ブログ記事534件
今日は仕事が休みでした!繁忙期で働きづめなので、頭と体をリフレッシュさせますよ!と言いつつ!6時半出発でサイクルショップカンザキ吹田店へ!!キッズを連れて私物ホイールを持って帰るために行ったのです♪職場見学その後、健都ライブラリーへ新幹線の展示があります。当店のごく近所そんで帰宅。そんでホイール装着!FULCRUMAIRBEAT400です。リムの内径21mmでリムハイト40mmのカーボンリムホイールタイヤは30mmの物を使います。ち
だいぶ前に入手した転売用の10速用ホイール。世の中の流れは11速がメインのようなのでフリーボディを取り替えて11速対応にするついでにハブのオーバーホールもしてみた。そもそもなんでこのホイールを購入したのか。まあ購入当時の相場では安かったので、ね。なかなか売れずに残ってしまった。今の相場で10速仕様ではそれほど期待できる値段ではない。ならば11速対応のパーツと交換してイマドキな自転車にも付けられるようにしよう、と。今回のホイールはFulcrumRacingZero(フルクラムレ
3月後半までにどうしてもR501-30以上のホイールを用意したかったのですが、前回購入した激安中華爆音アルミホイールはスポークが走行中すっぽ抜けるという恐ろしい事件が起きて現在振れ取り台の上です。原因はテンション不足(緩み止めは塗らなくても大丈夫らしいので候補から外します)。テンションを高めてやったら結構いい感じになりました。しかし2月前半には静岡県沼津市まで、3月後半には三重県菰野町までロングライドを予定しているため、このホイールで行くのは危険な予感。だから普段のヒルクライム用にしようと思
今日はVXS用のウルトラトルクBBが届くハズなので、朝からVXSの組み立てを進める。クランクセットは別にして、他のパーツはぶら下がったので、まずはブレーキワイヤーを張ってブレーキ調整から。ブレーキはMAVICSSCで、エルゴパワーと相性は良い。カーボンリムで使うので、TNiのカーボンブレーキシューとENVEのブレーキパットにした。ブレーキ調整をすませたらシフトワイヤーを張ってシフト調整を行う。TIME純正のBBワイヤーガイドが無いので、内側から薄いネジを入れてシマ
え〜前回ブログで書いた通り、購入においてすったもんだありましたが、ホイールに罪はありません。ということで通勤に一週間ほど使用したので、ここでインプレなど。比較対象はこれまでメインに使用していたWH−M785-29↓です。ディスクブレーキホイールの上位グレードは未経験なので、そこはご容赦下さい。え〜、まずはルックス。独特なデザインのデカールですね。そして普通のシールのような素材なので、おそらくすぐにボロボロになると思います。やはりそこはお金かけてない感じが見えます。リムハイトは35m
いらっしゃいませ♪今回はFULCRUM製品のご紹介です。最高の汎用性『Wind42』&『Wind57』新しいWind42とWind57は、Form,Function,Fulcrumのブランドコンセプトに象徴されるように、FULCRUMの絶え間ない進化を表すものです。近年のロードバイクの多様性を取り入れ、性能と快適性のバランスを目標に設計されたこれらのホイールは、流れるようなハンドリングと、軽度のオフロード走行にまで対応できる汎用性を実現しました。最
いよいよFULCRUMFOが始まります!ホイールの貸し出しサービスです!ジャン!これだけのホイールのレンタルができます!さらに、レンタル利用後2ヶ月以内に、レンタルプログラム利用店舗でフルクラムホィールをご購入の際に、PIRELLIタイヤ購入に使えるクーポンチケットをプレゼントされるという特典もあるのです!!なので、メーカーさんから借りるホイールの他に店頭常設試乗ホイールもご用意しました!WIND552way-Fitです!リムハイトが高めなチューブレスホイール
FULCRUM(フルクラム)のロードバイク用の新型カーボンホイールが発売されます。「SPEED42DB」「SPEED57DB」です。●FULCRUMSPEED42DB(フルクラムスピード42ディスク)●FULCRUMSPEED57DB(フルクラムスピード57ディスク)新しい「SPEED42&57DB」は4000時間以上の風洞実験や走行テストをかけて開発されました。28cタイヤに最適になるようリム内幅が19mmから23mmへワイ
この週末はいいお天気ですね。まさに秋晴れ。気温も上がりすぎず走るにはいいコンディションです。今日は箱根駅伝の予選会がありましたが番狂わせもあったりとお正月が楽しみになる内容でした。レーシングゼロカーボンのフリーボディ交換の依頼です。もともとはシマノ用で組まれているホイールですがカンパニョーロやフルクラムのホイールはフリーボディ交換でシマノからカンパニョーロに変換できます。その逆ももちろん可能です。ちなみにシマノのホイール、例えばデュラエースホイールにカンパニョーロのスプロケットをつけ
