ブログ記事1,288件
こんばんは。まっちゃんです。今日は新居浜のバイパスが開通太鼓台がでていたそうです。混んでたらしいよ〜ですが通れるのが18時かららしい。どななん?はよ通らせろや笑写真はお借りしました。さて今日もドタバタワクリエマルシェは一緒にしてくれる方も増えて楽しみです晴れたらいーなぁ観葉植物もかわいいですよみんな好みはいろいろなのでみんなお嫁にいけたらいーなぁGWにはいったみたいですねメンズのお客さんが明日高島屋の北海道展に行くーと。いーなぁ。旅行に行く方
タンポポを探しに大通りに来ました。ここは狭い県道のバイパスとして4-5年前に作られ、大型車もかなり通ります。写真では見ずらいですが、狭い空き地にはタンポポがたくさん生えています。全てセイヨウタンポポで、在来種は生える余地もありません。
昨日の日曜日に、彼女に会いたくて〜西へ最近の彼女は、伊勢方面に滞在中だから〜さらに南へ今回は〜蒲郡7時15分スタートもう明るい時間だけど、それほど車は多くないただいま工事中で、一時期通行止め区間だった、いつものループ部分は…まだ工事中だけど通行可その先も、山を削って道路を拡げる様子がわかる今年度中には、23号蒲郡バイパスの、途切れている部分がつながる見込みだいつもより少し遅れ気味な通過に、ちょっと気持ちに焦ってしまう早く彼女の
こんにちは。パニックの、心と身体の整えサポーター藤永智也です。大阪への道達成プロジェクト⑤~バイパスと向き合う~※パニック障害で、かつて寝たきりで200mも歩けない、車も運転できなかった経験者が届ける、福山→大阪250キロ達成へ向けての自分プロジェクト!↓過去の記事はコチラ↓『NO.79大阪への道達成プロジェクト①~泊まる訓練~』こんにちは。パニックの、心と身体の整えサポーター藤永智也です。前々回の
私達はいつも静岡に行く時は奈良から名阪国道を通って伊勢湾岸を通って新東名か東名を通って静岡に行きます先日熱田神宮に行ってから静岡へ時間も十分あるので下道を検索してドライブかねて行ってみたまず知立バイパス〜岡崎バイパス〜豊橋バイパスその後蒲郡からは信号がある一般道それから覚えてるのは道の駅潮見坂〜浜名湖を走りましたバイパスなのでスピードもスムーズこんな道があったのか知らなんだ初めて通る道でワクワクしました国道1号って昔の東海道⁉️かな今度は1号線ばか
122号バイパスに通じました😊
JA10をお迎えしたのが2015年。それからなんの疑問も関心もなく乗り続け2022/2/17、ちょうど初期の給付金が出たタイミングで、フロント、リアスプロケット、チェーン、前後ドラムシューなどを交換した。21419.8kmの時だった振り返れば7年。無交換で走り切った。このときにフロントを15Tに交換したのだが、最高速狙いのはずが、日常使いにえらい目にあってまぁ、なれるでしょ、っとそのまま乗り続けていた。その後、常滑とはうって変わって、10km、20kmと続く交通量の多いバイパスのあ
久々に遠くのお安いスーパーへお買い物🚴💨普段なら日曜日になかんか行かないのだが、予定が延び延びになりそろそろ行かないと😰となったので渋々ながら行ってキタ😓日曜日に行きたくない理由は一重に『混んでるから』である。安売りだし大型店だしレジャー感覚で家族👪で来る客が多いから行きたくない😕イヤ…ウチもBrotherズが小さい頃は2人がチョロチョロして周りに迷惑かけてましたがね😅関西ってお安いスーパーは地域に数店舗あるから分散スルしレジャー感覚でそう言ったスーパーに買物は行かないん
