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初見の土曜日、熊本レイアウトなんとか9秒台に入れたというより入ったって感じでしたが、目論見は、見事にハマりまして、気持ちよく、しかも速く、アグレッシブに操作ができるようになりました。ただ、フロントは23mm正履きでは、転がりますから、これから探っていきたい。週明け月曜日。今日は、グリップがすごかったのもあるかもしれませんが、9秒85まで伸びる。昨日は月例レースがあったからグリップが上がってるのかもしれません。ただ、ラップタイムが9秒台に入ったのは350周を超えて
今日は午前中は少し雨がパラついていましたが、午後からは蒸し暑い陽気になりました。じめじめした暑さで、梅雨特有の感じですね~。さて、今日は売約車のCB400Fの、スポーク張替え作業です!!現在エンジン等は、外注に行っていて、足回り関係を先に仕上げていきます!!まずはフロントホイールからですが、車体からホイールを外して、タイヤを剥がしてスポークも取り外していきます。こんな感じで、ハブ単体の状態にしていきます。ベアリングは良好で、比較的新しくゴロゴロ
今回は、前回のアドレスV50のスピードメーターの振れ修理時にフロントホイールを回転させた時に発生した異音の修理となります。異音はゴーと言うような感じの音で、ホイールベアリングが原因です。先ずフロントホイールを取り外してみます。上のオレンジ色囲みを拡大したのが下の写真となります。赤色矢印がドラム側のフロントホイールベアリングです。紫色矢印のオイルシールを取り外しますと、赤色矢印の反対側のホイールベアリングが現われます。古いフロントホイールベアリングを抜き、水色矢印の新しいベ
や、やめろ〜!何をする((((;゚Д゚)))))))謎のショッカー軍団に捕まったフロントフォークさんいったい彼の身に何が起こるのだろうか∑(゚Д゚)ん?いきなり何を言ってんだコイツはって思ってる?そんな君は前回、前々回の僕ちんの華麗なるワイドリムさんとのカラミを見てないな?そんな君は出直して来なさい(`_´)ゞココは素人童貞の来る所では無いんだからね(笑)さて、そんな素人童貞がお送りしましたワイドリム4.25jカブのフロントホイールなのですがもちろんそんなホイール
外装とフロントホイールを使う為に4ストの事故車両を解体することにしました。フロントフォークが曲がっていて、交換でいけるかな~と思っていたのですがフレームまでいっちゃってるようなので解体して部品取りにすることに決めました。外装外してフロントホイールを外してここがいっちゃってます!こんなになるのか~~ホイールは問題なく使えそうです。外装やホイールは揃えると結構な値段がするし、何より送料がバカにならないので、4ストはもう1台あるのでこれはこれで良しとします。
MFZとコラボでアルミホイールを作ろうと動き出したのが3年程前でしたがMC21用の試作品が入荷しました(*'▽'*)リムサイズは3.0-4.5Jとノーマルサイズと同じになります。5本スポークでなかなか凝った形状でカッコイイですねー(*´∇`*)MFZ社のホイールは本国で開催されているワンメイクレースやメーカー純正ホイールなんかでも採用されたりしている実績のあるメーカーになります!今回スプロケットはISA製でブレーキローターはT2R製を取り付けいたしました!気になるのが重さですね!こ
昔からラジドリは「お金掛けた人が優勝」ってのは自分的には違う気がするけど、最低限のパーツは必要とも思ってます。その一つがフロントアクスル。コイツに変えるとホイールのブレが緩和されたり、トレッド調整が出来るからフロントホイールのオフセットに縛られず選択肢が増えます。せっかくなんで重量測ってみた。2.8グラム。めちゃくちゃ軽いです。ノーマルは4.4グラム。軽いモノの比較ですがやはりアルミ一体型の方が軽いです。この程度の差が走りに変わるかしらん??何となく付けた時の満足度も高いで
どうも!どうも!久々のバイク弄りですが今回はマグナ250のフロントタイヤがひび割れてきて溝もそろそろ危うくなってきました^^;と言うことで!何か面白いカスタムが無いかと探してましたらありましたよ!!!なんとスティード400のフロントホイールがぽん付けできるそうな!!!元々マグナ250は17インチのホイールなんですが、スティード400は19インチなんですよね*^^*しかもスポークホイールでカッコええ!!!!てなもんで早速スティード400のホイールを調達しました!!なかなか酷いでし
今日土曜雨ですね!!!なので出張中発注していたホイールのオイルシール??ダストシール?が到着してる事もり交換!!!朝っぱらから!!!本当はリアホイール側を交換するつもりでしたが間違った!!!!来たのは、フロント側の部品だった!!!サイズが違う!!!!!!しなので
ちょっと手を抜くと徐々に発生するキャストホイールの無垢部分の白サビ。サドルバッグなんかついてるとさらに発見がおくれて気づいた時にやばっ!てなってます。そこで近くの100均に何か良いアイテムないか見に行ったらありました。このキッチン周りのクレンザー。とブラシ。この二つを購入。まずは症状軽めのフロントホイールリムにチャレンジ。これから放置するとひどくなりそう。ペースト状のクリームをブラシに塗布してゴシゴシ。研磨力弱めなのでホイールに変な傷もはいらずに白サビ取れてきました。