やはり赤がやかましい🥴だから剥がしました剥がしたところはコンパウンド入りワックスで磨きました一応かろうじてフルクラムと判るように赤ロゴとフルクラムのロゴあとは念の為レーシング4と判るように笑剥がして正解だったな🤔いくらか軽量化にもなったしね久々のゼロ円チューニングでした笑
いや~発表されましたねぇ。新型エモンダ。3年振りのモデルチェンジです。カッコいいですねぇエモンダは前モデルのトップチューブのシェイプの美しさに一目惚れしましたよ✨😍✨SLグレードは残念ながら金型が違っていたんですよね。今回のモデルチェンジでは金型が統一され、カーボンの素材のみの違いになっております。もうイクしかないんじゃない?そんな訳でドーン!オーダーするとこんなメールが来るんだね。EMONDASLR次期主力機候補として、前モデルも当然ながら候補に上がっていましたが、対抗
私のブログの中で、色々な方に多く見て頂いてるのは、ロードバイク用ホイールカンパニョーロZONDAC17のハブメンテブログです(・∀・)時々公式ハッシュタグランキングにランクインするんです。そこで…これまでZONDAC17のハブメンテブログの一覧を作ってみました(・∀・)失敗したブログも、悪い例として隠さず載せます。そしてZONDAC17だけじゃなく、シャマルC17、ボーラC17にも通ずるメンテ方法なので、皆さんの参考になれば幸いと思います(・∀・)でも自己責任で(笑)もち
今日、気の合う仲間と宮ヶ瀬、津久井湖、相模湖へのツーリング予定でしたが雨で中止…カミさん仕事、次女学校、息子寝てる為禁断の室内持込でチャリいじり(⌒-⌒;)気になっていたフリー分解何だこりゃ😱モリブデングリスかと思うくらい汚ね〜し😓綺麗にしてグリスアップして組み直しフロントはあまり汚れてなかったけど念の為やりました玉当たり調整があまり自信ないけど前後やりましたそれとカッティングシートでフレームプロテクターまだ雨降ってるから明日は寝坊しよう
光陰矢のごとし月日が経つのは速いもので、年末が近づいてきました年賀状や、大掃除や、お正月の準備などで忙しいですが、ヒマを見つけて走ってみましょうえっ風が寒いから、イヤ確かにそうですよね。冬の北風はかなりの強敵です寒い上に、前へ進まない!向かい風になると、急にスピードが落ちて、集団から千切れるなんて経験ありませんかでも、向かい風でもそれほどスピードを
今日はお得なホイールを紹介!元試乗ホイールとして使っていたもの2セットと、新品の特価ホイール1セットです。まずこれ!FULCRUMAIRBEAT400です。40mmハイトのカーボンリムホイール。チューブレス対応です。リム面ハブはシマノ用。重量1640g、リムは外28mm内21mmです。FULCRUMAIRBEAT400試乗ホイール前後セットシマノ用タイヤ付き|サイクルショップカンザキ吹田店FULCRUMAIRBEAT400試乗ホイール前後セ
フルクラムレーシング4DBをゲットしました履いてみた感想結論■玉当たり調整が超シビア■玉当たりをギリギリで攻めれば異様に回る■平均車速が上がっちゃってる■拍子抜けするくらい静か購入の経緯もともとこのリアクトを買った際にレーシング4DBもしくはカンパのシロッコの購入は考えていた理由は35mm以上のセミディープ、わりと評価が高い、出しても新品でも5万くらいレーシング4だと割と中古もあるし完成車外しのレーシング400(レーシング4と同じ?)ならタマ数もそこそこある今回たまたまデ
ふと気付くと、もう12月、師走ですほんと、時間が経つのは速いですねきっと貧脚の私よりも速いと思われますさて、寒くなり、師走になり、年の瀬も近づいていますが、おかげさまでホイールのご注文をたくさんいただいておりますありがたいことです感謝いっぱいの気持ちですそして、それ以上にたくさんの、メールやお便りもいただいております。ありがとうございますその中で多いのは、やはりレーシング
「うわー、タイヤこんなに細いの」ロードに乗る人なら誰もが言われるロードバイクあるあるですね先日信号待ちの時に、横断歩道を横断中の方の声が聞こえましたたしかに、ママチャリのタイヤ幅約35mmに対し、ロードの23Cタイヤは23mmですので、明らかに細いですよねロードの走りが軽いのは、このタイヤが細い影響も大きいといわれていますところがロードタイヤの主流がここ数年、より幅の広い
