ブログ記事5,348件
こちらです、たまたま居合わせた常連様も「こんなに状態のいい車両がまだ残ってたんですね」と驚くほどのグッドコンディション。ただしタイヤは2005年製造のバッドコンディション交換いたします。ねじ止め剤というか接着剤みたいな感じのものが塗ってあってまぁ緩まないこと。後ろタイヤも交換しますがスイングアームエンドの蓋・・・・わざわざUPって書いてこっち上にしなさいって書いてくれてるのに上下逆です水抜きの穴が上に来てます。水溜まって錆びちゃうわよ。
武川スーパーストリートカム狙ってたけど高いし怪しい文字無し面取りは武川そっくり小判過ぎる特に排気が完全に小判だレーシングAはOの文字があるからキタコウルトラに見えるスーパーストリートカムは右の面がもっと平らですからね買わなくて良かった買うならバルブ当たらない6.3リフトが欲しい14000円がどうしても捻出できませんね遠心でもスタートから速いしセッティング無しで14000回りました
ランキング1位(*´∀`)ノフリマは4時に起きたけど腰痛で断念(T0T)早矢仕の広告ハイカム3500円モンキーRは2000円アップ過渡期ヘッドは高いのか?R889文字は後期88cc37600円R1684.6cc39300円R16ピストン6600円過渡期24x21強化バルブ新型ヘッドHM-F5サニ寅さん90MA過渡期の内製E12はCRF70とかATC70とか過渡期のカブかなハイカムに種類がないレーシングピストンはハイコンプと書いてあるこのピストンは
貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
毎度~やっとねじ切り終わりましたさっさと仕舞えと・・・奥の方に仕舞いましたが・・・良いのでしょうかなぜねじ切り終了かと言うとガレージ内がエアーホースで一杯でしたそんな訳でエアーホースから配管に変更しましたがまだまだお目にかけられる状態に無いコンプレッサー問題が解決してません問題って今回3馬力のエアーコンプレッサーを購入したんですが輸送途中だろうと思いますが部分的に凹んでしまって冷却ファンに当たってしまう
2024/5/4/今週の熱帯魚入荷です!特にコリドラスたくさんでコリドラスコーナー充実してきました!明日も少しだけ入荷ありますがそちらは来週のブログかインスタで!コリドラスパンダゴールデンヨーロッパ便でよく来る人気のパンダのゴールデン!今回も白く綺麗なのがきました!コリドラスハイバンドアドルフォイ(デュプリカレウス)こちらもしっかりサイズで!コリドラスパンタナルエンシスまたまた再入荷!今回はいい感じの色と模様のオスっぽいのが2匹でメスっぽいのもまだ1匹いますので是非
ホルダー左からどんどん薄くなる右は加工MJ115も入ります左は72~85真ん中は90~105スカットル太さが合わないJNは使えるPWKのハイスロだからワイヤー長いのでLトップガソリン漏れてパッキンとったのでどれも入ってない怪しいけどこれにしますニードルバルブ国産フロートストッパーアームが柱に当たってダメだ国産PCにしますチョークレバー長いのは縦型エンジン右のはシャリーに使えるようにレバーをカットして溶接してあるOリング生きてる左のPC20を再生します
おはようございます(^^)昨日はポストの中に、水道料金が急に上がっているので水道の漏れとかを水道屋さんで見てもらってくださいと書かれた通知が入って居たので親父の従兄弟に連絡した。3時前に来てくれた80歳を超えているのにまだ現役で、今日もトイレの便座とかの交換の後寄ってくれた先月も通知が入って居たのでじいじが確認したら母屋の奥の使って居ないトイレの手洗いから細〜く水が出ており💦コーナンでパッキンを買って交換したので直ったと思っていたが別の所からも漏れがあるみたいとりあえ
物凄く頭が悪いとしか言いようが無い仕上げwwwこれ磨くのもかなり根性が要りますQのバルブは純正以上のクォリティですので相当根性が無いと出来ませんkurosmekuさんはドM野郎だと思いますwwwこれだよこれwwwここからのミラーフィニッシュまあ完ぺきにとは言えないだろうけどここまで磨く根性には脱帽です!気になる方はkurosmekuさん迄お問合せをどうぞうちでは2万円貰ってもやりませんぜ旦那!
