフロントディスクローター交換から。ディスクローターはT30のトルクスネジ6本1本だけナメかけたイジリ止め付き。しかも硬く締まってて何かイヤな予感...パキ...っと音を立て工具の先端が折れるハプニング発生(泣)L型のレンチはあるのだがスベって上手く力が掛けれない...
本日、午後にレッドバロンに電話して、状況を伝えました。私「先週12ヶ月点検に出したバンディットの○○ですが。異音の発生が、わかりました。リアのブレーキパッドがないんです。ちなみに点検時は、リア36mmって測定されていますが?」担当「本日、持ってきてくれれば、再度点検します。」まっ、この他にもやりとりありましたが、省略します。途中で多分工場長とも会話してたらしい。ちょうど、電話に出たのが、点検を担当した人だったので、自分のミスだと思ったんでしょうね・・・。
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK05現行モデル消耗品の交換から。ホンダ純正のベルト・ウエイトローラー・スライドピースの3点交換します。ウエイトローラーは18.5gそれでは早速開けて行きましょか。まぁまぁな粉ゴホゴホ...インパクトを使うと一瞬です。全部抜き取ってウエイトローラーは若干の片べりこの距離にしてはさすが純正。耐久性があります。社外品ならすでにバラバラになってる。
2024/05/01相模原市U様AUDIA6allroadquattroのブレーキパッド・ブレーキローター交換です。警告灯点灯で入庫となりました。まずはフロントからDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORのチョイスです。フロント作業開始です。かなり摩耗しています。フロント装着完了続いてリアこちらもDIXCELM-TYPE/DIXCELSDROTORです。リア作業開始です。リアは電子式
仕事の合間にちまちまとスーパーシェルパの整備を進めています。シートとリアフェンダーを外します。インナーフェンダーやフレームが汚かったので拭き拭きしました。シートで隠れるガソリンタンクの後端もコンパウンドできれいにしました。先ずは折れたウィンカーを交換しました。8mm一本で留まっているんですね、シートの脱着と言いとてもシンプルです。グラブバーを外してリアキャリアを付けました。純正オプションのアルミキャリアもカッコいいけれどこの黒いスチールも車体色に合ってイイ感じです。
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。"VWゴルフ6R"が『ブレーキローターとパッドの交換』で入庫しました。フォルクスワーゲン、アウディを始めとする欧州車のブレーキはパッドとローターをお互い削りながら制動させるようになっているのでパッドが無くなった時でも、ローターの状態を見てローターの摩耗がそれなりに進んでいるようであれば同時に交換することをお
何年か前から気になっていたサビサビのブレーキディスク部品は揃えていたのでタイヤ交換のついでに交換することにタイヤを外すとヤバいですね、ディスクの半分しかパッドが当たってないです💦パッドを取り外して、キャリパーを外しますディスクは呼び出しボルトを付けて外します中もサビサビ!バックプレートがサビて欠損してますねディスクの裏側💦よく乗ってたな😅そして新品のディスクブレンボ製すごいキレイサビ落としと清掃しました新品パッドも軽く面取りして、ペーパーあてます組み込みめっちゃキ
こんにちは脱炭素社会(カーボンニュートラル)が騒がれてる世の中我々自動車業界にとっても重大な課題でもあり、また死活問題でもあるのも確かです。内燃機関(ガソリンやジーゼルのエンジン)を持つ乗り物にとって、一酸化炭素の排出を抑えることはできてもなくすことは今の技術では不可能です。が電気モーターで駆動する乗り物については排出ガスは0ガソリンエンジンが電動モーターに入れ替わる時代はすぐそこまで来ていると言っても過言ではないのは皆さん周知の事実ですね。さて、前置きが長くなりましたが上の画像