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おはようございます(^^)昨日はポストの中に、水道料金が急に上がっているので水道の漏れとかを水道屋さんで見てもらってくださいと書かれた通知が入って居たので親父の従兄弟に連絡した。3時前に来てくれた80歳を超えているのにまだ現役で、今日もトイレの便座とかの交換の後寄ってくれた先月も通知が入って居たのでじいじが確認したら母屋の奥の使って居ないトイレの手洗いから細〜く水が出ており💦コーナンでパッキンを買って交換したので直ったと思っていたが別の所からも漏れがあるみたいとりあえ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。GW7日目です。晴天、風は強いけど2号メリーとロングライドに行こうと。空気圧調整して出発です。新車納車してから2回目のライド。向かい風の中、気持ちよく走る〜。途中、10kmのところで、なんとパンクです。パンク修理ってやったことないぞ。パンク修理のYouTube見て予習してたけど、練習無しで即実戦になってしまった。これで空気充填するんです
コペンのタイヤひび割れ酷く交換しました!タイヤ外してムキ換え4本交換です!その後約2週間後1本エア抜けてました~何で?点検すると・・・エアバルヴの根本から漏れてました~旧いバルブ外して新しいの入れますたまたまサンバー用に購入していたのを使います1本ダメなら他も時間の問題だよね!でも今回は忙しいので1本だけ交換しました取付け
ホルダー左からどんどん薄くなる右は加工MJ115も入ります左は72~85真ん中は90~105スカットル太さが合わないJNは使えるPWKのハイスロだからワイヤー長いのでLトップガソリン漏れてパッキンとったのでどれも入ってない怪しいけどこれにしますニードルバルブ国産フロートストッパーアームが柱に当たってダメだ国産PCにしますチョークレバー長いのは縦型エンジン右のはシャリーに使えるようにレバーをカットして溶接してあるOリング生きてる左のPC20を再生します
ヘッドライト交換時にポジションランプもLEDに交換しました。同時作業ですが、同じスポーツスター乗りの方々の参考になるかもしれませんので、分けて記事にしておきます。まず用意したLEDはこちら、T10というタイプですね。OXILAMT10LEDホワイト高輝度爆光CANBUSキャンセラー内蔵ポジションランプメーターパネル球ナンバー灯ルームランプ無極性6500kDC9-18Vウエッジ球車用車検対応1年保証2個入Amazon(アマゾン)${EVENT_L
こむばむわ今日は朝から涼しいうちに走ろうかと思ったが、朝から気温、日差しがやばい仕方ないので?朝から水遊びを先日買ったAGILESTDUROチューブレスレディのマクハルでの取付前の下準備の脱脂あたしは台所用の中性洗剤にてタイヤを丸洗いし、乾燥後、最後に軽く紙ウェスにパーツクリーナーを染み込ませ、一周ふくかんじでやってます拭いたときのウエスの色で脱脂具合を判断みたいな富士ヒル前に使ってたタイヤはこの施工方法でやったら、マクハルを剥がすのがかったるくなるくらいきっちり張り付いてたメ
ケーヨーデイツーのワイヤーカップシートリング再生DAISOの真鍮ワイヤーカップでバルブ磨きましたインテークのスティックなら当たりますねどちらも曲がってます当たり面に傷あったのでバルブスティックエキゾーストは一発で直りましたインテークはバルブが歪んでたので耐水ペーパー入れて叩いて修正6ミリ途中で引っ掛かるやはりステムがロックしたんですね手で回してガイドの焼いたとこ修正してやっとバルブ密着しました20回くらいやり直してますこのやり方でアメリカンダックスのヘッドも修理してカブ
