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初見の土曜日、熊本レイアウトなんとか9秒台に入れたというより入ったって感じでしたが、目論見は、見事にハマりまして、気持ちよく、しかも速く、アグレッシブに操作ができるようになりました。ただ、フロントは23mm正履きでは、転がりますから、これから探っていきたい。週明け月曜日。今日は、グリップがすごかったのもあるかもしれませんが、9秒85まで伸びる。昨日は月例レースがあったからグリップが上がってるのかもしれません。ただ、ラップタイムが9秒台に入ったのは350周を超えて
https://youtube.com/watch?v=iM4W9weUOrk&si=QHlsNJ76c4gf0J_l
外装とフロントホイールを使う為に4ストの事故車両を解体することにしました。フロントフォークが曲がっていて、交換でいけるかな~と思っていたのですがフレームまでいっちゃってるようなので解体して部品取りにすることに決めました。外装外してフロントホイールを外してここがいっちゃってます!こんなになるのか~~ホイールは問題なく使えそうです。外装やホイールは揃えると結構な値段がするし、何より送料がバカにならないので、4ストはもう1台あるのでこれはこれで良しとします。
愛車で少し流す。速度計を注視する。背後に付かれても良いようにだ。5速3500回転。85km/h.ダメじゃん。速度オーバーじゃん。そう言えば、フロントホイールの19インチを18インチに変更してる。で、GS400のメーターケーブルに交換している。ま、誤差は通常ある訳で、正確には、GPSで計測する速度が正確のようだ。…なんてことを考えながら、走っていたのだが、悪くないネッ…。思えば、こいつ、ワイヤーケーブルも変えてるし、フレーム補強もしてるし、
こんばんは親びんです月日が過ぎ去るのは、ほんまに早いですね1日、1日を大切にして生きたいですねシルバーラメの中やん号やっとフロントフェンダー装着で、まとまりましたねゴージャスに、フロントホイールが生きてきましたね次はマフラーですねやっとDGも、車体に搭載いよいよですよーさて、明日は火曜日、ワーキングDAY集中して、頑張りますよー
塗装してたホイールが乾燥しましたまだクリアのっけてませんが艶消しとまよったけど艶ありにしましたホームセンターの適当なカラーにしようかと思ったけどせっかくなのでホンダカラーNH812PにしましたプレミアムスパークルブラックPそして本日モトコンポのフロントホイールに入れるベアリング着弾純正は廃盤とか聞いたけどとあるところから購入しましたがNTNとか代替品があるので何とかなりそうですね
こんにちは、Toshy2です。YouTubeチャンネルのメンバーシップさんのアドレスをお預かりしてコツコツ作業をしております。リクエストが多すぎてもはやレストアレベルなので、前から順番に片付けていこうと、前回はステム、フォーク、フロントホイールやって、今日は電気系をやってます。時間かけて丁寧に配線を取り回して良い仕事出来たと思うんですが、パッと見て、どこ触ったの?状態です動画もゴソゴソやってるだけで地味〜視聴回数も地味〜しんどい作業なのに報われない電気系、しばらく続くんですよ
少しずつ進めていますF4復活です自分のF4はフロントスタンド使えるようにステム下に本来なら開いていない穴を開けてありますこいつのおかげで普通にフロントスタンドが使える事は非常に便利ですとりあえずフロントホイール外してミシュランパワーGPに交換リアもミシュランパワーGPに交換してスナップオンのトルクレンチを使って締め付けて終わり
フロントホイールベアリング交換フロントホイールのベアリングを交換します。私のD1に取り付けられているのはD2のFXホイールになります。ベアリング類もFXと共通ですので今回は、NTN6203ZZを2個使います。メーターギヤ側です。ディスクローターボルトのストッパーのつめを倒します。このボルトを交換する場合はZ系4穴用のボルトを使用します。純正部品は廃盤となっていました。プーラーを使って古いベアリングを引き抜きます。古いベアリングを指にはめて回すとシャーと音がなります。グリ