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。GW7日目です。晴天、風は強いけど2号メリーとロングライドに行こうと。空気圧調整して出発です。新車納車してから2回目のライド。向かい風の中、気持ちよく走る〜。途中、10kmのところで、なんとパンクです。パンク修理ってやったことないぞ。パンク修理のYouTube見て予習してたけど、練習無しで即実戦になってしまった。これで空気充填するんです
コペンのタイヤひび割れ酷く交換しました!タイヤ外してムキ換え4本交換です!その後約2週間後1本エア抜けてました~何で?点検すると・・・エアバルヴの根本から漏れてました~旧いバルブ外して新しいの入れますたまたまサンバー用に購入していたのを使います1本ダメなら他も時間の問題だよね!でも今回は忙しいので1本だけ交換しました取付け
こりゃ、小さくて安くて良いべや!と買った中華製エアーマット。20泊程で空気漏れ。『エアーマット補修その後、』『エアーマット補修、』ヤマオヤジには欠すことの出来なくなったキャンプギアの一つが、エアーマット。キャンプの健やかな眠りには必須なんだわ。空気を入れるとパンパン…ameblo.jp穴が空くマットに嫌気がさして、次に導入してしたのが、『ウレタンマット、』今日、2回目のヤマト運輸さんのご訪問、、届けてくれたのは、なかなか、大きな箱。さて、何が届いたかと言うと、、、キャンプ用のマット、な
お知らせ:1:N社のページを一時時に消してますアクセスの動きからです。それでも販売取り扱い無しのN社ライト卸売の打診が有りました変ですねN社ライトはAmazonで販売中:難しいです「ライトの知識が無い」と言いながら「N社製品は素晴らしい」2:LEPライトの打診&輸入依頼gmailアカウント2個使用中結局見積り依頼が来て購入無し「Amazonに見積り依頼」出しますか?5月5日:WeltoolT17&T12使用のアルミ合金に関して1:通常販売品T17&
前車のブレーキランプ。右側がバルブ切れに見えますが点灯しています。バルブ交換の時、ワット数を間違えたんでしょうね。これも整備不良になるのかな?
キタコSTDにうちのノスタルジックスポーツカムとスペシャルバルブを組んでタイプ9に軽量ドリブンのキタコの3枚クラッチミッションはうちのノスタルジックスポーツクロスミッションKITと6vの3速ギアを買い加工に出して貰うフライホイールはノーマルのままでクランクは芯出しをキッチリとしてキャブレターはPC20でこれである程度オールマイティな走りをするようになるんだよねタイプ9が無理ならダウンマフラーにバッフル入れて排圧をちゃんとかける事うちのこいつが似た
◎タイヤ交換最後の交換から4年余。ポルシェ君のタイヤがすり減って、いよいよつるつるになってしまいました。横から見た状態。ホワイトリボンがかなりヤレてます見事のっぺらぼうになったタイヤ走行キロ数はだいたい3万キロくらいですかねー4年走った割にはすり減ってねーじゃん?という人もいるかもしれません。これは、運転がうまいから、というのではなくて、車体が軽いからなのでした。トヨタのカローラの重さは1,485キロくらい。ポルシェ君は、だいたいかぶと虫と同じ(実はポル公の方がちょ
こんにちは😃今日から5月です👍うっかりしていて振り返りを忘れていた僕です😆4月の振り返り!4月もやっぱりフライホイール加工のご依頼が多かったですね😄軽い修正から最大軽量まで様々で乗り手の好みに合わせた加工を行います!フライホイール以外にも…ロッカーアーム軽量加工やポート研磨加工クランクシャフトの芯だしはもちろん各種軽量加工も😄4月はバランスよくご依頼いただきました☺️その中でも…ロッカーアーム軽量加工バルブポリッシュ加工ここら辺は大変な作業ですね😆常に水で冷却しながら
ニードルとニードルホルダーこれが肝になってくるニードルはホルダーから抜けきる事は無いのでニードルのテーパー角度がきつくなれば全開時ガソリンは多くなるSR400/500は通常E=1度使っていることが多いF=1.15度G=1.3度わずか0.15度で先端径が変わってくるウゴウゴルーガに変身しやすい空気が少ないもしくわガソリンが大量に出るような環境と考えられるSR400/500トップスピードがあんまり変わらないのはガソリンの量があまり変わらないから現
先日久しぶりに乗ろうとしたらパンク?と言うくらい半分、空気が抜けていて空気を入れようとバルブを触ると…ポロっと…ありゃ…とりあえずネットでコマジェのバルブサイズをググってAmazonでエアバルブ70型を2個調達しました一般的にはタイヤを外さないとエアバルブは交換出来ないのですがYoutubeで簡単な方法を紹介されていて見よう見まねでやってみました【用意するもの】・エアバルブ70型・タイヤ交換用レバー最低2本・シリコンスプレー・ブレー
モトコンポには横倒しにしても燃料が漏れない機構が備わってますがその役割を持ってるのがこのリリーフバルブという圧力弁みたいな装置らしいです下見えてる通称うねうね管と呼ばれる複雑な配管も横倒し対策の配管らしいですとりあえず本体から取り外した状態でホースのコピーを作成一応ホンダ純正の汎用品を使っておりますがまあしなやかで柔らかいのに対し古いのはカッチカチこの部分が樹脂なので破損しやすく廃番なのでパーツが出ないんですがAmazonさんや