ロッカーアーム段差あるから研磨しますこちらは大丈夫5グラム軽量化に留めてあります31グラムにしたら折れましたここを尖らしたらダメ平らにしてます磨いたらガスコンロで焼いて水に浸けると良いですね入らないややはりカム痩せていたのかもバルブクリアランスのやり方慣れないと工具買っても何回もやり直し緩めたらアジャストボルトを軽く当たるまで締めてからナット締めてロックすればネジ山のクリアランスでぴったりのクリアランスになります5分と掛からない今回は回したいのでクリアランス広め
KOSO製ハイカムシャフトキット235度と249度!125ccから大排気量のハイエンドチューニング車両まで対応可能な、ハイカムシャフト、ローラーロッカーアーム、バルブスプリングのセットです。数々のレース等で蓄積されたデータを元に計算されたカムプロフィール、ウィークポイントのロッカーアームをニードルローラー式としフリクションを低減。更に不等ピッチのバルブスプリングを採用することによって高回転におけるサージングの防止に成功。キッチリとデータが出ている安心のカムシャフトキットです。ロッ
本日は定休日です。カタナ1100のフロントフォークには・・・何やら怪しいものが付いていますよ。お若い方は見慣れないものでしょう、きっと。ブレーキの油圧でフォークオイルの経路を可変させるためのものです。そんなの知ってるよ~。俺のも付いてるし・・・。という方でいままで分解したことのないおそらく半分以上の個体は・・・多分固まっています。ちゃんと作動してないはずです。気づいていないだけです。中古でカタナを手に入れた方で
あおちむさんのダックスミニモトのゾンシン125かなり速いらしい更にボアアップ可能らしい速そうこのカムについて詳しく書いてあるとこがここ以外見当たらないオーバーラップでここまで接近するカムはゾンシンとマニアックくらいしかなかったどれもそっくりなんだけど速さも違う武川のカバー組める?見た目が良くなりますねヘッドバルブ大きい?防磁バルブかは不明超ハイコンプ組んだのはウッチー君社外メーター使えるほどの速度出たらしいですベース円引けば6.8リフトクランクベアリングメーカー
いつもライコランド盛岡店ブログをご覧いただき有難うございます。PIT担当スタッフKです!本日、ヘッドライトバルブ交換にてPIT作業を、ご依頼いただきましたT様ご依頼ありがとうございます!今回、ご案内させていただきましたLEDヘッドライトバルブはスフィアライト『ライジングα(アルファ)』4500kサンライトです!日本製LEDヘッドライト『ライジングアルファ』2倍の明るさで夜道が快適!/HIDキット|LEDヘッドライト販売のスフィアライト簡単作業で交換可
2021/12/11倉敷駅へ闇鉄の練習をしに行きました、撮り鉄を始めてからおよそ1年半近くが経ってますが実を言うとバルブをしたことがあるのは片手で数えられるほど笑、なのであまり慣れておらずまたコツも掴めていない状態でした、今後の「激アツ!」なネタを撮る時の為に練習しに行きました。ということで1発目☹️☹️ピン甘にフレア😇😇、危機感すごすぎますね()とりあえず次の電車が来るまでにネットで色々調べると「保護レンズを付けたらフレアが出やすい、それを外せばフレアは出にくくなる」という記事を見つけ
こんにちは!カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。だんだんと温かくなってきたような気がします。エアコンシーズンへの序奏。それでは今日のお題です。チャージバルブの位置でガス圧が異なると以前のブログに書きました。海外より図解が出ました。図解ですのでわかりやすいと思います。コンデンサー内部でガスの流動が悪い場合左の図解高圧チャージバルブ位置:レシーバー出口にあります。130psi=約9.1kg/cm2
どうもです。先日からやっています、10万キロ超えたKSR110のエンジンオーバーホール作業趣味レベルでやっていますので間違った作業もあるかもしれませんが、確実に言えるのは。。今より状態は良くなるという一点。。『10万キロの約束』どうもです。ついに重い腰を上げて着手ワタシの通勤車両、KSR110。2008年1月に購入し、14年が経過します。今年の1月、10万キロを超えました。以前…ameblo.jpこのカワイくもくたびれたエンジンを分解します。前回のブ