シマノホイールのハブガタを診てほしいとの依頼を受けたので預かって自宅で診てみることにした。預かったホイールはロード用フロントホイール。軸にガタがあるとのことで現地での玉押し調整を提案されたが実働車ではあるものの使用予定からは外れているとのことなので預かり調整にさせてもらった。症状としてはハブ軸をしっかり持って揺するとほんの少しカタカタ云う程度。これは車体に取り付けると旋回時に結構な振動を発生すると思う。回転は少しゴリゴ
家族👨👩👧👧でサイクリングを楽しもうにも、自宅起点だけじゃ行ける場所に限りがありますよね。そこで、家族4人分の自転車をどうやって運ぶかいろいろ考えた結果こんな感じになりました3列目シートをはねあげて、リアホイールはそのまま、フロントホイールのみを外して、フォークを固定するスタイル車は、アルファード30系前期モデル積載する自転車は、1.GIANTESCAPERXDISKM2.GIANTESCAPER3WXXS3.GIANTESCAPER3WXXS4.GI
ICANサイトでaero40ホイールをご購入頂いたJim様にコメントをいただきました。詳しくは下記通りで、ご参考になれば幸いです。ロードバイクを乗りつけている人なら、ホイールをアップグレードすると、乗り心地が大幅に向上することは分かっています。それでみんなが買うもので最も人気のあるのがホイールと言う訳です。現在沢山の中から買うカーボンホイールを選べ、その一つにオンラインの中国製のカーボンホイールが多くあり、信じられない低価格です。ICANという会社から新しい超軽量Aero40ホイールセッ
ソフテイル[FXST](ハーレーダビッドソン)のフロントフォークを、ワイドからナローへ。左・ノーマル右・POSHFACTORYφ41ナロートリプルツリー純正のワイドグライドに比べ約60mmフォークピッチを狭くなりました。フロントホイールはナローホイールへ。純正キャリパーは分厚く、ナローホイールでも干渉する為、パフォーマンス製キャリパーに変更です。60mmのナロー化。比べるとかなり差がありますね!今回POSH製のトリプルツリーを使用するにあたり、海外手配の部品もあり、お待
今日、いきなリ時間ができたので、気になってたCRF50のフロントホイールのベアリングの交換にいきなりチャレンジ。やり方を覚えたかったので、とりあえず(笑)やってみました。買ったのはこれだけ。長いネジはその名の通り「長ネジ」で、裏からたたき出すときと、ベアリングを圧入するときの二回活躍してもらう予定です。専用工具は高いので、コンクリートアンカーを使いました。合わせて延長ボルト?と、それに差し込むボルトです。それをこんな感じに組み合わせます。ちなみに今回買ったコンクリートアンカーは叩
https://youtube.com/watch?v=iM4W9weUOrk&si=QHlsNJ76c4gf0J_l
息子の少年野球に午前中参加。午後から雨☔️となり野球は中止。気になっていたクロスバイクの前輪ホイールの修理をすることにしました。前輪がガタついている原因はおそらくベアリングなのでは?と推測して前日、我が街に新しく出来たTREKショップにベアリングのボールが売ってないか訊ねると売ってない…😑しかも修理するより新しくホイールを買ったほうが安上がり⁉️というようなアドバイス🤔まただ…☹️どうも自転車の世界は修理して乗り続けるという考えが希薄のようです。確かにオートバイやクルマの部品のように高価では
先日取り付けた4Jのフロントホイール...走ってブレーキかけるとガサガサっとフェンダーに当たっていました。。。調整します...フェンダーはダウンスペーサー入れて下げていました。さらにスペーサーの上下にワッシャーなどで調整してましたが、ワッシャー全て抜きとり、スペーサーのみでの取り付け。結果...フェンダーが上がりまして...ただ、見た目わからない走ってブレーキかけても当たらなくなりました。よかったです相変わらずフロントフォークとタイヤホイールとのクリアランスはほぼゼロ❗️(
今年も残すところあとわずか。だがしかし!シルヴァF24の2019年モデルは未だ発売されず。新モデルは来年1月発売という情報もあるけど、スポーツバイクを真冬に発売しても売れない気が…笑でもどんな変化があるかちょっと楽しみ。2018年モデルでフレームが新しくなったばかりなので大きな変更はないと思うけど、発売が遅れているので何か隠し球があったり?今の味気ないカラーリングにもう少し個性が出るといいけれど。リムに亀裂自分のシルヴァF24は初走行から5ヶ月でリアのスポークが折れ、
3月25日(月)わかやまサイクリングフェスタ2019の翌日は、休暇を取っていたのでイベント中に負った傷の手当をしました。改めて負った傷を見ると痛々しいです。体が無事なのもロードバイクが犠牲になってくれたお陰と思えてなりません。フロントフォークのガリ傷です。塗装が剥げてカーボン地が見えてしまっています。幸いにもクラックは入っていないと思います。クイックは結構削れれていてクランプが不安定なので交換が必要です。左クランクのガリ傷です。機能面では問題ないですが見た目が…フロントホイールのリ