ゼファー750フロント太足化に向けて、zzr1100dのフロントホイールをポチっとりました☺️やっぱ黒が良いから、塗装をする為にタイヤをサクッと外すよーサクッと…終わらせるつもりが、ビート落としだけで汗だく💦タイヤレバーであくせく苦戦してたら、お隣さんの友達がやって来て、車用のタイヤチェンジャーで秒殺🤣今度から遠慮なくお願いしまっせ😂んで、塗装前の足付け冬場の塗装は厳しいかなぁ〜と思ってたら、今年の冬はいつもと違うで😁晴れ☀️無風気温も15℃以上塗っちゃうよーいつもは
日曜日のMDBは相変わらず空いています。しばらくピットの机に転がっていたウイング装着してみたらストレートで振った時に挙動が穏やかな気がしました。しばらく付けてみよう。(持ち主さん🙇預かっておりますので必要でしたら申しで願います🤲)RD2.0はセットがある程度固まったので暫くこのままで走り倒します。今日来ていた常連の方々にも「よく走っているね〜。」と声を頂きました✌️ジャイロは普通のやつ、プロポも型落ちエントリークラス、アンプも一世代前でここまで走れば遊ぶレベルは全然オッケーではないでし
西田さんホイール交換磨く時間の方が作業時間かかりました!4本マフラーなのでスポークホイールが似合ってます❗️ひたすら磨き!リヤホイールもピカピカ❗️マフラー脱着が大変?フロントホイールは簡単!何とか明るいうちに終わりました!
ハブの塗装まで進んだ作業。スポークが先に届いたので仮組み開始です\(^o^)/テンションが軽く掛かる程度で組み付けました。そこからは何となくで各スポークに少しだけテンション掛けて締めました。こんな感じです♪ハブも明る過ぎないシルバーの方で正解でした。リムもスポークもピカピカでテンション上がりますね〜(笑)↑左が今回組んだ1.40j、右が50純正1.20jです。余り違いが無いかも…。ベアリングが数日届かないので、古いベアリングを軽く圧入して振れ取りします。回してみると…まぁヨレ
先日のヒルクライムで一つだけ悲しい事が有ります★★★★★★★★★★★★左フロントホイール縁石にヒットしてホイールが😭レイズさん🙇
昔からラジドリは「お金掛けた人が優勝」ってのは自分的には違う気がするけど、最低限のパーツは必要とも思ってます。その一つがフロントアクスル。コイツに変えるとホイールのブレが緩和されたり、トレッド調整が出来るからフロントホイールのオフセットに縛られず選択肢が増えます。せっかくなんで重量測ってみた。2.8グラム。めちゃくちゃ軽いです。ノーマルは4.4グラム。軽いモノの比較ですがやはりアルミ一体型の方が軽いです。この程度の差が走りに変わるかしらん??何となく付けた時の満足度も高いで
まもなく発売となるMSB1のフロントホイール互換性について注意があるようです。MSB1の発売が迫ってきましたが、フロントホイールについてお問い合わ...-MugenSeikiCo.,Ltd.株式会社無限精機|FacebookTLR22経験者なら良く分かりますが・・・
先日、仕事帰りに、わささんに頼まれたボディやオプションパーツをスーパーラジコン秋葉原店にもっていったときにこと、グるグる成増本店で昨年開催した、初心者講習会に2回連続で参加してくれた「しげさん」が、いらっしゃいました。しげさんは、50代後半でミニッツを始めた方で、現在ミニッツ歴は7か月。もともと、お子さんに購入したミニッツを、お子さんが飽きてしまった為、そのマシンをご自分で走らせるようになったのがきっかけとなっています。初心者講習会の2回目に参加した翌日に、スーパーラジコン秋葉原店
整備から帰ってきました今回はフロントブレーキキャリパーオーバーホールフロントブレーキパット交換(赤パット)フロントホイールベアリング交換でした工賃で¥48000ピストン交換までしてスッキリです。
みなさんこんにちはスタッフ木村です!月曜日は予報通り結構な雪が降りましたね(;´Д`)お店周辺はそこまで積もりませんでしたが各地で影響が出ていましたね残雪の凍結などお気をつけください(>人<;)お店周辺の路肩がうっすら白くなっていました!久しぶりの大粒の雪でびっくりしました!首都圏は2月.3月とまだ雪が降る可能性がありますので予報が出たら早めのご準備をお願い致します!!コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~19:00