最近、ますます寒くなりましたね自転車でコンビニ休憩のときに「肉まん」買っちゃう時期ですよね実は以前ハンガーノックをした経験があるんですが本当に身体が動かなくなるんですお腹がすいた感覚はないのですが、よくよく考えると、補給していないことに気付き、近くのコンビニで「肉まん」を買って食べた記憶がありますさて、「肉まん」といえば、ふかふかで柔らかですが、当店でもっとも人気があるのが硬い
ビツキヨです。今まで200,300,400㎞のブルベに参加してきましたが100㎞ずつ距離が延びてきていたので距離イメージが何となく付いていました。今回は600㎞になる為200㎞距離が延びます。その為、ロードバイクを出来るだけ少ない力で距離を伸ばせる様にしたいと400㎞ブルベ以降、少し変えています。ひとつ目は、サドルの高さです。400㎞ブルベの時はサドルポストにある目盛が50mmにしていましたが何度か走ってみて57mmとサドル高さを7mm上げました。少し、ペ
どうも、三十路クライマーです。先日久しぶりにアンカーにフルクラムのスピード40をはかせてみました。うーん、気持ちよく進みます✨レーシングゼロより剛性が優しくて軽量なホイール。万能な性能ですよね。しかし!ぐいっと踏み込んでみますが最高速が伸びない?セミディープリムなので平坦は少しぐらい速度が伸びそうなに……visionのトライマックス25kbに履き替えて同じように踏み込みます。うーん、こっちの方が伸びるぞ……巡航も悪くないし……巡航性能もほとんど25kbと変わらないかも
皆さん、こんにちは4月になり、年度も変わり、新生活が始まった方もいらっしゃるかもしれませんおかげさまで当ショップも、暖かくなってきた3月末ごろから、全国の皆様から、たくさんのホイールのご注文をいただいておりますありがとうございます一刻でも早く、確実に、そして安心なホイールを、皆さまのお手元にお届けするよう、本日も頑張っておりますさて、実は以前から「到着後に新しいホイールを
冬の初めごろのおだやかで暖かい日を小春日和といいます美しい響きで素敵なことばですねこの間の休みの日、外はおだやかに晴れ上がり青空思わず走りに出かけました小春日和を満喫して、心も身体もぽかぽかで、楽しいライドになりましたただ、非常に残念なこともありましたそれは、走れない全然速く走れません・・・最近練習していなかったので、予想はできていましたけ
はるばる海を越えやってきましたフルクラムNEWWHEELSDAYって表記購入者心理をよくわかっていらっしゃるリムテープ付ここで重量比較キャノンデール純正ホイールF895R1200フェルト純正ホイールF867R1090ゾンダF687R886フルクラムF860R1000BSエクステンザチューブ67コンチRACE28チューブ102
そんな訳でRIDLEYHELIUMSLです。フレームカラーから2015モデルと思われます。現行はSLXというモデルになってますが、ターマックやドマーネさん同様、当時のフラッグシップです。フレームサイズはS表記ですが、ターマックの54とほぼ同じジオメトリーです。このサイズ表記というのがフレームを探す時に意外と厄介で、メーカーによってまちまちです。MTBだとほぼ、全メーカーがシートチューブ長で表記するのでわかりやすいですが、トレックなんかはバーチャルとアクチュアルとの2重表記をして
最近ご縁があり、フルクラムの新型wind42を試させていただいておりました。紆余曲折ありそのまま購入し、現在愛用中です。かるーいインプレッションですが、メモがてら記しておきます。①見た目上位モデルのspeedと大差ないデザインです、実際近くで見ないと分からないほど。若干艶のあるデザインで、太陽の下で輝きを見せます。イタリアメーカーらしく上品でカッコイイです。少しズレる話にはなりますが、ラチェット音はかなり静かめです。ほぼ無音で、R9200ホイールを静音化させたようなイメージ。ただ
すっかり秋らしい陽気になりました陽が差せばまだまだジリジリ感はありますが、風は爽やかな、とても心地いい気候ですびわ湖はサイクリストの集うところですが、今日はたくさんのライダーの皆さまを見かけました颯爽と走る姿は、かっこいいですね~さて、ここ最近、フルクラムの2017年新作レーシングゼロC17と、オリジナルのレーシングゼロを比較してご紹介しています。先日、お問合せのお
この季節になると、恋しくなるのは・・・おでんですよね冬の寒い夜、こたつに入りながら食べる熱々おでん暖かくて、おいしくて、幸せですねそして、なんといってもおでんは安上り大根、玉子、ちくわ、こんにゃく・・・大根は高い時もありますが、どれもお手頃なお値段の食材ですね私も学生の頃は、よく冬場におでんを作りました最後の方は、冷蔵庫にあるいろいろな余り物を入れて、おでんか、