ブログ記事534件
今日、気の合う仲間と宮ヶ瀬、津久井湖、相模湖へのツーリング予定でしたが雨で中止…カミさん仕事、次女学校、息子寝てる為禁断の室内持込でチャリいじり(⌒-⌒;)気になっていたフリー分解何だこりゃ😱モリブデングリスかと思うくらい汚ね〜し😓綺麗にしてグリスアップして組み直しフロントはあまり汚れてなかったけど念の為やりました玉当たり調整があまり自信ないけど前後やりましたそれとカッティングシートでフレームプロテクターまだ雨降ってるから明日は寝坊しよう
今日は仕事が休みでした!繁忙期で働きづめなので、頭と体をリフレッシュさせますよ!と言いつつ!6時半出発でサイクルショップカンザキ吹田店へ!!キッズを連れて私物ホイールを持って帰るために行ったのです♪職場見学その後、健都ライブラリーへ新幹線の展示があります。当店のごく近所そんで帰宅。そんでホイール装着!FULCRUMAIRBEAT400です。リムの内径21mmでリムハイト40mmのカーボンリムホイールタイヤは30mmの物を使います。ち
今日はお得なホイールを紹介!元試乗ホイールとして使っていたもの2セットと、新品の特価ホイール1セットです。まずこれ!FULCRUMAIRBEAT400です。40mmハイトのカーボンリムホイール。チューブレス対応です。リム面ハブはシマノ用。重量1640g、リムは外28mm内21mmです。FULCRUMAIRBEAT400試乗ホイール前後セットシマノ用タイヤ付き|サイクルショップカンザキ吹田店FULCRUMAIRBEAT400試乗ホイール前後セ
2024年(令和6年)3月9日(土曜日)こんにちは!!風雪、雷注意報が出ている鯖江市、時々雪が降ってきてます。寒の戻りでしょうか?積もる降りかたではないのでいいのですが!?ロードバイクのホイールセットです!!FULCRUM(フルクラム)RACING3DB2WAY(レーシング3DB2ウェイ)信頼性抜群のアルミ製のセンターロックディスクブレーキ仕様、2WAYのホイールセットです!!価格:134,200円クリンチャータイヤ&チューブレスタイヤ対応の2WAY(ツー
2024年(令和6年)1月31日(水曜日)本日水曜日と、明日の木曜日は《BICYCLESHOPついんず》の定休日です!!今朝も、ウォーキングをしちゃいました!!今朝は曇っていたのでお月さまも雲の合間から時々顔をのぞかせてましたね!!いつも通り約50分、最後に町内の琵琶神社でお詣りをして帰りました!!どんよりとした曇り空で今にも降ってきそうですが、気温は昨日ぐらいまで上がりそうなのがいいですね!?ロードバイクのホイールセットです!!FULCRUM(フルクラム)RA
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。極限の軽さとパフォーマンスSpeed25+フルクラムの最高峰を示す"プラス"の名を冠し、これまでで最軽量となるロープロファイルディスクブレーキホイールが完成。数々の功績を残したRacingLightXLRにインスパイアされたSpeed25+は、ロープロファイルならではの正確なライドフィールのおかげで、アルプスの険しい登りにも、長距離のライドにも完璧なホイールとして誕生しました。重量は1,270g
インテリア通販フルクラム通販/Fulcrumの「折り加工」を施した鋼板を座面の一部とし、構造・造形の中心として構成したスツール、「折り加工」を施した鋼板を座面の一部とし、構造・造形の中心として構成したベンチ、直線を基調にして構成された、ミニマルなデザインのシェルフなど、おすすめで注目の人気トレンド、インテリア雑貨、家具通販をご紹介します。「折り加工」を施した鋼板を座面の一部とし、構造・造形の中心として構成したスツール【フルクラム/Fulcrum】のHi.seriesstoo
MTBにはフルクラムのレッドパッションを履いてますが本日リムがお亡くなりになりました。私のミスなのですがぼーっとしていて段差に気づくのが遅れて飛び損ねた結果です。なんとかパンク修理は終わったのですがよく見るとリムが曲がってる!マジか!と思いました。エアー漏れが少しありましたが走行には支障なくそのままショップへ店長に診てもらうことに!店長は見るとすぐにこれはダメだー!リム交換だね。そこでリムの在庫と値段を調べて貰うとなんとリムが4万にニップルに組み換え工賃でした。これなら後輪買った方が