XS1とXS1Bのフロントホイールのハブのメクラ蓋。。いつものバイク屋の社長にこれまたMASAちゃん持たん??って聞かれて。。流石に持たんよ。。ごく稀にオークション出ることあるけど、、ebayとかにも出ることあるけどとんでもない価格になってるしその価格じゃホイールごと買えるじゃん!っていつも思う。。汗でっ!!大陸に探しに行ってきた。いろいろ出品者あるけど純正に一番近い寸法をと思い注文前
チビんてぃのバギー、DT-03。ナックルでデビューし〜の、キット+ベアリングで充分!って思って課金はする予定はありません・・・でしたが。先日のヤタベにて、ポッキンキンされーのwwここのパーツは激安なので、いいんですが、やはり、フロントホイール、6角ハブ対応のヤツにしたいぢゃん!って事で、課金❤️Genovaのパーツ。Cハブちょいと削れば使えちゃうというネタを見つけて😁削ったり、ターンバックル化したりと、めでたくインストール完了😍めでたく、ワタクシのYZ
スペックエンジニアリングにて加工頂いたZX12Rのフロントホイール。ZX-12Rはフロントホイールにスピードメーターのレシーバーがありませんメーターギヤも薄型加工。
見なくなりましたわねぇ。旧車乗りの人はどこに集まっているのでしょうか。道の駅?バイクに乗って行くのも、いつも同じ所しか行かないからなぁ。いや、まてまてCB750FZとは限りらんのではないかな。いや、サイレンサーのエンドがFZだったぜ。CB750FAということも考えられるんじゃあるまいか。ええっ・・・ヘッドライトがシールドタイプからハロゲンバルブになってリアブレーキパッドが1mm厚くなったんだよ。(`ー´)ノいや、信号待ちから走り
以前にkz550GPのフロントホイールのベアリングを交換しました。ホイールベアリング交換作業kz550GP|kawasakikz1300がやってきた(ameblo.jp)で、自分は良く分からんかったのでパーツリストに載っていた型番のベアリングをモノタロウで発注しました。ベアリングって同じサイズでもゴムでシールしてあるものや、両面シールタイプ両面金属シールでグリス封入タイプと色々種類があります。オープンタイプなんて一番安い奴なんだけど・・・・いや、
2年前の秋にZXRのフロントホイールベアリングがC型は右側を底づき圧入しなければならんと言うことがサービスマニュアルの補足版に書かれていたため、底づき圧入をしたつもりでしたが『ZXR250-C型のホイールベアリングは底付き圧入〜(・o・)』数年前にZXR250のフロントホイールとリアホイールのベアリングを20数年交換してなかったので、リア17インチ化の折にべリングを交換したんですが、その…ameblo.jp左側のベアリングをちょっと浮かして
通勤号のアドレスくんです。年間距離数は、4,663kmフロアマット巻き込みは、2回発生フロントホイールベアリング交換ベアリング自体は、それほど悪くなかったかもちょっと打ち込みミスった感じです。変わらず、雨降りには大活躍なアドレスです。
今日は朝から晴れていて、比較的暖かいい日でした。今年もあと数日で終わってしまいますが、早いですね~~。歳をとるたびに1年が早く感じてしまいます。今日は昨日紹介していたGS400の作業の続きですが、前後のホイールを取り付けて、車体を立たせていきます!!フロントホイールは以前タイヤを交換してあり、ホイールベアリング等も確認してあります。昨日組み付けていたフロントフォーク等に、予め仕上げて置いた、フロントホイールを取り付けです。リアホイールも取り付けて行くんで
フロントホイールもチューブレスの2.5の8、タイヤは3.50-8(DURO)
フロントフォークに、塗装済みのフロントフェンダーを取り付けます。これは、カラードテストパーツなので、クリア掛けをしていません。SL系のシルバーで塗装(ブライトシルバーメタリックS6-907)してますが、SY、SZは、色味の違うシルバー(ソニックシルバーメタリックS6-864)になります。タミヤさんのTS-17のアルミシルバーは、S6-907にすごく近い色合いですので、この色を使おうと思います。フェンダーのあとは、ホイールを取り付けます。いつ