2024年3月3日(日)朝、8時47分、大阪を出発。往路は、朝の通勤ラッシュを避けるため、高速を少し走りましたが、帰路はオール下道で戻って来ました。長柄橋から大阪市中心部(9:08)R163・清滝峠には、綺麗なバイパスが出来ていましたが、旧道に寄ってみました。R163・清滝峠手前(9:40)おっ~、懐かしい。何十年振りだろうか。昔の記憶と全く変わっていませんでした。R163・清滝峠(9:44)9:47大阪府四条畷市下田原付近R163・R1
完成見学会、2日目昨夜はまたモサモサと降って今朝には⬇除雪がされてないバイパス広い2車線なのに、ワダチが3本走りにくいったら、ありゃしないそれでも昼前には少し日差しが土間に差し込む日差しネコのように日向を追いかけてる金曜日から帰省中の息子就職先からお便り持参親から子供へ手紙を書いてくれって社会人になってもそんなことするのか接客の途切れた時に、スマホで下書き書きながら、泣けてくるから止ぁ〜めた午後からも予約いっぱい終わったら、お引渡しですまた、嬉しさ半分、寂しさ半
おはようございます。以前から681系の特急しらさぎについて思っていることを投稿致します。この車両にはJR東海とJR西日本、両社に対応するATS-Pが搭載されている筈です。そうなりますと、JR東海の社内利害関係や、東海道本線沿線での利用率を無視して計算した場合、名古屋以東のどこまで乗入可能なのでしょう。これは決して面白半分で投稿しているわけではありません。東海道新幹線に「万が一の事態」が発生したときに、JR東海はどう対応するのか気になるのです。各駅停車の定期列車に頼るの
新居浜市の国道11号線の萩生から船木辺りは片側1車線で、よく渋滞しています。渋滞情報で東条、長田交差点の渋滞はよく聞くねしかし、新たな道路が整備されています。※画像はお借りしました国道11号線バイパスが開通するんですね。途中までは開通しているのですが、ようやく間の西喜光地と本郷区間が完成します。西喜光地の辺りで信号待ちの間に撮った画像です。信号🚥付いてるねこの区間が開通すれば萩生から船木辺りまでスムーズに流れ、現在の国道11号線の渋滞も緩和されるのではと期待しますね。調べたら、
かつての「松本~上田」最短ルートが劇的に変貌?歴史の道「国道143号」改良進むそこは“鉄道王のふるさと”|乗りものニュースバイパスが一部開通しました。trafficnews.jp五島慶太も往来した?松本~上田の最短路長野県松本建設事務所が松本市内で整備を進めていた、国道143号「会吉バイパス」が2023年12月25日に開通しました。青木村を抜ける道だよな自分も以前暇なときに通ってみたことがあるが結構な狭さと曲がりくねった道が続き対向車が来たらどうしよ
違う、そうじゃない、じゃ、ない。『ピアノ奏法の勉強へ』今日は、ピアノ奏法の勉強。お隣の市まで行って参ります。曲がる道を間違えないよう、頑張ります。あ、いえ、べつに、お肌の曲がり角とか人生の分かれ道とか、そんな話で…ameblo.jpその道は、やっぱり8号線。うちやまピアノ教室からそのバイパスに向かって、左に曲がれば8号線右に曲がれば17号線。だから、昨日、通ったその道は、国道8号線。たぶん。また、違う、そうじゃない、だったらどうしましょ。人生、道に迷って
今日は、ピアノ奏法の勉強。お隣の市まで行って参ります。曲がる道を間違えないよう、頑張ります。あ、いえ、べつに、お肌の曲がり角とか人生の分かれ道とか、そんな話ではなくて、国道8号線から町中に入る道が難しいのですよ。でも、ちょっぴり、そんな曲がり角や分かれ道にも気を付けなくてはならないとは思っています。違う、そうじゃない。8号線じゃなくて、長岡からあっちは17号線でした…。ああ、また、間違えてる…。mailto:piano.pochiko@gmail