先日の点検でモンキーの54.5クランクもコンロッドベアリングのガタが出てました概ね1000キロで壊れると思ってたけどテストばかりやってて常に14000以上回してると1年くらいで終わりこちらはCMレーシングなので全く壊れません新潟ツーリング3回往復しても大丈夫下田ツーリングも数回行ってます緩かったスプラインも今のは改善されてますW125Gとかの54.5は今後は#60オイルを入れますモダンワークスさんとにかく値段が安い異常なほどの激安で1円スタートも多数何度も買ってます全波レク
貰ってきた41カム5.2~5.3リフトほどあるのでJKカム並みのリフトベアリング無しカムミニモトB小判片方細いから除外ウッチー君から買ったまだ速かった頃のキタコスタンダード武川レーシングAミニモトレーシングAはバルブ当たるオーバーラップ立ってますミニモトBより小判じゃないミニモトB回せるエンジンにするの大変だレーシングAキタコスタンダードミニモト右が41カムレーシングAを除外スケール隙間やはり少し前のキタコスタンダードはオーバーラップが少ないミニモトと4
さて、今日から令和ですね。どんな時代になっていくのか…我々がどうしていきたいのか…考える機会でもありますね。それはそれ、これはこれ、で、今回はいわゆるタペット音を静かにさせたいと思います。この音はバルブが上下する際に調整ネジとバルブの隙間により発生します。隙間が大きいと打音としてカチカチカチ…と鳴りますし、隙間が狭いとバルブが空きっぱなしで圧縮が抜ける…ということになります。金属は熱で膨張するので膨張も見越してクリアランス(隙間)を調整する必要があります。調整幅は車種によって異な
質問がたくさん来ていて毎日忙しいプロショップに聞いても教えてはくれないですからね僕より丁寧に的確に何回も回答してくれるとこはないと思いますハイカムについても皆さん勘違いしててノーマルに組もうとしてるボアアップしても当たるバルブが当たるって意味から教えていますネタに困ると総合ランキング1位から落ちてしまう連続で落札失敗したのでネタがないまた公開できなくなった安くて速くなるパーツを皆さんに教えてバックオーダーしてもらってまた買えるようにしたいのですスーパーストリートカムは10本
家を建てて6年。キッチンの水道から僅かに水漏れするようになりました。先日タカギにTELしてセラミックバルブを取り寄せました。下の画像がセラミックバルブです。タカギではお客様自身での修理は推奨していないので、保証は効きませんなど色々と言われた結果佐川急便で送ってもらいました。普通に替えてもらうと一万円位でですが自分で変えたら送料、消費税込みで2808円です。作業時間5分〜10分同じ様な方が居たら解るように作業の手順を書いていきます。まずシンクの下に、水、温水の蛇口がないバージョ
88エンジンから124~125ccエンジンになるまでの画像集めてきたアジアパーツとか委託パーツがバレた時代は武川は酷評されてたけど他のメーカーもアジアとなったなんだかんだ言われてきたけどやはり武川パーツで組むのがカッコいい文字が中空じゃない縦長文字の初期の武川フルRステージで組もうとしたけどバルブ当たって質感の違う文字無しシリンダーウルトラカム泉カムスーパーストリート2小判過ぎて圧縮上がらず他にウルトラSE30もやりました挟み角度立ってる70ヘッドで限界までバルブ加工して泉
泉モータースさんの記事とてもレアですバルブリセスこれを最近は自分で掘ってまして車のドラッグレースでも他社のピストンを流用加工してたので得意ですハイリフトオーバーラップが大きいガスケット薄いピストンがハイコンプこれらの理由から設計を越えた仕様で組むとバルブとピストンが当たります粘土詰めて見たりせずドライバーで押して目視しましょうスキッシュエリア元はOHCエンジンはC65からスキッシュエリア無しあとから50スキッシュエリア無し70が出てからボアが47となりヘッドを掘っ