いつもなら練習だけど…だるい…早出だったという事を言い訳に出来るけど…眠い。身体が疲れているのがなんとなく感覚でわかる。卯辰をフッチャンと登ります。悪いけどフッチャンと登るとSSTぐらいでシンドいけどある意味丁度いい強度になる。そして、、シフトワイヤーがほつれてしまい…リアの変速が…ご臨終に…。明日CycleScienceに持って行こう…。折角、フルクラムのSPEED55T履かしたのになー。意外とクロモリとの相性も良き👍TSS88
いらっしゃいませ♪17日に『カワシマサイクルサプライ』の担当者さんがご来店。色々とアイテムを見せてもらいましたFULCRUMのホイール『Speed42』と『WIND42』『【FULCRUM】新型ロードホイール『SPEED42』&『SPEED57』』いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。新時代の幕開け!SPEED42SPEED57新しいSPEED42とSPEED57…ameblo.jp『【FULCRUM】最高
最近ご縁があり、フルクラムの新型wind42を試させていただいておりました。紆余曲折ありそのまま購入し、現在愛用中です。かるーいインプレッションですが、メモがてら記しておきます。①見た目上位モデルのspeedと大差ないデザインです、実際近くで見ないと分からないほど。若干艶のあるデザインで、太陽の下で輝きを見せます。イタリアメーカーらしく上品でカッコイイです。少しズレる話にはなりますが、ラチェット音はかなり静かめです。ほぼ無音で、R9200ホイールを静音化させたようなイメージ。ただ
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。最高の汎用性『Wind42』&『Wind57』新しいWind42とWind57は、Form,Function,Fulcrumのブランドコンセプトに象徴されるように、FULCRUMの絶え間ない進化を表すものです。近年のロードバイクの多様性を取り入れ、性能と快適性のバランスを目標に設計されたこれらのホイールは、流れるようなハンドリングと、軽度のオフロード走行にまで対応できる汎用性を実現しました。最
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日9月16日(土)は通常営業時間の<12:00~20:00>、17日(日)と18日(月/祝)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。明日からの3連休、皆さまのご来店お待ちしております。WAHOO新製品KICKRMOVEなど新商品が続々発表、発売されていますね~(/・ω・)/そんな新製品の中からまずは・・・「FULCRUMWIND42&57」をご紹介します。【<2024FULCRUM新製品>WIND42&57発表!!ご予
こんにちは手羽先です。ツーリングも行きやすい季節になって来ましたね。クロスバイクから乗り換えを考えてる方、此方の商品は如何ですか。R7000の105搭載した、DISCロードがお得に購入できるチャンス。商品はこちら、corratec(コラテック)2022DOLOMITIDISC(ドロミテディスク)105完成車。ホイールは、当店オリジナルとしてフルクラムレーシング6を搭載し、パーツだけではなく見た目にも少し拘った1台。通常価格¥278,850(税込)販売価格¥209
ハリー・フリードマン先生に講師を務めて頂く「プライマリー・レスピレートリー・メカニズム(PRM)アプローチ(頭蓋領域のオステオパシー)」のレベル3&4のセミナーを下記の日程で開催する予定です。2023年10月23日(月)~26日(木)セミナーに関する詳細はこちら。レベル3の内容はこちら。レベル4の内容はこちら。レベル3のコースの目的は以下です。フルイドマトリックスとミッドラインの機能、タイダルポテンシー、関連するフルクラムの利用の概念に精通する。フルイ