こんにちは。パニックの、心と身体の整えサポーター藤永智也です。※パニック障害で、かつて寝たきりで200mも歩けない、車も運転できなかった経験者が届ける、福山→大阪250キロ達成への自分プロジェクト!昨年の5月(逆算してちょうど1年前に当たる頃)から、訓練をしています。1年かけたチャレンジプロジェクトの記事がコチラ『NO.77☆クイズ!正解は3か月後☆大阪までたどり着けるのか?』こんにちは。パニックの、心と身体の整えサポータ
千葉県の鉄道は東京を意識していますが、それはやはり千葉県民の需要が東京へ向けられているからです。総武線は県都千葉市と、2番目に人口が多い船橋市、3番目の市川市を貫くだけあって、混雑が激しいです。総武線が千葉駅まで複々線なのに、バイパスとして東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線、京葉線、京成線があります。これだけたくさんのバイパス線がありながら、バイパス線も含めて総武線は混雑路線として上位に位置しています。そんな総武線の凄さの影にかくれがちなのが、もう一つの主要路線の常磐線です。茨城県と東
こんにちはたねすきです😎先週お出掛けの時🚗💨車のメーターが❗177777km時速77km/hあと1つ失敗したのが何の数字か知らんけど7.0になってしまった事……助手席から動画を撮っていたので字が良く見えず……😱💦スピードメーターの大きな数字が77になったのでコレで良いと思ってました……ら…下の小さな数字も77に合わせないといけなかったらしい……(そんなん、知らんがなぁ😲)この数字を合わせるために態々バイパスを走ると言う凝りよう🤢次は188888kmの予定か❓と、言う事
高速やらバイパスやら通行止め??らしい。あっちゃこっちゃ混んでます・・・帰るの時間かかりそうですなぁ滑らんように行動せねばそして明日の幸せのために・・・道路が凍りませんように
今日の夕方に🌇うちのお嫁さんバイパス道でこれが車道の真ん中に転がっていたのをまたいだら、腹下に引っ掛けて引きずってしまい😨ヘルプの連絡が😅バイパスのポッケに止まっていたので💦現地まで出張しなんとか引っ張り出した😅下側の円盤部分が半分以上削れてるし🤣結構な音がしただろうにね😅下廻りのを点検したが🚗異常は無かったです😙安心です😌
こんにちは。富山県滑川市の運送会社の代表者で下道(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。さて、道路ネタです。国道113号は新潟市から村上市、南陽市などを経て相馬市に至る国道ですが、そのバイパス「小国道路」が着工したそうです。(記事はYahooニュースさんより。元記事はくるまのニュースさん。)これが完成すれば、113号がますます走りやすくなりますね!国道113号は東北へボランティアに行くときに一番
日曜エアロ、土曜の晩はかなり高確率での雪予報だったこともあって、雪なら行かないつもりで夜ふかし。6:55にアラームで起こされて、寝ていようかとも思いましたが、あの「雪の日の静寂」では無い気がして、雨戸開けてみたらただの雨。それなら寝不足でも行くしかありません。行ってみたら、ちょっと「事故」があったけど、レッスンそのものは楽しかった。11月の最終回から出始めて、月替えコリオなので3つ目ですが、今回のはどの面替えも目まぐるしくて、全体に難度が上がった気がします。1カウントで270度の面替え
こんにちは。富山県滑川市の運送会社の代表者で下道(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。さて、国道20号と52号を結ぶバイパスが12月に開通しました!(記事はGooニュースさんより。)供用開始は12月22日だそうで、場所はこの赤い矢印のところです。(地図はGoogleマップさんより。)上の矢印の先の〇がおっさんが大好きなぼんち食堂さんなので、これで、行きやすくなりそうです。だって、現在の道は