お客様から相談を受けてのでアンケートドリーム50のバルブを造ったら購入したいそう言う方が居たらお答え下さい材質は十分レース用のレベルに耐えられます値段は4本で3万円~バラ売りは出来ません補修用だとお考え下さいHRCサイズは1㎜オーバーサイズでヘッドの加工が必要です最低数は50SETか?—Q型エンヂンプロダクツ(@Q65927035)April18,2024アンケートの結果が出ましたうーん中々厳しいかなと計算して見ましたがかなり悩ましいですやは
予想外のオイル下がりを起こしていたFTRのヘッド。あまり大掛かりな修理は避けたいので、今回はステムシールの交換だけで様子を見るとします。それと、ステムからのオイル下がりもさることながら、バルブの当たり面、特に排気側はかなり荒れてたので、一通り擦り合わせをしましたが辺り幅も少々広め、本当ならシートカットもするべきなのでしょう。擦り合わせ後(左)と擦り合わせ前(右)全てのバルブの処理が済んだら、新しいステムシールを嵌めバルブをセット。エンジンを降ろす前までは不具合も
ヨコハマタイヤの低燃費タイヤミニバン専用静粛性も高く好評で当店オススメタイヤブルーアースRV03!!Nさんの娘ちゃんにも一緒に手伝ってもらっちゃって♪スタッドレスタイヤから~~4本新品交換させていただきました!!バルブ口は新品交換!!ホイールも洗浄しまして!!気持ちよく交換完了です(^^♪Nさん80ノア!!タイヤ交換ありがとうございました!!お手伝いもありがとー♪
前回の交換は2年と5カ月前でした。随分と経ちましたね。余り乗っていないせいか、距離は出ていないのですが。6番プラグは良好な焼け具合でしたが5番プラグは真っ黒黒助でした。※3極フラグは標準ではありませんよ。むう・・・・パイロットスクリューを締め込んで様子を見てみますかね。パイロットスクリューは標準で1回転と3/4(これを基準に調整)えっと、1/6~1/4の範囲で調整するんだっけかな。キャブレターは2015年に分解清掃して、リペアキットで
私の移動手段の一つであるママチャリ🚲タイヤの空気がすぐ減る問題がついに解決した!!(かもしれない…)ママチャリのバルブは英式バルブという日本では馴染み深いタイプがデフォで付いてますが虫ゴム交換しないといけないじゃないですか。あれって面倒くさくない??実は先日100均で売ってる自転車用空気入れで空気注入してたらプラスチックの注入口がボキッと折れまして取り出そうと頑張ってみたものの中々取れなくて悩んだ結果前から気になってた虫ゴム不要の英式バル
今日は早朝に少し雨が降ったようだし、雲行きが怪しいのですぐ撤収出来る簡単な作業を少しだけ。まずは、カム同様に表面の荒れてしまったロッカーアームを交換。しかしこのエンジンは全てのボルトが固い!そもそもねじロックが掛かっているので、簡単には緩まないだろうと予想してましたが。ちょっとやそっと熱した位では、一向にねじロックが柔らかくなる気配すらありません。余り熱し過ぎてヘッドカバーが歪んでしまっても困るし、様子を見ながら暫く格闘して何とか外すことに成功しました。シャフトさえ緩めら
こんにちは😃スペシャルバルブをさらにスペシャルにという事で…バルブポリッシュ加工😁Q型さんのスペシャルバルブを磨きました😁磨くと硬さが案外手にとるようにわかる☺️やっぱり良いなぁと感じました!各種メーカーさんのバルブもなかなか良いです♪特にスーパーヘッドクラスのバルブはやはり強いですね😁バルブポリッシュによる効果は??ネット上に多くの情報が載っているのであまり語りませんが…僕の中では早くなる!わけではなくてどちらかというと耐久性チューンに位置付けられますね♪ちょっと顕微鏡な
貰ってきた41カム5.2~5.3リフトほどあるのでJKカム並みのリフトベアリング無しカムミニモトB小判片方細いから除外ウッチー君から買ったまだ速かった頃のキタコスタンダード武川レーシングAミニモトレーシングAはバルブ当たるオーバーラップ立ってますミニモトBより小判じゃないミニモトB回せるエンジンにするの大変だレーシングAキタコスタンダードミニモト右が41カムレーシングAを除外スケール隙間やはり少し前のキタコスタンダードはオーバーラップが少ないミニモトと4
本日はS様ご来店!振動でガタガタとフロントから音がする場合はキャリパーのガタが多いです。バナナキャリパーの宿命!マウントブッシュ入れ替えてしっかりグリスアップ!オーバーホール中のエンジン!カーボンびっしりのバルブ。綺麗にしましたが、こりゃ交換です!バルブさんお疲れ様。スポークのネジ切りをしていただいたので組み付け!芯出しして、後はタイヤを組付しておきます!インディアンのスタータークランクキックギアの修正。新しく導入した溶接機で肉盛り。軽く整形し、現車に合わせて歯当たりを調整
いつものように古いウェイトを剥がしたあとは・・・・キレイにはがしてホイールバランス調整させていただいております(^^♪そして気持ちよく安心して愛車に乗っていただくためにも!!軽点合わせも完璧に♪ゴムのバルブ口は新品交換サービス!!さらにホイールも内リムまでキレイに洗って車両装着させていただいております!ブリヂストンのニューノをセット!こちらはお預かり!タイヤ待ちのホイールもバルブ口新品に交換してホイール洗浄