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。新世代FULCRUMホイールSPEED57新しいSpeed57は、FULCRUMの新時代、そして新次元へのステップであり、造形とテクノロジーの相乗効果の成果です。風洞実験、ラボ、公道上で4000時間以上を掛け、7種類のリムを用意し、複数の組み合わせを試みながら、あらゆるテストを実施し、安全性を損なうことなく、エアロダイナミクス、転がり抵抗、軽量性、ハンドリングの全ての面で最高のパフォーマンスを獲得しました
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。頂上を征服するロー・プロファイルカーボンホイールSPEED25SPEED25は、FULCRUMが持つ最高のテクノロジーを注ぎ込み、軽量性と操作性を融合させたロー・プロファイル・フル・カーボンホイールです。まさに、頂上を征服し、下りを楽しむパーフェクトなホイールだと言えるでしょう。26mmのハイトを持つ新しいSPEED25は、左右対称のフロント・リムと左右非対称のリア・リムを特徴とし、軽
今日はVXS用のウルトラトルクBBが届くハズなので、朝からVXSの組み立てを進める。クランクセットは別にして、他のパーツはぶら下がったので、まずはブレーキワイヤーを張ってブレーキ調整から。ブレーキはMAVICSSCで、エルゴパワーと相性は良い。カーボンリムで使うので、TNiのカーボンブレーキシューとENVEのブレーキパットにした。ブレーキ調整をすませたらシフトワイヤーを張ってシフト調整を行う。TIME純正のBBワイヤーガイドが無いので、内側から薄いネジを入れてシマ
やっと四国地方も梅雨が明けましたねこれからいよいよ夏本番今年も酷暑が予想されていますのでお気をつけてお過ごしくださいいろいろなイベントが開催されており、そのタイミングでカスタムの候補に一番挙がるのが【ホイール】ですそこで本日ご紹介させていただくのは。。。不動の人気のフルクラムのハイエンドディスクブレーキ用ホイールフルクラムSpeed40CMPTZNDB2WAY税別380,000円(税込418,000円)2WAYなのでクリンチャー・チュ
5時出の多摩センターパルテノンイケてるぜ😎尾根幹走って裏尾根幹、よこやまの道(悪路あり)そのまま町田のデゴイチ汗だくになりながら7時過ぎに帰宅しましたなんだかんだで60キロくらいプラプラしましたホイール交換とポジション微調整したからか尾根幹のアップダウンもそれなりに普通に走れます🔳イケてる🔳気楽に乗れて乗りやすい🔳それなりに速く走れる俺のクロスバイク理念にかなり近づいてきたかと😎
前回の記事はこちら。さてまだまだ怪しいインストは続きます。垂直尾翼に続くドーサルフィン的なパーツ、H1とH6には取り付けのための穴あけ指示がありません。前回の記事の余計な穴あけ指示は機体上面側の間違いのように思えます。ちなみに中央一番下の穴あけ指示には該当するパーツがなくこれも間違いかと思います。機体上面裏にはちゃんと穴あけガイドがあるのでそこに穴を開けてH1、H6を取り付けますがそうするとインストのH1とH6は左右が間違っているのではないかと思います(つまりH
■フルクラム(Fulcrum)のHi.serieshi-エイチアイシリーズハイスツール「折り加工」を施した鋼板を座面の一部とし、構造・造形の中心として構成したハイスツール。■フルクラム(Fulcrum)のHi.エイチアイシリーズスツール「折り加工」を施した鋼板を座面の一部とし、構造・造形の中心として構成したスツール。■フルクラム(Fulcrum)のバゲットシェルフ3段×2列直線を基調にして構成された、ミニマルなデザインのシェルフ。■フルクラム(Fulcrum)のバゲッ
5時出発深大寺から京王閣競輪場と多摩川競艇40キロの朝ポタ帰宅して今日は久々にヤンチャリ工房まずはリアクトのローターを105から手持ちのアルテグラに付け替えその②本日のメイン2号機をカスタム🛠️ノーマルホイール&6ボルトローターを手持ちのレーシング4と105ローターに替えました完成した姿はカッチョ良い😎ただこの2号機はディスクではあるが前後クイック手持ちのレーシング4はスルーアクスル用変換パーツが必要だがなかなか見つからずようやく手に入りましたただ