ご機嫌いかがですか?「なにか訳があるはず」と思ったら😁😁なスプーンおばさんです♪こちらの記事ここができれば東京~群馬全通!国道17号「上尾道路」どこまで進んだ?新たな「国土の大動脈」事業費は増額|乗りものニュースとりあえず時間かかりそうな工事は進めてます!trafficnews.jpマックがすぐ隣に移転したんですよいつもここを通る度に多分道路が繋がるんだろなぁ🤔これが開通したら渋滞も緩和できるよね❗県北から県南まで近くなるねうれしいなぁ今日の公園
医大寄附講座整形外科医1名確保のため大仕掛け必要?金、時間、労力など資源の浪費今日12月6日は市議会本会議で質疑と質問があった。ネット配信で傍聴したが、ずっとというわけにいかないので、関心のあるところをあたりを付けてスマートフォンで見た。とはいっても、今日はあたりを間違えて、肝心のところを逃してしまったので、十分な紹介ができない。開会最初の議案質疑では小菅議員と益川議員が、昨日のブログで話題にした滋賀医科大学への寄附講座について質していたようだ。担当部長の答弁は、ほぼ昨日紹介した
今回は、ネタ切れのため、HORアーカイブを公開します。2019年4月23日、夜の江戸川サイクリングロードを自転車で走りました。まず、埼玉県の松伏休憩所。※写真左は当時の自転車です。三郷幸手自転車道の中間地点にあります。そこから北上し、自転車道の終点を右折し、野田市関宿に入りました。利根川を渡って、スーパー銭湯に入ろうとしたその時、富士山のポスターを見せつけられ、「おそらく怪しい組織だろう」と思い、慌てて自転車で脱走!!危機一髪でした。茨城県の
月曜日、母のお見舞いに行ってきました。面会時間は15分、父のみ。私はなんとか会えないかなと思い、こっそり顔だけ見にいきました。『りすぽんもきてくれたんかぁ〜』とベットから上半身おこした母と目があって、声を聞けて、嬉しくて😭わきにまさかの看護師さんがいてたからヤバッッって、思ってすぐに去りましたが顔を見て声聞けたら、すごく安心しました母が心筋梗塞、うっ血性心不全、呼吸困難で酸素吸入と聞いた時は、パニックで、2〜3日は母の事を話すだけで涙が出て。眠りも浅くなって、悪い方にばかり考えて
念願の4車線バイパスが完成した。これで、多くの人流がわが市に舞い込むと期待できる。地域の飲食店や観光産業も潤うだろう。そう予想したが、4車線道路は高架の部分が多く、わが市を通り過ぎ、隣の県に一足飛びに行く人が増え、通過点になってしまった。要望したのに逆効果になってしまった。【ふるさと納税】一蘭天然とんこつラーメン専門店の逸品一蘭ラーメン博多細麺セット合計10食5食×2セット細麺ラーメンセットとんこつラーメン有名店専門店豚骨とんこつ博多
昨日の土曜に、彼女に会いに行った仕事が忙しく、出勤要請が遠回しに伝わってきたけど、彼女の方が優先!それが…一昨日のコレスタートは、早朝の「道の駅とよはし」少し遅めだったけど、まだ少し暗い時間のスタートすぐに明るくなったけど…豊川を渡る橋の上で渋滞スタート?23号バイパスの工事の関係で、一部区間が通行止めになっている影響この先で強制的にバイパスからおろされるその先の下道も車の流れは良くない覚悟はしていたけど早くもウンザリしなが
「野洲栗東バイパス遅れる国道8号全通時期未定」国は令和7年秋開通予定公表済み少し前になるが、11月3日の新聞に「野洲栗東バイパス遅れる国道8号全通時期未定、土壌処分増」(京都新聞2023年11月3日)の見出し記事が出ていた。この情報については、すでに栗東市では議会に情報提供されていたが、野洲市ではどうだったのか。少なくとも市民やバイパスの地元住民には知らされていない。過去の市の部長会議を見たかぎりでは、今年8月14日の会議録に「国道8号野洲栗東バイパスの