こんにちは、訪問いただきありがとうございます。今日は武井バーナーのお話し前回のキャンプで武井バーナーのプレヒート用の予熱器に中々着火せず、苦戦しましたので、今回はその改良キャンプ帰宅後に何とかせねばとググって調べましたが、なかなかこの症状ヒットしない。おそらくは予熱器(プレヒートの)エアー調整バルブが上手く調整出来てない為かと、エアー調整バルブはこんな感じ、薄いマイナスドライバーでしか調整出来ず、確か、ここはあんまり調整しなくてもいい場所と思ってましたが、、、ヤフオクみると海援
キタコSTDにうちのノスタルジックスポーツカムとスペシャルバルブを組んでタイプ9に軽量ドリブンのキタコの3枚クラッチミッションはうちのノスタルジックスポーツクロスミッションKITと6vの3速ギアを買い加工に出して貰うフライホイールはノーマルのままでクランクは芯出しをキッチリとしてキャブレターはPC20でこれである程度オールマイティな走りをするようになるんだよねタイプ9が無理ならダウンマフラーにバッフル入れて排圧をちゃんとかける事うちのこいつが似た
本日は、出張の新幹線の中、ということで週末に撮っておいた写真で記事を。カローラフィールダーに買い換えて1年を迎えました。1年前は、マイナーチェンジ発売直後で、あまり見かけませんでしたが、最近は頻繁に見るようになりました。そうなると、自分の車らしさを求めてしまうのが、オトコのこだわりなのでしょうか。女性の気づかない部分に手を加えて喜んでいるなんて。。。ちなみに、ウチの妻は、ホイルを純正のシルバーからゴールドに交換しても気づくまでに3ヶ月かかりましたし、その時も「あれ?金だったっけ?」という感
早速、新車の40アルファードの・・・純正フォグランプを取り外しました!!純正でLEDなのでレンズはそのままにLEDのバルブのみ交換します♪コチラ!!Aくんこだわり!!カラーチェンジしてもあまり明るくしたくないということでなんとか入手できましたヴェレーノ製トヨタ専用LEDフォグバルブ!!こちらで・・・・純正のホワイト光から!!イエロー化しました~~!!ブラックボディにイエローフォグ!!!高
東広島でガス機器販売と修理交換風呂・キッチン・洗面などの水まわりのお困りごとにも対応中!スガブログvol.171こんにちは(◠‿◠)お風呂のシャワー水栓TOTOのTMS25C水が止まらないとのご連絡をいただき対応させていただきました!水が止まらない原因は開閉バルブ図面の赤丸のトコロどうしても井戸水を使用すると不具合多めです!!では開閉バルブを
E10レギュラーヘッドなんとインテークバルブからのオイル下がりでしたインテークからは初めてのことですベタベタ寒かったのでプラグ真っ白このヘッドはバルブ曲がってたからマードックさんから貰ったE2の7番バルブと入れ替えましたがガタガタしてたんです排気シールは新品バルブ当たった時にガイドが伸びたのか最後オリフィス詰まって焼き付いたので痩せたのかも早矢仕カムツーリング仕様はロッカー軽量化はしません早矢仕カムでこの遅さはおかしいMAXZONEで恥をかきますハイコンプスカット5
2022.4.10乗る時間無いけど暖機だけでもとエンジン始動すると、、あら?ライト点いてない、、、ハイビームは点く=ローが切れとるニンジャは未だにH4ハロゲンですが、かれこれ何年使ったか憶えてない。切れたバルブ↓一瞬LED化も頭をよぎったが、考えるのがメンドーでまたまたH4購入。新品↓かろうじて手が入るので交換はあっという間。しっかり点灯を確認。また数年は大丈夫でしょ。
ショベルさんから買った124ccエンジン予算足りないからM2ヘッドを外して一万円にしてもらいました❤️ハイギヤ2枚クラッチシフトアップ強化ポンプ強化スタッドボルトシングル進角アウターLクランク54ミリモダン54パイシリンダーサードでもウイリーしますよ挟み角度違うからヘッド悩むなぁまたリセス掘って合わせないとならばコブヘッドあります-w-w-w-wワシのはLですノーマルバルブはフリマで500円25X22ウエスト加工しなきゃ回らない排気のみ拡大されてますガイドカ