2023年6月19日(月曜日)こんにちは!!今朝も、ウォーキングをしちゃいました!!歩き出しは涼しいのですが、戻る頃には汗だくです!!今日もいい天気です!!今日は、昨日より気温が上がらない予報ですが暑くなりますので、、水分をしっかりととって熱中症対策を!!O君、GIANT(ジャイアント)のロードバイクを!!とっても気に入って頂き、中古車の《TCRCompositeONCE(TCRコンポジットオンセ)》を選んで頂きました!!GIANT(ジャイアント)が、ONS
5回目の横浪、明徳コースでブリック練習🏃♀️🚴♀️🏃♀️まずはアップがてらラン2km調子上がらずキロ6ペース。バイクはいい感じ今期最速先日のフルクラムより速いのよ。ピストのインターバル練習が効果を発揮しているのか?練習を積めてきた分、速くなったのか?はたまた風が追い風だっただけか?実感としては、回せるようになった往路の最初の登り(ラップ1)と折り返して復路の最初の登り(ラップ5)はまあまあのキツさですがそれぞれ1分前後縮められていますバイクを車に入れてランへ。ランはトラ
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。新時代の幕開け!SPEED42SPEED57新しいSPEED42とSPEED57は、FULCRUMの新時代、そして新次元へのステップであり、形と機能の基本的な相乗効果の成果です。風洞、ラボ、道路上で4000時間以上を掛け、7種類のリムを用意して複数の組み合わせを試みながらテストを実施。安全性を損なうことなく、エアロダイナミクス、転がり抵抗、軽量性、ハンドリングの全ての面で最高のパフォー
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。新世代ディスクホイールSpeed360DBフルクラムのディスクホイール『Speed360DB』はタイムトライアルやトライアスロンで、最高のパフォーマンスと効率性を求めるサイクリストのために再設計されたもので、徹底した革新性を備えたホイールです。Speed360DBは、ディスクブレーキやチューブレス・レディ対応といったホイール規格のトレンドと特許技術である2-WAYFIT™READYを融合さ
先日、店舗の試乗車BianchiSPECIALISSIMAのホイールを変更しました!こんな具合になりました!BianchiSPECIALISSIMAはビアンキのフラグシップモデルのロードバイクで、主に山岳ステージで使われるモデルです。ジロデイタリアでもクイーンステージでアルケアチームのバルギルが乗ってました。微振動をカットしてくれるカウンターヴェイルという素材がフレームに使われているので、ただ軽くて硬いだけでなく、路面からの微振動を拾わず、スムーズに走れるのも魅力です。UL
ビツキヨです。今まで200,300,400㎞のブルベに参加してきましたが100㎞ずつ距離が延びてきていたので距離イメージが何となく付いていました。今回は600㎞になる為200㎞距離が延びます。その為、ロードバイクを出来るだけ少ない力で距離を伸ばせる様にしたいと400㎞ブルベ以降、少し変えています。ひとつ目は、サドルの高さです。400㎞ブルベの時はサドルポストにある目盛が50mmにしていましたが何度か走ってみて57mmとサドル高さを7mm上げました。少し、ペ
オステオパシーを巡る旅より抜粋5月19日の言葉健康的な動きと不健康な動きというものがある。私たちはこの違いを区別する。液体の身体で起こるリージョンの動きは中心性を欠く。リージョンの動きは、全体を新しい方向にシフトさせたりはしない。リージョンの動きにポーテンシーは無い。その力は無力だ。リージョンの動きは繰り返しで、吸気と呼気は逆の動きになっていない。リージョンの動きのフルクラムは不活性だ。タイドをゆっくりとリージョンに向けても変化は起きない。リージョンは内